注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

今日のヒルナンデスの夫婦の件

レス31 HIT数 1738 あ+ あ-

名無し
17/09/13 23:24(更新日時)

今日のヒルナンデスのファッションコーナーに映っていた27歳の子連れ夫婦の服がシワシワでだらしなく思ったのですが、子供を産んだらあんな風になってしまうんでしょうか?自分もあんなふうになりたくないと見て将来が怖くなってしまいました。

夫28歳、妻27歳の妊娠中、子供3歳だったようですが、
第2児妊娠中らしかったので
育児との両立大変だと思いますが
お出掛けするときぐらいアイロン
ささっとかければいいのにって
思いました。今なら吊るしたまま
スチームでかけられるアイロンも
コードレスのアイロンもあるのにシワシワの服でショッピングするなんて公共の場に出る以上
人として恥ずかしくないのかなと
思ってしまいます。最低限の
エチケットというか身だしなみの
マナーだと思います。私はそんなシワシワの服考えられない...

No.2531022 17/09/12 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/12 13:42
社会人1 

子供を産むのは義務ではないので 子育てをしない人生を歩めばよかろう

  • << 3 極論すぎます。 私が聞いているのは、 あんなシワシワの服を着て だらしないし恥ずかしくないのかと思ったんです。まだ24で独身ですが いくら子育てが大変とはいえ シワシワの服を外に着るの!? と思ったんです。ショッピングモールでも個々のお店に入ればやはり シワの服を着ていると自分達が貧相に見られるし、着ている自分達が一番不利益になると思うし、 最低限のエチケットだと思うんです。

No.2 17/09/12 13:48
名無し2 

他人なんだからなんでもいいじゃない。
見た目ばかりで中身が疎かなようですね。
本当に最低。
妊娠しながら子育てしてみればわかるんじゃないの?
こんなスレ閉鎖してよ。

  • << 4 中身がしっかりしていれば シワだらけの格好を していてもいいのですか? アイロンさえできない育児 って、それやばすぎませんか? 名無し2さんの意見は 服にシワのない 子供連れの方はみんな中身が ないと言ってることになりますよ。 公共の場に出歩く以上 立場関係なくお互い様に 服装のエチケットってありますよね?

No.3 17/09/12 13:52
名無し0 

>> 1 子供を産むのは義務ではないので 子育てをしない人生を歩めばよかろう 極論すぎます。
私が聞いているのは、
あんなシワシワの服を着て
だらしないし恥ずかしくないのかと思ったんです。まだ24で独身ですが
いくら子育てが大変とはいえ
シワシワの服を外に着るの!?
と思ったんです。ショッピングモールでも個々のお店に入ればやはり
シワの服を着ていると自分達が貧相に見られるし、着ている自分達が一番不利益になると思うし、
最低限のエチケットだと思うんです。

No.4 17/09/12 13:59
名無し 

>> 2 他人なんだからなんでもいいじゃない。 見た目ばかりで中身が疎かなようですね。 本当に最低。 妊娠しながら子育てしてみればわかるんじゃな… 中身がしっかりしていれば
シワだらけの格好を
していてもいいのですか?
アイロンさえできない育児
って、それやばすぎませんか?
名無し2さんの意見は
服にシワのない
子供連れの方はみんな中身が
ないと言ってることになりますよ。

公共の場に出歩く以上
立場関係なくお互い様に
服装のエチケットってありますよね?

  • << 8 中身がしっかりしていれば シワだらけの格好を していてもいいのですか? → 中身がしっかりではありません。 あなたの中身が疎かだと言ってるんです。 アイロンさえできない育児 って、それやばすぎませんか? → 確かにこれは一理あり 服にシワのない 子供連れの方はみんな中身が ないと言ってることになりますよ。 → 誰がそんなこと言いました? 文読みました? シワのない子連れは中身ないって何? 文も読み取れないとはやっぱり主さんは見た目は気にする人でも頭の良さは気にしないみたいですね。 これが本音なら本当に病院行った方がいい発達障害疑いますが違いますよね? どうにかして反論したいこじつけですよね。 あなたがこうはなりたくないと思うならそれでいいじゃない。 自分は自分。 他人は他人。 ここで同意を求めて ヒルナンデスの惨めな主婦〜ww って笑い者にしてるから色々言われるんでしょ。
  • << 21 ヒルナンデスみてないけど、シワのなり易いシャツ系の服装だと、幼子抱っこしたりしたらシワになるよ なぜに、アイロンしてないと決めつけれるの?

No.5 17/09/12 14:00
主婦5 

ヒルナンデスはこちらは放映されてないので見てないのですが、わざとはシワシワ状になった服ありますよ。それを着ていたのでは?

あと、子供を抱っこした跡のシワかも知れませんよ。

あまり短絡的な決めつけ良くないかと思いますが……

  • << 7 わざとシワシワになっている服 ではありませんでした。 スウェット生地のロングスカート でしたが、全体的に皺でした。 グレーのスウェット生地でわざと皺の服はみたことがないし アイロンかけしてない皺でした。 上の服も皺でしたが、まあそれは 子供を抱っこしたのかな?と いう感じでした。

No.6 17/09/12 14:03
名無し6 ( 40代 ♀ )

アイロンささっとかけて、熱が冷めるまでどこに置きましょうね。
コードレスなら安全?本体は熱いですよ。なかなか冷めない。
買うお金あったら幼稚園の制服代に充てるかも。
でも、上半身分しか買えないですね。
子供の火傷の可能性を考えると、アイロンを出さずにシワシワの服でも明るく笑っていられるほうを選んだんでしょう。
あなたはお子さんができてもピッとアイロン充ててればよろしい。

  • << 9 え...子供が寝たあとにかければ よくないですか?赤ちゃんなら ベビーベットに居させたり、 夜夫さんに子供や赤ちゃんの 面倒を見てもらって その間にササッとするとか。 日中にするなら、かけ終わった アイロンは自身の部屋や 夫婦の部屋に置いておけばいいし 冷ましてる間は自分が 目を離さず子供たちを自分の 周りで遊ばせたりお世話したり すればいいことだと思います。 よっぽど関心を示すようであれば 子供に理由を説明して、 触ったら火傷して痛い思い したくないでしょう?だから 触ったらだめなんだよと 諭します。 コードレスなんて最近のかなり 安いのにそれも買えないなんて。

No.7 17/09/12 14:10
名無し 

>> 5 ヒルナンデスはこちらは放映されてないので見てないのですが、わざとはシワシワ状になった服ありますよ。それを着ていたのでは? あと、子供を… わざとシワシワになっている服
ではありませんでした。
スウェット生地のロングスカート
でしたが、全体的に皺でした。
グレーのスウェット生地でわざと皺の服はみたことがないし
アイロンかけしてない皺でした。
上の服も皺でしたが、まあそれは
子供を抱っこしたのかな?と
いう感じでした。

No.8 17/09/12 14:15
名無し2 

>> 4 中身がしっかりしていれば シワだらけの格好を していてもいいのですか? アイロンさえできない育児 って、それやばすぎませんか? 名…
中身がしっかりしていれば
シワだらけの格好を
していてもいいのですか?

中身がしっかりではありません。
あなたの中身が疎かだと言ってるんです。

アイロンさえできない育児
って、それやばすぎませんか?

確かにこれは一理あり

服にシワのない
子供連れの方はみんな中身が
ないと言ってることになりますよ。

誰がそんなこと言いました?
文読みました?
シワのない子連れは中身ないって何?
文も読み取れないとはやっぱり主さんは見た目は気にする人でも頭の良さは気にしないみたいですね。
これが本音なら本当に病院行った方がいい発達障害疑いますが違いますよね?
どうにかして反論したいこじつけですよね。

あなたがこうはなりたくないと思うならそれでいいじゃない。
自分は自分。
他人は他人。
ここで同意を求めて
ヒルナンデスの惨めな主婦〜ww
って笑い者にしてるから色々言われるんでしょ。

  • << 12 すぐに発達障害と言いますね。 それって本当の発達障害の方に とても失礼な言動だと思いますよ。 具体的に私が疎かなのか 説明していただけませんか? 自分は自分、他人は他人って いうのはある一定のマナーの 基礎の上の成り立っている ものじゃないでしょうか? 例えばしっかりしたレストランに 普段着で入るとか。 着てる本人は自分は自分 他人は他人と思っていても 周囲からは、うーんと思われますよね? それと同じで服のシワなども 大事な最低限のマナーだと 思うんです。身だしなみを整える のは最低限のマナー。 例えば新しい子供を通したお母さんたちの出会いの場で、パッと見で 服のしわしわの人と仲良くなりたいと思いますか? なんか少しこういう家庭なのかなと 思いませんか?身なりきっちり されてる方よりかは第一印象 悪くないですか? 人の身なりはその人の家庭や育ちを表すものだと思うんですよね。 ヒルナンデスの夫婦を惨めとは 思っていません。むしろ ああ、そういう格好をしていると 自分に対する反応や態度、扱いで 返ってくるのになあ、ちゃんとしたらいいのになあっていうのと 子連れの夫婦ってこんなんなのかな!?それなら嫌だなあという 風に思っただけです。まわりは勿論まだ大学院で子連れいませんから想像がつかなくて。 だからトピックもつぶやきトピに あげてるんですよ!

No.9 17/09/12 14:24
名無し 

>> 6 アイロンささっとかけて、熱が冷めるまでどこに置きましょうね。 コードレスなら安全?本体は熱いですよ。なかなか冷めない。 買うお金あったら… え...子供が寝たあとにかければ
よくないですか?赤ちゃんなら
ベビーベットに居させたり、
夜夫さんに子供や赤ちゃんの
面倒を見てもらって
その間にササッとするとか。
日中にするなら、かけ終わった
アイロンは自身の部屋や
夫婦の部屋に置いておけばいいし
冷ましてる間は自分が
目を離さず子供たちを自分の
周りで遊ばせたりお世話したり
すればいいことだと思います。
よっぽど関心を示すようであれば
子供に理由を説明して、
触ったら火傷して痛い思い
したくないでしょう?だから
触ったらだめなんだよと
諭します。

コードレスなんて最近のかなり
安いのにそれも買えないなんて。

No.10 17/09/12 14:24
匿名10 

子連れで生足出して、ハイヒール履いてるような格好よりマシのような気がしますが💧

No.11 17/09/12 14:42
名無し6 ( 40代 ♀ )

>>9
あなたがおしゃれ好きなだけで、他の人はそこまで気にしないです。
世の母親は子供と一緒に寝ちゃって起きない人もたくさんいます。
きちんと言ったって、子供はなにかにはしゃげば注意をうけたことは忘れます。
っていうか、子供のそばではアイロンかけない。
あと、あなたは安いコードレスを勧めましたが、私は安物の家電製品を買うくらいなら古い家のものを使いますので、あなたの価値観がおかしいとスレたてできちゃいます。

  • << 14 まあ体力は人それぞれですし 疲れて一緒に寝てしまうことは あるでしょうね。 私も子供のそばでかけるのは なしですね。 普通は自身の部屋で子供が 入らないところでかけるか、 かなり遠く離れた距離の 隅っこでかけると思います。 古い電化製品は逆に電気代かかりますしあまりにも古すぎると発火する 恐れもありますし、けど 私もあんまり安価すぎるものは 同意見ですね。

No.12 17/09/12 14:47
名無し 

>> 8 中身がしっかりしていれば シワだらけの格好を していてもいいのですか? → 中身がしっかりではありません。 あなたの中身が疎か… すぐに発達障害と言いますね。
それって本当の発達障害の方に
とても失礼な言動だと思いますよ。

具体的に私が疎かなのか
説明していただけませんか?

自分は自分、他人は他人って
いうのはある一定のマナーの
基礎の上の成り立っている
ものじゃないでしょうか?
例えばしっかりしたレストランに
普段着で入るとか。
着てる本人は自分は自分
他人は他人と思っていても
周囲からは、うーんと思われますよね?
それと同じで服のシワなども
大事な最低限のマナーだと
思うんです。身だしなみを整える
のは最低限のマナー。
例えば新しい子供を通したお母さんたちの出会いの場で、パッと見で
服のしわしわの人と仲良くなりたいと思いますか?
なんか少しこういう家庭なのかなと
思いませんか?身なりきっちり
されてる方よりかは第一印象
悪くないですか?

人の身なりはその人の家庭や育ちを表すものだと思うんですよね。

ヒルナンデスの夫婦を惨めとは
思っていません。むしろ
ああ、そういう格好をしていると
自分に対する反応や態度、扱いで
返ってくるのになあ、ちゃんとしたらいいのになあっていうのと
子連れの夫婦ってこんなんなのかな!?それなら嫌だなあという
風に思っただけです。まわりは勿論まだ大学院で子連れいませんから想像がつかなくて。
だからトピックもつぶやきトピに
あげてるんですよ!

No.13 17/09/12 14:51
名無し13 ( ♀ )

うちも子供2人いるけど
アイロンかけても
子供だっこしたりおんぶしたり
一緒に遊んでたら
いつの間にか服なんて
シワもできる!!

あなたが番組みてて
うわっ😱て思ったなら
将来結婚子育てした時に
何でも完璧にできる
奥さんお母さんになればいいんじゃないかな。

  • << 17 二人いれば無理ないかもしれませんが、ヒルナンデスの出ていた方は一お子さんが一人と妊娠中でしたので うーんと思ってしまいました。 夫さんが気付いてかけてあげれば いいのにとも今考えたら思いますね笑

No.14 17/09/12 14:57
名無し 

>> 11 >>9 あなたがおしゃれ好きなだけで、他の人はそこまで気にしないです。 世の母親は子供と一緒に寝ちゃって起きない人もたくさん… まあ体力は人それぞれですし
疲れて一緒に寝てしまうことは
あるでしょうね。

私も子供のそばでかけるのは
なしですね。
普通は自身の部屋で子供が
入らないところでかけるか、
かなり遠く離れた距離の
隅っこでかけると思います。

古い電化製品は逆に電気代かかりますしあまりにも古すぎると発火する
恐れもありますし、けど
私もあんまり安価すぎるものは
同意見ですね。

No.15 17/09/12 15:28
大学生15 

どこの大学院生かは分かりませんがお勉強しかしていない人特有のレベルの低い机上の空論ですねwww

社会人として何の経験値もない人間が他の家庭の服のシワ云々って…

自分の力で生きたこともない人間が何を言っても説得力ないしただただ痛々しいwww

No.16 17/09/12 15:54
名無し 

>> 15 ん?私毎日自給自足していますよ!
大学卒業後社会人として
働きながら夜間の国立の大学院に
行ってますので独り暮らしをして
学費も払っていますよ。
そんな勉強ばかりしてるわけ
ないですよ。社会人として
お金も稼がないとだし自立するのは
当たり前ですよ今の世の中。
親には少ないながらも仕送り
しつつ、貯金もしつつ時々実家に
帰って家事を手伝ったり手料理
振る舞っていますよ。
私が育った環境でもやはり
服装はしっかりしておかないと
いけないと言われましたし、
小さい頃の写真を見ても私も
母も父もそんな皺の服着てませんし
今もおんなじです。
私のお付き合いしていた人も
アイロンが当たり前でしたし、
私の周りもむしろアイロンかけて
ピシッとした服を着るのが
好きとか洗濯好きが多かったです。
男女関係ありませんでしたねそれは。

私の育った学校でも、身なりは
どんなときでもしっかり
しないとそれがエチケットだと
言われていました。


No.17 17/09/12 15:57
名無し 

>> 13 うちも子供2人いるけど アイロンかけても 子供だっこしたりおんぶしたり 一緒に遊んでたら いつの間にか服なんて シワもできる!! … 二人いれば無理ないかもしれませんが、ヒルナンデスの出ていた方は一お子さんが一人と妊娠中でしたので
うーんと思ってしまいました。
夫さんが気付いてかけてあげれば
いいのにとも今考えたら思いますね笑

  • << 26 子どもの人数とか 妊娠中とかではないけどね。 アイロンしても 着てればしわくらいできる。 アイロンしてなくて 洗濯物たたまなくて ぐちゃぐちゃのとこから 引っ張りだしたなら それはその人のだらしなさ。 それにその人達だって テレビに映るつもりだった訳ぢゃないだろうし 自分達が気にしてて嫌なら 撮影も断ったはず。 あなたが気にするほど たいしたしわではなかったんぢゃない? いろんな人いるけど あなたはきっと 結婚して子育て始まっても 全て完璧にやりこなせる人なのかもね。 それはそれで凄いとは思うけど よそ様の家族の服装まで どうこう言うのは ちょっとどうかと思う。

No.18 17/09/12 16:08
匿名18 

常識は人それぞれ。
理想はそうだろうけど、出来ない人のことをゴチャゴチャ言ってどうするの?
何を言っても必ず完璧に言い返すよね。
頭はいいかもしれないけど、周囲は窮屈で疲れるだろな。
聞く耳もたない、その頑固さの方が問題だと思うよ?
完璧な自分でいるのは勝手だけど、人にあんまり自分の価値観を押し付けない方がいいよ。
余計なお世話を言うのは、オバハンに任せたらいい。まだ若いのに。

No.19 17/09/12 16:39
匿名19 

意識の問題かなと思いますよ。
私も3才児1人、フルタイムの現在妊娠5w目が発覚したばかりですが、さすがにシワだらけの服を着て外出した事はありません。
仕事も客商売ですし、田舎なのでいつどこで会うか分からないし。スッピン外出も無ければ身なりはそこそこ綺麗にして出ます。流石に完璧とはいかないけれど。
と言うか、普通に干して畳んで直せばそんなシワだらけにもならないですけど⋅⋅⋅そんなに目立つようなシワだったのですか?
それなら服を直してないのかなぁとか、もう少し気を遣えば良いのになぁと、私でも思うかも知れないです。
うちの家庭も、服にシワがあるとおかしいよって言うような家庭だったので、育ちの問題もあるかも知れませんね。

No.20 17/09/12 16:52
名無し6 ( 40代 ♀ )

>>16
あなたの自給自足を含む生い立ちから今現在までの説明をすればするほど恥ずかしいから止めてください。
あなたみたいなのが国の金で院生やってると、納税者に申し訳ないですし、無下にできない指導教員も大変だと思います。
昼間からテレビ見てるなんて今日は仕事はお休みだったのかしら。

No.21 17/09/12 16:53
名無し21 

>> 4 中身がしっかりしていれば シワだらけの格好を していてもいいのですか? アイロンさえできない育児 って、それやばすぎませんか? 名… ヒルナンデスみてないけど、シワのなり易いシャツ系の服装だと、幼子抱っこしたりしたらシワになるよ

なぜに、アイロンしてないと決めつけれるの?

No.22 17/09/12 17:01
社会人22 ( ♂ )

あのさ、子育てとかそういうの関係ないって。
なんでそこ、無理矢理絡めるのさ。

身なりに無頓着かどうかの違いだよ。
無頓着な人は独身の時から無頓着。
気にする人は結婚しても気にする。

ただそれだけのことだろ?

無理矢理絡めてると別の意図があるようにしか見えないぞ。

No.23 17/09/12 18:36
主婦23 

子育てとか関係ないよ。
子供がいても身だしなみに気をつけてる人は沢山いるし。

でも、人は人でいいんじゃない?

その夫婦だって生活が苦しい中、お出かけして笑顔で頑張ってるのかも知れないし。

もう少し人を思いやる気持ちを持ったほうがいいよ。

主さんは頭が固いし、きちんとし過ぎて他人にも厳しくしてしまう人かな?

周りから煙たがられることはない?

あまり自分の価値観を人に押し付けたりしないほうがいいよ。

No.24 17/09/12 19:21
匿名24 

テレビに出てた見ず知らずの人をそこまで叩かなくても いーじゃん。
子供ができたらあんなになるのぉ~⁉️って思うなら 産まなきゃいーだけだし。
余計なお世話でしょうに
なぜ ここまでムキになるのか……

No.25 17/09/12 19:23
名無し25 

賢いのに、テレビを額面通り観る愚かさ。
ニュースでさえ真実なのかも判らないのに。

No.26 17/09/12 20:24
名無し13 ( ♀ )

>> 17 二人いれば無理ないかもしれませんが、ヒルナンデスの出ていた方は一お子さんが一人と妊娠中でしたので うーんと思ってしまいました。 夫さんが… 子どもの人数とか
妊娠中とかではないけどね。
アイロンしても
着てればしわくらいできる。
アイロンしてなくて
洗濯物たたまなくて
ぐちゃぐちゃのとこから
引っ張りだしたなら
それはその人のだらしなさ。

それにその人達だって
テレビに映るつもりだった訳ぢゃないだろうし
自分達が気にしてて嫌なら
撮影も断ったはず。
あなたが気にするほど
たいしたしわではなかったんぢゃない?

いろんな人いるけど
あなたはきっと
結婚して子育て始まっても
全て完璧にやりこなせる人なのかもね。
それはそれで凄いとは思うけど
よそ様の家族の服装まで
どうこう言うのは
ちょっとどうかと思う。

No.27 17/09/13 03:25
名無し27 ( ♀ )

あっ!子供の前向き抱っこが嫌いなおばさんじゃんラワ

あと子育て中の母親がヤギに見えるおかしいおばさん

No.29 17/09/13 09:31
名無し21 

>> 28 あんまりにも酷いな。。。

通報しますね

No.30 17/09/13 10:55
名無し30 

>> 28 削除されたレス 人の振り観て我が振り直せ

No.31 17/09/13 23:24
匿名31 

不快なスレに一票

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧