注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

アラサーの友達の誕生日について

レス17 HIT数 1502 あ+ あ-

名無し
17/09/14 19:58(更新日時)

アラサーの友達への誕生日にサプライズをしたいのですが悩んでいます。

サプライズと言っても無理やりどこかに連れて言ったり、そこまで驚かせることはしたいと考えていません。

しかも友達は体調崩していて、食事に行ったりは出来ますが、食事もあまり糖質の高いものは取れないし、お酒も好きなのに制限されていてそこまで飲めないし、プレゼントも趣味はこだわっているのでそれに関わるものはあげられないし、正直困っています。

おしゃれなものが好きなわけでもないし…。

そこで考えに考え抜いたのがレンタルおっさんを呼ぶことです。現在友達は婚活で悩んでいて、婚活の相談にのってもらえるおっさんをサプライズでレンタルしようと考えているのですが、やめたほうがいいですかね?

友達は年上がタイプなので元彼もおじさんだったし、おじさんと食事することは嫌ではないと思うし人見知りもする子ではありません。因みにレンタルの時間は1時間の予定です。

いつも2人で婚活の話をしているのでたまには他者の意見も聞きたいしサプライズにもなるし良いかなーと思ったのですが、ちょっと不安なのでこちらに相談しました。

あとそれだけじゃなくてブランドのハンカチをプレゼントすることは決めています。

友達自身がサプライズ好きなので、やってあげたいのですがこの歳になるとサプライズが難しくて困っています。

皆さんはどう思いますか?

ご意見お聞かせ願います!








No.2531361 17/09/13 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/13 00:41
社会人1 

体調が悪い人にレンタルおっさんとか、あなた本当に親友のことを慮る気はあるのでしょうか?
そのサプライズはあなたの自己満にしか過ぎませんよ。
ハンカチと「体調良くなったら何処かに食事を兼ねてでかけようね」ね労りで十分です。

No.2 17/09/13 00:52
名無し0 

>> 1 体調が良くないのは以前に比べてで、食事はできるしお酒も好きだから飲みに行こうと友達から言ってくれています。

この前も今度深夜映画見て朝まで飲みたいから暇な日あったら行こうと言われたので、その面は大丈夫だと思います。

糖質の面で気を付ければ大丈夫みたいなので。

No.3 17/09/13 01:17
匿名3 

糖質制限食や、ノンアルコールのカクテルが飲める居酒屋を探してみるのは?
刺身とか、焼き鳥(塩味)とか、枝豆、サラダとかなら大丈夫だよ。
店長さんに事前に相談したら、ひょっとしたらメニューに協力してもらえるかもしれない。

糖質制限のケーキを買ってプレゼントするとか、日頃がまんしてるものを食べる機会があれば、すごく嬉しいと思うよ。

ところで、レンタルおっさんとか居るんだね!
面白そうだけど、自宅に呼ぶのは私は嫌だな。
身元の分からない男の人に個人情報を渡すのは怖いし、もしストーカーになられたりしたら、責任取れないんじゃないかな?
映画が好きなら、映画のチケットとか、ベタだけど綺麗な花束も嬉しいと思う。

No.4 17/09/13 02:05
名無し 

>> 3 糖質制限は検査の数値によって厳しく気を付けなきゃいけない時と安定していればそれほど気を付けなくても良いみたいで、お店選びはいつも彼女に決めてもらったりしていますが、結構居酒屋だと種類が多いので食べられるものも多いみたいです。

お酒は彼女が大好きで1、2杯なら大丈夫と言っていて私が飲まなくても飲んでるのでそこも大丈夫みたいです。

糖質制限のケーキは良いですね!調べて見ます!

レンタルおっさんは食事するときに呼ぶ予定なので、お店でお会いする形なので家には呼ぶつもりないので大丈夫です!

アドバイスありがとうございました!

No.5 17/09/13 02:08
匿名5 ( ♀ )

それはやめたら?
なんで誕生プレゼントが
レンタルおっさんwww
そんな相手に婚活相談?www
いい迷惑だわwww
そのおっさんがどんな人かもわからんのに
よく友達にそんなわけわからんおっさんを会わせられるね。

他の方も言ってるように
糖質さえ気にすればいいなら
食事に行くとか。

いくらおじさん好きで
人見知りしないからって
危険だわ。
詳しくは知らないけど
レンタルおっさんて1対1でしょ?
あなたもその場にいるの?

No.6 17/09/13 02:30
名無し 

>> 5 私もいて3人で1時間話す予定です。

もし選ぶならCEOの方を選ぶ予定でネットで調べたら色々出てくる方で危険はないかなーと思ったんですけど、そういう反応もされるかも…と思ったらやめた方が良い気がしてきました。

無難にプレゼントと食事だけがいいですかね…。

No.7 17/09/13 06:46
小学生7 ( ♂ )

レンタルおっさん良いんじゃない?ww面白そうwwその場面を見てみたい

でも婚活っておっさん狙いなんでしょ?友達は何歳なの?

若い子と結婚したいおっさんは腐る程いると思うけど何でうまく行かないんだろう、しんぱいだねーー

  • << 11 友達は今まで付き合った人を見るとおっさん好きですが、最近は歳近い人も視野に入れています。 友達は29歳です。 因みにレンタルおっさんとくっつけようとかではなくて、婚活の相談をする予定です。

No.8 17/09/13 09:55
社会人8 

女性です。
私も絶対引きます。

男性は、いい反応されてますが、女性は普通いやですよ。
見ず知らずのしかもオッサンとご飯とか。
普通にお友達とご飯食べるので十分です。

  • << 12 友達は破天荒な子なので、昔は飲んで記憶なくして朝まで知らないおじさんに介抱されてたとか笑って話す子なので、レンタルおっさん面白いかなーと思ったんですけど…。 まぁ1時間程度ですし。でも引く場合も想定したら普通の食事のが無難ですよね。

No.9 17/09/13 10:04
名無し9 

>>6
CEOって会社の規模関係ないんだから、1円で有限会社立ち上げて、自宅警備員でも最高執行責任者に代わりはないよ。
でも逆に面白そう。見てみたいw
店+おっさんなら、婚活パーティに一緒に行くのじゃダメ?
女性は安いよ。
外れだと思ったら、あなたがおごりでお茶かお清めの飲みに行けばいい。

  • << 13 そのレンタルおっさんを立ち上げた人で、メディアにも露出してるし変なことはしないかなーと思ったのと恋愛相談にのることが多いと言ってたので、客観的に婚活の相談にのってもらえるかなーと思ったんですよね…。笑 婚活パーティーもいいかなと思ってますが、前に行ったことあってチャラそうな人多いし凄い疲れたので、レンタルおっさんを1時間レンタルして居酒屋で婚活の相談の話して、その後デザートのおしゃれな店で本格的にお祝いってしようと思ってたんですけどね…。 婚活パーティーはそんなに調べてないので、そっちも視野に入れて見ます!

No.10 17/09/13 11:17
匿名10 

あぁ、話題のアレね(笑)
主さんのお父さんや親戚のおじさん集めておっさんまみれにした方がサプライズじゃない?(笑)

  • << 14 友達がおっさん好きだからおっさんと会わせるわけではなく、人生経験多いおっさんに婚活の相談をしようと考えていました。 友達はおっさん好きなので、1時間飲む程度なら嫌な気もしないかなーと思いまして…。 あとサプライズ好きな子なのですが、ネタも尽きてるので面白いかなーと思ったんですけど、ここの反応見たらちょっとやめた方がいいのかなーと思いました。

No.11 17/09/13 12:17
名無し 

>> 7 レンタルおっさん良いんじゃない?ww面白そうwwその場面を見てみたい でも婚活っておっさん狙いなんでしょ?友達は何歳なの? 若い… 友達は今まで付き合った人を見るとおっさん好きですが、最近は歳近い人も視野に入れています。

友達は29歳です。

因みにレンタルおっさんとくっつけようとかではなくて、婚活の相談をする予定です。

No.12 17/09/13 12:19
名無し 

>> 8 女性です。 私も絶対引きます。 男性は、いい反応されてますが、女性は普通いやですよ。 見ず知らずのしかもオッサンとご飯とか。 普… 友達は破天荒な子なので、昔は飲んで記憶なくして朝まで知らないおじさんに介抱されてたとか笑って話す子なので、レンタルおっさん面白いかなーと思ったんですけど…。

まぁ1時間程度ですし。でも引く場合も想定したら普通の食事のが無難ですよね。

No.13 17/09/13 12:24
名無し 

>> 9 >>6 CEOって会社の規模関係ないんだから、1円で有限会社立ち上げて、自宅警備員でも最高執行責任者に代わりはないよ。 でも… そのレンタルおっさんを立ち上げた人で、メディアにも露出してるし変なことはしないかなーと思ったのと恋愛相談にのることが多いと言ってたので、客観的に婚活の相談にのってもらえるかなーと思ったんですよね…。笑

婚活パーティーもいいかなと思ってますが、前に行ったことあってチャラそうな人多いし凄い疲れたので、レンタルおっさんを1時間レンタルして居酒屋で婚活の相談の話して、その後デザートのおしゃれな店で本格的にお祝いってしようと思ってたんですけどね…。

婚活パーティーはそんなに調べてないので、そっちも視野に入れて見ます!

No.14 17/09/13 12:27
名無し 

>> 10 あぁ、話題のアレね(笑) 主さんのお父さんや親戚のおじさん集めておっさんまみれにした方がサプライズじゃない?(笑) 友達がおっさん好きだからおっさんと会わせるわけではなく、人生経験多いおっさんに婚活の相談をしようと考えていました。

友達はおっさん好きなので、1時間飲む程度なら嫌な気もしないかなーと思いまして…。

あとサプライズ好きな子なのですが、ネタも尽きてるので面白いかなーと思ったんですけど、ここの反応見たらちょっとやめた方がいいのかなーと思いました。

No.15 17/09/13 20:40
匿名3 

サプライズって、よく考えると難しいねー。

昔、女友達の誕生日に、ラブホに連れてったのを思い出した。
行ったことない、行ってみたいって言うから、二人でドキドキして下見に。
なんだか耐えられず、すぐに帰ったけど、いい思い出だーww

その他の案だけど、
ブラッシュモブで、オッサン達にダンスをしてもらう。
執事カフェに行く。
すっごいお洒落をさせて、お見合い写真を撮りに連れて行く。
ネイルアートの店で可愛いネイルをしてあげる。
エクステをプレゼント。
思いついたのはそれくらい。

オシャレに興味が無いふりしてても、女の子は絶対どこかで興味あるよ。
私は普段全くお洒落しないけど、遊び半分で塗ってもらったネイルが可愛すぎて(花とテントウ虫)、もったいなくてずっと落とさなかったよ。

No.16 17/09/14 11:55
匿名16 

友達は糖尿病かなにかですか?なら、外食はやめた方がいいと思います。お友だちを自分の家でもてなすか、プレゼントだけのがいいと思います。食事制限や、お酒制限してるのに、外食は御法度だと思います。自分も糖尿病で食事制限してるので、外食なんかしません。家で、カロリー制限した食事をとって飲み物は、お茶かお水です。おっさんレンタルに批判があるみたいですが、何故、おっさんレンタルがいけないのか理解できないです。おっさんレンタルいいと思います。

No.17 17/09/14 19:58
主婦17 

1時間千円のレンタルおっさん?

洒落のわかる友達なら面白いと思ってくれるかも。

1対1じゃないんだし、2人で流行りもの体験みたいな感じで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧