注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ジャズ喫茶に女ひとり。変?

レス19 HIT数 1454 あ+ あ-

名無し
18/04/03 10:23(更新日時)

ジャズ喫茶に行きたいアラフォー女です。

以前聴きに行ったことのあるミュージシャンの方が、また近くでライブをちょこちょこしていることを、ネットでたまたま知りました。

知識はないけど、またジャズを聴きたいなーと思い始めました。(わたしは、クラシックピアノを習っており、まったく畑違い)
周りはJ-POPが好きな人ばかりでジャズを誘える人はいません。

こじんまりしたジャズ喫茶でのライブ、女ひとり(といってもアラフォーですけど)で行っても、変じゃないですか?
そういう女性を見かけたことありますか?

No.2531244 17/09/12 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 17/09/13 20:38
名無し0 

>> 7 す、すごくするどいです!クラシックといっても、フランスものが好きで、マニアックなものが好きです。
ドビュッシーや、プーランクが特に好きで、ややマイナーなところではモンポウが好きなのです。
そして、クラシックでありながらジャズを思わせる、カプースチンは、弾けるレベルではありませんが毎日聴いていました!

楽譜を見て弾くことから脱却できず、アドリブが無理なので、結局クラシックが自分の弾きたい分野だと気づきましたが、やはりジャズの世界観には不思議と惹かれます。

ピタリと言い当てられ驚きました。

クラシックとジャズは真逆って感じでなのですね、、、。

  • << 16 坂本龍一とかの響きが 素敵ですよね

No.9 17/09/13 20:38
名無し 

>> 6 シブい!! ショットバーや隠れ家レストランに通っていますが女性お一人様けっこういますよ。一人で音楽聴きながらスプマンテを嗜んだり水割り… 勇気づけられました。ありがとうございます!行きなれた方がいいですよね。行きつけのお店を早く見つけたいです。

No.10 17/09/13 20:39
名無し 

>> 5 今在るのかなぁ 俺もジャズが好きで札幌の狸小路に古くからのジャズ喫茶があり、たまに聴きに行ってましたそしてカウンターに女性ひとりの客も結構… あぁ、その世界観、とてもあこがれます。素敵です。
アラフォーですが、そのような場所にハマる女性になりたいです!

No.11 17/09/13 20:39
名無し 

>> 5 今在るのかなぁ 俺もジャズが好きで札幌の狸小路に古くからのジャズ喫茶があり、たまに聴きに行ってましたそしてカウンターに女性ひとりの客も結構… あぁ、その世界観、とてもあこがれます。素敵です。
アラフォーですが、そのような場所にハマる女性になりたいです!

No.12 17/09/13 20:40
名無し 

>> 3 私も誘える人が誰一人おらず、一人で行った事あります。でも同じ気の合う同性と会話弾み楽しかったですよ!今は主婦なんで夜出歩けませんが…ジャズは… 中学の頃から、、、!すごいですね!どのようなきっかけからなのでしょうか。素敵です。
やはりジャズはカッコイイです!

No.13 17/09/13 20:41
名無し 

>> 2 私もアラフォー女ですが、1週間に1回のペースで通ってますよ! 全然変ではありません! そんな頻度で?!おひとりで、ですか?そこではライブをやっていますか?それとも音楽がかかっているジャズ喫茶ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧