注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

就活つかれたので終活します。

レス15 HIT数 1762 あ+ あ-

名無し
17/09/24 07:21(更新日時)

ほんとにもう嫌。

ひそひそ悪口言ったりわざとらしく避けてイヤーな態度とるなら、直接言ったらいいじゃん。
確かに第一志望じゃないし、確かにあなたたちのお眼鏡にはかなわないとこだと思うけど。なんとか内定にこぎつけるまで頑張ったんだよこっちは。
何回も面接落ちして落ち込んで、泣きまくって、どんな気持ちで努力してるのか知ってんの?(-_-)

自分が納得できるところ入れるまでギリギリまでちゃんと頑張るからって本心から言ってるのに
第一志望行けなかったら就職浪人しろとかなに簡単に言ってんの?

意味わかんない。

しかも片方はメッチャでっかい声でウォーウォーって主張してきて、こっちの話し声にかぶせてぶっ潰すし。
明らかにあたしの意見聞く気ないよね。
ほんとになんなの。
声ワーワーでか過ぎて耳疲れたわ。

就職浪人しろとか簡単に言うな(`^´)。
そうならないために頑張ってるのに。


そんな態度とらなくてもいいじゃん…
もう就活についてなんか言うのやーめた。全部無駄。
涙出てきた。こんなのわがままだし、あたしがクソな人間だから悪いんだけど。もうなにもかも嫌だ。投げれるもんなら投げ出したい。


タグ

No.2531283 17/09/12 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/12 22:34
主婦1 

婚活で

No.2 17/09/12 23:00
匿名2 

婚活も失敗しそうだな
自分の責任
他人のせいにするなよ

ババアになって後悔しても
遅いぞ

  • << 15 あれだけの情報でよくそんなこと書けるね (^_^;) 相談のしがいあるわ^~

No.3 17/09/12 23:01
名無し3 

まぁ、
なんだ・・・
頑張れ。

No.4 17/09/12 23:20
匿名4 ( ♂ )

別に辞めてもいいんじゃない?

最近サラリーマン嫌になって辞めたからバイトして暮らしてるけど楽になった

No.5 17/09/12 23:27
匿名5 

わいは金融機関に内定もらったよ。笑顔で大きい声でやってれば大丈夫だよ。志望動機はね、説明会で人事の人が言ってたことを練り込みな。

No.6 17/09/12 23:38
匿名6 

就活って辛いよね。
私は、昔頑張っても頑張っても落とされて、存在価値がないと太鼓判を押されているような気持ちになったよ。
就職できなくて、卒論出さず、一流した男友達がいるよ。
生きた心地がしないほど辛かったと思う。

でも、私もその友達も人生うまくいってるよ。
幸せだよ。
精一杯頑張ろう。それで行けるところに行けばいいよ。
というか、それしかないよ。
浪人できるならしてもいいし、しなくてもいい。
今周りの評価が高い会社が、主さんに合っている会社じゃないかもしれない。
今行きたくない会社が、入ってみたらやりがいがあるかもしれないよ。

ブランドじゃないよ。周りの評価を気にしない。自分が行きたいか。無理か。許容範囲か。頑張れそうか。で決めよう。

終活?つまんないこと考えないで、エントリーシート書こう。長所書こう。面接の練習見てもらおう

No.7 17/09/13 00:37
匿名7 

もしかして、親から就職について口出しされてる?
自分の人生だから、親なんか関係ないよ。

No.8 17/09/13 08:29
匿名 ( ♀ WB94Sb )

面接官が上から目線の会社は、やめたほうがいいです。

私もパソコンの出始めの頃、スキルがないのにパソコン関連の仕事面接に行ったけど、ダメでした。
でも、面接の人が、なぜこれからパソコンが必要なのか説明してくれたので、逆に勉強になったというか。
その後、地元でその通りにプロジェクトが進んでいったから、その過程を知ることができただけでもよかったです。
自分には無理だったけど、面接を受け続けたのもある意味いい思い出です。

10社のうち9社であきらめてたら、運命の仕事に巡り会えないかもしれないですよ。
何度でも頑張って下さい。


No.9 17/09/13 08:56
名無し9 ( ♀ )

うん。そうだよね。パーッと遊んでおいで。

No.10 17/09/13 11:00
主婦1 

就職しなくても
結婚しちゃえば勝ち組だよ!
目指せゴールイン

No.11 17/09/13 21:19
匿名11 

いいよな女は。
美人はおぎゃーのまま勝ち組

No.12 17/09/14 12:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

就活お疲れ様です。
第一希望なんてそうそう簡単に行けないから、内定を貰えたならそこに勤めてみては?
新卒入社は、唯一可能性で就職できるので、実は能力はあまり問われません。
雇う側は育てることを前提にしているから、大切にするのは、根気や根性だったりします…。
部活や、賞とか資格を持っていると有利なのは、そうしたことを、判断しやすいから。
大変だと思いますが、そこそこな会社に内定を貰えたならそこに決めて、無理に就活しないでも良いかもしれないですよ?
就活って全否定される気持ちになるけど、日本の会社は社員を1人雇い入れたら、億単位の責任を負うので、馬鹿みたいに慎重でうるさいんですよ…。
本当に会社が欲しがる人材は少数しかいないので、内定を出しても、優秀で内定を沢山貰えるような人は、大抵は一番良い会社に入社してしまうから、主さんが今、内定を貰えなかった会社は、最終的に欲しい人材を確保できたかはわからないんだよ。
それくらい就活って大変なのに、実際は勤めてみないと内情もわからないし、あてになりません。
内定を貰った会社があるなら、そこに勤めて、頑張ってみよう。余程のブラックでない限りは、悪くない事が多いよ?

No.13 17/09/14 13:56
匿名13 

世の中にやりたい仕事で飯が食える人がどれだけいるでしょうね。
テレビに出てくるような人生がキラキラしてる人が多いですかね?
そうじゃないですよ。
主さんは売り手市場とはいえ、大変な就活を乗り越えたんだから、外野の言葉は無視しとけばいい。
ただね。保険や車のディーラー、不動産関係の営業職はハードですよ。ノルマに追い込まれます。

No.14 17/09/14 19:33
通りすがり ( ♀ dqRkm )

追記
親か外野か誰が言ってるかは知らないけれど、就職浪人したらまともに勤められる可能性が狭まります。
内定を貰った会社に勤めてみて、しっかり最低限で3年頑張ってみて下さい。
もっとやりたいことがあるなら、働きながら転職しよう。
働きながら資格を取ってもいい。
せっかく頑張ってきて、新卒で内定を取れたなら、主さんが全否定されてるわけじゃなく、主さんを欲しいと思う会社はあるってことです。
今は情報社会で、就活は馬鹿みたいに手間隙がかかって、自殺者も多いです。
でも、実際に会社に入ってみて、すぐに使い物になる人間なんていないんです。雇う側は、働いている人間の労力を割き、報酬を払いながら人材を育てます。
福利厚生、研修、たった1人を雇うだけでも正社員を雇ったら、雇用保険、交通費や、住宅補助や、有給休暇や、社会保険、厚生年金等、すごくお金を負担します。
1人分のIDの発行、PCやデスク、ロッカー、施設費用だけでも結構な金額になります。
1人の人間が使えるまで育つのに少なくも2年から3年かかりますが、雇っても、3日で辞める場合もある。
採用試験や、採用の為の募集にもお金も時間もかけているのにです。
会社には責任があり、不当な解雇をすれば罰則があるのに、採用された側が辞めても、とくに罰則はありません。(ブラックな会社は、責任を持たずにクビを切ったり罰金取ったりしますけどね。)

なので、第一希望の会社だけが全てではないので、気にしないで勤めてみたらいいと思いますよ?
入ってみたら、この会社は、あれもこれもしていたんだ。って、何気に業界で欠かせない会社だったなんてこともあります。
パッと聞いて知らないから、って、ダメとは限りません。
内定を貰ったのですから、終活とは言わず、自分を誉めてあげていいと思います。

希望して就職試験を受けた会社なわけですから、そこまで酷いわけではないのですよね?
就職浪人して、キャリアもなく派遣になっても、福利厚生も補償もなく、自己負担で時給だけでやっていくのは地獄ですよ?親だか外野か知りませんが、モノを知らなすぎます。バブル期前の就活じゃないので、真に受けなくて大丈夫です。
就活お疲れ様です。

No.15 17/09/24 07:21
ひで ( dTP6Sb )

>> 2 婚活も失敗しそうだな 自分の責任 他人のせいにするなよ ババアになって後悔しても 遅いぞ あれだけの情報でよくそんなこと書けるね
(^_^;)
相談のしがいあるわ^~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧