注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

腹腔鏡下手術のケロイド

レス4 HIT数 3006 あ+ あ-

通行人( ♀ SkzDWd )
17/09/14 19:53(更新日時)

腹腔鏡下手術で胆嚢の摘出手術をされたことのある方おられますか。手術痕のヘソはどうなっていますか。私の場合、ヘソの穴自体が完全にケロイドで塞がれてしまっております。手術から5年経ち、そのケロイド下に膿がたまって激痛と発熱を2回発症した為、外科医師に形成外科でのケロイドの除去手術をすすめられたのですが、手術を繰り返してこれ以上ケロイドが酷くならないか悩んでおります。御経験がある方がおられましたらヘソがどんな具合なのか教えていただけませんでしょうか。

タグ

No.2531428 17/09/13 06:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/13 10:21
経験者さん1 ( ♀ )

同じ手術しましたけど
私は化膿していません
ケロイドも気にしていません

私の場合身体が弱く
手術痕が何ヶ所も有るので
他のケロイドに比べたら
おへそのケロイドは
可愛いものなので💦

参考にならなくてごめんなさい

No.2 17/09/14 13:00
通行人 ( ♀ SkzDWd )

>> 1 レス有り難うございます。私は手術後、ヘソがケロイドでデベソのようになって穴がなくなってしまいました。手術から5年後に発熱とヘソの激痛が起き、手術を受けた病院の外科で診察をしてもらった結果、ケロイド下に膿がたまっているとの診断で、メスで切開して膿を出してもらいましたが、2、3ヶ月したら又再発して、今度は注射器で膿を吸引し出して頂きました。500mgの注射器一本分出ました。2度発症したということで、外科の医師より、形成外科への受診をすすめられ、受診をしましたが、ケロイドを取る手術をしたほうがよいとのことで、三つの治療方法を言われよく考え返事を下さいと医師より言われ、正直どうしたものかと思案しております。

No.3 17/09/14 13:40
経験者さん3 ( ♀ )

過去に2度腹腔鏡手術しています。2度とも医療用の普通のテープとガーゼでしか傷の保護をしてもらえなかったので、体液が出てるうちにと思い自分でキズパワーパッドを貼って跡形もなく綺麗に治しました。(ひと月以上貼りました)

ちなみに私もケロイド体質です。ケロイド除去手術、受けてみたら良いのでは。

No.4 17/09/14 19:53
通行人 ( ♀ SkzDWd )

>> 3 レス有り難うございます。手術後、御自身でもいろいろされていたんですね。私は手術をすること自体が初めてであったことと、手術後の主治医の診察で、「大丈夫だ。」との診断で、元に戻るものだと思っていたので、自分では何もせずに放置してしまいました。まさかデベソのようなケロイドになってこのような事態になるとは思いもしなかったです。私の場合は手術後二、三日はガーゼ、その後はバンドエイドで傷痕を保護し、退院後初めての外来受診で医師がバンドエイドも入らないだろうと、外しそのままでした。外来受診もたった一回で終了でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧