注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

育児ってどんなもの

レス11 HIT数 1299 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 00:41(更新日時)

一歳五ヶ月の息子のことです。
私はどちらかというと静かに暮らしていた方だったので、子供が産まれてからあまりの環境の変化にずっとストレスでギリギリでした。
なんとかやってきたのですが、最近はイヤイヤ期に入ってきたのか自我もかなり激しくて。
とても大切な我が子ですが日々の生活に精いっぱいで、最近あまり笑顔を向けてないかなと思います。
今日も雨が止んだので散歩に出かけ何時間か遊びましたが、また雨が降ってきたので仕方なく帰ろうとするも嫌がってお店に入っていこうとするのでどうしようもなくなり、無理やり抱っこしようとすると腕をがぶっと噛まれました。そしてとっさに頭を軽くですが叩いてしまったんです…チャイルドシートにも仰け反り乗らないのを無理やり乗せて帰りました。
家に着く頃には雨が止んだのでまた庭で遊ばせてあげようとしましたが、しばらく機嫌が治らずグズグズ…抱っこしても声をかけてもダメなのでしばらく見守り、落ち着いてからお散歩しました。
家事の間はテレビを見せてしまうし罪悪感です。
なんだか、酷い親ですよね泣
皆さんはどうしてますか???

タグ

No.2531091 17/09/12 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 17/09/13 19:41
匿名さん0 

>> 8 皆さんありがとうございます。
色んなご意見いただきとても参考になりました。
育児ってそんなものって言ってもらって少し楽になりました。
危なくなくて人の迷惑にならない場所ではなるべく付き合うようにしてますが、家の中でももう少しお互い疲れないように上手く立ち回れたらなんて思います…もっと大らかになれたら…その時期その時期で悩みが出てきますよね。子供がもっと小さかった時を思い出すと、あんなに思いつめずに適当に楽しめばよかったなと思うので今もそうだよなと感じますが、現実はなかなか必死で難しいですね汗
周りのママ達は楽しく大らかに過ごしているように見えてしまいますが、皆さん色々ありますよね…
明日はもう少しだけ肩の力を抜いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧