注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

復縁に萎えてきたかも

レス5 HIT数 1443 あ+ あ-

フリーさん
17/09/14 19:18(更新日時)

僕は彼女に振られましたが、未練があったので、彼女に復縁を要求していました。

しかし彼女の高飛車な態度に、何だか気持ちが萎えてきて、最近ではあまり復縁の気持ちが薄れてきました。

彼女から、「あんたの復縁したい気持ちはその程度だったの!?」と怒られました。
理不尽なヤツだと思いましたが、我慢しました。

2〜3日経って、彼女に正直な気持ちをメールしました。以下、彼女に送信したメール文です。

【確かに振られた当初は未練があった。別れたくない!という思いから、お前と復縁したいと願い、もう一度ちゃんすをくれ!と言ったが、お前のあまりの高飛車な態度に、その気持ちも萎えてしまった。だから、復縁したいという俺の要求は忘れてくれ。もしお前がどうしても俺と別れたくない、もう一度付き合って欲しいと願うなら、考えてあげてもいいが、その際は少し時間が必要かも知れない。】

と送りました。
すると彼女から、【はぁ!?ざけんなよ!何があたしがあんたと別れたくないと思うのよ!?そんなわけないじゃん!バカじゃないの?あんたの顔なんて二度と見たくないし、よりなんて戻す気はさらさらないよ!自惚れんな!】と返信がありました。

彼女はプライドの高い人だったので、『強がっているのかもしれない、今はそっとしておいたほうがいいだろう』と思い、返信はしませんでした。
一週間くらいして、そろそろ彼女のご機嫌も収まったかな?と思い、メールをしたところ、エラーで返ってきました。フリーアドレスでメールをしてみると送信できたので、どうやら着信拒否にされたようです。
電話も通じませんでした。

僕としては、ちょっと腑に落ちない形で、彼女と連絡が取れなくなってしまった事に納得が行きません。

女友達に相談したら、「何か暴言が凄いし、怖い女ねぇ。そんな女なら別れて良かったじゃないの」と言ってくれました。
しかし僕は、「まぁ、確かに彼女はちょっとキツいけど、でも良いところもあるんだよ」と言いました。
「そう?私にはそんなふうに見えないわね」と、女友達はちょっと納得してないようでしたが、「まぁ、でも君に相談して少し気持ちが楽になったよ、ありがとう」とお礼を言い、「じゃあ、またね」と別れました。

帰路の中、一人で色々考えましたが、やはり僕と彼女は縁が無かったのかな?と思いました。
縁のあるカップルなら、たとえ喧嘩をして別れたとしても、寄りを戻して再び付き合いますもんね。

それにしても、色々お世話になった恋人に対して、着信拒否をする形で強制的に連絡手段を途絶えさせるのってどうなんだろう?と、今は彼女に不信感でいっぱいです。
こんな酷い仕打ちは初めてだったので、かなりへこんでいますが、女友達が数人集まって私の為に『元気を出して会』を開いてくれるそうなので、それで少しは気分が晴れると良いのですが…

彼女はいきなり着信拒否をして僕を切り捨てましたが、本当は僕と復縁したかったんでしょうかね?
もしかしたら、僕から「やり直したい、もう一度あらたに始めよう」と行ってくれるのを期待し、待っていたのではないかという気がするのです。
そう考えるとやはり彼女の事を簡単に忘れる事はできないし、次のスタートもきれません。
主26歳、彼女34歳、交際4年目の破綻でした。

タグ

No.2531523 17/09/13 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/13 12:56
匿名さん1 

ある意味、面倒くさい者同士お似合いだったかもしれませんね。私が主さんの立場だったら、相手がどう思っていようが、絶対にそんな奴と復縁したいと思わないけど。

No.2 17/09/13 17:11
通行人2 ( ♀ )

彼女に振られた現実を受け止めた方がいいと思いますよ。

彼女はプライドが高くて素直になれないけど本当は主さんとヨリを戻したいっていう発想が…どの辺りから出てくるのか不思議です💦

ヨリ戻す気はない!自惚れんな!が、彼女の本心でしょう(*´ω`*)

あんまりしつこくしちゃダメですよっ

No.3 17/09/13 20:36
恋愛の達人3 ( ♂ )

私も偶然ですが4年付き合った女に2ヶ月前に振られました。
ですが、あなたの話を聞いていて不自然に感じることがたくさんあります。
どうやて話したらいいか難しいのですが、まずあなたは女性が別れを切り出した場合、その決意は固く男性が復縁したいとすがっても全く相手にされず、あまりしつこく連絡したり会いに行ったりするとストーカーとして通報されることもあることは知ってますか?あなたそれに近いことしてますよ。
だから、男が復縁したい場合、普通は3ヶ月とか別れ方によっては半年から1年期間をあけて、可能性は極めて低いですが女性の方から連絡が来るのを待ち、連絡がなければこちらからアクションを起こすのがセオリーです。別れてすぐに感情的に言い争っても復縁なんてできるわけありません。
彼女もよくあなたの連絡に返答していましたね。普通ならすぐに電話もメールも拒否設定されますよ。
あと、あなたは彼女が電話もメールも拒否したことを「酷い仕打ち」と捉えているようですが、私の元カノなんてちょっとした喧嘩をするたびに電話もメールもすぐに拒否しましたよ。4年間の交際中に少なくとも10回は拒否されました。それに比べたらあんたの元カノは正常です。いろんな女性に意見を聞きましたが、ケンカをして電話、メールを無視することはあっても拒否設定までするのは末期的な状態の時だけだと言っていました。まあ私の元カノは容姿はまあまあですが、最低の性悪女でしたがね。
最後に言っておきますが、あなたは彼女が本当はあなたとやり直したかったと勝手に前向きに考えているみたいですが、スレの文章など読まなくてもそれはあなたの思いすごしです。女性が別れを切り出した時は本気だと思ってください。言い方は悪いですが、あなたのように自分に都合の良い思い込みの激しい人は初めて見ました。
さっきも言ったように、彼女とどうしても復縁したかったら時間を置くしかありませんよ。
それか友達の言うようにキッパリ忘れて新しい人を見つけた方がいいですよ。

No.5 17/09/14 19:18
甘えん坊さん5 

感情もおおきく揺さぶられたでしょうし、主さんもすこし疲れてしまったのですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧