注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

恋愛に臆病で悩んでます

レス12 HIT数 1265 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 20:07(更新日時)

彼氏いない歴=年齢の24歳女です。
今まで恋愛に興味はあったのですが人見知りで内気なため、積極的に行動できずこの歳になってしまいました。
さすがに最近焦りを感じ始め、街コンや相席屋に行き始めたのですがそこで出会った男性(24)の事でとても悩んでいます。
その方は初めて会った時からすごくアプローチをしてきてくれるのですが、それが正直遊び慣れた感じがして不安に思っています。
また初デートの時にお互いの恋愛観について話したのですか、あまりに自分とは違い過ぎて益々不安になるばかりです。
私は相手と何度かデートを繰り返し、お互い中身をよく知ってからお付き合いするものだと思っていたのですか、彼はデートに誘った時点でもう好意があるから繰り返しのデートはいらない・付き合ってからお互いを知ればいいという考えらしく、さらに好意があるからアプローチはするけど相手の子が自分を好きになったという保証がないと自分からは告白はしないそうです。

彼と出会った時に一緒にいた友人に彼のこういった恋愛観やアプローチの事で相談してみると、
・プライドが高そう
・(彼の発言から)私の事を舐めている
・恐らくやり目じゃないか
・初デートで話す内容じゃない
などを言われてしまい、苦労するし時間の無駄だから即ブロックした方がいいとまで言われてしまいました。
確かに友人の意見も当たっていると思うのですが、この歳まで恋愛経験が無い焦りから完全に関係を切る事に躊躇してしまっています。
それに私自身流されやすい性格で彼から積極的にアピールされている内に少し好意を持ってしまいました。

長々とまとまりの無い文になってしまいましたが…
あまりにも恋愛に慎重すぎる自分を変えるためにも試しに彼とお付き合いすべきでしょうか?それとも友人が言うように時間の無駄だと考え即切るべきなのでしょうか?
前の恋で痛い目にあっており、さらに24歳になると結婚も意識し始めてしまい、益々恋愛に臆病になってしまいました。

色々な方の意見をいただきたいです。
特に男性から見て彼の恋愛観はどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2531008 17/09/12 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/12 12:57
社会人さん1 

男を見る目

要は 人間を見る目は 自らが 自らの力によって養わなければならないもの

精進したまえ

No.2 17/09/12 13:44
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
確かに男性を見る目は正直ないと思います…。学生時代も男性と関わる機会が少なかったのでどこで判断すべきか分かりません。
そういった人を見る目を養うにはどうすればよいのでしょうか?

No.3 17/09/12 13:47
恋愛の達人3 ( ♂ )

24才なんて焦る年でもないじゃん
俺の知ってる性悪女(55才)のあなたと同い年の娘なんて三流大学時代から母親に似て男を取っ替え引っ替えしていて、見ていて気持ち悪かった。
それに比べたら恋愛に臆病なくらいの女の方が俺は好感もてるよ
それにそういう女は恋愛すればきっと一途だと思うんだよね
だからあなたも全然焦る必要ないから、誠実で自分を大切にしてくれる彼氏を早く見つけてね
そのためには自分を変えないとダメだよ。ある程度積極的に男性と関わりを持つようにしていかないとね。

  • << 5 返信ありがとうございます。 24歳はまだ焦らなくても大丈夫なんですか、、?友人達が焦っているのを見て、自身も将来に不安があって焦ってしまいました。 確かに凄く一途でしばらく引きずってしまいます。だからこそなかなか恋愛に踏み切れません…。でもやはりいい人に出会うには積極的に行動しないとダメですよね。 男性から見て彼の考え方はどうなんでしょうか?真剣な交際を求めてくれてるのでしょうか?

No.4 17/09/12 14:03
通行人4 

付き合ってみて判断するのもいいかもしれないですが、主さんと彼では恋愛に対する考え方が全然違うので、合わないなってところは多そうですね。

  • << 6 返信ありがとうございます。 私自身臆病になりすぎているから彼が言うように付き合ってから判断するのもいいかなとは思ってます。でも考え方がここまで違うとやはり不安です。彼にも好きになってほしいけど付き合うと苦労するよとはっきり言われてしまいました…

No.5 17/09/12 14:33
匿名さん 

>> 3 24才なんて焦る年でもないじゃん 俺の知ってる性悪女(55才)のあなたと同い年の娘なんて三流大学時代から母親に似て男を取っ替え引っ替えして… 返信ありがとうございます。
24歳はまだ焦らなくても大丈夫なんですか、、?友人達が焦っているのを見て、自身も将来に不安があって焦ってしまいました。
確かに凄く一途でしばらく引きずってしまいます。だからこそなかなか恋愛に踏み切れません…。でもやはりいい人に出会うには積極的に行動しないとダメですよね。
男性から見て彼の考え方はどうなんでしょうか?真剣な交際を求めてくれてるのでしょうか?

  • << 8 スレを見る限りではあまり誠実な男性とは思えませんので、もうしばらく様子を見て決めましょう。とにかく、私の周りの娘たちを見回すと28才が結婚までの目安みたいですので、 あなたはまだ4年もあります。私の妻も28で結婚しました。まだまだ時間はたっぷりあります。とにかく男を見る目を養ってください。仕事をちゃんとしているかだって嘘をつこうと思えばつけるので、何という会社の何という部署に何年勤めているか確認しましょう。名刺をもらうのも一つの手です。 あとは、付き合いが長くなるとつい本性が出るときがあるので普段優しくても急に激高して暴力的になる人間は分かります。さらに口が達者でペラペラよく喋る男は信用できな場合が多いです。むしろ恥ずかしがってデートの時に慣れるまで無口で言いたいことも言えない感じの男のほうが信用できます。どうか良い男を見つけて幸せな結婚をしてくださいね。

No.6 17/09/12 14:37
匿名さん 

>> 4 付き合ってみて判断するのもいいかもしれないですが、主さんと彼では恋愛に対する考え方が全然違うので、合わないなってところは多そうですね。 返信ありがとうございます。
私自身臆病になりすぎているから彼が言うように付き合ってから判断するのもいいかなとは思ってます。でも考え方がここまで違うとやはり不安です。彼にも好きになってほしいけど付き合うと苦労するよとはっきり言われてしまいました…

No.7 17/09/12 17:14
匿名さん7 ( ♀ )

前の恋愛で痛い目にあっている、結婚まで見据えたお付き合いがしたいなら
彼はやめておいた方が良いでしょうね。
主さんに合った人は他にいます。

焦って変な男つかまえてしまうと、ダラダラと付き合わされて結婚へはかなりの遠回りになったり、またトラウマになって益々恋愛に臆病になったり…
友達の言う「時間の無駄」になるのは目に見えています。

  • << 9 返信ありがとうございます。すぐに結婚したいという訳ではないのですがやはり彼との交際はやめておいた方がいいんですね…。 人生経験だと考えお付き合いしようかとも思いましたが、確かに焦って変な男性と付き合うよりゆっくり自分に合う人を探した方が断然いい気がしてきました。

No.8 17/09/12 18:11
恋愛の達人3 ( ♂ )

>> 5 返信ありがとうございます。 24歳はまだ焦らなくても大丈夫なんですか、、?友人達が焦っているのを見て、自身も将来に不安があって焦ってしまい… スレを見る限りではあまり誠実な男性とは思えませんので、もうしばらく様子を見て決めましょう。とにかく、私の周りの娘たちを見回すと28才が結婚までの目安みたいですので、
あなたはまだ4年もあります。私の妻も28で結婚しました。まだまだ時間はたっぷりあります。とにかく男を見る目を養ってください。仕事をちゃんとしているかだって嘘をつこうと思えばつけるので、何という会社の何という部署に何年勤めているか確認しましょう。名刺をもらうのも一つの手です。
あとは、付き合いが長くなるとつい本性が出るときがあるので普段優しくても急に激高して暴力的になる人間は分かります。さらに口が達者でペラペラよく喋る男は信用できな場合が多いです。むしろ恥ずかしがってデートの時に慣れるまで無口で言いたいことも言えない感じの男のほうが信用できます。どうか良い男を見つけて幸せな結婚をしてくださいね。

  • << 10 男性から見ても誠実さが無さそうに見えるんですね…。少し好意を抱き始めていたのでショックではありますが、それを知ることが出来て良かったです。次のデートで答えを出すことになっているのですが、彼にはもう少し待ってほしい旨を伝えようと思います。それで待ってくれないなら相手が真剣じゃないって思っても大丈夫ですよね? 結婚のことも28歳まであと4年もあるとポジティブに捉える事にします。それまでに教えていただいた点も含めてしっかり見極めていきたいと思います。思い返すと彼は口が達者な人でした…。 具体的なアドバイスをありがとうございます。

No.9 17/09/12 18:25
匿名さん9 

>> 7 前の恋愛で痛い目にあっている、結婚まで見据えたお付き合いがしたいなら 彼はやめておいた方が良いでしょうね。 主さんに合った人は他にいます… 返信ありがとうございます。すぐに結婚したいという訳ではないのですがやはり彼との交際はやめておいた方がいいんですね…。
人生経験だと考えお付き合いしようかとも思いましたが、確かに焦って変な男性と付き合うよりゆっくり自分に合う人を探した方が断然いい気がしてきました。

No.10 17/09/12 18:38
匿名さん9 

>> 8 スレを見る限りではあまり誠実な男性とは思えませんので、もうしばらく様子を見て決めましょう。とにかく、私の周りの娘たちを見回すと28才が結婚ま… 男性から見ても誠実さが無さそうに見えるんですね…。少し好意を抱き始めていたのでショックではありますが、それを知ることが出来て良かったです。次のデートで答えを出すことになっているのですが、彼にはもう少し待ってほしい旨を伝えようと思います。それで待ってくれないなら相手が真剣じゃないって思っても大丈夫ですよね?

結婚のことも28歳まであと4年もあるとポジティブに捉える事にします。それまでに教えていただいた点も含めてしっかり見極めていきたいと思います。思い返すと彼は口が達者な人でした…。
具体的なアドバイスをありがとうございます。

No.11 17/09/12 19:43
恋愛の達人3 ( ♂ )

>> 10 私の息子は昨年の9月に25才で中学の同級生と結婚しました。私は新郎の父として全員にお酌に回りましたが、大勢来ていた新婦の同級生は皆独身でしたよ。10人ぐらいいましたが。だから本当に28才で結婚にこぎつければ全く遅くないです。
まあ、細かいことを言えば逆算して式の日取りとかを決めることも考えて27才までに婚約まで行くのが理想ですかね。
でも無論28才がリミットではないですからね。勘違いしないように。
出産とか育児とか考えればそのくらいまでに結婚しておくと、後がスムーズに行くという意味ですからね。とにかく結婚相手に重要な要素は、誠実さ、適度な経済力、思いやり、ギブアンドテイクの関係が築けることの4つです。結構最後のギブアンドテイクの関係が築けない夫婦が多いですが、これはトラブルのもとになります。相手が尽くしてくれたら、自分も相手に尽くしてあげる。この気持ちが大切です。血の繋がりのない者同士が一緒に暮らす訳ですから、どちらかに力関係が偏ると相手に強いストレスがかかります。
少々長くなりましたが、私の30年近い結婚生活の経験から話をさせてもらいました。

No.12 17/09/12 20:07
匿名さん12 

>> 11 何度もアドバイスありがとうございます。そのお話を聞いて少し安心しました。24歳は余裕がある訳ではないけれど変に焦る必要もないんですね。 結婚も視野に入れているのなら誠実さは重要ですよね。それ以外の3つもきちんと頭において、行動していこうと思います。結婚願望はあるのにそこまで考えれてはなかったのでとても参考になりました。
今後は流されずにしっかり自分の考えを持って人と接して生きたいです。いい方と出逢えるようめげずに頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧