注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

ファンデーションからの角質

レス366 HIT数 5370 あ+ あ-

rara0310( 20代 ♀ YAPu9 )
17/10/25 13:26(更新日時)

最近ファンデーションデビューしました。
初めてのファンデーションなので、
色も分からないし塗り方もわからないので、百貨店に行きESTでカウンセリングし、購入しました。
もともと茶グマが目立つのでコンシーラーをして今まではボディーパウダーをぱふぱふしていましたが、
さすがにそれは無いだろうと様々な人から言われ、ファンデーションに思い切りました。

ちなみに種類は、プレスパウダー型ファンデーションです。

ボディーパウダーよりコンシーラーも馴染んでくれて、目立たないし
合わせてもらったから顔の色も浮かないので気に入っていました。

使い始めて1週間、今まで自慢と言えるぐらいの頬にぼつぽつ茶色い取れない角栓(?)や、肌がポコポコし出しました。

何をどうしてあげたら、この角栓などは解消出来ますか?
調べても条件の合う情報は出ないし、角栓はとるなとも出るし…。

またファンデーションが原因だと仮定があるとしたら、代わりに何が向いているのでしょうか?


また、こういうことを教えてくれる場やネットが有るならば有償でもいいので、
その情報でもいいので教えて頂けると幸いです。

No.2530981 17/09/12 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.52 17/09/21 13:19
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 49 1人笑いながら読ませていただきました、ありがとうございます笑 厚塗りなのか…?と1人自問自答しながら1ヶ月やってきましたが、 やはりそう… >> 49
ふと思ったのですが、
もともと素肌が汚くないのが自慢だった私にファンデーションって必要なのかな?と思ったりもしました。

はじめてサンスクリーンパウダーというものを知ったものですから、
だったらファンデーションなくて、
トゥヴェールのサンスクリーンだけでも間に合わないのかな?とか思っていたり(;´∀`)


以前ファンデーション使う前が、
スキンケア→日焼け止め→コンシーラー→ボディパウダー(顔もOK)だったので、ふと思いました。
ファンデーション使い始めたきっかけも、ボディーパウダーは無いよな笑
と一人思い買ってもらっただけなので、なんとなく。
ファンデーションが必要な人、必要じゃない人とかも有るのかな?とか。

No.53 17/09/21 14:26
匿名さん3 ( ♀ )

>> 52 ゴメンね、主さんピチピチの22歳だったから、小池さんの厚塗りババァで衝撃受けてしまうとは。
(・´ω`・)

さすがに、小池さんの年代に近い人には地雷踏む発言だから、言えないヨ💦

あ、因みに私は41歳です。
主さんの倍くらい生きてマス~💦


さて。
主さんの疑問はもっともだね。

社会人として、主さんの勤め先が女性は化粧ありきな会社(業種)ならば、やはりメイクはした方が良いね。

主さんが大学生ならば日焼け止めを兼ねて、サンスクリーンをハタくだけで充分だったと思うよ。

ポイントメイクを楽しみたいなら、サンスクリーンだけはNGだそうです。

提案ですが、
お勤めのある日は

洗顔➡基礎化粧品➡コンシーラー➡ファンデ➡サンスクリーン➡ポイントメイク

休日でお出掛けなら、

洗顔➡基礎化粧品➡サンスクリーンを適当にハタく位で良いかと。

主さんの若さと、自慢の美肌ならば、厚化粧気味な現状からは脱却した方が良いのは明らかだね👌

素肌を活かすメイクを目指し、可能な限り薄化粧をマスターした方が良いね😊

お化粧デビューして1ヶ月なんだよね?
上手く出来なくて当たり前だから😄✋

最初から薄化粧出来る女性は居ないと思うよ❤

私でお役に立てるなら、
可能な限りアドバイスさせて貰うから🎵

お気軽に~(〃´ω`〃)

No.54 17/09/21 15:13
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 53 私の母親と同世代なんですね!
なんだか恐縮です_| ̄|○

もともと、稀にニキビが出来たりアレルギーなどで発疹ができる程度の肌トラブルしか見舞われたことなく、
普段はファンデーションをする前から何処の化粧品だと問われるくらい肌が綺麗な自信があります。

なのでファンデーションに対して疑問を抱いていましたが、
ファンデーションはUVカットだけではなく、ホコリや花粉などからも守っていると知り、
うーん、ファンデーション。と落ち着きました。
因みに、
クレンジング→DHCディープクレンジング(即に使用中です笑)
基礎化粧品(トゥヴェールのゲルで納得し、発注済みです笑)

という感じです。
3さんの仰る言葉は説得力が有るし、実際効果が出ているもの(クレンジングは特に)も有るので、嬉しく思います(*´ω`*)


我儘な発想ですが、
もしSPF50 PA++++の肌に合う、今使ってるロート製薬並の使い勝手のいい日焼け止めがあれば、

基礎化粧品(トゥヴェール)→何らかの日焼け止め→コンシーラー→ファンデーション(トゥヴェールかエトヴォス(こちらはツヤ有りでしたね)

で、攻めたいと思うんです。

理由としては、トゥヴェールのサンスクリーンでは
※フィニッシュにパウダーをはたくから、加減が少し不安な事
※ミルクやジェルやクリームならファンデーション塗る前に密着するから、安心感がある(好みですね)
※日焼け止めを何度も塗り直すのが億劫(ポーチがパンパンになる💦)


という三つの条件が有るからです。
だからと言って、今まで700円ぐらいの日焼け止めでいてて急にコストを上げすぎるのも怖いし…。
変な話、安くて肌にも優しくて、ウォータプルーフ並に落ちにくい日焼け止めがあったとしたら最高なのですが、それは流石にワガママを言いすぎでしょうか(;´∀`)
(日焼け止め成分についての表記については調べたので理解してます)

No.55 17/09/21 18:38
匿名さん3 ( ♀ )

>> 54 主さん、こんばんは。

そっかー、お母さんと同世代なんだね💦

改めてヨロシクね~😄✋

さて、主さんのレス、拝見しました。

我が儘…とは違うけど、現実的では無い条件だね💧

返レスをどう返したら良いかかなり迷ってしまいました💧

私は基本的に化粧品の類いは、通信販売でしか買いません。

しかし以前、急遽日焼け止めクリームを買う必要に迫られ、ドラッグストアで
・お肌に優しく
・なるべく安価
な日焼け止めを探してみました。

結果は…私が求める基準を満たしている日焼け止めは有りませんでした😱

配合成分に妥協出来た商品は、2980円しました。

妥協なので、好んで使いたい訳でも無く、そんな商品に出せる値段では無かったので、ドラッグストアでの購入を断念しました😞

同時に、市販の日焼け止めの処方内容のあまりの酷さに驚きました😔

・安い
・肌に優しい
・落ちにくい

以上の条件をクリア出来る商品は、主さんの好みのテクスチャーでは無いと思います。

落ちにくいと、お肌に優しいは、両立出来ないので😓

私の知る範囲では、やはりミネラル系のお粉しか無いです🙇💦

続きます

No.56 17/09/21 18:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 55 天然成分で
SPF50
PA++++
の製品というのは、技術的に凄い事なのですよ💦

肌の負担を考えないならば、強い製品も安価で入手出来ますよ、それこそ千円切るのも容易です😔

ドラッグストアで「敏感肌用」「皮膚科医推奨」の化粧品コーナーの顔用の日焼け止め(下地)を探してみて下さい。
んー、NOVとか?幾つか取り扱っているかと思います。

3000円前後はします😢

それくらいしちゃうんです。

因みにそれらの商品でさえ、私の合格ラインから外れています。(なんだかんだで、肌に良く無い成分が配合されているので)

私みたいにこだわり抜いた商品を使う必要は無いかと思います。

しかし、市販の日焼け止め、本当に肌に良く無いです。

トゥヴェールのお粉は、とことんこだわり抜く私の基準をクリアした商品ですw

ミネラルUVパウダーは、
他社さんでも販売されています。(気が向いたら検索してみてね)

恐らく他社さんのは、トゥヴェールよりもお高いと思います。

主さんが考えているより
、お粉をはたくのは簡単ですよ😊
適当、適当w

えっと…
界面活性剤
乳化剤
紫外線吸収剤

等を調べてみる事をオススメします😊

【化粧品 有害成分】

検索して、少し勉強した方が良いかも??

私が言えるのは、ここまでかな💧
強制はしないからね~😄✋

説明って難しいね💦💦

No.57 17/09/21 20:18
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、力不足で頼りにならなくて申し訳無い🙏💦

何故市販の基礎化粧品やら化粧品が有害か、納得出来る説明が出来なくて😞💦

分かりやすい説明があるサイトを紹介しようにも、パケットの残りが少なくて閲覧出来ない状態😅

サイトに丸投げ状態でご免なさいね🙇💦

私は若い頃から可能な限り、刺激やトラブルを起こさない化粧品を選んで生きてきました。

超☆敏感肌なので。(*_*)

ドラッグストア等で、基礎化粧品等を購入した経験が無いです。
全て通信販売の会社で。
(口紅はカネボウでしたが)

20代の頃は、フルメイクを頑張っていたのですが、30代半ばには、ナチュラルメイクが1番だなーと落ち着いてしまいました。

私事で恐縮ですが、先程エトヴォスに注文した商品が届きました😊💕

美容液ルージュ?
使う日が楽しみ😄

口紅やグロスは4年ぶりなので💦

ワクワクしています。
o(^o^)o

あ、追記します。
SPFがMAXの化粧品でも、塗り直しは必要です。
面倒なのは、私もよく分かります。
なるべく、朝に塗って一日もってくれたら良いのに…と思いますから。

ゴメンね~🙏💦

No.58 17/09/21 22:25
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 57 こんばんは(´∇`)
なるほどですよ!
と言うより、調べるのも知るのも好きなんで苦痛じゃないですよ(^-^)
勧めていただいた化粧品も、成分を見て納得もしています。

ではでは、言い方を変えます。
確かに単品では成分的にバッテンだけども合う合わないは有ると思うんです。
全ての化粧品が成分のいいものなのは、金銭的にも難しいものなので(理想的なのは全て品質がいいもので揃えることですが💦)
妥協の妥協として、ドラッグストアの低コスト日焼け止めでこれなら…というものは分かったりしますか?


塗り直しは本来は必要なんですねー💦それはどんなものでもですよね。
今年の海で油断してやらかしてるので、その言葉の重みが分かりますよ…。゚(゚^ω^゚)゚。
最近ファンデーションはお化粧直しで塗り直したりしてるから、前よりは効果があると信じたいです笑

  • << 60 ゴメンね~、私はもうなるべく素っぴんに近いナチュラルメイクの方に行ってしまっていて。 化粧下地やリキッドタイプの化粧品の被膜感に拒絶反応が出てしまい(笑) すっかりそっち方面には疎くなってしまってて。 > 妥協の妥協として、ドラッグストアの低コスト日焼け止めでこれなら…というものは分かったりしますか? んー、それが無いんだな、あれば私もピックアップ出来ていたんだけど。 優しさを求めれば、落ちやすくなり。 落ちにくさを求めれば、肌への負担が大きくなってしまうのです。 中間の商品を選ぶと、可もなく不可もない、微妙すぎる品質になってしまうという…💧 お力になれず、申し訳無い🙏💦

No.59 17/09/21 22:29
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 58
新しい化粧品届いたんですね💡
早く付けたいですね、ワクワクしますね!他人事ながらワクワクしています笑
新しい化粧品は大好きなのですごく分かります✨
また感想を教えてください!
使い勝手が知りたいです♡


ふと思ったけど、
お化粧直しにファンデーションではなくて、サンスクリーンパウダー使えば解決するのか?と一人思ったのですが、どう思われます??(´∇`)

  • << 61 ミネラルで出来ている口紅は、初めて使用するので、ワクワクでドキドキ😍💓 使ったら、感想教えるね🎵 > お化粧直しにファンデーションではなくて、サンスクリーンパウダー使えば解決するのか?と一人思ったのですが、どう思われます??(´∇`) あぁ! サンスクリーンは上手に使えるか不安だとの事だったから、言いたくても言えなかっただけで、その使い方でバッチリ🆗なんだよ🙆 朝、正しくメイクが出来ていたら、お昼にサンスクリーンをパタパタはたけば、夕方まで綺麗な状態がキープ出来てしまうよ❤ (大前提として、お直し前には、汗や油分をオフする事。そうしたら上からパタパタはたくだけ🎵) 超☆お手軽なのですよ🙆 これで下地の問題は解決したのだろうか…😄☝

No.60 17/09/21 23:10
匿名さん3 ( ♀ )

>> 58 こんばんは(´∇`) なるほどですよ! と言うより、調べるのも知るのも好きなんで苦痛じゃないですよ(^-^) 勧めていただいた化粧品も… ゴメンね~、私はもうなるべく素っぴんに近いナチュラルメイクの方に行ってしまっていて。

化粧下地やリキッドタイプの化粧品の被膜感に拒絶反応が出てしまい(笑)

すっかりそっち方面には疎くなってしまってて。

> 妥協の妥協として、ドラッグストアの低コスト日焼け止めでこれなら…というものは分かったりしますか?

んー、それが無いんだな、あれば私もピックアップ出来ていたんだけど。

優しさを求めれば、落ちやすくなり。

落ちにくさを求めれば、肌への負担が大きくなってしまうのです。

中間の商品を選ぶと、可もなく不可もない、微妙すぎる品質になってしまうという…💧

お力になれず、申し訳無い🙏💦

No.61 17/09/21 23:12
匿名さん3 ( ♀ )

>> 59 新しい化粧品届いたんですね💡 早く付けたいですね、ワクワクしますね!他人事ながらワクワクしています笑 新しい化粧品は大好きなのですご… ミネラルで出来ている口紅は、初めて使用するので、ワクワクでドキドキ😍💓

使ったら、感想教えるね🎵


> お化粧直しにファンデーションではなくて、サンスクリーンパウダー使えば解決するのか?と一人思ったのですが、どう思われます??(´∇`)

あぁ!

サンスクリーンは上手に使えるか不安だとの事だったから、言いたくても言えなかっただけで、その使い方でバッチリ🆗なんだよ🙆
朝、正しくメイクが出来ていたら、お昼にサンスクリーンをパタパタはたけば、夕方まで綺麗な状態がキープ出来てしまうよ❤
(大前提として、お直し前には、汗や油分をオフする事。そうしたら上からパタパタはたくだけ🎵)
超☆お手軽なのですよ🙆

これで下地の問題は解決したのだろうか…😄☝

No.62 17/09/21 23:47
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 61 中途半端な事言わないとこ、結構好感持ってるんです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
なので全然大丈夫ですよ!
日焼け止めは、もう顔に塗るの諦める!!笑

あと、ナチュラルメイクは私も好きですよ(*´ω`*)

いま、サンスクリーンでのお直しの仕方教えていただいて把握しましたよ☆あとは実践のみ。

今、何で悩んでいるかと言うと
ファンデーション+サンスクリーンで使うか、
ナチュラルメイクを目指して、サンスクリーンのみの使用でファンデーションを使わないという道。


ファンデーションを使い始めたきっかけは、固定概念のそろそろ23だし確りとした化粧をしなければ…というつまらないきっかけでしたので💡
でも3さんの話聞いてたり、インターネット見てたりしたら、ファンデーションを塗らなければいけないっていう概念はどこにも無くて。
確かにホコリや花粉などからも守っていると知りましたが、サンスクリーン(フェイスパウダー)でも良くない?と思いました。
ちらっと祖母に何故ファンデーション使う?と尋ねると、
毛穴とか目立つからだよといっていたから、毛穴も赤みもニキビも悩んでいない現段階ではファンデーションはやり過ぎ?とか思ってみたり。
その理論については3さんはどう思われます??好みかな?(;´∀`)



ただ、コンシーラーとサンスクリーン(いえばフェイスパウダーですよね?☆)は相性が良いのかな?とか思ったり。


サンスクリーンは二種類ありますが好みで選んでいい感じなのでしょうかね??

学びますよー、だからたくさん聞きます、沢山経験します(´∇`)

No.63 17/09/22 06:27
匿名さん3 ( ♀ )

>> 62 主さん、おはよう。


> ファンデーション+サンスクリーンで使うか、
ナチュラルメイクを目指して、サンスクリーンのみの使用でファンデーションを使わないという道。

んーと。
主さんのお肌なら、サンスクリーンのみで大丈夫らしいよ🆗

私は毛穴や肌の赤みに悩みがあるから、そこをカバーするのに、ファンデーションを使っているよ😔
で、お直しはフェイスパウダーで😊

キレイなお肌をお持ちの主さんなら、本当に最小限のメイクで充分だと思うの😊
という考えかな。

私はクマやシミは幸い無いので、コンシーラーを使った事が無いの、だから何とも言えないんだけど、コンシーラーを適量使えるなら、サンスクリーンとも馴染むみたいよ🙆

サンスクリーンはツヤタイプでは無く【セミマット】だそうよ!
神様チョイス☆

おぉ!
学習意欲満々だね!
休日に色々なパターンを試して、お仕事で使う前に納得出来るまで試行錯誤をしてみる事をオススメしますよ😄☝

頑張れ、主さん‼
応援してるね~(*・ω・*)

No.64 17/09/22 10:52
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 63 おはようございます🔆

今現在、時たまポツポツできる発疹や赤みは多分日焼け止めか、ファンデーションにやられてるので夜のスキンケア後に軟膏塗って凌いでますが、
サンスクリーンのみでも問題ないそうですね✨
正直いえば、経済的にもドキドキハラハラしていましたが、よかったです。
今後、私も年をとって毛穴や赤みが気になりだしましたらファンデーションを考えることにします💡

今までずっとファンデーションのくだりだったのになんか申し訳ないです。゚(゚^ω^゚)゚。💦

セミマットですね!
分かりました、買います笑

これで、
化粧品・乳液の基礎化粧品→日焼け止め→コンシーラー→ファンデーションから卒業し、

オールインワンゲル→コンシーラー→サンスクリーンパウダーに切り替えることが出来そうです。

なので、解決しましたね🔆
一応ポイントメイク品はドラッグストアで売ってるような者達なので、塗る必要な部分のクレンジングも併用で行きます。
もちろん、勧めていただいたDHCで☆

これで、どう肌が激変するか楽しみです。早速サンスクリーンパウダーも買うことにしますね💡
頑張ります!!

No.65 17/09/22 11:29
匿名さん3 ( ♀ )

>> 64 >正直いえば、経済的にもドキドキハラハラしていましたが、よかったです。

そうだったんだね、大きいよね、コストの問題。
削りに削って、コストダウン出来たカナ?

>今後、私も年をとって毛穴や赤みが気になりだしましたらファンデーションを考えることにします?

主さんは正しいスキンケアを続けてさえいれば、毛穴や赤みに悩まされなくて済むと思うの😊
加齢によって、どうしても基礎化粧品が役不足になるのは、若い主さんにはまだ遠い未来の話だしw

>今までずっとファンデーションのくだりだったのになんか申し訳ないです

んー、そぉ?
気にしないでいいよ~❤
主さんとのやり取り楽しかったし😉✨

肌が激変かぁ、気持ちは分かるけど😄💦
ターンオーバーだとか28日周期で生まれ変わるとかあるから、1ヶ月スパンでみてくれるかな?

このスレッドは着レス通知してあるから、お肌に変化があったりだとか、分からない事やスキンケアで不安な事があったりだとか、
まぁ要するにささいな内容でも書き込みしてくれさえすれば、書き込みさせて頂くので❤

勧めた手前、やはりその後の経過は気になるものだし😓☝

お肌レポート📝✒(笑)楽しみにしているヨ☆

私もエトヴォスの口紅、明日の外出で使うから、感想とか聞いて貰いたいし😄✨

ヨロシクね~。(*^^*)

No.66 17/09/22 15:10
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 65 化粧品、美容液、乳液を別々に買わなくなってオールインワンゲルでコストダウン&品質改善出来たし、
ファンデーションも結局サンスクリーンパウダーで日焼け止め買わなくて済むからコストダウン&肌荒れないし、
私の思う通りになりました♡
本当にありがとうございます。

着レス通知とか、知らないかったです笑
どこかしらにあるのかな?私もonにしておきます💡
お肌レポートもしたいし、万が一合わなかった時また助けていただきたいし💦
明日外出されるんですね、そういや土曜日でしたね!!
是非聞かせてくださいね✨


コンシーラーも次買うとしたら、トゥヴェールかなぁ?笑
まだ色合いで悩んでしまいそうだけど、体質改善で治るクマ=青グマと予測したのでイエローベースが良さそうですね(;´∀`)
いいお化粧品のサイト、教えていただいてありがとうございます(*´ω`*)

No.67 17/09/22 16:56
匿名さん3 ( ♀ )

>> 66 お肌レポート📝✒してくれるんだね(^ω^)

アレルギーやトラブルをおこす様なメーカーはオススメしていないよ😉☝

ただ…
合う・合わない
があるとしたら、使用感の好みとかになるかな?

気に入って貰えるかは、オススメした側としては気になるトコロです💦

はい、明日は外出して気分転換をはかります😄✨

リップの感想、書き込みしますね~💄

ミネラルコンシーラーは2タイプあるね。
【ナチュラルオークル】が合うよと、神は言うw

えと。
指摘しようか迷っていたけど、伝えるね。
現在使用しているコンシーラーが良く無いらしいんだ。

クマを隠す目的で使用しているのに、クマが悪化してしまうって😨

化粧品って、粗悪品は本当に悪くて危険なんだよ😓

シミを改善するハズの基礎化粧品で、シミ(色素沈着)を起こして、シミが増えてしまうとか、普通にあるんです😔☝

主さんが現在使用しているコンシーラー、千円しない物かな?

ちょい、有り得ない成分で作られていると、神が指摘してきたの😲❕

トゥヴェールは、1890円しますが、クマにも有効な成分が配合されているとの事だし、何よりお肌に優しいから。

塗りまくりをしなければ、結果的にコストダウンになると思うの😓

ご一考あれ。
σ(^_^;)?

> いいお化粧品のサイト、教えていただいてありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ🙋✨

高品質、低価格🍀
主さんのお肌に合います様に☆

No.68 17/09/22 18:06
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 67 こんばんは🌙*゚
今日はずっと肌寒い日でしたね。
クマですが、体が冷えて出る出る…笑

現在はセザンヌのストレッチコンシーラーを利用しています。
リキッドタイプなのでご指摘通り甲に乗せて塗ると、ひとまずヨレが減りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも…成分やばいんですね。
一応成分が乗っている物をスクショしたので載せておきます。

クマが悪化するのはマジで困ります💦💦よく、スマホアプリで肌を綺麗に撮ってくれるアプリで自撮りして、クマが無いだけでこんなにも違う…と思うぐらいなんで💦💦💦

ただ、トゥヴェールはスティックコンシーラーのみとのことですが、直塗りで良いのですかね??
もしくはエトヴォスの様な他に合うコンシーラー(リキッドとかクリーム)がお分かりになるのでしたら教えてください。
コストは掛けたくないけど、悪化するならばそんなこと言ってられないんで💦
トゥヴェール位の価格なら出しますね、私は笑

No.69 17/09/22 18:50
匿名さん3 ( ♀ )

>> 68 そうかー、私は暑がりなので快適です☺

主さんも血行不良なんだね😓

私は足先、紫色(笑)
死人じゃん😱
って、ヤバイ感じです😨

セザンヌは今後、無しな方向で🙅

トゥヴェールはね、添付写メの様に3ヵ所にスタンプします。
スタンプ…??
お肌にのせて下さいね。

点置きしたものを、指の腹でトントンと軽~く伸ばしていきます。

赤い丸を囲う黒丸がカバー範囲。

①の場所からトントン広げてゆき、②③もトントンと馴染ませて下さい。

化粧品でクマさん隠すのでは無くて、トゥヴェールのコンシーラーでキレイになれると良いよね🎵

美を育てるスキンケア、しましょ😃✨

No.70 17/09/22 19:36
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 69 イラストありがとうございます(*´ω`*)わかりやすいです!
ということは、トゥヴェールのコンシーラーでも大丈夫みたいですね。
試して見なきゃ何事も分からないので、これも買ってみて様子みます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ、前回3さんが神様?からのお告げでの体質改善しなきゃ根治は厳しいと聞いているので、
スグには体質改善は厳しいので取り敢えずカバーが上手にできたらいいのですが(;´∀`)

No.71 17/09/22 20:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 70 イラスト、分かって貰えたかな。
言葉でお伝えするのは難しいと判断したので。

> ただ、前回3さんが神様?からのお告げでの体質改善しなきゃ根治は厳しいと聞いているので、
スグには体質改善は厳しいので取り敢えずカバーが上手にできたらいいのですが(;´∀`)


ははっ( ̄▽ ̄;)

主さんには偉そうな事を言ってしまったけど、私の方こそ体質改善が必要なのだ😨

末端が死人みたいな紫色…
どう考えても(年齢的にも)
私の方が…改善せねば😨

うん、メイクで上手くカバーしよう。o(^o^)o

セザンヌは、使用する事で色素沈着をおこすとの事です。
消費者が知識を持って、成分でいいか悪いかを判断しないといけないのが化粧品業界です。

スクショ拝見しました。

私なら絶対買わないよ、タダでも要らんわ!ってな内容でした😔💨

成分表記って、上に書かれている成分程多く含まれていて、下になる程配合率がすくなくなります。

セザンヌ、お肌に良い成分は下の方😓

微々たる物だと思います。

安かろう=悪かろう。
高額=品質が良い、とはならないのが化粧品業界なんです。

No.72 17/09/22 22:18
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 71 紫色って相当ですよ💦
でも暑がりなんですよね??
すごく大変ですね…💦


色素沈着おこしちゃうんですか!?
まだこないだファシオのスティックコンシーラーからセザンヌのリキッドコンシーラーに移ったばかりだったのでセーフ…?( ̄▽ ̄;)
茶グマになる所でした💦

成分表記、勉強になりました!
悪い成分たっぷりなんですね💦

トゥヴェールはそこまで高くなくて、品質もいいんですね(^-^)
エトヴォスもですかね??
名をしれてるのはエトヴォスの方みたいですけどね(´∇`)
でも今回のコンシーラーはトゥヴェールで試して、そして教えていただいたとおりしますね(*´ω`*)
色もナチュラルオークルで☆

No.73 17/09/22 23:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 72 上半身はのぼせて、汗っかき💧
手先、足先は冷たいんだ😢
かれこれ10年以上は悩まされているね😱💦

これから、更年期に入ったら…想像するだけで…😨

んと。
茶グマでは無いらしい。
クマというよりは、シミだね。
いま主さんを悩ませているクマは、血行不良からきている。
しかし、そのクマを隠す為に使用したコンシーラーで、シミが出来るという事らしく😔

怖いな、化粧品業界は😨

あのね、基礎化粧品やメイク代を電卓弾いて計算したの。

エトヴォスとトゥヴェールを、徹底比較😉☝

まず、価格の面で大差が出てしまいました。

そこから、コスパの比較をして、価格&製品レベル等をトータルな面で比較をしました。

その結果として、主さんにはトゥヴェールをオススメする事にした訳です。
ネックは、主さんの予算かな😄💦

30代にもなれば、昇給していると思うし、結婚の可能性もあるでしょ😳✨

そして…加齢と共に、肌悩みが増えたりするかも…。

おそらくその頃には、トゥヴェールを卒業✨しているかも知れない??

まだ若く、スタートラインに立つ主さんには、トゥヴェールが総合的に合っていると判断しました♥

主さん、今日はこの辺で☆
お休みなさい🍀

No.74 17/09/23 00:19
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 73 下半身太りがしやすそうな体質ですね。゚(゚^ω^゚)゚。
ちなみに私は下半身が冷え性でパンパンです。


え、シミ(;´∀`)
いやです、変えます、嫌すぎます💦
茶グマと青グマのミックスクマさんが出来ちゃう💦💦

計算ありがとうございます。
トゥヴェールを卒業とはどういう意味合いですか??(^-^)
もうワンランク上の良い化粧品メーカーに手が出せるよって意味なのでしょうか??

ちなみに、BBクリームやCCクリームについてどう思われますか??
もう夏は終わり、話をするには遅い話なのですが
サンスクリーンパウダーだけでは夏は不安なもので。
ファンデーションでも日焼け止めでも無いUVのBBやCCを使ってダブルブロックを狙っています。
でも、市販は肌を悪化させるそうで…。トゥヴェールにはそれらしきものは見当たらず。
それはエトヴォスのCCでカバーするしかないのでしょうか?💡
値段は3500円と高めなのがネックなのですがm(_ _)m

遅い時間にすみません、おやすみなさい🌙

No.75 17/09/23 09:22
匿名さん3 ( ♀ )

>> 74 主さん、おはよう。


> トゥヴェールを卒業とはどういう意味合いですか??(^-^)
もうワンランク上の良い化粧品メーカーに手が出せるよ

そうね、その頃にはワンランク上(金銭的に余裕が生まれるなら)の化粧品を選べるかなって。

でも、トゥヴェール、本当に優れたメーカーだから、もしかしたらエイジングケアに移行しても愛用する位に、末永くユーザーになるかも??

(私は飽きっぽいからね、渡り鳥みたいなモノさw)

>ちなみに、BBクリームやCCクリームについてどう思われますか??
>BBやCCを使ってダブルブロックを狙っています。

そうだね、紫外線対策不安に感じちゃうね。

クリーム、優しいヤツは高いね、主さんの言う通り😔💨

ドクターシーラボのを検索してみて。
やっぱり高いから。

私は夏に限り、ミネラルファンデーション×サンスクリーンの併用をオススメ致す😔☝

>エトヴォス、値段は3500円と高めなのがネックなのですが

シーラボは確か4000円した様な。

参考にしてみて下さいな。
(´-ω-`)

神様のお言葉
『2000円位の価格で、良い物は流通していません』だそうな。

私からのアドバイスも以上となります☆
参考にされて下さいね。

No.76 17/09/23 10:16
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 75 おはようございます🔆
渡り鳥さんなんですねー♪
私は一度気に入ったら長いけど、気に入らなかったら浮気者になります💡笑

シーラボ、全体的にたかーい!
ライン買いしてたら、これだけでお給料飛びそう!(は言い過ぎですかね笑)

でも、コスパ考えずに前提でお話するとエトヴォスのCCクリームはありなんですか??
(BBが嫌な理由はCCよりファンデーション感があると聞いたことがあるからです☆)
コスパから考えると、トゥヴェールのファンデーション+サンスクリーンですよね💡

今日はお出かけでしたよねー♪
楽しんでくださいね✨✨

  • << 79 こんにちは。 今日は晴れていて、爽やかな風が心地好いです😌 エトヴォスの口紅(グロスだね)、塗ってみました。 色味が薄~いのを購入したので、微かにピンクかな程度の発色で、リップと然程変わりが無かったよ。 そこが良くて購入したから、問題は無い🙆✨ 口紅塗ると、気持ちも上がるね⤴⤴ (ノ≧∀≦)ノ 折角なので、アイカラーもマスカラも塗りましたよ~😊☝ 久々のフルメイク🎵 私はお出掛けの足は、自転車しか無いんだけど、自転車をこいでいると、グロスを塗った唇に羽虫が張り付くわ、張り付くわ…😨 せっかく、キレイに塗って出掛けたのに😢 次回お出掛けの際には、目的地に着いてからグロスを塗る事に決めたよ⤴⤴ でも、虫キライ。(>_<)

No.77 17/09/23 11:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 76 > 私は一度気に入ったら長いけど、気に入らなかったら浮気者になります?笑

私は渡り鳥さん?(^ω^)
3年程度使用して、容器、見飽きたなー、てな理由で他を探してしまう😅

化粧品の効果は、早くても28週間位で変化が出てくる物だから、エッセンスセレクトゲル、使いきるまで使って判断して欲しいな🍀

> エトヴォスのCCクリームはありなんですか??

無い、と神様ジャッジ✨

主さん、被膜感が気になってしまう…かも知れぬ。

> コスパから考えると、トゥヴェールのファンデーション+サンスクリーンですよね?

トゥヴェールをおす理由は、コスパだけじゃ無いんだよ。
う~ん?
言葉が出てこないや😄💦

トゥヴェールの製品カタログがきたら、一通り見てみて😄
自社努力で価格が抑えられているけど、お高いヤツはお高いよ~(^ω^)

基礎化粧品、中々だから?
化粧品はお安く設定されとりますが。

トゥヴェール、お安いだけのメーカーでは無いのだ😄
肌に拘る人向き、マニアな人向けな面もあるよ。


これから身仕度して、お外へいきま~す😊

口紅の感想は、また後程❤
では☆

No.78 17/09/23 15:02
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 77 スキンケアについては、1ヶ月は様子を見るつもりですので大丈夫ですよ( ´ ꒳ ` )💡
肌のサークルの事も教えてくださいましたし、使い続けないと何もわからないと思いますから✨

そうですか、エトヴォスのCCクリームはなしですか💦
でも流石に夏の日焼けはしっかり対策したいので困ったものです。
日焼けも紫外線も、シミとかシワとか原因になるじゃないですか?(実際、一年前まで日焼け止めをサボっていて左頬にシミがこの年で大きなのが有ります)
なので、どーーーしてもクリーム系や顔にぺったり付けれるUVケアをしたい訳なのです。
ひどい言い方をすると、粗悪品と分かっていても、今のスキンアクアを塗りたくりたいぐらい。(夏の話ですよ🔆今は汗などかかないからサンスクリーンで大丈夫ですが)

私もオールインワンゲル、届いたようです♡
楽しみなんです、ただサンスクリーンパウダーは佐川のメール便だから時間か掛かりそう(;´∀`)

  • << 80 >日焼けも紫外線も、シミとかシワとか原因になるじゃないですか?(実際、一年前まで日焼け止めをサボっていて左頬にシミがこの年で大きなのが有ります) そうなんだね、主さん若いのに、大きなシミが出来てしまったのか😓 トゥヴェールは【ビタミンC誘導体】のパイオニアなメーカーなのです。 ビタミンC誘導体というのは、美白に絶大な効果を発揮されると言われる成分なんですよ♥ >なので、どーーーしてもクリーム系や顔にぺったり付けれるUVケアをしたい訳なのです。 気持ちは分かるよ、クリームを塗っておくと、安心感が違うよね🍀 >ひどい言い方をすると、粗悪品と分かっていても、今のスキンアクアを塗りたくりたいぐらい。 そこまで言っちゃうか😅 粗悪なケア用品で、色素沈着(シミ)を増やしていたら、もともこも無いんだけど…💦 どう説得したものか、困ってしまった😵💧 ゲル、届いたんだね😊 冊子が同梱されているかと思うけど、よく読んでおいて貰えるかな? トゥヴェールの企業理念とか知っていると、エトヴォスとの方向性の違いが分かるかも、と思います。 ゲルも、100%活用出来ると良いね❤

No.79 17/09/23 15:51
匿名さん3 ( ♀ )

>> 76 おはようございます🔆 渡り鳥さんなんですねー♪ 私は一度気に入ったら長いけど、気に入らなかったら浮気者になります💡笑 シーラボ、全… こんにちは。

今日は晴れていて、爽やかな風が心地好いです😌

エトヴォスの口紅(グロスだね)、塗ってみました。

色味が薄~いのを購入したので、微かにピンクかな程度の発色で、リップと然程変わりが無かったよ。
そこが良くて購入したから、問題は無い🙆✨

口紅塗ると、気持ちも上がるね⤴⤴
(ノ≧∀≦)ノ

折角なので、アイカラーもマスカラも塗りましたよ~😊☝

久々のフルメイク🎵

私はお出掛けの足は、自転車しか無いんだけど、自転車をこいでいると、グロスを塗った唇に羽虫が張り付くわ、張り付くわ…😨

せっかく、キレイに塗って出掛けたのに😢

次回お出掛けの際には、目的地に着いてからグロスを塗る事に決めたよ⤴⤴

でも、虫キライ。(>_<)

No.80 17/09/23 15:53
匿名さん3 ( ♀ )

>> 78 スキンケアについては、1ヶ月は様子を見るつもりですので大丈夫ですよ( ´ ꒳ ` )💡 肌のサークルの事も教えてくださいましたし、使い… >日焼けも紫外線も、シミとかシワとか原因になるじゃないですか?(実際、一年前まで日焼け止めをサボっていて左頬にシミがこの年で大きなのが有ります)

そうなんだね、主さん若いのに、大きなシミが出来てしまったのか😓

トゥヴェールは【ビタミンC誘導体】のパイオニアなメーカーなのです。

ビタミンC誘導体というのは、美白に絶大な効果を発揮されると言われる成分なんですよ♥

>なので、どーーーしてもクリーム系や顔にぺったり付けれるUVケアをしたい訳なのです。

気持ちは分かるよ、クリームを塗っておくと、安心感が違うよね🍀

>ひどい言い方をすると、粗悪品と分かっていても、今のスキンアクアを塗りたくりたいぐらい。

そこまで言っちゃうか😅
粗悪なケア用品で、色素沈着(シミ)を増やしていたら、もともこも無いんだけど…💦

どう説得したものか、困ってしまった😵💧

ゲル、届いたんだね😊

冊子が同梱されているかと思うけど、よく読んでおいて貰えるかな?

トゥヴェールの企業理念とか知っていると、エトヴォスとの方向性の違いが分かるかも、と思います。

ゲルも、100%活用出来ると良いね❤

No.81 17/09/23 18:13
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 80 こんばんは🌙
今日は過ごしやすい日でしたね、虫は…私も嫌です笑

フルメイクしたんですね✨
今の時期の自転車気持ちよさそう。
でも虫…かぁ…。
グロスでしたら、何もかも張り付いてきますよね、風で(;´∀`)

ビタミンC誘導体!
めっちゃ調べましたよ。だから、ゲルにも含まれてることを知り、密かにガッツポーズはしていました笑
今はシミを消すためにケアをしてるんですが、薄くなってきました💡

でも、もうこんなシミは作りたくない…と思いまして。
紫外線は年中無休で降り注ぎますよね。でも春先から夏にかけて更に強くなるとも知っているので、
肌に普段かけてでもシミは防ぎたくて。
(というより、美容院行くたびカラーリングの汚れと間違われて擦られたりするのが恥ずかしかった…💦)

意味も、理解もしてるんです。
3さんの言葉でわからないことは調べたり、悪い成分も全部ではないけど調べたりもします💡
それでも矛盾した心がありまして。
日焼け止めで、無いのならCCクリームなど下地で有るのかも!?と思ったのですが。

冊子、読んでおきますね。
あ、あと送料無料になるからついでにコンシーラーも追加購入しちゃいました笑
早く届かないかなぁ…と待ちわびてます( ´ ꒳ ` )💡
ゲルは今晩からですよ、ワクワク!!✨

  • << 83 >ゲルは今晩からですよ、ワクワク!!? 新しいコスメは、ワクワクするよね♥ o(^o^)o でも、私はドキドキです💧 主さんにどうか合います様に🙏✨ やはりオススメした側は、ハラハラします~💦

No.82 17/09/23 18:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 81 こんばんは😃🌃

そうそう、虫捕まえる為に塗っているんじゃ無いーーー!!(笑)


あのね、主さんの肌質やお悩みに合うのは、

CCクリームでは無く、BBクリームなんだよと、神は伝えてきました。

CCクリームを使うと、頬にあるシミが悪目立ちしてしまうらしいよ?(薄くなってきているんだね❤)
そもそも主さんのお顔の色に合うカラーが無く?浮いてしまうらしく?

他にもオススメ出来ない理由があるみたい。
私のreading能力は、
【はい】【いいえ】の判定を理解するまでで、長いお話はあまり拾えないのです。

夏の紫外線対策に、どうしてもクリーム系をお肌にのせたいんだよね❕

二択で【BBクリーム】との結果になりました。

CCクリームが貴女に合わない理由がある様に、BBクリームをオススメする理由がちゃんとある様ですが、reading能力の問題で、神様の思念が拾えないのです💧
会話が成立しないんだ😢

メーカーは、ドクターシーラボが処方的に良いそうです。
ネックはお金かな💦

探せば、3000円位の商品でも可な物は有るよ、との事です。

BBクリームを買うならば、3000円は必要だという事もお伝えしておきます。

2000円で販売されている物は、配合成分的に無しだそうですから。
除外して下さいね。

パケットに余裕があれば、私の方で調べて教えてあげられたんだけど😱

探せなくて、ゴメンね🙏💦

No.83 17/09/23 19:24
匿名さん3 ( ♀ )

>> 81 こんばんは🌙 今日は過ごしやすい日でしたね、虫は…私も嫌です笑 フルメイクしたんですね✨ 今の時期の自転車気持ちよさそう。 でも… >ゲルは今晩からですよ、ワクワク!!?

新しいコスメは、ワクワクするよね♥
o(^o^)o


でも、私はドキドキです💧
主さんにどうか合います様に🙏✨

やはりオススメした側は、ハラハラします~💦

No.84 17/09/23 20:29
匿名さん3 ( ♀ )

トゥヴェールのマガジン(パンフレット)を改めて読んでみました。

私がトゥヴェールのお世話になっていたのは、かれこれ5年位前の話なんだ。

3~4年お世話になったかな。

冊子、アイテムが豊富だから、混乱してたりしていませんか?
(私は混乱しました💧)

トゥヴェールとエトヴォスを比較していたけど、トゥヴェールは本当に美白と保湿に特化している会社です。

メイク用品は、エトヴォスの方が豊富だけど、トゥヴェールは基礎化粧品のプラスケアで自分の肌に合わせて色々組み合わせが出来る様に商品が揃っています。

現状、主さんはエッセンスセレクトゲルの商品で、冬の乾燥する時季も単品使いでイケると神様は言います。

若いって、良いね❤

シミに効果の高い商品が他にもありますが、神様いわく『エッセンスセレクトゲル』で、頬にあるシミも薄くなるとの事です😊

お風呂あがりのケアが楽しみだね🍀

No.85 17/09/24 01:30
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 84 こんな時間にすみません💦
バタバタしていました。
お肌のゴールデンタイムが…泣

BBクリームですね、ドクターシーラボの(^-^)季節限定なので、金銭の事は少し目を伏せることにします。
今はサンスクリーンで過ごしますよ💡
私も自分で探せたらいいのに、知識が無いから何を見つけ出してくるか分かんないし…。゚(゚^ω^゚)゚。

盛り沢山だから、ゆっくり読もうとも思うのですがなかなか時間が作れなくて読めずじまいです(;´∀`)


今やっとお風呂に入り、エッセンスセレクトゲルを試しました✨
手に取って噂通りの濃い色に、顔に塗った瞬間そんなに付けていないのにしっかり伸びて、スグに肌に馴染んでいきました!!
このチューブ1本で本当に化粧水、乳液の役割果たしちゃってる…わお…と一人感動していました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
私、おでこをコテで火傷してるのでそこは染みてしまいますが他は違和感もなく、頬もしっとりしててついつい触ってしまいます💡
結論を言うと、気に入ったということです♡
買ってよかったーー!!
これなら続けられそうだし、神様も冬もこれ1本でいける言ってるそうだし最高です😘
シミも頑張ります笑
おやすみなさい🌙

No.86 17/09/24 07:58
匿名さん3 ( ♀ )

>> 85 主さん、おはよう。

時間は気にしなくてい~よ~、私は寝ていたけどw

BBクリームを選んだんだね。
ドクターシーラボは、通信販売がお得かな?
商品以外の粗品を確かくれた様な?
来年のお話になるね🎵

冊子、暇が出来た時で良いからね💦
ゲルの使い方さえ正しく出来ていれば🆗だよ。

テクスチャーとか、気に入って貰えたみたいなので、安心したよ。
(*゚∀゚)=3
しかも感動しちゃうレベルだなんて😊

朝起きた時に、調子が上向きになっていたら、尚素敵だね🍀

一晩でそこまで期待しちゃうのは、期待をしすぎかな💧

返レスも、無理はしないでね❤

今日も気合いを入れて頑張ります😊
主さんも、良い一日になります様に☆

No.87 17/09/24 16:53
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 86 こんにちは☆

どうしても、夏の紫外線や焼けは防ぎたいので…。
来年はシーラボのBBクリーム買うことにします💡これでダブルブロック!!

朝、起きて洗顔してゲル塗ってたけどさくらんぼ大にとって塗ればいいと書いてあるけど、
伸びが良すぎて顔がベッタベタになるんで加減覚えます笑

自分ごとですが、今転職&引越しで動いたんです笑
それで土日は賃貸探しなどでバタバタしてましたが賃貸は今日なんとか決まりましたー✨✨

No.88 17/09/24 17:32
匿名さん3 ( ♀ )

>> 87 こんばんは。(=゚ω゚)ノ

>どうしても、夏の紫外線や焼けは防ぎたいので…。

気持ちは分かるよ🙆✨

>朝、起きて洗顔してゲル塗ってたけどさくらんぼ大にとって塗ればいいと書いてあるけど…

そうだね、朝と夜で自分で加減すると良いね☺

私は余った分は、首の方にも延ばしていたよ。
顔と首は同じ皮繋がりだから、デコルテもケアした方が良いみたいだから。(*^^*)

若しくは、ナイトケアに限り、さくらんぼ大のゲルをタップリお顔にのせます。

その後は、15分放置します。

15分が経っても、全ては吸収されずに残ってしまうと思います。

ティッシュペーパーに、お肌に残ったゲルを吸収させます。
(顔にティッシュペーパーを一枚のせて、吸収させて剥がすだけ※拭ったりしないでね)

>自分ごとですが、今転職&引越しで動いたんです笑

そうだったんだね、お疲れ様でした。
q(*・ω・*)p
転職も引っ越しも、大仕事だ💦
ご苦労様です😊

>それで土日は賃貸探しなどでバタバタしてましたが賃貸は今日なんとか決まりましたー??

良かったね(o^-')b !
納得出来る物件が、見付かったのかな?
o(^o^)o

No.89 17/09/24 23:31
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 88 こんばんは(´∇`)
改めてドクターシーラボのBBクリームみてびっくりひていました( ´ ꒳ ` )💡笑
やはりすごい価格だ笑

首に伸ばすのは、うちの祖母も良くしていたので真似して、手にも塗りたくって…と今もしておりました☆
にしても伸びがいい!!
ケチったかな?と思ったけどちょーしっとりしてます(*´ω`*)
でも今、3さんのレスをみてしまったからティッシュオフは明日から…_| ̄|○

納得の物件見つかりましたよ☆
意外とワクワクするものですね、同棲するのです(*´ω`*)
サンスクリーン届きましたーー!!
あとはコンシーラーだけ(๑•̀ㅂ•́)و✧

No.90 17/09/25 00:00
匿名さん3 ( ♀ )

>> 89 こんばんは。

>ドクターシーラボのBBクリームやはりすごい価格だ笑

だね😅
私もBBクリームに関心持った時期があったの。
でも、価格がネックになって😨
3000円以下だったら、購入したんだけど💧
諦めました😢

>にしても伸びがいい!!
ケチったかな?と思ったけどちょーしっとりしてます(*´ω`*)

良かった~(^ω^)

>でも今、3さんのレスをみてしまったからティッシュオフは明日から…

その使い方はゲルパックだから、ナイトケアに取り入れる事をオススメしたのだけど、肌の調子が良ければ3日に1回の間隔ですれば充分だよ🙆✨

他の日は、デコルテケアする事をオススメしますね🍀

>納得の物件見つかりましたよ☆
意外とワクワクするものですね、同棲するのです

おお、同棲するんだね❤
良い物件が見付かって良かったね(o^-')b !
それはワクワクして当然だね🎵

>サンスクリーン届きましたーー!!
あとはコンシーラーだけ

そっか、コンシーラー待ちか😃
サンスクリーンも高評価になるかな??
ドキドキする💧

朝のゲルは、使用量を調整するのかな?
私は贅沢にデコルテまで伸ばすのを、オススメするよ😉☝

私はそろそろ寝るね。
主さん、お休みなさい🙋

No.91 17/09/25 09:56
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 90 おはようございます☆
たしかにこの時間なら、買わない手に出ますよね(;´∀`)

サンスクリーン、本日初使用。
さて、この使い方で良かったのかはたまた、量は適量でUVカットしてくれているのでしょうかね笑
もちろんだろうけど、素肌感すごい💡
コテで火傷したおでこ以外顔が痒くないのでやはり日焼け止めか前のファンデーションが悪さをしていたようですm(_ _)m

ゲルは首まで伸ばして塗るようにしました、この辺も見える部分ではありますからね(*´ω`*)
日焼け止めもデコルテまでよく塗っていました(;´∀`)

No.92 17/09/25 10:41
匿名さん3 ( ♀ )

>> 91 主さん、おはよう。

いやいや、買わないでは無く、買えない…。(>_<)

あのね、BBクリームについて再度神様に訊いてみたんだよね、3000円位のは無いのかを。
そしたら。

・美容液の様な成分を含まない(または配合量が少ない)分、価格を抑えられている物がある…との事。

市販品では無くて、通販にあるとの事なんだ。
でも…どう探せばいいのやら💦
シーラボは、美容液成分をふんだんに含んでいるから高いのです。
主さんは、ゲルで美容成分は間に合っているから、シーラボ程のリッチ成分で無くても🆗なんだよね。
BBクリームで検索して貰えるかな?
価格は3000円ね。
いくつかピックアップして貰えたら、神様にアタリを聞いてみるからさ😉
私はパケ残量が怖くてサイト見れない😂

>サンスクリーン、本日初使用。
さて、この使い方で良かったのかはたまた、量は適量でUVカットしてくれているのでしょうかね笑

大丈夫だそうよ~😄

>もちろんだろうけど、素肌感すごい?

うむ、うむ😌

>コテで火傷したおでこ以外顔が痒くないのでやはり日焼け止めか前のファンデーションが悪さをしていたようですm(_ _)m

痒さ等は、ファンデーションが原因ね、良かったね♥

>ゲルは首まで伸ばして塗るようにしました、この辺も見える部分ではありますからね(*´ω`*)
日焼け止めもデコルテまでよく塗っていました

完璧だよ🆗

No.93 17/09/25 11:27
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 92 ・価格は3000円辺り
・通販サイト
・美容成分はシーラボより含まれていない
うーーーん、唸りものですね笑
私はWi-Fiが有るのでじっくり探しますけど…果たして、成分をまだ把握してない私に見つけられるかな💡
ちなみに、ミネラルとかオーガニックというわけでもなく?
何か買い文句的なのがあったら絞りやすいです( ´ ꒳ ` )💡


こんなお粉で確りとUVブロックされているのか((((;゚Д゚))))と、またまた衝撃。
大きくないからポーチにも入りました。ちなみにファンデーションは、肌の色が似ている祖母に差し上げてみました笑


よく言いますもんね、
若くても今のうちにしっかりしとかなくては、いずれ年をとった時には遅いって。
私は後悔したくないので頑張ります✨いつもお力やご意見を行っていただきありがとうございます(*´ω`*)

No.94 17/09/25 12:05
匿名さん3 ( ♀ )

>> 93 > ちなみに、ミネラルとかオーガニックというわけでもなく?

・ミネラルでBBクリームは、無い
・オーガニックなら、更に高額になり、シーラボの価格を越えてしまう。
あと、製品自体が無いらしい。
(≧口≦)

>何か買い文句的なのがあったら絞りやすいです

判断材料あったら、お伝えしてるよ~💦
価格で判断してくれるかな??🙏🙏

>こんなお粉で確りとUVブロックされているのか((((;゚Д゚))))と、またまた衝撃。

薄付きだからって、なめんなよ‼(笑)
SPF50をなめたら阿寒湖w

>大きくないからポーチにも入りました。

そっか!(≧∇≦)b

>ちなみにファンデーションは、肌の色が似ている祖母に差し上げてみました笑

オイオイ(^_^;))

>よく言いますもんね、
若くても今のうちにしっかりしとかなくては…

そうだね。
でも、主さんみたいに若い子が、エイジングケアみたいな美容成分豊富な基礎化粧品を使っても、無駄になってしまうから。
高額ならば良いとか、美容成分豊富な方が良いとは一概には言えないからね。

>いつもお力やご意見を言っていただきありがとうございます

良いんだよ~、あんまり気にしなくて大丈夫だからね🙆✨

私事ですが、私は脳卒中をおこし、右半身に痺れと痛みがあります。
リハビリを頑張ったお陰で麻痺は免れましたが、なるべく体を使った方が良いのです。
しかし、また別の病の為ほぼ寝た切りに近い状態なのです。
そんな私でも使えるツールが携帯でして。
(ゴロゴロ寝転がりながら打てるので)
右手を使う事は勿論、人とのやり取りは頭も心も使うので、良いリハビリになっているんです。(^∇^)
そういう事情があるので、私としても主さんとやり取りを重ねる事は、非常に有意義な事なんだ🍀

お互い様と言う事なので、ホントに気にしないでね(o^-')b !

No.95 17/09/25 14:11
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、ゴメンね💦

心配なので、私も検索してみました。
BBクリーム、沢山有りすぎるし、安いものは沢山見付かるね💦
しかし、中々3000円の商品が見付からない😂

(‐人‐)

あっ、追加情報。
・@コスメのランキングに入っている商品みたいだよ。
・ランキング上位の商品では無いらしいよ。

探してみるね。(>_<)

No.96 17/09/25 14:54
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、どうしよう?

@コスメ、20位以降は会員登録(有料)をしないと見られない💧

神様がオススメする商品は、20位以降だと思うのです。

20位以内で妥協出来る(主さんのお肌に合う)商品は見付ける事は出来ました。

ブランド【MISSHA】

【美思】チョボヤン
BBクリーム
No.23(R)
50g
2880円

がオススメ可能らしい。
成分表示が見たかったのだけど、確認出来なくて💧

一応、URLのっけときます😂
http://www.misshajp.com/

BBクリーム、種類有りすぎだよーーー( ;∀;)
後は主さんに任せた!!
ご自分で判断してくだされ😱😱😱

No.97 17/09/25 16:59
匿名さん3 ( ♀ )

こんばんは。(=゚ω゚)ノ

主さんにオススメ出来るBBクリームを、見付けました😂

ドクターズコスメです😊

ブランド名【フォルミュール】
商品名【プロテクトBBクリーム マルチブロック】
30g
2500円

です。
主さんに3000円で探して貰っていたら、辿り着けなかったね、ご免なさい💧
改めてこちらを推薦致しますね🙆✨

http://www.formule.jp/formule/index.html

ご検討下さい🍀

No.98 17/09/25 17:27
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 97 仕事でパテパテしてる間に、
沢山動いてくださりありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
3さんの事ですが、そんなご事情が有られたのですね。
私はただただ3さんに甘えてしまってるな…と思いながら、感謝をたくさんお伝えしてきましたが、ご自分のご事情を私に教えてくれたこと、大変嬉しく思います(*´ω`*)
これからも関係なしに、お言葉に甘えさせていただくことにしますね。
よろしくお願いします💡


というか、あの膨大なデータの中から探されてきたのですか((((;゚Д゚))))!!!??
もうこれは休憩中の時間じゃダメだ…と思っていたので、
その間に見つかっていたのが大変驚きです💦
神様も改めているんだなぁとか、色々感動してしまいました笑
すごい能力ですよね、本当に。
ありがとうございます、いまからURLを開き商品を確認しますね☆
というかただ感謝ですーー。゚(゚^ω^゚)゚。

No.99 17/09/25 17:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 98 主さん、お仕事お疲れ様。(^∇^)

いいんだよ、主さんの為になる事が、自分の為にもなっているんだからね🙆✨
人の役に立てるのは、純粋に嬉しいからね❤


>これからも関係なしに、お言葉に甘えさせていただくことにしますね。
よろしくお願いします

こちらこそだよー😄

>というか、あの膨大なデータの中から探されてきたのですか((((;゚Д゚))))!!!??

あはは、@コスメに100のBBクリームがあるのを見て、意識が遠のいた(笑)
無理だー!!と一旦妥協する事にしたんだけど、やはり妥協はしたく無くて、再度探す事にしたの。
「7ページにあるよ」と教えて貰えたので、フォルミュールに辿り着くのはそれ程大変では無かったよ😉☝

>神様も改めているんだなぁとか、色々感動してしまいました笑

居るみたいだね。(^∇^)
私は神様の存在を身近に感じる様になって、まだ4年だから、reading能力がいまいちで😂
見付けられて、良かった😃💦

>ありがとうございます、いまからURLを開き商品を確認しますね☆
というかただ感謝ですーー。゚(゚^ω^゚)゚。

こちらこそ~!(≧∇≦)b

No.100 17/09/25 21:58
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 99 こんばんは、ありがとうございます💡
神様、もっと早くに7ページにあるって教えてくれたら良かったのに…そこはreading関係ですかね?🔆笑

神様といえば、自分にもいる様な気はするのですが、何のために、そして何を意味しているのかが分からないんですよねー…。
でも間違った方向に行こうとすると、あらゆる手段で止めてくるので多分なにかいます(;´∀`)
だから、余計3さんのこと信じてしまうのですm(_ _)m

BBクリームは、日焼け止めクリーム感覚で塗ればいいのでしょうか?
また厚塗りになるの怖い(;´∀`)笑

  • << 101 >神様、もっと早くに7ページにあるって教えてくれたら良かったのに いや、私のreading能力の問題だね(苦笑) 【はい】【いいえ】以上、拾うのは厳しいので😢 神様の話し掛けは、鼓膜から聴こえる訳じゃ無いから😞(テレパシーの様な?微かに感じる程度) 慌てていたり、知りたい気持ちが強すぎると(我が強い・雑念があると)神様の思念は届かないよ。 つまり、私はまだまだという事だね。 >神様といえば、自分にもいる様な気はするのですが、何のために、そして何を意味しているのかが分からないんですよねー…。 でも間違った方向に行こうとすると、あらゆる手段で止めてくるので多分なにかいます(;´∀`) 主さん凄いね、その年齢で感じているんだね😆 主さんには【守護神】がいらっしゃるよ、守護霊で無く(驚!) 私は36歳でようやくだよ😄 闘病生活長いから「自分は何故生まれ、何故この様な人生を送るのか」とずっと悩み考えている人生でした。 寧ろ自分は、神様に見捨てられている(もしくは、過去生で重い罪を犯した罪人だから)私の人生は罪滅ぼしなのかと…苦しかったな。 >BBクリームは、日焼け止めクリーム感覚で塗ればいいのでしょうか? 仕上がりをキレイにする為に、髪の毛の生え際と、顔と首との境い目をスポンジを使って馴染ませる事をオススメするね。 小鼻もスポンジで叩き込む様にするとキレイに仕上がると思いますよ。 スポンジでポンポンと叩き込む様に使います。 スポンジを使う目的は、お肌に馴染ませる事と、余分なクリームを吸わせる目的かな? 次に“ハンドプレス”って分かるかな? 手のひらでお顔を包み込むように(メイクが馴染む様に)押さえます。 これで厚塗りメイクにはならないハズだと思います。 かなり言葉で伝えるのが難しいです😅 伝わると良いな🙏💦 私はリキッドファンデーションは使った事があるのですが、塗るのが本当に苦手で💦 無責任な様ですが、 主さんの健闘を祈らせて下さい💦 ガンバq(^-^q) あ、主さんスポンジ持っているかな? 無かったら、ティッシュoffすれば厚塗りにならないと思います。 お休みなさい🙋
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧