注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

中高年の再就職の現実

レス10 HIT数 1188 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/09/13 19:44(更新日時)

こんばんは。【面接官に現実を~】を投稿しました。あれから皆様の温かい励ましに背中を押され。製造系、事務系、コンビニ系の面接を受けました。が未経験でも可と書いてあったのに面接官からは、30代~40代からは、やっぱり経験がないとね。10年前でしょ経理事務仕事してたの。そしたら厳しいよね…
製造系やコンビニ系も。重たい物を持って移動するから。君は、無理だよ。
と言われて多分全て不採用でしょう。
特に胸に刺さったのは事務系と製造系の面接官から似たようなニュアンスで言われた。
【未経験はよりは、年齢を考えたらもうさ、経験者でいなくちゃいけない段階、レベルだよね。いままで何をやってたのかな?】でした。

確かに。何もやってない40代だなと。

でも愚痴になるけど思うのは

経験を積ませてもらえないとずっと未経験のままだ!!その経験者になりたいから自分は、受けにきたんだ未経験から経験者になるのも無理なら扉が閉まってるなら。自分は、社会人としていったい何になれるんだよ!起きて、食べて、クソして、遊んで、寝るだけ。死ぬまでこれを繰り返すしかないのかよ。何者にもなれずに。そんなのは嫌だから。働いて自分の力で金を稼いで自分の能力で食って生きたいから。人生変えたいからいま動いているんだよ!!

でも、もう
最近は、やれるだけやって駄目だと諦めがついたら。死ぬまで生活保護で生きてやると思うクズ人間です。

No.2531241 17/09/12 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/12 21:15
名無し1 

それは、面接官の常套句ですよ。誰にでも言ってます。愚痴の部分の事を直接言わなかったのですか?実に良いことを仰ってるのに。

No.2 17/09/12 21:16
名無し2 

結局はあれこれ言って、生活保護貰いたいだけか、がっかりだ。

No.3 17/09/12 21:27
アル中3 

仕事なんてさ、ただの金をもらう手段だと割り切って、適当にやればいいと思いますよ。仕事を張り切ってやって、ストレスをため込むよりも余程賢いですよ。
だって、仕事なんてどうだっていいじゃないですか? 給料さえもらえれば…。
世の中、仕事に人生をかけてるような奴もいますが、時間を損しているだけだなと思います。
仕事なんてとりあえずこなせばいいし、他人なんて適当にあしらえばそれでいいのです。真剣に考えたり行動したりするからストレスになってしまうのです。
楽に生きましょう!

No.4 17/09/12 22:25
遊び人4 

先ずは働け❗

何、雇ってくれないって
か(笑) 色んな職種に
応募するのは一見やる気
の表れに思えるけど…、
面接官の断り文句なんか
どうでも良いから手堅く
雇ってくれる所に応募す
べきだよ。生活保護を受
給してると自分が気づか
ない内に垢がこびり着い
てるのが面接官は感じる
と思うし最悪、生活保護
でいいやって思いが有る
内は何処も雇ってくれな
いと思う。警備員からで
も始めて生活保護者が
醸し出す独特の雰囲気を
一掃するのが先決かもな

No.5 17/09/12 23:28
名無し0 ( ♂ )

主です。日雇いの募集を見つけたので。明日電話します。受かるといいな。

No.6 17/09/13 00:28
名無し6 

工事現場の警備員は爺さんばかり

No.7 17/09/13 00:35
主婦7 

働きたい意欲のある人間をつぶさないで、働く環境を作って欲しい。
切実に思う。
ハローワークを漂うようにいる若者を見ると胸がしめつけられる。

浮気だとかさ、自分の担当してる仕事のことをよく知らないとか公言したりさ、
そんなのが高いお給料、ましてや税金!もらっている社会をなんとかしてよ。

核弾頭ミサイルとか、対外国で大変尽力されている方々は忙しいでしょうが。
被災された方々の支援にあたられている方々はさらにご尽力いただきたいですが。

働きたい意欲を受け止めてくれる受け皿が用意されて初めて働けるので。

主さん、頑張ってね。


若者が仕事先がなかったり、ブラック企業で苦しんで鬱になったり、命を絶とうとしたりすることにち(小さな)胸を痛めているもっともっと年上のおばさんでした。

ちなみに、あと少しで仕事辞めて求職する。
┉もっと切実だね。

No.8 17/09/13 13:26
名無し ( ♂ )

主です。日雇いの面接に行ってきました。30人位集まっていて。20代から50代位の方々がいました。驚いたのは、一般教養と面接と体力測定がありました。完全に油断してました!!合否は後日わかるそうです。8時間労働の日当は7000円です。頑張れば日当も上がるらしいので受かったら。めちゃくちゃ頑張りますよ!!

No.9 17/09/13 19:39
匿名9 

>> 8 マイナンバー使うの?

No.10 17/09/13 19:44
名無し ( ♂ )

>> 9 主です。いやーそれは、分かりませんが。役所はマイナンバーで管理する移行みたいなので。マイナンバー自体は使っているとは思いますよ。隠れて日雇いで稼ぐ人はすぐにばれるて話しを聞きました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧