注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

留学中の片思いについて

レス3 HIT数 612 あ+ あ-

恋愛中さん
17/09/12 23:41(更新日時)

初めまして。
現在留学中の大学生です。同じ大学の一つ年上の女子に片思いをしています。彼女とは一応サークルが同じ(活動自体は本当に少ない)で、今年の4月に出会いました。最初はなんとも思っていなかったのですが、ラインなどをするうちに趣味(音楽)がこれまでに出会った女性の中で一番と言っても良いほど合うことがわかり、徐々に気になって行くようになりました。そういうわけで一度ご飯にでも行きたいなあと思い、軽く誘ってみるとやんわりと断られました。ああ、さすがに恋愛対象とは思われていないのかなあと少し落ち込んだのですが、その後も彼女の方から積極的にラインが来たりしており、ラインは途切れませんでした(1ヶ月強)。色々自分の中でモヤモヤはしていたのですが、8月末から留学に行くことになっていたので留学前に彼女に「〇〇さんともっと仲良くしたいです」と率直に伝えたところ、「私も仲良くしたい」との返答が帰って来ました。食事にも一度行きたかったのですが、双方の折り合いがつかず、結局食事には行けずじまいでした。そんなこんなで留学に行くことになるのですが、留学に行く前に彼女が急に留学祝いと称して音楽のプレイリスト(僕が知らなそうな音楽で彼女がいいと思ったものをチョイスしてくれている)をくれました。かなり驚いたのですが、選曲の妙やかなり手間をかけて選んでくれた様子がわかったのでとても嬉しかったです。それを大きなきっかけとして、彼女のことを好きなのかなと思うようになりました。そして、留学後も、ラインのやり取りは続けています。
僕がみなさんにお尋ねしたいのは、
①彼女は少しでも僕に気があるのか、脈ありなのかそうでないのか(最初の食事を断られた時点で脈なしかとは思ったのですが、ラインを途切れさせずにいたり、手間暇をかけてわざわざプレイリストを作ってくれたりしてくレたりしたので多少混乱しています)
②もし少しでも脈ありだとするなら、留学中という状態(帰国は来年の5月です)でどうやってアプローチすれば良いのか
です。よろしくお願いします。

No.2530998 17/09/12 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/12 12:31
社会人さん1 

明日は 明日の風が吹くから 安心したまえ

No.2 17/09/12 17:09
匿名さん2 

嫌いではないと思うけど、恋愛対象として見てるかどうかは微妙じゃないかな。仲のいい友達としか思ってない気がしますけど。

No.3 17/09/12 23:41
匿名さん3 

もうモヤモヤするなら思い切って行ったほうがいいですよ笑😅
僕は留学中に好きな人が出来てあの時しっかりと言えば良かった!、と
後悔して日本に帰ってきました😖

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧