注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ファンデーションからの角質

レス366 HIT数 5372 あ+ あ-

rara0310( 20代 ♀ YAPu9 )
17/10/25 13:26(更新日時)

最近ファンデーションデビューしました。
初めてのファンデーションなので、
色も分からないし塗り方もわからないので、百貨店に行きESTでカウンセリングし、購入しました。
もともと茶グマが目立つのでコンシーラーをして今まではボディーパウダーをぱふぱふしていましたが、
さすがにそれは無いだろうと様々な人から言われ、ファンデーションに思い切りました。

ちなみに種類は、プレスパウダー型ファンデーションです。

ボディーパウダーよりコンシーラーも馴染んでくれて、目立たないし
合わせてもらったから顔の色も浮かないので気に入っていました。

使い始めて1週間、今まで自慢と言えるぐらいの頬にぼつぽつ茶色い取れない角栓(?)や、肌がポコポコし出しました。

何をどうしてあげたら、この角栓などは解消出来ますか?
調べても条件の合う情報は出ないし、角栓はとるなとも出るし…。

またファンデーションが原因だと仮定があるとしたら、代わりに何が向いているのでしょうか?


また、こういうことを教えてくれる場やネットが有るならば有償でもいいので、
その情報でもいいので教えて頂けると幸いです。

No.2530981 17/09/12 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.68 17/09/22 18:06
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 67 こんばんは🌙*゚
今日はずっと肌寒い日でしたね。
クマですが、体が冷えて出る出る…笑

現在はセザンヌのストレッチコンシーラーを利用しています。
リキッドタイプなのでご指摘通り甲に乗せて塗ると、ひとまずヨレが減りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも…成分やばいんですね。
一応成分が乗っている物をスクショしたので載せておきます。

クマが悪化するのはマジで困ります💦💦よく、スマホアプリで肌を綺麗に撮ってくれるアプリで自撮りして、クマが無いだけでこんなにも違う…と思うぐらいなんで💦💦💦

ただ、トゥヴェールはスティックコンシーラーのみとのことですが、直塗りで良いのですかね??
もしくはエトヴォスの様な他に合うコンシーラー(リキッドとかクリーム)がお分かりになるのでしたら教えてください。
コストは掛けたくないけど、悪化するならばそんなこと言ってられないんで💦
トゥヴェール位の価格なら出しますね、私は笑

No.69 17/09/22 18:50
匿名さん3 ( ♀ )

>> 68 そうかー、私は暑がりなので快適です☺

主さんも血行不良なんだね😓

私は足先、紫色(笑)
死人じゃん😱
って、ヤバイ感じです😨

セザンヌは今後、無しな方向で🙅

トゥヴェールはね、添付写メの様に3ヵ所にスタンプします。
スタンプ…??
お肌にのせて下さいね。

点置きしたものを、指の腹でトントンと軽~く伸ばしていきます。

赤い丸を囲う黒丸がカバー範囲。

①の場所からトントン広げてゆき、②③もトントンと馴染ませて下さい。

化粧品でクマさん隠すのでは無くて、トゥヴェールのコンシーラーでキレイになれると良いよね🎵

美を育てるスキンケア、しましょ😃✨

No.105 17/09/26 10:56
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 104 成分表記、貼り付けるの忘れてた!!笑
見てください笑

  • << 107 成分表記、凄い数だよね😞💧 主さんに偉そうな事(消費者が成分表記に詳しくなって、自分で選ぶ事)を言っていたのに、実は表示指定成分程度しか分からなかったり😱 昔はもっと神経質になっていたけど、今は自分の直感で【良いな】と感じる物を選んだり、神様に「これ良い?」と判断をお任せしたり。(・´ω`・) 私のreading能力、選択肢の中から「どれが良いか」を選ぶのだったら得意なんだ😊 人間だから100%当てるのは無理だけどね😔 神様は間違わなくても、それをreadingするのは人間の私だから…💧 間違う事は有ります。 成分表記のお話に戻るけど、良くない成分は使用しない、信頼出来るメーカーさんであれば、神経質にならなくても済みます😊 この成分は使用していませんと、明言しているメーカーさんからしか私は買わない事にしているので、自然と『ヤバイ成分』忘れちゃった。(^_^;) 無香料・無着色・パラベン無添加・アルコール(エタノール)無添加・石油系界面活性剤無添加 ⬆上記の成分は使用していませんと明言している会社から買っています。 何度も確認してみたけど、BBクリーム大丈夫だよ🆗 主さんに合うハズだから😉☝

No.131 17/09/27 23:06
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 130 なるほど、自分の意思が強いとうまいことreadingできないって言うの、
何となく理解できますよ💡
私もゴリ押しで自分の意思通りしようとしたら必ず失敗するから、あ…ってなる事良くありますから。
きっと声が聞こえてたとしたら『言わんこっちゃない』と言われてるんだろうな笑


声掛けてくるんですか!?なんですか、そのワクワクファンタジー感は✨✨
いいな、いいなーー!!✨
性別の特徴、人間みたいだな…とふと思いました笑
なんか親近感湧きますね笑
私の持ってる石は女の子多そーう!分かんないですが💡笑

このレス見た瞬間、
もともと持っていた浄化水晶(細かいやつ)に全ブレスレットと石乗せてみました。
今夜は月が出ていないから、月光浴出来ないですが…水を使うのは、ブレスレットの方が糸とかダメになりそうで怖いので、とりあえず形だけでも…と、浄化水晶の上に並べてみました。
(お写真みてください笑)

人形もそうだけど、この子達に意思があると思うと何だか可愛く思えてきますね!


うーーん、あまり白すぎる自覚はないんですが…周りから見ると白いらしいです。でも、3さんのお話など伺っていると私は、青みが似合うピンク系の色白と言うより、
黄色人種の色白っぽいですね。
だからコーラルもうまく使えば似合う。
ただ、あのリップは色がピンクよりコーラルが濃かったからダメだったんだろうな…と理解しております(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
試しにレッドピンク付けたけど、
これはっ((((;゚Д゚))))というぐらい馴染みましたので3さん改めて凄い笑


お仕事の日に使うのは、失敗が怖いので休日試してみます。
ちなみに同系列の『フィルナチュラント』もオススメされたけどスルーで良いのかな??🔆
オススメされた理由としては店員さんの目にはフォルミールのBBクリームは色が合わないかもと思ったかららしいですが( ´ ꒳ ` )💡
でも美容成分が豊富で…とか話してるし価格も500円上がるからうーん…と思っておりました(´⌒`。)

No.134 17/09/28 09:57
匿名さん3 ( ♀ )

添付写メは、私のパワーストーン置き場です🔮✨

右にあるガラス瓶の中には、パワーストーンとしての寿命を終えた石たちが仕舞われています🍀
パワーストーンとしての天寿を全うし、パワーが失われた石たちです🔮✨

そういう石たちは、土に還す(埋める)のが良いですが、石たち本人が「あなたの側に居させて下さい」と伝えてきたので
、石屋さんのおばちゃんのアドバイス通りに瓶を買って中に入れました🔮✨

私の石たちは、私のオーラをまとっています😄
発光する白色です✨

オーラが白色の人は、浄化の力に優れているそうです✨✴✨

オーラに関心が出たので、オーラ鑑定の先生に視て頂いたりもしました😃

あ、一番大きな水晶玉が、20年側にいてくれた『珠ちゃん』
です🔮✨
因みに男の子です。(・´ω`・)

No.140 17/09/28 15:08
匿名さん3 ( ♀ )

すいません、再度写メを確認したところ、石に変化が有りました。

単刀直入に言います、全部の石が蘇りました。

恐らく、主さんが昨晩写メを添付しようと並べてくれた時と違う事を、主さん自身でも感じるのではないでしょうか?

石がパワーを取り戻しています。

何故石たちはパワーを取り戻したのか?

『貴女を護りたいから』

その気持ちだけです。

添付写メの説明を致します。

力の強い順にNo.を振り当てました。

①主に人間関係に作用。
貴女の精神を穏やかに保ってくれる。
石の気持ち
【護りたい】

②金運、ビジネス。
安定した守りの力を感じます。
揺るがない心。
石の気持ち
【支えたい】

③対人関係。
貴女に前向きな気持ちを与えてくれる。
心を健やかに保ちます。
石の気持ち
【支えたい】

④オールマイティ
貴女の側に居て貴女の力になりたい。
貴女を支えたい。
貴女を護りたい。
石の気持ち
【私は貴女の味方です】

原石達も、イキイキしていますよ🔮✨

No.143 17/09/28 21:27
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 142 私の家族が、『かわいそうな人』と感じるようになったのはまだ最近の話です。
実はかわいがってもらっていた弟は今、精神がおかしくなり家に引きこもっては嘆いています。
話を伺うと、これもまた母親が関係していて。
どうやらほしいと思っている愛情なく育った俺は、愛情に飢えているそうで。
なんだか不憫でかわいそうだなと感じました。
そして母親ですが、これも最近私が大人になったから聞けたお話でもあるのですが、
その母親も自分の母親(私の祖母と祖父)から十分な愛情がもらえなかった様で。
幼少期はさみしくて仕方がなかったようです。
そして祖母ですが、自分自身何もないのですがいろんな人に影響を与えてしまっているみたいで、一時期祖母の言動で私の家族は分裂してしまいそうな時がありました。

なんか、それぞれの想いを何故かみんな私に話してくれるので、そのたび不憫だな…かわいそうだなと感じることが多くなりました。

私はこの場にいるべきではないと思っているんです。
でも、このしがらみを解決できるのは私しかいない気もして。
巻き込まれたくないし、幸せになりたいし、自分の道をちゃんと歩みたい。
でも・・・しがらみを何とかしてから去りたくて今いろいろ頑張っています。
転職・引越し(彼氏との同棲)・家族のしがらみ。
正直凄く負担です。何が正解なんてわかりません。
でも、今引っ込しすることや転職を邪魔するものがいないので、今しかチャンスはないと踏ん張っている最中であります。
(過去にごり押しで彼氏と結婚しようとしたら、彼氏に割と多めの借金が発覚して婚約破棄になった経験があります。今思うと、神様かなんかが『今はその時じゃない!!!』と止めたんだろうなと感じております。)

引越しも婚約破棄になった彼ですから、また止めに入るか?と恐る恐るでしたが事がトントン拍子に進んでおりますので選択は間違ってないらしいです。
まだ就職先も決まってないのに10月末で辞めちゃうことは決まっているんですよー(笑)
でも何とかなる気がして。なんでだろう?


そんなこんなでいろんなことが、私にもありました。
長いし、無駄話も多かっただろうけど見ていただきありがとうございます。

悩みはですね、単刀直入にいうと、この因縁を断ち切りたいなぁ。
私だけが幸せになるって意味ではなく、家族は家族で幸せでいてもらって、私は私でって感じで。

No.144 17/09/28 21:30
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 143 ちなみに現在の私ですが、あまりの負担に耐え切れず、彼氏以外内緒で心療内科に通い安定剤を服用している身です。
本当はこんなの飲みたくない。
でも、飲まなきゃ体が鉛みたいに重くなって、吐いたりしてしまうぐらいひどくて。
ほんと、お化粧品とかファッションとかいいストレス発散ですよ。
でも・・・浪費には気を付けます!(笑)

こんな感じです。
なんとも返答しずらいことばかり並べちゃってすみません。
とりあえずブレスレットは直してきます。
ちなみに、わかりやすいようにパワーストーン並べた写真撮ってみたので、見てみてくださいね(*^-^*)

No.185 17/10/01 12:02
匿名さん3 ( ♀ )

>> 184 かぶれちゃうの?
やっぱり繊細なお肌なんだね。
止める事にしたんだ?
血流を悪くするからね😔


>お母様は70代ぐらいの方かな?

先月、66歳になりました。
でも、精神が幼稚なままで…。

>それでまだ支配的って元気な方ですね?

あー、そう思う?
私も思うよ(笑)
年をとってきて、少し弱ってきているのかと思えば、全然で。
都合の悪い時は歳だから…というけど、一日中ガミガミうるさい。
力も私より強いし(笑)
なのに、私弱ってきてます…みたいに演技する事が最近多くて、めんどくさいです。(`Δ´)

>私も3さんに幸せになって欲しいと思いました。

有り難う(*^▽^*)

>かみさまがそばにいてよかった( ;∀;)

うん!(^∇^)

でも家の親「お前なんかに、神様とお話しする力が在るわけ無いだろう‼特別な人間しか聞ける訳が無い‼」と、そこまで言うか…な位、ボロカスに言われました。

びっくりしたのは、私の母親には『ミカエルの姿が見えている』事です‼

1度だけ「あんた、ミカエルに憑依されているの?!」と、問い質されました💧

ミカエルは私の守護として、5歳の頃から側に居てくれていました。

まさか母親に視る力があったとは💧

でも、ミカエルから見ても母親は最低の人間で、
何度も苦言を呈しているそうなんです👼✨
それでも改められない位に、魂が歪んでいるらしく😱
地獄行きが、確定しているそうな?

>宜しければどんな子か見てみたいです(*´ω`*)

それがね、先月機種変したのね、そうしたら画像がミクルでは添付出来なくなってしまっていました💧
スクショもダウンロード系も自分で撮った物も😨
ウチの2羽は携帯近付けると怖がるんだよね🐤💨
それでも、シャッターチャンスが出来た時に写メで撮るのですが…なんでだか、添付出来んのです😔

>洗い残し説ですか??
マジですか( ̄▽ ̄;)
気をつけます(;´∀`)

うん、すすぎをしっかりね☆

>今日は温泉行ってきます( ̄▽ ̄;)
腰を弱めているので解してきます笑

はーい、解されて帰って来て下さいね~。(^ω^)

No.186 17/10/01 12:59
匿名さん3 ( ♀ )

主さんあのね、冷え症との事だけど、貴女は貧血気味の自覚はあるのかしら?
鉄分不足だそうだよ😓

食事からの摂取は難しいみたいだから、サプリメントで補う事をお薦めします。

たんぱく質も不足気味だそうだから、意識して摂って貰いたいな🍀
血の巡りが良くなるみたいだから。
(私はプロテイン飲んじゃう派ですかね💧)

血液不足、血行不良の状態が改善されれば、クマさんも薄くなるみたいだから。

内部からの改善策のひとつです💡


添付写メは、下の女の子です。
やはり警戒されて、近寄って来ません😅
鈴が大好きで、つついたり、帽子みたいにかぶったりして遊びます🐤💕

No.197 17/10/02 12:32
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 196 こんにちは☆
どうも今日は仕事がバタバタ忙しい日です(`・ω・´)キリッ

ミカエル様は色んな姿で現れるんですね、そして時がたって本来の姿で現れたと。
なんか羨ましいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


その道へ進むかあ。
いまいち想像出来ないけど、私がまだ人間として幼いからかな??
知識もないし( ´ ꒳ ` )💡

力は力でもいろんな力があるんですね💦


今日の化粧は昨日よりまたいい感じ!ただ雨なのが悲しい( ̄▽ ̄;)


プロテイン調べたけどたしかにカロリーもそんなに高くない。
早く楽になりたいから、とりあえずとコンビニのプロテイン飲んだけどおいしー♡
同じ味のやつが粉末であればいいのに。
コンビニ限定かなー( ̄▽ ̄;)
ちなみに本日飲んだプロテインはこちら☆

No.200 17/10/02 19:07
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 199 こんばんは☆
整骨院へ行き、お夕飯を待っています☆
もうすぐ自分でお夕飯準備しなきゃいけないんだなぁ( ;´Д`)

目で見たわけじゃないんですね、ミカエル様。
わたしなんか漫画とかのイメージしかないです(笑)
きれいなんだろうなぁ。


3さん、私のことほめてくれてありがとうございます。
とてもうれしく思います。
私、40歳ぐらいで目覚めるの??
わぁ、ワクワクします。どんな能力があるんでしょうね。
気になるところですね(*^-^*)

プロテイン、ザバスが品質も一番いいんですね!
早速調べました。
というか、また私に力を貸して下りありがとうございます。
まず、種類が豊富。(写真見てみてください)
味だけでいきますと、
・バニラ
・ココア
・アセロラ風味
・グレープフルーツ風味
・チョコレート風味
・カフェオレ風味
・バナナ風味
・ヨーグルト風味
・ミルクティ風味

でした☆
それぞれの種類の意味合いもあるみたいだけど、
とりあえずプロテインなので種別では書きませんでしたが大丈夫そうですか??

No.230 17/10/04 08:00
匿名さん3 ( ♀ )

raraちゃん、クレンジングのお話しなんだけど、DHCより品質も上で、しかもお安くて良質の良いクレンジングがあるよ❤

ってお話ししたなら、どう思うのかな?

DHCをお薦めしたのは、

・安心して使える
・手に入れやすい
・価格が適切
・直ぐ買って、使える

このポイントを考えてお薦めしました。

お肌の調子は上がって来ていますか?
ザバス飲めば、体内から良くなって行くハズだから、長期スパンで頑張りましょう😊

さて、オススメのクレンジングですが、現在セール中です。
月末には、私も購入しますよ☆

メーカーは『ナチュラルサイエンス』といって、
通販の会社です🍀

そこの『モイストオイルコンディショナーEX』という商品です。

只今キャンペーン中で、2本組で5500円です。
内容量は350ml×2本ですから、本当にお得なんですよ。

DHCと比べてみて❤

無臭で、サラサラしていて、クレンジングだけでは無くて、ヘアケア他用途は様々です。

興味が有りましたら、書き込みして下さいね😃

お得なキャンペーン番号をお知らせしますね😄💡
商品番号6093です🌻

DHC無くなりそうになりましたら、
是非!本当にお薦めしたかった、この商品を使って貰いたいな、と思います。

raraちゃんの家が近かったら、サンプルとかプレゼントしちゃうのに~(>_<)

No.232 17/10/04 14:04
匿名さん3 ( ♀ )

>> 231 こんにちは。

>昨日は結局日が回るまで返してもらえませんでした。゚(゚^ω^゚)゚。

そうだったんだね😨

>そっか、サヤさん今日お買い物の日ですか
(`・ω・´)キリッ
私はハロワいって、、バイクを売る日です。

うん、今帰宅したところだよ~(^ω^)

お月見団子🎑、賞味期限が6日(金)のが売っていました😆✨

これで友人と盛り上がれるハズ💡

去年も買った事のある商品を、無事ゲットしました。

お月見団子の写メ添付します😃

ペットのオモチャも、お店で取り寄せをお願いしたので、ひと安心🐥💕

壊して遊ぶオモチャなので、2個お願いしました。

あの、フェレットさんは、オモチャで遊んだりしますか?
ちょっと、疑問。(?_?)

バイク、高値で引き取って貰えると良いね😉☝


>おすすめのクレンジング、ぜひ試したいものですが正直あまり金銭的に色んな物に手が出せない状況で( ̄▽ ̄;)

そっか、クレンジングは消耗品だから、今使っているDHCのが無くなったら、切り替えたらどうかな、
とか思って💦

今キャンペーンで2本セットがお安く手に入るから、どうかなと思ったの。

転居・転職で、色々入り用だものね。
気が利かなくて申し訳ない💦

余裕が出来た時に、またご一考下さいね😊

>SAVASの時も偶然安く見つけたからポチりました。

あ、ザバス、お買い物に行く前に届きましたよ😄
大きいね💦

ドラッグストアも確認に行きました、さすがに全種類は置けないみたいだね😃


>美に目覚めた今、気にはなるんですけどね
(;´∀`)すみません。

謝らないで~、金銭面は切実だもの💦

No.234 17/10/04 16:51
匿名さん3 ( ♀ )

>> 233 ?!
えっっ…。
raraちゃん、それマジ…。

また質問の仕方が悪かったのかな💧

確かにraraちゃんが第二候補の会社に採用されますか?とは質問しなかったけど💧
『第一と第二候補、どちらが良い職場ですか?』
としかreadingしなかったけども💧


>うわーーん。゚(゚^ω^゚)゚。
第二希望の職場、もう採用決まってて応募できませんでした…。

⬆採用が決まった人が、採用を蹴ってしまう可能性を感じる…のは、私の願望がそうreadingさせるのかな…😞💦

>仕方がなく、ほかの職場を探すも…既に選考者2名がいる中での応募になりました。ああ…受かる気がしない笑

既に2名がentryしているのですね?
(´TωT`)

raraちゃん、食事は大切だよ、飲み物だけでも補給しとかしないと💦


>トリさんっておもちゃで遊ぶんですか!?私そっちに驚きましたよ。

バードトイ(鳥用の玩具)は、沢山有るんだよ。
下の子は、噛んで壊せる木製の部分と、チリンチリン鳴る鈴が付いた玩具で遊びます。
鈴を鳴らしたり、頭を鈴の中にも突っ込んだりして元気良く遊びますよ🐥
大切な相棒かな。


フェレットって、猫みたいな感じなんだね。
今日もペットショップでフェレットさん見たけど、一匹だけだから、集団で…というのがビックリでした。


raraちゃん……( ;´・ω・`)


No.249 17/10/06 10:07
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 248 おはようございます🔆

気持ちもだいぶんと落ち着きました(^-^)
もともといろんな家庭の事情もあり、メンタル面が弱いのが私の欠点でありまして💦
一昨日、昨日は取り乱し申し訳ないです。というより女の子の日が近いのでいちばん取り乱しやすかったですm(_ _)m

さて、難道を選んだ私はどうなっていくのか!見どころですね(´∇`)
普通に幸せを手に入れるのもよかったんだけど…贅沢いえばあともう少し早くサヤさんに出会えていたらよかった笑

ハンコ押した後でしたから、
パニックでしたよ( ̄▽ ̄;)

でも後戻りしない、前向きで頑張ります!!


そういやSAVAS、やっと今日届く感じです(;´∀`)遅いですよね。
まだ手元にないから届く確信もないけど、届くらしいです笑
早く飲みたーい(´⌒`。)グスン
そういえば、うちの子見せたことなかったなぁ。見てください♡
この子は一緒に連れていけないけど、かなりかなり大切な子です(`・ω・´)キリッ
生まれ変わったら私の子になって欲しいぐらい!!!笑

No.252 17/10/06 12:50
匿名さん3 ( ♀ )

こんにちは。

raraちゃんのお住まいの地域の天気はいかがですか?

こちらは生憎の曇りで、日差しがまるっきり無いですし、夕方以降は雨が降ります。( ;∀;)
お月見は無理な感じです😢

残念ではあるのですが、正直昨日から体が辛くて今日も怠かったので、内心ホッとしている私も居たりします😞

友人とは、月見に出掛ける予定から、団子を食べる日に変更しないか聞いてみます。

友人は今日お休みですが、疲れ果てていて午後まで爆睡しているので、起きるのを待っています🐥

No.253 17/10/06 14:38
匿名さん3 ( ♀ )

うん、無理と我慢は禁物だよ。
言葉で慰めるのは上手では無いのですが、ちゃんと聞くからね!
p(*^-^*)q

>亜鉛はこの間指摘された次の日にサプリメント買ってきて服用中です☆
すぐには良くならないとは思いますが、継続していきますね
(`・ω・´)キリッ

そうだったんだね、有り難う😄

あのね、タンパク質って本当に大切なんです。
実はビタミン類は、タンパク質と一緒に摂取しないと、殆んど尿として排泄されてしまうんですよ。
プロテインと一緒に摂取する事で、100%活かされます、是非プロテインと同時に摂取して下さいね。


>白いフェレットの黒目は結構珍しいのです。

白い=赤目だよね。

>可愛いピンクのお花も目立ちます(*´ω`*)
動物を飼われてる方ってみんな親ばかですよー☆
自分が愛情を注いで大きくなっていった子達なんですから.゚+.(´∀`*).+゚.

そっかー、親バカで普通なんだね??(笑)

2羽のうち、1羽は腎臓が壊れてしまって、手乗りには出来ませんでした。

でも、可愛いし、愛しいんです🐤💕
声掛すると、走って来てくれるし🐤💨
それがまた愛しくて❤

上の子はお出掛けから帰宅すると、一生懸命に「お帰りなさい」の気持ちを表して私を呼び続けてくれます。
なんか鳥では無くて、犬を飼っているみたいな気持ちにさせる子なんですが…。

その子は、私が28歳の時に老衰で亡くなった愛犬の生まれ変わりだと、神様が教えてくれました。

神様に教えて貰う前から、性格とかが似ているなぁ…とか思っていたんですが。

あぁ、還って来てくれたんだなぁ、と嬉しく感じました。(^∇^)

やはり、携帯を近付けると逃げてしまう(苦笑)

No.258 17/10/07 10:52
匿名さん3 ( ♀ )

おはよう御座います。

昨晩は雨降りで、お月見は出来ませんでしたが、友人のお住まいでは何とか見る事が出来たので、写メを送って貰いました😄
月が出るまで根気強く待っていてくれました😊

綺麗な満月が撮れましたよ~🌕✨

友人とお月見をするのは、これで3回目です😃


そういえば…エッセンスセレクトゲルは、使いこなせていますか?
ポロポロは出ていませんか?
メイク用品も、巧く使いこなせそうですか?

あ、チークなんですが、付けすぎだそうですよ💦
ほんのり薄く、微かに付いているのかな??程度で良いんだからね😊👌

パフにチークのお粉を付けます➡手の甲に4回位ポンポンして、余計なお粉を取ります
その後に、チークを付けてみると、いかにもチーク入れましたぁー!
という状態にはならない筈です。

回数にして5回~6回位ポンポンすれば充分ですからね。(私は3回~4回位かな)

チークは薄付きで構わないのです、というか付けすぎちゃ嫌よ(笑)

メイクは足し算・引き算なんですよ。
アイメイクを強調したら、リップは控え目な色をチョイス。
逆に口紅が派手目な色ならば、アイメイクを控え目にする。
そうすれば、化粧しています!!という状態からは脱却出来るかと思います。

raraちゃんは美容雑誌とかは読んだ事は無いかな?
私は10年以上前に『美的』という、美容雑誌を購入した事が有ります。
継続して読む気にはなれませんでしたが💦

添付写メは、お亡くなりになった石をいれたガラス瓶です😢
ブレスが10本近く入っています💧

No.262 17/10/07 14:48
匿名さん3 ( ♀ )

>> 261 こんにちは。

そうなんだ、私は経血量が多いから、お腹は重苦しいし、血は溢れてそうで不安だし…不安定です。

>化粧する部屋は電気がオレンジっけが強いので毎度色合いがわからなくて困るし、
会社のトイレは薄暗い白い電気なので顔色悪く見えるし、化粧も直すのもしにくいっ笑笑

照明で仕上がりが大分違ってしまうかもしれないね💦
太陽光で見て自然な色が理想的らしいよ??

>ナチュラルメイク流行ってるそうで!足し算引き算の話も書いてあったのでなるほどーっと思っておりました(*´ω`*)

その記事、よく読んでおいた方が良いかも❤

>枕…か。
枕は変えてないんですが両脇に熊さんのぐったりしたぬいぐるみ置いてあるんですが、最近起きたら右向いていて熊さんに右頬を擦り付けてる状態になってる
((((;゚Д゚))))
もしかしてそれ!?

raraちゃん、気付いてくれて有り難う😄
私の直感では『寝ている時に右頬が接触している物…枕かな?』と感じたのね。
それで質問してみたの。

熊さんのぬいぐるみ、結構年期が入っているのかな?
不衛生、と出ました💦
愛着のある物かと思いますが、一緒に寝るのは止めて下さいね。
寝具からは離れた場所に置きましょう🍀

・まず熊さんを遠ざける
・寝具のカバー類を交換する
(枕・シーツ・タオルケット等)

そこまですれば、原因不明のカサカサ・カユカユも無くなっていくと思いますよ。
(っ`・ω・´)っ

>冷えと女の子の日のせいでクマは濃くなるばかり。カバーが厳しいものです。

クマ、濃くなるばかりなんだね…。((( ;゚Д゚)))
ファイナル・ウエポン……ご紹介します。

最終兵器的コンシーラー

エトヴォスさんの
『ミネラルハイライトクリーム』です!!
¥3500+消費税
という、お高い代物ですが、神様曰く『raraちゃんの濃いクマさんもカバー出来る製品』だそうな。

高いだけの効果は保証するそうです💪😄
ご一考下さい。
(っ`・ω・´)っ

  • << 264 経血量多い方なんだ💦💦 さぞかし苦労されていますね。 私は量はあまりなので…。 自然光、いいと聞きますね、確かに( ´ ꒳ ` )💡でも雨の日とかそういうわけには行きまそんよね( ̄▽ ̄;) 電気色を変えるなどして工夫いたします!何にせよチーク塗りすぎはぎくぅっなので気をつけます(;´∀`) 年季と言いましても、まだ数年ぐらい。 でも天日干しもしてないクマさんたちです。 マシュマロ生地でもふもふなのです♡ 新居にも転がす予定でしたが…ダメなのかぁ((((;゚Д゚)))) 結構お気に入りで、可愛いのになぁ…。 あと枕カバーもそういえば、変えました。でも少し前だから関係ないかなと思い、回答からは外しました。 枕カバーは確かに選択した方がいいかも。ばーちゃんが昨年のものをそのまま装着しているのを私は見ました…………笑 エトヴォスのハイライトクリーム! 気になってましたよ♡ このあいだの大阪でも塗ってもらいました。 でもね…クマはフォロー出来ていなかったように思います( ;∀;) 使い方かもしれないけど、今はとても買えない…というか買うと、 後ろめたい…(引越し資金全部彼氏持ちなんです) 価格が低くて、カバー力があって、モチがいいのが有るのならば苦労しないのに…寝具のくまさんも、目の下のクマさんもバカヤロー( ゚д゚)クワッ笑 クマさん、天日干ししてもダメ??? ダニさんも、死滅しないかな?? ちなみにハウスダストもちですのでそれの方が深刻ですよ笑

No.276 17/10/08 14:39
匿名さん3 ( ♀ )

>> 275 こんにちは。

今朝は7時に起きたんだけど、体の調子がいまいちでした。
( ;∀;)

3時間位、起きているのに動けなくて😫

でも、今日は石屋さん来るんだから!
と自分を鼓舞して、やっとこさフリマに行けました。

出掛ける前のreadingで、【緑の石を気に入る】とキャッチしたのですが、お店に着いて直ぐに「これかぁぁぁーーー?!」と思える石を発見💡
神様が「はい」と返したので「よっしゃぁ、ゲットォォォ!!」となったのは良いんだけど、私としてはもう少し、店主さんと交流したくて😆

前から気になっていた石も買おっかなーーとか悩んでみたりしていました❤

結局【アクアオーラルプレナイト】と【ライトニング】の2本を購入しました。

私がおデブなので、2本ともサイズを調整して貰いました😄💦

>私は家具探しの日です。
そして新居を改めて見に行く日です。

素敵な家具が見付かると良いね😊👌

>味方宣言、ありがとうございます(^-^)
私が自分の道をいっても、常に前を向いて歩けるようフォローして頂けると幸いです

うん、貴女の味方でありたい。
言葉で上手くフォロー出来るかは分からないけど、私はraraちゃんを好ましく思っています。
応援していますからね😄

>乱視…それはお月様も二つも三つも見えてしまいますね( ̄▽ ̄;)

はは…そうなんだ😫

>さて、私も出かけてきますよー.゚+.(´∀`*).+゚.

行ってらっしゃい👋😃
(もう、家具選び終えているかな💦)

No.278 17/10/08 23:59
匿名さん3 ( ♀ )

>> 277 こんばんは。

あー、家具・家電を揃えようとなったら、一日がかりになるよね、お疲れ様です。(^_^;)

確かに、今日は(こちらは)27℃ありましたから、暑さに弱い私はバテてしまいましたよ😃💦
日中の日差しもキツかったし☀✨

raraちゃんて、優柔不断なの?
直感でビビッと決めちゃうタイプかと思っていたから、意外かも??
見て気に入ったんじゃ無くて、寝転んで一目惚れしたんだ?(笑)
ベッドは(寝具は)大切だからね!
人生の3分の1は睡眠時間というし。

彼氏さんも同じベッドを気に入ったんだね😄

>不思議な模様の石ですね!!

うん。
「あれ?この石なんだろー?面白いなー、何か良いかもー」で購入しました。
お店に着いて3分程度で決まりましたよ。(^∇^)
(いつもは凄く迷う方)

価格が凄くて…raraちゃん当ててみて?
(高くは無いよ)

お祖母さんも似た様な石をお持ちなんだね😊👌

>今日もサーモンピンクちゃんとお出かけでした。

サーモンピンクちゃんも
、raraちゃんが身につけてくれて喜んでいるよ~😄

生き生きしてるように見えるのは気のせいじゃ無いよ😃

>サイズ調整利くならば、私も水晶のやつ、水晶を買い足して調整しようかな( ̄▽ ̄;)1度糸が切れてバラバラと落ちてしまったのでかけてしまった状態で直しに行っちゃったから。゚(゚^ω^゚)゚。

サイズの調整は、色々な方法があるよ。

水晶を入れたり、ロンデルを入れたり、調整したいブレスに合う物を選ぶのも楽しいかもね😆

水晶のブレスなら、まんま水晶が良いかもだけど、神様はロンデルも良いよと言います。(笑)

私はサイズの調整にアクアオーラルプレナイトには、水晶の小さいのを挟んで貰いました。

添付写メみたいに、水晶(ライトニング)にスモーキークォーツ(黒い石)を入れて貰ったり。

私は店主のおじさんに、毎回調整して貰っています。
恥ずかしい。( ;∀;)

raraちゃん、お休みなさい🙋

No.310 17/10/13 19:24
匿名さん3 ( ♀ )

>> 309 こんばんは🌙😃

うん、SAVAS飲みまくりな日々。
一回に三杯入れて、三回キッチリ飲んでいますよ。
牛乳の消費っぷりが悩みの種かも😄💦

強いストレスを感じると、女の子の日は遅れてしまう物だから。
早く来ると良いね🍀

フェレットのお世話は、
(お掃除・エサやり・遊び相手)は基本raraちゃんなの?
フェレットさん、遊び好きなんだね😆

モモちゃん、スーパーインコだから(笑)
モモちゃんは、お喋りするし、外に出すと私の側を離れなくて、可愛いコ🐤💨

くるみちゃんは、メスだからお喋りは苦手だけど
「くー」と話し掛けてきます。
私もくーさんて呼ぶ事も有り、くーの鳴き声が非常に可愛いのです🐤💨

>家庭的な男性いいですよね、
彼を仕込みます、更に( ̄▽ ̄;)笑

彼氏さん、raraちゃん色に染められちゃうんだね(笑)

>彼にSAVASの誘惑をしました。

買うんだね(*^ー゚)b ゙!!
よっしゃあ!

>自分の分は1日1回が袋的に限界でした(;´∀`)

ジップロックで携帯して飲んでくれたんだね🎵
raraちゃんの健康の為にも、継続して下さいね。

>最近、祖母がよく喋ります。
寂しいんだろうな。

>…自分で精一杯なのに何故ほかの人のケアしなきゃいけないんだろう。としんどくなるのでした(´⌒`。)グスン

raraちゃんが頑張り過ぎな位に頑張っているのは、
知っているからね。

お祖母さんも、笑って送り出してくれる人なら気持ちも楽だったかもしれないね?

今は自分の事が最優先で構わないと思うの。

お祖母さんのフォローは、落ち着いてからいくらでも出来るからね😊

raraちゃん、背負いすぎ。
私も似た様な面があるので、分かるかも。

家族全員を背負ったら、私が潰れちゃった😫

添付写メは、先程届いたローズクォーツちゃんです😌🍀
可愛いのです🔮✨

No.357 17/10/24 12:51
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 356 こんにちは(´∇`)
今日は仕事であちこち車で走り回りましたが、凄い道の欠落があったり通行止めがあったり(;´∀`)
添付の写真みてください、やばいです笑

私ね、よく書き込みで表現できたなぁって思いました。
しかもちゃんと伝わるっていう。
難しいはずなのにちゃんと伝わるんです、サヤさんの言いたい気持ち(*´ω`*)

結局、無理しないように11月は行ったり来たりを繰り返すことになりそうです。
祖母も好きだし、でも新しい生活にも慣れなきゃとジレンマ辛かったけど、
祖母はいつでも帰ってきていいよ、あんたの部屋綺麗にして寝泊まりできるようにしておくって言われて、
嬉しかったんですよー.゚+.(´∀`*).+゚.
↑本人に言えたらいいけど、小っ恥ずかしい…笑

サヤさん、人に当たったことないんですね。んで物や石に気持ちをぶつける…1種の防衛本能ですよね。
サヤさんにとって、いろんな意味で石って本当に大切なものなんですねー(*´ω`*)

彼についても、家族についても、何故か自分の中でも分岐した気がしてたまりません。
何もわからないんですよ??
でも、『分岐した』って一昨日かな。
荒れて落ち着いた後にふと思いました。
同時に今まで自分が気づかなかったストレス、メンタルバランスが崩れかけていることにも気付き、どうするか戸惑っているところもあります💦
お陰様でベットに入るとここ数日寝付きが悪いし動悸がして。

明日、病院日です。
緊張する💦

  • << 358 こんにちは。 添付してくれた写メ、道路凄いね💧 raraちゃん、大変だぁ💦 >難しいはずなのにちゃんと伝わるんです、サヤさんの言いたい気持ち (*´ω`*) そう言って貰えて嬉しいよー。 どうか伝わります様にって、祈りながら書いていたから😄💦 >結局、無理しないように11月は行ったり来たりを繰り返すことになりそうです。 行ったり来たりの繰り返しより、11月はお祖母さんの元で療養に専念した方が、最短の療養期間になると私は感じました。 (*´∀`*) お祖母さんの元で過ごす事により、raraちゃんもお祖母さんも相互理解が深まり、より強い絆を築けるとも感じましたよ。 ( =^ω^) ご一考下さい。 >祖母はいつでも帰ってきていいよ、あんたの部屋綺麗にして寝泊まりできるようにしておくって言われて、 嬉しかったんですよー.゚+.(´∀`*).+゚. ↑本人に言えたらいいけど、小っ恥ずかしい…笑 raraちゃん、シャイなの? その言葉を聞いたら、お祖母さん喜ぶよ。(´∀`) >サヤさん、人に当たったことないんですね。んで物や石に気持ちをぶつける…1種の防衛本能ですよね。 そうだね、精神的に極限まで追い詰められていたから、石達が私の精神的負荷を持って行ってくれたのかも…そう思います。 >彼についても、家族についても、何故か自分の中でも分岐した気がしてたまりません。 何もわからないんですよ?? でも、『分岐した』って一昨日かな。 荒れて落ち着いた後にふと思いました。 ふむふむ。 >同時に今まで自分が気づかなかったストレス、メンタルバランスが崩れかけていることにも気付き、どうするか戸惑っているところもあります 気付けたんだね? raraちゃんが抱えているストレスの大きさや、メンタルヘルスの危うさを自覚出来たんだね。 自覚出来ていなかった事を、認識出来たんだね💦 戸惑って当然かも💧 明日の通院で、raraちゃんが気付いた事や感じた事を、そのまま先生に話してみる事をお勧めするね。 上手く伝えられると良いね😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧