注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

ダイエットじゃねーんだよ

No.16 17/09/14 07:43
アル中 ( xeh5Sb )
あ+あ-

考え方が巷で言われてることに染まっているようだが、そーじゃねーんだ。

太る人は、「摂取」対「消費」比率が95~110%くらいで推移してると思う。

で、それをダイエット(70%前後)で頑張って痩せましたー!てなっても、また95~110%で体重が微増する生活に戻ってしまう。

それじゃダメなんだ!!

食べ過ぎ率5%を加味しても、90~105%の生活にすることが「真の目的」なんだよ!

摂取量・摂取回数を少し減らす「習慣」、無理のない運動(徒歩で買い物・一駅前で下車など)の「習慣」で、90%前後で推移すれば自然に痩せていくんだ。

一時期に70%と強い負荷をかけて、体重を落とそうと思っちゃいけねーんだよ。

自然に体重を落とす生活を身につけること。
まずは生活を見直すことが大事なんだ!

強い負荷をかけてダイエットしても、負の感情が蓄積されてしまう!
殆どのダイエッターは「きつい」「苦しい」「頑張る」と言う。
それはダイエットを日常ではないマイナスの作業と捉えている証拠だ!
そんで負の感情には反動が伴う!
怠惰な生活や暴飲暴食が負の感情からの解放と刷り込まれていってしまうんだ!
だから、リバウンドを繰り返す!

痩せている人は、毎日苦行に堪えて生活してるわけじゃねーだろ?
その生活をしていれば、自然と標準体重を維持できる。
ダイエットという苦行をやっちゃいけねーんだ。

なぜ太ったのか?

全ての原因は、生活が間違ってるからなんだよ!

そして、生活を見直すこと=体重管理ではない!←ここ大事

バランスの良い食事、決まった時間で食事、適度な摂取で満足できる精神性、体を動かすライフワーク、健康意識、時間管理、生産的な活動、清潔で整頓が基本など、生活に対する価値観が、デブ人間には身についていなかったってわけだ。
だから、体重に拘ってるうちは、まだ本質に至ってねーんだよ。

一旦「ダイエット」「体重」なんて忘れてくれ!
問題は生活習慣であって、ダイエットじゃねーんだよ。

16レス目(19レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧