注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

卒業式の衣装レンタルはいつ頃?

レス7 HIT数 792 あ+ あ-

♂♀ママ
17/09/13 01:37(更新日時)

二卵生双生児の母親です。
来春卒業を迎えるにあたり、衣装をレンタルしようと思います。(去年から袴、着物のような華美な衣装は禁止されてるので学生服のような感じのブレザーあたりをと考えています)
市内で唯一の私服の小学校なので困っています。

小6のお子さんがいるママさんにお聞きしますが、もうレンタルの予約や衣装をおさえていますか?それとも購入しますか?

どうされているかお聞きしたくてスレをしました。

No.2531321 17/09/12 23:31(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/12 23:50
匿名さん1 

うちの地方は小中学生の卒業式は制服だったので
直接の参考にはなりませんが大学の卒業式は
夏休み前に済ませました。
ただ、これは好みの衣装を先にキープしたかったからで
落ち着いた感じのブレザーなら、衣装屋さんに
品数があるなら、もっとあとでもいいと思います。

レンタルか購入かは、費用的なことと
その後に使いみちがあるかどうかで決めれば
いいんじゃないかと思います。
すぐに身長が伸びますから、卒業式以外で着る予定が
決まってるなら購入もありですけど、無いなら
レンタルがいいんじゃないですかね。
そこは新品がいい!とか家庭の好みですよ。

レンタルなら、この時期に予約してしまえば
早期割引があるところが多いので、お出かけのついでに
ちょっと見てきたらいいと思います。

  • << 3 ありがとうございます。 今時期に予約すれば早割とかしているのですね、こちらもお教えくださりありがとうございます。 この双子の上に高1の娘がいるので、近い将来大学や短大に行くかもしれないので着物の事を参考にさせて頂きますね󾌲

No.2 17/09/12 23:53
♂ママ2 ( ♀ )

うちは去年でしたが、11月に予約しました。
年明けには混雑し始めて、2月には選べないですよ!

  • << 4 ありがとうございます。 来月あたりから徐々に衣装レンタルのお店探ししてみます。

No.3 17/09/13 00:29
♂♀ママ0 

>> 1 うちの地方は小中学生の卒業式は制服だったので 直接の参考にはなりませんが大学の卒業式は 夏休み前に済ませました。 ただ、これは好みの衣… ありがとうございます。
今時期に予約すれば早割とかしているのですね、こちらもお教えくださりありがとうございます。

この双子の上に高1の娘がいるので、近い将来大学や短大に行くかもしれないので着物の事を参考にさせて頂きますね󾌲

No.4 17/09/13 00:31
♂♀ママ 

>> 2 うちは去年でしたが、11月に予約しました。 年明けには混雑し始めて、2月には選べないですよ! ありがとうございます。
来月あたりから徐々に衣装レンタルのお店探ししてみます。

No.5 17/09/13 00:53
パート主婦 ( ♀ 1lK1F )

前にも袴の前撮りのことでスレ立てておられませんでいたか?
前撮りした衣装を、そのまま卒業式当日も借りれするようなシステムは無いですか?

それとも前撮りはあくまでファッションショーのノリですか?

  • << 7 あなたが仰るレス探したらありましたよ。 読む限り私とどう判断したのかわけが分かりませんので、これ以上あなたからの叩きレスはいりませんので失礼します。

No.6 17/09/13 01:08
♂♀ママ 

>> 5 え?違いますけど?

何故そのような事を言うのですか?

No.7 17/09/13 01:37
♂♀ママ 

>> 5 前にも袴の前撮りのことでスレ立てておられませんでいたか? 前撮りした衣装を、そのまま卒業式当日も借りれするようなシステムは無いですか? … あなたが仰るレス探したらありましたよ。
読む限り私とどう判断したのかわけが分かりませんので、これ以上あなたからの叩きレスはいりませんので失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧