注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

初対面の男性の理解しずらい言動

レス10 HIT数 1285 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 06:37(更新日時)

はじめまして。よろしくお願いします。
恋愛関係ないオフ会で、初対面のかなり年上の男性と近くの席になり、住んでるエリアを聞かれてはぐらかしたら→「警戒心が強すぎる」と、そこから他のメンバーそっちのけで私のためのマンツーマンの人生アドバイス会状態になっていました。
それだけならいいのですが、流れで彼氏の有無を聞かれたからいると答えたら即「その人とは別れることになると思うよ」と。彼氏のスペックについては一切お話してないというのに⤵️今は私と同様に社会的に振るわない彼氏だけど鍛えてデキル男にするよう頑張りたいって告げても駄目そうなら「切り捨てた方がいい」とか言ってきます。

「私もう年だからもう次は見つからないですよ」と言うと「いっぱいそれくらいの年頃で結婚してる人いるよ?介護終わって一人になって探してる人とか」←後でその方のブログ見たらだいぶ前は介護で大変だったって書いてました。

「イケメン好きとか?じゃあ年収が高い人じゃないと嫌とか?違うなら全然見つかるよ」

「掃除が苦手ならハウスキーパー呼ぶのもいいんじゃない?僕一人で住んでるんだけど苦手なら頼むかなあ」

その方から一週間ほどしてからSNSへのコメントが来て、他のメンバー数名の提案もあってお茶会でもしたいんだけど参加する?と聞かれたので参加はします。

ただ確実に違う目的で来たのに、何故ここまで彼氏関係をあれこれ予言めいた言葉で言われるのか本当に分かりませんし、結構前のめりで、まくし立てられた感じですごく長くお話しになるし、真意は何だろうかと目をじっと見つめていたらそらされるし、俺スゴイアピもあったし、本当に真意が分かりません。


よろしくお願い致します。




タグ

No.2531414 17/09/13 05:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/13 05:46
社会人さん1 ( ♂ )

そういう年取ってるだけで人生の全てを知り尽くしているように若者に説教するオヤジいるよ。
大概人格的に問題あるオヤジだけどね。
気にしないことだね。オフ会って会社の飲み会なのかな?
会社の飲み会は仕事の延長みたいなもんだから、若い人は苦痛だろうね。
もし俺が上司なら若い人の目線に立って、気持ちよく仕事ができて、少しでも楽しい飲み会に
なるように気を遣うけどね。学歴の無いバカオヤジには先輩ぶることしかできないんだよ。
気にしないていいですよ。世の中そんなオヤジばかりじゃないから。

No.2 17/09/13 06:32
匿名さん0 

>> 1 返答ありがとうございます。アドバイス自体は非常に的確だったのに、彼氏に対する予言?が謎で謎で仕方なかったのです。
気にせずまずは本題だけについて集まりでも発言することにします。ありがとうございます。

No.3 17/09/13 07:35
匿名さん3 ( ♀ )

主さんを狙っているのよ。
周りも協力する体制ができてる厄介な会。

最近、友達にも似たようなことがあって、職場の人達が協力してリーダーの既婚のじいさんの女にしようと頻繁に飲み会に誘うのよね。
友達が職場を辞めても、何度断っても連絡があるらしいからシツコイ。
自分のものにできるという自信がどこから来るのか分からないけどね。

相手がシツコイなら、そんな会には参加しないほうがいいと思う。

No.4 17/09/13 08:15
社会人さん4 

女性です。

なんかそういう会、ちょっと興味あったけど、リアルな主さんの実体験スレ読んで、私もそうなりそうな気がするから、『やっぱやめよう』と思いました。
その会、まずくないですか?
周りの人も応援体制取られたら、逃げられなそうですよね。
おじさん、年甲斐もなく、
『彼と別れさせて、自分が…』って思ってそうで気持ち悪い。

No.5 17/09/13 09:59
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

年が離れてるんですよね
主から話題ふらないのであれば
その年上男性からしてみれば
恋ばな仕事くらいしか話題ないでしょ
かといって他の話は説教みたくなるし
そのまま沈黙して参加ってのもどうかと思うので
男性なりに気を使って話をしたんですよ
話の内容はその男性の経験などから予測して話を繋げているだけなので
全部うのみにする必要は無いです
彼と別れる
というのも
主が魅力的で彼氏がいるのにオフ会等に参加してくるような表に出てくる女性ならば出合いも多く恋も多いという確率から言ってるだけです

その男性も
若い女性に自分から話が出来る慣れた方みたいだし
人生経験は多いだろうから
主の事をあれこれ当てられるのも納得いきます

まあ、
悪い男性とは限りませんし
経験豊富な知り合い
って事で良いんじゃないかな

No.6 17/09/13 10:16
匿名さん6 

危ないですよ。
余計不幸になりそう。

No.7 17/09/13 11:10
匿名さん7 

男だけの集まりじゃないからね

男女の集まりはそういうチャンスを狙って参加

性的な事を除いたら相手にされてない

No.8 17/09/13 11:57
匿名さん8 

面倒くさいならその人がいるお茶会に参加しなければ良いのに。

No.9 17/09/13 12:29
イケメンさん9 

主からその男に近付こうと動いているのだから。その男には主が魅力を感じる何かを持っているのだろう。
上手く行くと良いな。

お幸せに。

No.10 17/09/14 06:37
匿名さん10 

いくら話し好きお節介の年上男でも、全員がそれを好むとは限らない。私は、好まないね。主さんが、その鬱陶しい年上男に興味あるなら、今後も色々な形で接していけばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧