注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

エタニティリングのカラット数

レス19 HIT数 3370 あ+ あ-

社会人
17/10/05 14:17(更新日時)

はじめまして。アラフォー新婚のものです。
一生モノのエタニティリングを探しています!



現在マリッジリングを探しています!
事情がありエンゲージリングはなしなので、マリッジリング一本で華やかなエタニティを、と考えています。

日常使いに便利そうなハーフにしようと思っているのですが、何本かのリングで揺れています。揺れる理由は総カラット数とブランドです。

今は良くても将来もっとボリュームのあるリングが更に欲しくなる可能性もあるかと思いますので、出来れば私より上の世代の方のご意見をお聞きしたいです!

また当方背がとても高く、顔立ちも濃い顔で、恐らく華奢なデザイン向きではありません。。


候補は以下です!!
①0.7カラット 9石 Gカラー VS+ 58万 ミキ◯トさん
②0.6カラット 9石 Gカラー VS+ 41万 タ◯キさん
③1.0カラット 6石 Gカラー VS+ 55万 タ◯キさん

外資系ブランドもかなり見て回りましたが、その他オススメがありましたら教えてください!!


みなさんのご意見を是非是非聞かせてください!よろしくお願いします。

No.2531476 17/09/13 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/13 10:43
匿名1 

私は特注のフルエタニティリングの3ミリにしましたが、今後普通のやつに買い替えます。エタニティリングは一生物にはならない気がします。
エタニティリングは職場を選ぶから付けられなかったし、結婚指輪してないと独身て思われてストレスだったし、プラチナは歪むのでダイヤがとれる恐れがあり長く使うにはびくびくしなければならないかな。
外で手を洗う時も石鹸や水が指輪につくのが気になって仕方なかった。
エタニティリングはお出かけ用にはキレイだし楽しいかな。3ミリ幅でもダイヤがついてると太く感じます。
けど結婚指輪としては何もついてない普段適当に着けておけるやつが一番だった。

  • << 7 ご経験からのアドバイスありがとうございます。 私の職場では問題なさそうですが、確かに普段使いよりはお出かけ向きになってしまうかもしれないと思っております。帰宅したら外すような…。 それでも、キラキラはやっぱり惹かれます〜^ ^

No.2 17/09/13 12:34
匿名2 

指にはめて気に入ったやつにしてください。

一粒石で選ぶならカラット重要ですが、寄せ集めの場合意味なしです。見た目で選びましょう!

  • << 8 分かりました!!! 何度もはめてみます!! 繰り返しはめているうちに感覚が麻痺してきたせいか?大粒ダイヤに惹かれてきています。笑

No.3 17/09/13 13:25
小学生3 

カタカナばかり使って格好つけなくてもいいよw

No.4 17/09/13 13:26
通行人4 

候補を絞っているなら消去法で決めていけば良いのではないでしょうか?

・9石にするか一粒が大きい6石か

これが決まれば後はカラット数。
2は消えますよね?
1か3になります。
1か3だと値段も殆ど変わりません。

もう一度お店に出向き
初めのインスピレーションで決めると良いと思います。

  • << 9 ありがとうございます!! そうですよね。何年後にどう思うかより、今!1番ステキ!と思うファーストインスピレーションが大事ですよね✨ もう一度見て決めます!!

No.5 17/09/13 14:00
匿名5 

ブライダル系ではMとTどちらもそう質変わらないかもしれませんが、同金額程度のダイヤファッションリングで比べた場合、Mの方が若干上のような。。。主さん何選ばれるでしょう✨

No.6 17/09/13 14:06
社会人6 

>> 5 ありがとうございます!

有力な情報ですね!!
実は、Tのリングはブライダルのラインではないのです。
そうなってくると、質が落ちるのでしょうか?
Mや外資系ブランドと比較すると、お手頃なので不思議に思っておりました。よろしければ教えてください。

蛇足ですが、お店によって照明が異なり輝きの比較ってすごく難しいですよね。

  • << 11 以前Tのダイヤファッションリングを購入しようと考えましたが..値段は50UPなのに若干色味があって止めました。Mはダイヤネックレスを持ってますが外資に負けず劣らず石も良質ですよ。なのに良心値段で正直お得だと思います✨ あ、私Mの回したものではありませんよ😁

No.7 17/09/13 14:11
社会人6 

>> 1 私は特注のフルエタニティリングの3ミリにしましたが、今後普通のやつに買い替えます。エタニティリングは一生物にはならない気がします。 エタニ… ご経験からのアドバイスありがとうございます。

私の職場では問題なさそうですが、確かに普段使いよりはお出かけ向きになってしまうかもしれないと思っております。帰宅したら外すような…。

それでも、キラキラはやっぱり惹かれます〜^ ^

No.8 17/09/13 14:12
社会人6 

>> 2 指にはめて気に入ったやつにしてください。 一粒石で選ぶならカラット重要ですが、寄せ集めの場合意味なしです。見た目で選びましょう! 分かりました!!!

何度もはめてみます!!
繰り返しはめているうちに感覚が麻痺してきたせいか?大粒ダイヤに惹かれてきています。笑

No.9 17/09/13 14:13
社会人6 

>> 4 候補を絞っているなら消去法で決めていけば良いのではないでしょうか? ・9石にするか一粒が大きい6石か これが決まれば後はカラット… ありがとうございます!!

そうですよね。何年後にどう思うかより、今!1番ステキ!と思うファーストインスピレーションが大事ですよね✨
もう一度見て決めます!!

No.10 17/09/13 14:33
匿名10 ( ♀ )

エタニティリングが人気の外資系ブランドも見てはどうですか?

結婚指輪だったら、毎日つけるわけだし家事の時は外すのかな

私は家では外してました。

Tのセレブリティリングも素敵かも


メレダイヤをセッティングしているから、ダイヤの質の良いブランドがいいですね

  • << 13 ありがとうございます! 外資も見ました! 同じ価格同じグレードだと少し割高なのかな、という印象を受けました。 キラキラ見るのが幸せすぎるので、見てない外資ブランドも見てまわってみます✨ 本当はデビ◯スも候補だったのですが、日本撤退!!!ショックです…涙

No.11 17/09/13 14:38
匿名5 

>> 6 ありがとうございます! 有力な情報ですね!! 実は、Tのリングはブライダルのラインではないのです。 そうなってくると、質が落ちるの… 以前Tのダイヤファッションリングを購入しようと考えましたが..値段は50UPなのに若干色味があって止めました。Mはダイヤネックレスを持ってますが外資に負けず劣らず石も良質ですよ。なのに良心値段で正直お得だと思います✨
あ、私Mの回したものではありませんよ😁

  • << 14 Tに問い合わせしたところ、グレードがH以上 SI以上でした。 店舗で確認した結果と異なり、リーズナブルな理由が分かりました! 1カラットに惹かれていますが、やはりMに傾きつつあります。 お店の対応も気になりますね。。

No.12 17/09/13 14:59
社会人6 

>> 11 やっぱり!!そうですよね!!!

私もMのダイヤの質もデザインもすごく素敵だと感じています。
ブライダルラインのエタニティですが、デザインは某キングHと瓜二つのものが!!笑 すっかり惚れました!!

しかし、ダイヤのことを何も知らない主人は、Tの輝きがすごい!と…照明の差では?と思いつつ心が揺らぎ始めたのがキッカケです。

鑑定書のつかないメレダイヤなので、お店の信頼度と直感を重視するしかないのかな、と考えております。

大変参考になりました!!!

No.13 17/09/13 15:12
社会人6 

>> 10 エタニティリングが人気の外資系ブランドも見てはどうですか? 結婚指輪だったら、毎日つけるわけだし家事の時は外すのかな 私は家では外してま… ありがとうございます!

外資も見ました!
同じ価格同じグレードだと少し割高なのかな、という印象を受けました。
キラキラ見るのが幸せすぎるので、見てない外資ブランドも見てまわってみます✨

本当はデビ◯スも候補だったのですが、日本撤退!!!ショックです…涙

No.14 17/09/13 16:48
社会人14 

>> 11 以前Tのダイヤファッションリングを購入しようと考えましたが..値段は50UPなのに若干色味があって止めました。Mはダイヤネックレスを持ってま… Tに問い合わせしたところ、グレードがH以上 SI以上でした。
店舗で確認した結果と異なり、リーズナブルな理由が分かりました!

1カラットに惹かれていますが、やはりMに傾きつつあります。
お店の対応も気になりますね。。

No.15 17/09/13 19:50
匿名5 

>> 14 同感、どこのお店でも担当者の対応は気になりますよね。それにしてもデビアスは日本撤退ですか。卸のイメージが強いせいで小売はふるわなかったのかしら。シンプルなタイプが得意な印象でしたが...残念ですね。
ところでキングHにも足を運ばれた主さんはかなりの宝飾好きとみた!私もきらきらが大好きで、時折目の保養に宝飾屋が一同に会する催しに参加します。照明の影響が一定なので1度にいろいろ観られて便利です。ハーフエタニティは重ね付けでいろんな顔を楽しめるので私も普段使いにしています。

素敵な指輪と出逢いがありますように✨ご結婚おめでとうございます

No.16 17/09/14 08:56
名無し16 ( 40代 ♀ )

五年ほど前にテニスブレスレットをTASAKIさんで買ったんですね。

その時外商さんが持ってきてくれたのは
普段使い用
お出かけ用
パーティー用

私は普段使いかお出かけ用か迷いましたが
ちょっとデパートに行くのにはお出かけ用はいやらしく
結局普段使い用を購入しました。

でもこの年になるともっとキラキラが欲しくなって
あ~年齢重ねるごとに
キラキラに頼るのて本当だわ…
て身を持って感じました。
私なら見た目一番華やかなリング選びます。



  • << 18 ご経験からのアドバイスありがとうございます! やはりそうなんですね〜! 確かにクオリティの差はぱっと見分からないのが正直なところです。。 再度ためしてみて、1番心ときめくものにします! 70万以下くらいのハーフで綺麗な1カラットがあれば最高なんですが笑 テニスブレスレットなんて最高ですねー❤️いったいどれだけのダイヤが使われているのか!!

No.18 17/09/14 09:26
社会人17 

>> 16 五年ほど前にテニスブレスレットをTASAKIさんで買ったんですね。 その時外商さんが持ってきてくれたのは 普段使い用 お出かけ用 … ご経験からのアドバイスありがとうございます!

やはりそうなんですね〜!
確かにクオリティの差はぱっと見分からないのが正直なところです。。

再度ためしてみて、1番心ときめくものにします!

70万以下くらいのハーフで綺麗な1カラットがあれば最高なんですが笑


テニスブレスレットなんて最高ですねー❤️いったいどれだけのダイヤが使われているのか!!

No.19 17/10/05 14:17
社会人19 

みなさま、アドバイスいただきありがとうございました。

色々検討した結果、、、オーダーメイドすることに決めました!

2017年7月入籍なので、0.17カラットのダイヤを7石でハーフエタニティ作ります^ ^

ハイブランドで購入するよりお安く、全部の石に鑑定書付きのダイヤでオーダー出来そうです^ ^

ミーハーでブランド好きの私ですが、100パーセント納得するものはオーダーしかありませんでした!ゆっくり悩んで出した答えに満足しています♡

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧