注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

分からなくなりました

レス12 HIT数 1300 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
17/09/13 11:57(更新日時)

初めてコチラに相談(投稿)します

わたしは今二十歳で同い年の彼と付き合っています

恥ずかしながら二十歳にして初めての彼氏です
今まで男の人と関わる事が少なかったので探り探りで付き合って気づいたら三ヶ月が経っていました

三ヶ月にして今日初めて大喧嘩しました
喧嘩の内容としては、「これあげる」って渡されるものが大体が飲み干したペットボトルや使い終わったティッシュなどのゴミだということ

そして今日会った時、唐突に「じゃあもう疲れたし帰るわ」ってなんて、そんな事言われるの初めてでわたし的に『わたしが疲れてさせてしまったのかな』と罪悪感でいっぱいになって悲しく感じてしまったんです

でも彼的には『最近寒くなって物騒な話ばかり聞くから早く帰らせたかった』って言う事を伝えたかったみたいなのですが、それを言う事を"恥ずかしい"、"カッコ悪い"と思ったみたいで…『俺から正直には言わないけど彼女なんだから冷たい事を言ってるようで心配してるって事は察してくれるよね?』って意味で言ったみたいです

その後わたしはムキになってラインで『言われてもわからない事の方が多いのに察してなんて無理、ちゃんと言ってほしい。しかもそんな事でカッコ悪いなんて言うくせに彼女に毎度ゴミ渡してくる事はカッコ悪く思わないんだ?』なんて言ってしまいました

彼からは「ゴミ渡すのは完全にネタじゃん、もう〇〇(わたしの名前)と話すの怖い。 なんで俺だけが悪いみたいな言い方するの?」って返ってきました

こんな喧嘩から膨らんでいって勢い止まらぬまま話は進んでしばらく距離を置こうという話になりました

これがよく聞く"倦怠期"というヤツなのでしょうか

今、恋人というものが何なのか分からない状態です
知り合って半年と少し、付き合って三ヶ月。
彼は"彼女なんだから"とは言いますが、わたしは"でも所詮は他人"と思ってしまうのです

好きは好きでちゃんと愛しています。
でももし関係を戻す事になったとして、ちゃんと気持ちが伝えられるか、受け止められるかが不安なんです

…😇


17/09/13 03:30 追記
わたしと場合 皆さんだったらどうしてますか?(又はどうしますか?)って相談です…

No.2531401 17/09/13 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/13 03:45
アドバイザー1 

価値観が違うんだから
そのまま付き合っていても
無駄だと思う。
察してちゃんで、相手を気遣う事が
出来ない人と、
これからも続けられる?
見切りをつける良い機会だと思うよ。

  • << 8 コメントありがとうございます 確かにヨリを戻した後も「察して」って言われる事を考えるとこの先が不安で仕方ないです… もう少し考えてみます ありがとうございます😊

No.2 17/09/13 03:47
匿名さん2 ( ♀ )

そんな変わってる方とは付き合えません。私は無理です。
ネタだろうがゴミ渡すって理解出来ません。

  • << 9 コメントありがとうございます 彼からは「以前付き合っていた人にもゴミ渡すネタしてたし〇〇だけじゃないよ」って言われて、わたしが『こんな事で怒るなんて心が狭いのかな』なんて思っていましたがやっぱり人としてはおかしいですよね…

No.3 17/09/13 03:54
匿名さん3 

倦怠期ではないと思います。

喧嘩の内容として取り上げたのですから、三ヶ月の間に何回もゴミを渡されたのでしょう。
その都度主さんは実際にいい思いはしていなくて、今回喧嘩に発展したんですよね?
なのに、ゴミを渡すことが有り得ないことだと思わず
「ネタ」と言えるのがどうしようもないですね。
二十歳にもなって彼女へゴミをあげることはネタと言える彼氏の神経を疑います。
面白いと思ってやっているんでしょうから、厄介ですよね。

もしこの先続ける事があってこのゴミに関してまだネタと言い切るなら
貴方も彼にしてあげればいいと思います。
そしたら貴方の気持ちがわかると思います。
それでも分からなければこの彼とは別れたほうがいいと思います。

  • << 10 コメントありがとうございます ゴミに関しては二ヶ月目を過ぎたあたりから会えば必ずと言っていいほど渡されるようになりました 多分わたしがいつも小さいコンビニの袋を持っていて「わたしゴミ捨てとくよ」って言ったからじゃないかなと… 最初は気にしてませんでしたが、すぐ近くにゴミ箱がある時も渡されて"わたしがゴミを回収するのは当たり前"みたいになっていたのでそれからはずっとモヤモヤしたまま受け取ってしまってました汗 様子を見ながら考え方を変えてみようとおもいます

No.4 17/09/13 04:03
恋愛の達人4 ( ♂ )

20才で初めての恋愛は至って普通です。私の彼女も20才までは処女を守ると決めていたそうです。
高校時代までに恋愛することは否定しませんが。恋愛は自由ですからね。
私は進学校出身ですので、高校で受験勉強の妨げになる恋愛などしてる生徒はほとんどいませんでした。
前置きはこのくらいにして本題についてですが、あなたの彼氏はちょっとふざけすぎですね。冗談で一回だけ「今日はね、君にいいプレゼントを持ってきたんだ」とか言ってゴミを渡すなら冗談で笑って済みますが、毎回渡すとなるとバカにしてるとしか思えませんよね。あと、突然帰ると言い出すのもおかしいですし。その言い訳も意味が分かりません。
それはケンカにもなりますよね?まあ、最初の恋愛なので世の中には色んな男がいることを体験して徐々に男を見る目を養っていきましょう。
でも今回ケンカしたことは、決して悪いことではないですよ。女性は普段から彼氏に対する不満や嫌なところを我慢して溜め込んでしまう傾向があります。そしてその我慢が限界に達した時に突然別れを切り出すケースが多いので、不満があったら、たとえケンカになってもその都度指摘するようにした方が長続きすると思います。要するに言いたいことを言い合える仲になることです。
夫婦だって同じですよ。どちらかが不満を口にせず溜め込むから突然離婚話になってしまうのです。
これからも彼氏が不快なことをしたり、不可解な行動をしたら遠慮せず指摘しましょう。

  • << 12 コメントありがとうございます 確かに今思えばこの三ヶ月嫌なことがあったとしても『こんな事で不満を言っていたら心が狭い人だと思われるかも、わたしが我慢すれば終わる事』って思ってしまって彼に何も伝えない事ほとんどだったと思います もしヨリを戻して私がハッキリと言うようになったとして、彼がまた「察して」って言うようであればもう少し考え方を変えてみようと思います 二十歳で初めての彼氏でも恥ずかしい事ではないんですね…少し安心しました ありがとうございます😊

No.5 17/09/13 04:43
匿名さん5 

無理です。
大事には思ってないよ。
あんまり好きでも無いと違うかな。

No.6 17/09/13 08:47
社会人さん6 

女性です。
彼は、男友達と彼女の区別がついてない様ですね。
しかも、察してチャン。
私は面倒くさがりなので、相手にしないタイプですが、好きなら付き合うしかないんじゃないですか。

ちなみに、倦怠期はお互い相手に会うのに、手を抜いたりする事を言うので主さんのは違うかな…

No.7 17/09/13 10:00
匿名さん7 

それは『倦怠期』ではなく『痴話喧嘩』。

他人から見たら、
よくそんな事でケンカできるな‥(;´д`)
って内容ですが、当人達には大問題ですよね。
ウチは、便座が上げっぱなしって理由で大喧嘩したことありますよw

ケンカするほど仲が良いとは言いますが、ケンカする度にお互いの恋心は冷めてしまいます。

しかし、仲直り出来ると、お互いの愛や絆が深まります。

いつまでもふてくされてばかりいないで、自分にも悪かった所はなかったかと反省し、少しでも早く仲直りする事をお勧めしますよ☆

ポンポン(*´ー`)ノ(c" ತ,_ತ)

No.8 17/09/13 10:21
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 価値観が違うんだから そのまま付き合っていても 無駄だと思う。 察してちゃんで、相手を気遣う事が 出来ない人と、 これからも続けら… コメントありがとうございます
確かにヨリを戻した後も「察して」って言われる事を考えるとこの先が不安で仕方ないです…
もう少し考えてみます
ありがとうございます😊

No.9 17/09/13 10:26
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 そんな変わってる方とは付き合えません。私は無理です。 ネタだろうがゴミ渡すって理解出来ません。 コメントありがとうございます
彼からは「以前付き合っていた人にもゴミ渡すネタしてたし〇〇だけじゃないよ」って言われて、わたしが『こんな事で怒るなんて心が狭いのかな』なんて思っていましたがやっぱり人としてはおかしいですよね…

No.10 17/09/13 10:35
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 倦怠期ではないと思います。 喧嘩の内容として取り上げたのですから、三ヶ月の間に何回もゴミを渡されたのでしょう。 その都度主さんは実際… コメントありがとうございます
ゴミに関しては二ヶ月目を過ぎたあたりから会えば必ずと言っていいほど渡されるようになりました
多分わたしがいつも小さいコンビニの袋を持っていて「わたしゴミ捨てとくよ」って言ったからじゃないかなと…
最初は気にしてませんでしたが、すぐ近くにゴミ箱がある時も渡されて"わたしがゴミを回収するのは当たり前"みたいになっていたのでそれからはずっとモヤモヤしたまま受け取ってしまってました汗
様子を見ながら考え方を変えてみようとおもいます

No.11 17/09/13 11:25
恋愛の達人11 

はじめての喧嘩なんだからそんなもんじゃないかな。内容はともかくとしてもさ。嫌だと思う事をちゃんと伝える事ができたのは良かった。反省するなら感情的に勢いで距離を置くまでいってしまった事と理解しておけば良い。

まず主さんが考えなければならないのは距離を置く事になって今後彼が折れてきた時と折れてこない時でどうしたいかだよね?連絡するしないも含めてさ。

次は折れてきた時折れてこなかった時でその考えを元にどういう対応するかだ。

相手の出方によって別れても良いと考えるなら彼が折れてこない時は話し合う必要もない。振ってやれば良いだけだからね。

別れたくないのなら折れてこようがこなかろうが折り合いを主さんが付けるしかないって事だ。

どう考えるかによるんじゃない?

No.12 17/09/13 11:57
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 4 20才で初めての恋愛は至って普通です。私の彼女も20才までは処女を守ると決めていたそうです。 高校時代までに恋愛することは否定しませんが。… コメントありがとうございます
確かに今思えばこの三ヶ月嫌なことがあったとしても『こんな事で不満を言っていたら心が狭い人だと思われるかも、わたしが我慢すれば終わる事』って思ってしまって彼に何も伝えない事ほとんどだったと思います
もしヨリを戻して私がハッキリと言うようになったとして、彼がまた「察して」って言うようであればもう少し考え方を変えてみようと思います

二十歳で初めての彼氏でも恥ずかしい事ではないんですね…少し安心しました
ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧