注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼の友人関係について

レス11 HIT数 1017 あ+ あ-

通行人
17/09/14 23:45(更新日時)

彼の友人関係についての相談です。
私にはリアルで知り合い2年交際している彼がいます。
彼は某ゲームをしており、それを通じて沢山の友人がいます。
その中に1人の女性の方がいて、某ゲームをしてる上で数少ない女性としてその方が私と仲良くしたい。と言っている、と彼氏から聞き連絡を取るようになりました。
しかし、その人をどう頑張っても好きにはなれません。
理由としては、彼に好き等を言っているからです。
ノリで言っていることも理解出来ますが、度が酷いです。
普通の会話をする分には何も思いません、少なからず彼氏がいる女性として他の男性へましてや彼女がいる方、彼女から見える所でそのような事が出来るのが理解ができず彼へその方と話すのをやめてほしいと頼みました。
すると、連絡先を消すと他の友人からなんで消したの?等聞かれるのが面倒なので、非公開にすることで許してほしい、と言われそれに応じました。

しかしつい先日、その連絡をとっていたツールを見せながら(別の話をしている時に)
彼氏が話しかけてきた時に、その方を非公開にしていないことに気付きました。
非公開で良いか聞かれた時に、本当にしてくれるのか聞いたところ「そんなに信用がなくなったのね」と言われていたので、ちゃんとしてくれるんだって信じていたらこの有様です。
その後何か見つかっても嫌なので詮索するつもりはないですが、非公開にしていないと言うことは裏でこそこそ連絡をとっているんじゃないかと疑ってしまいます。


過去に私も同じような事を彼にしていました、その時は彼に嫌だと言われその友人男性とは連絡を断ちました。
なぜ彼は自分がされて嫌なことをしているのか理解が出来ません。
それなら初めから非公開には出来ない、そう言ってほしかったのが本音です。
こうして見ようとしてみなくても知ってしまって嫌な気持ちになっています。

私が気付いていると言うことに彼は気付いていません。
このまま知らないふりをして付き合っていくか
彼に見えてしまって気付いたんだけど、と言って話し合ったほうがいいのかわかりません。
自分の考えが間違っているこうした方がいいと知りたく書き込ませていただきました。


アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2531391 17/09/13 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/13 02:41
恋愛の達人1 ( ♂ )

よくそのゲームのことが分からないのですが

その人は、ゲームの中だけで、実際に会うことはない女性なのですか?
そして、どこの誰かも分からない人なのですか?

まずこの質問に答えてください。

No.2 17/09/13 02:57
通行人0 

>> 1 分かりにくく申し訳ないです。

その方は実際に会うことはない女性ですが、会おうと思えば会えます。
過去にその方がこちらが住んでいる所に遊びに行くから私と彼に会って欲しいと言われたことはあります。
その時は私が嫌でしたので、断ってもらい会うことは無かったです。

私はその方と知り合って数ヶ月なので、住んでいる県などは分かりますが細かい所まではわかりません。
彼がどこまで相手の事を知っているのかもわからないです。

No.3 17/09/13 03:18
恋愛の達人1 ( ♂ )

分かりました。
ミクルのようにどこの誰だか分からないようなものなら気にしないでいいと言おうと思っていたのですが、会おうと思えば会える相手なら、あなたにすれば嫌ですよね。
まあ、相手の女性があなたという彼女がいることを知った上であなたとも仲良くしたいと言っているところからすれば、彼氏を奪おうとか考えてることはないとは思いますが、そのゲームの彼女が彼氏のことを好きとか言っていたのなら、あなたが不愉快になるのは当然ですし、今でも裏でコソコソと連絡を取っている可能性があるなら止めて欲しいと思いますよね?
私も男の中では結構嫉妬深い方なので、あなたの気持ち良く分かります。もし自分の彼女が、あまり詳しくないのですが、フェイスブックとかツイッターなどで男と連絡を取り合っていたら、その話の内容に関係なく不愉快で多分怒って止めさせると思います。
あなたも我慢せず、「あまりいい気持ちがしないので、そのゲームの女性とはもう連絡しないでくれる」と強く言ってみてください。過去にあなたも似たようなことをしたけど、一回言われて止めたのですよね? じゃあ彼だってあなたが嫌がることは止めるべきだと思います。
そういう些細なことが溜まって溜まって別れに発展することもあるので、嫌なことは我慢せずにその都度言った方がいいです。

No.4 17/09/13 03:32
通行人0 

>> 3 長文の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
追加でご質問なのですが。

彼がその方と裏で連絡をとってる可能性があるだけで、確信がありません。(しているのを見た訳ではないので)
その連絡手段のツールで相手の方を非公開にしてと頼んだのをされていなかった事しか私は分かっていません。

この場合でも再度そのゲームの女性と連絡を取らないでほしいと伝えるべきですか?
それともその連絡をとったという事実が出来てから言うべきですか?

何度も申し訳ないです。

No.5 17/09/13 04:52
恋愛の達人1 ( ♂ )

「非公開にすることで許してほしい、と言われそれに応じました」とありますので、非公開にしてないとすれば約束違反になります。「非公開にするという約束ちゃんと守ってないでしょ」ときつく問い詰めましょう。彼が裏で連絡を取っているかどうかは別問題です。良く知らないのですが、非公開にすれば連絡も取れなくなるのですよね?だとしたらキッチリ彼に真実を言わせましょう。
大体どんな媒体を通じても恋人以外の異性とコンタクトを取るなどもってのほかです。
さっきのレスでも言いましたが、私なら絶対に許しません。
それに普通なら恋人に悪いと思ってそういうことはしないのが正常だと思いますがね。
だってこれゲームだから大事に聞こえませんが、相手の住所とか連絡先も分かるようなものだとしたら、実質的には出会い系サイトと大した違いはないような気がしますが。
あと、言い忘れましたがあなたが質問した実際に今も連絡を取っているかどうかも厳しく追及して、白状させましょう。こういうことはダラダラとやっているといつまでもスッキリしないので、一回強く出たほうがいいですよ。約束を守ってないのは彼氏の方なのですから、あなたが怯む必要は全くありません。反論してきても負けてはダメですよ。

No.6 17/09/13 06:08
匿名さん6 

>> 5 書き込む端末が変わってしまいましたが、ここのスレ主です。

約束違反そうなりますね、非公開にされていなかったことが大きすぎて約束違反に気付くことが出来ていませんでした。詰めてみようと思います。

非公開にすれば連絡が取れないについて、説明不足で申し訳ないです。
ここでのルールを余り把握しておらず、別ツールの事を書いてもいいのか分からなかったため、曖昧に書いておりました。
私が言っている非公開は、非公開にしたところで彼がその人のページが見れなくなるだけであって、相手の方が彼に向けて何かを発すれば彼に通知が行き、そのツールではそれとは別に連絡出来る場所があります。そこは当人同士のみ会話ができる所です。なので、非公開にした所で連絡が取り合えない訳では無いのです。

そうですね、ゲームを通しているだけで出逢い系サイト大した違いはない…その通りですね。

正直、自分が相手の方を毛嫌いして彼に無理を言って、非公開にしてもらって、と自分勝手な嫉妬で我が儘だと思っていたので、心強い回答ばかりで自分のダメな考えを全て変えることが出来ました。ありがとうございます。

貴方がくださったレスを参考に彼に言ってみます。


No.7 17/09/13 09:10
匿名さん7 ( ♀ )

主さんの彼氏さんが何のゲームをしているのかはわかりませんが、
携帯ゲームの場合はゲームによりかなり違いがあるので何とも言えないけど、
TVやパソコンゲームのオンラインの場合は、非公開というのは一般的には他ユーザーに対して自分のログイン情報やキャラ情報を非公開にすることで見せなくする程度のものなので…、連絡手段はいくらでもあります💦
私はオンラインゲーム(ドラクエw)をしていましたが、このゲームに至っての非公開もまさに上記の枠のみ。
オンラインゲームなので非公開にした所で一緒にゲームはできるし、
ゲーム内でも携帯サイトからでも手紙やチャットのようなもののやり取りが可能ですw
ドラクエの場合はユーザーのほぼ全員がゲーム内に自分の家を持っているので、待ち伏せ行為も可能ですし、簡単な伝言残しなんかもできちゃいます。
仲間と組んでいても二人きりの会話は可能だし、個人的な手数やメールのやり取りも可能ですw
当然その手紙やメールではリアル個人情報の書き込みなんかも普通にできますから…。
わざわざゲームにインしなくても携帯やりとりも可能ですw
こうしたゲームの場合、連絡手段断を極力断つには(完全には本人の意思がないと無理)
非公開なんかではなく、フレンド削除をするしかないです。
フレンド削除した所で他ユーザーが繋がっていれば一緒に遊べちゃうし、遊んで仲間として組んでいると二人きりの会話もできちゃいますけど…💧
彼のゲームが非公開すれば連絡つかなくなるようなゲームなのであれば、もう一度やめてとハッキリ言ってもいいと私は思います。
何故なら疑似恋愛はかなり面倒くさい展開になるからw


No.8 17/09/13 12:48
匿名さん6 

>> 7 スレ主です。レスありがとうございます。

申し訳ないです、長文ありがとうございます。ただこちらの書き方が悪かったようです…。

私は彼がするゲームについては何も思っておりません。
連絡を取り合うのをやめて欲しい、非公開にしてほしいと願い出たのはそのゲームを通して友人になった方とゲーム外の別ツールで連絡していることです。
まだこの掲示板について分かっていないので具体的なツール名は出していいのか分からないので控えさせて頂きます、申し訳ないです。

ですが、レスして頂いた事は参考になります。
私が今抱えている問題の連絡ツールを止めさせても、取ろうと思えば他にも連絡手段を取る可能性がある事に気付かされました。
疑似恋愛に彼がならない、相手に巻き込まれない可能性も無くはないので注意して見たいと思います。

No.9 17/09/13 13:36
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 例えにあげたドラクエもゲーム外でのツールがあり、
他のTVやパソコンゲームにも大抵ゲーム外でのツールがあり、
そのツールは主に3種類です。
①ゲーム運営会社が立ち上げているもの、
②運営の許可をもらい立ち上げているもの、
③勝手に立ち上げているいわゆる趣味サークル的なものの3種類。
①の場合はゲーム内ともリンクしている場合が多いので、オンラインゲームをしている以上ゲーム外ツール無関係ですw
②と③は立ち上げているツールのサイトによって変わってくるのですが、そのサイトが自ら立ち上げているものではなく、出来上がっているSNSサイト(mixiとかモバやGREE他)のような場所でになると、非公開にしても連絡手段はあります💦

オンラインゲームでも外ツールでも、彼女がいるとしりながら会おうとしたり、リアで連絡したがったり、好意があるかの発言するその彼女は既に恋愛妄想に入っているように思えますし少々異常ですw
その上既に携帯番号を知られているとなると、あとはとあるもの1つその彼女は知るだけで、簡単に携帯ツールやゲーム内でも成り済ましや当然閲覧も可能です💧
仮にリアであった場合、その場で一緒にゲームしてはダメ。携帯をみせたり触らせたりも厳禁です。
そのとあるものを彼女が目にした時点でやられる可能性がでてくるので💦
あと、外ツールを断ってもゲームは一緒に出来てしまう以上、
彼女のようなタイプは繋がっていると思えたままでしょうから、やはり自分は特別なんだと勘違いを続けるであろう類いのタイプだと思います…

ゲームで一緒に遊ぶのは構わないという考え方は危ない気もします…

No.10 17/09/13 14:56
匿名さん6 

>> 9 事細かく色々な種類のアドバイスありがとうございます。
どのゲームをしているのかは言えませんが、様々な方法で連絡手段があると言うのは分かりました。

相手の方が少々異常なのは、承知しております。
スレに記載しました通り、相手方にも恋人がいらっしゃいます。その上で他の男性にその様な行動が出来るのが理解できない状況です。
リアで連絡をと書かれておりますが、もう既にそのゲームグループの連絡手段として繋がっておりました。
そちらに関しては、非公開の話を持ちかけた時にその連絡手段も消して欲しいと頼み、すると相手側がそのアカウントを作り直した様で連絡先はもうないと言われましたが確認していませんので、隠れてまた連絡先を交換してる可能性も捨てきれないです。

仮にリアであった場合とは、相手とネットを通してではなくリアルで会ったらという解釈でよろしいでしょうか?
とあるものが私には分かりませんが、流石にリアルで会う気は1ミリもないですし、一緒にゲームをする事もないです。
彼は私が相手の事が嫌なことは分かっているはずなので、それでももし例え理由がゲームをするためであっても、彼が隠れてリアルで会う(私に報告して会うにしても)と言うことは関係は終わりというのを自分の中で決めています。

ゲームに関してはランダムに行われる為、必ずしも一緒に出来るという事ではないです、フレンドでも。味方として一緒にやる場合があり、その場合は連絡を取って時間を合わせる必要があります。(ゲーム内にはチャット機能はありません)

私もゲームする身ですので、そのような気質を持っている方の事は分かっており、その上で相手がそういう紛いの方であると少なからず思っております。

ゲームを一緒にする事は嫌です、でも彼の趣味を奪う事は難しいです。
彼と相手の共通の友人は、私が相手に対して嫌がっている事を彼が言わない限り知らない事ですので、普通にゲームをし合う仲です。
その中で彼と相手を含み複数人でゲーム内で遊ぶ事はあると思いますので、それに関しては一緒に遊んでも仕方ないと思います。
ただ、2人で遊ぶとなると話が別になりますが。
それに関しては、彼に信頼と信用がありますので、あまり深く言わないという事で「彼がするゲームについて何も思っていない」と書かせていただきました。



No.11 17/09/14 23:45
匿名さん7 ( ♀ )

>> 10 そっかぁ💦フレ削無意味ゲームなんだね💦
リアでという件ですが、はい。ゲーム内ではなく、現実的なリアで会う解釈であってます⤴
相手の女は新しいアカウントから再びがあったんですね…💦
オンラインゲームではあるあるなものです💦
彼がオンラインゲーム内のキャラ自体や彼のアカウントを抹消しない限り特定可能で追跡可能なのがオンラインゲームなので…、
こちら側が相手をブロックしても、相手が新しいアカウント入手できる限り追跡可能だと思いますw
ゲーム内だけでなく、携帯ツールも同じなので💦、彼側が携帯番号をかえたり、アカウントをかえないと…です…💦

あと、ネットゲームでもよくあるのが、決まった相手がいるのにいないと嘘をつくのはよくありますが、逆に相手(彼氏彼女や既婚)はいないのに、いるふりをわざわざする人間もいます。
ですから女に彼氏がいるとかも、半信半疑にとどめた方が無難です💦

私自身が以前、彼が私と出会う前から携帯ゲーム仲間だった女から好意をよせられており、
彼も私も彼女のその気持ちを知らず(彼女が自分には彼氏がいると彼に嘘を話していた為w)、オンラインのTVゲームを始めた時に彼女も加わり、
彼女とはリアの面識はないものの、彼同様に私も電話で話す仲になりましたが、
彼女が仕事上通信や機械に詳しく、彼女が例によってとあるものを入手した為に、オンラインゲームだけでなく、元々皆でサークルを作ってやっていた携帯サイトのモバやGREE他等の閲覧も可能にもなり、
私しか知らないはずのそれらのツール内容を彼女がつい口にしたことから発覚し、面倒な事態になったことがありましたw
結果的には私がキレ💧彼に詰めより、彼が彼女と話し合い、彼女は全ての関わりのあった場所から去りました。
彼女は彼含めたゲーム仲間とは5年以上の仲間でしたが、仲間には理由話せずで突然去ったので、彼はしばらくゲーム仲間からは質問責めにあったりもしてましたし、まるで後釜の私が追い払ったかのように見られたりもしてましたw
ネット世界では見極めが困難ですが、リアの彼のことは信じても相手女の言葉は鵜呑みにしないのが一番です💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧