注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

デート後のメール

レス7 HIT数 2364 あ+ あ-

社会人さん
17/09/14 20:51(更新日時)

付き合って3年経ちました。

週に一度会うのでその都度デート後にお礼のメールを私から送っています。

彼からはごく稀に先に来ますが殆ど来ないです。

また女友達とのツイッターへの返信、ラインの返信は即返信してて何だか寂しくなります。
最近、一人の女友達とツイッターでよくやりとりしてるのを聞いて落ち込んだり(友達から教えてもらいました)彼は私がツイッターの事を聞いた事は知りません。

3年間ずっと欠かさず送っていたので急に止めたら変ですか?
彼に◯◯はメールめんどくさいって言ってたからデート後のメールは止めるねって言うのも変でしょうか?

デート後のメールは返信あったり無かったり、送って返信来て送り返し(送り返した方がよさそうな内容)たらもう入ってこない事が多く寂しくなったり女友達にはすぐ返信なのになと思ってしまったり。

いっその事送ら無ければ寂しく無いかなと思い止めて見ようと思いました。
日常的にメールはデートの前日の待ち合わせだけのメールしかしないのでデート後くらいお礼のメールして少しでもメールしたいな。してもいいかなって思ってしていました。


ちょっと面倒くさい女ですかね?

内容が変かも知れませんがレス頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。



17/09/14 16:26 追記
お礼にも書かせて頂きましたがデート代を毎回出してもらっていてもメールを止めても大丈夫でしょうか?帰る時にお礼の言葉は伝えております。


No.2531733 17/09/13 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/13 20:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

3年も付き合ってて今更面倒くさい女とかないんで、
素直に気持ちを打ち明けたら良いと思いますよ。

返信来なくて寂しい、女友達が羨ましい!じゃなくて、
メールきたらとっても嬉しい、返信くれてありがとう♪とポジティブな方で気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

No.2 17/09/13 21:02
恋愛の達人2 ( ♂ )

デート後のメールなんて元々必要ないんじゃないですか?
だって、メールとかLINEは会えない日に寂しくてコミュニケーション
を取りたい時にすればいいのではないですか。
デートして会った日は最高のコミュニケーションができたんだから
メールなんて必要ないですよ。
まあ相手が気持ちよく応対してくれるならしても構いませんが、無視
されるぐらいなら、予告なく止めればいいです。

No.3 17/09/13 22:49
通行人3 

デート後のメールをやめるにしても、わざわざ「やめる」なんてことを言わなくていいと思いますよ。
あんまり色々考えなくてもいいんじゃないですか?

No.4 17/09/14 12:38
匿名さん4 

付き合ってるならいちいちデートが終わったたびに連絡する必要はないと思いますよ。嫌味な感じがするし、しないなら言わないでもいいと思います。

No.5 17/09/14 14:44
社会人さん0 

皆様へ
アドバイスをありがとうございました!デート後のメールが嫌味になってしまうとは思いもしませんでした(・_・;


毎回メールをしていて理由の一つに毎回デート代を出してもらっていたのもあり、毎回お礼のメールをしていたのもあります。

皆様のアドバイスをいただいてもうお礼のメールを止めようと思っていますが、デート代を出してもらっていてお礼のメールを止めても大丈夫でしょうか?
きちんと帰る時も言葉でお礼は伝えております。

もう一度レス貰えたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

No.6 17/09/14 19:11
甘えん坊さん6 

結局お礼のメールはなんのためにやってるのでしょう?感謝しているのなら自然にありがとうってでるはずです。

No.7 17/09/14 20:51
社会人さん 

>> 6 レスありがとうございます。

いつも出してもらっていて有難くて、申し訳無いなと思っているので、
言葉で言ったけどメールでも感謝の気持ちと楽しかったと言う気持ちを送っていました。長文ではありません。

日常的にメールやラインはするの面倒くさいと言っていたので日常的にメールやラインしたりしないのでデート後の感謝を伝えるメールの後にあと2-3回くらいやり取りしてたいなと言う気持ちもありました。

返信欲しいとは一度も言ったことはないのですが、デート後のメールやラインも相手にしたら負担や重いのかも知れなかったですね。

あと、もちろんの事ですが感謝をしているのは本当なので毎回ありがとうは自然に出ますのでデート後は毎回伝えております。

やはりお礼のメールを送ると言うのは可笑しいものなのでしょうか?
初めての彼氏だったので経験が無くわからないままお礼のメールは毎回するものだと思っておりました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧