注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

ファンデーションからの角質

レス366 HIT数 5365 あ+ あ-

rara0310( 20代 ♀ YAPu9 )
17/10/25 13:26(更新日時)

最近ファンデーションデビューしました。
初めてのファンデーションなので、
色も分からないし塗り方もわからないので、百貨店に行きESTでカウンセリングし、購入しました。
もともと茶グマが目立つのでコンシーラーをして今まではボディーパウダーをぱふぱふしていましたが、
さすがにそれは無いだろうと様々な人から言われ、ファンデーションに思い切りました。

ちなみに種類は、プレスパウダー型ファンデーションです。

ボディーパウダーよりコンシーラーも馴染んでくれて、目立たないし
合わせてもらったから顔の色も浮かないので気に入っていました。

使い始めて1週間、今まで自慢と言えるぐらいの頬にぼつぽつ茶色い取れない角栓(?)や、肌がポコポコし出しました。

何をどうしてあげたら、この角栓などは解消出来ますか?
調べても条件の合う情報は出ないし、角栓はとるなとも出るし…。

またファンデーションが原因だと仮定があるとしたら、代わりに何が向いているのでしょうか?


また、こういうことを教えてくれる場やネットが有るならば有償でもいいので、
その情報でもいいので教えて頂けると幸いです。

No.2530981 17/09/12 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/09/12 12:17
匿名さん1 

クレンジングだね
しっかり落としてる?

No.2 17/09/12 16:44
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 1 クレンジングですね!!
オイルクレンジングで落としてるつもりなのですが、もしかしたら甘いのかも知れません…。
コンシーラーは頑固なんで、コットンで目用のクレンジングで浮かして取ってますが、ほっぺの方は塗り塗りーーっとして終わりでした。
回答ありがとうございます。

No.3 17/09/12 17:14
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、初めまして。(*^^*)

・ファンデーションはお肌にあっているので、そこは大丈夫です👌

問題は、クレンジングと洗顔にある様ですよ😊☝

>使い始めて1週間、今まで自慢と言えるぐらいの頬にぼつぽつ茶色い取れない角栓(?)や、肌がポコポコし出しました。

それらは角栓では有りません。

落としきれていないファンデーション等汚れが肌に残っている為に、お肌からのSOSといいましょうか、肌トラブルの始まりです💧

オイルクレンジングをされているとの事ですが、使用しているクレンジングの量が少ないです

主さん、ケチっていませんか?

それに、使用しているクレンジングも安い物ではありませんか?
品質に問題ありで、主さんのお肌には合っていない様ですよ。

価格がそれなりの物であれば、
コンシーラーごと落とせますよ


参考までに書き込みますが、
DHCのオイルクレンジングなら
、洗浄力も価格も丁度良いかと思いますよ。(*^^*)
何より主さんのお肌に合っているそうです。

洗顔方法にも問題があるみたいです。

あの、主さんはダブルクレンジングはしていないのですか?

クレンジング後の、洗顔料での泡洗顔は必須ですよ💧

私に分かる事ならお答えしますので、分かりづらい書き込み等ありましたら、質問して下さいね。

No.4 17/09/12 23:36
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 3 ご回答ありがとうございます。
今使っているのは祖母のソフティモスピーディングクレンジングオイルと、ビフェスタのアイリムーバーです。
ということで安物ですね…。
ダブルクレンジングは行っていません、肌荒れに恐れています。
敏感肌で、ビフェスタのアイリムーバーで頬に触れてしまうだけでも染みて染みて…。

今日鼻を見ると鼻の毛穴に茶色い点々が湧いてきて泣きそうです(*´・ω・`*)グスン

DHC、敏感肌大丈夫ですかね…??

No.5 17/09/13 00:38
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 私も敏感肌(アトピー持ち)ですよ。
長い事、化粧品ジプシーをしていました。

ソフティモは花王かな?
ビフェスタは、ご免なさい、知りません。

>敏感肌で、ビフェスタのアイリムーバーで頬に触れてしまうだけでも染みて染みて…。

主さん…。(´;ω;`)
そんな染み染みするリムーバー、使わないでね。

DHCのクレンジング・オイル、今はコンビニやドラッグストアでも手軽に買えるので、
お薦めしました。

主さんのお肌に合っていると、思いますよ。

私も問題無く使えました。(*^^*)
安心してお試し下さいね。

気になったのですが、主さんはお鼻のプツプツが気になって、過剰なケアや弄りすぎたりしていませんか?

その茶色いプツプツは、角栓では有りません。
なので、無理に取ろうとしたり、刺激しないで下さい。
角栓では無くそのプツプツは【患部】なんです💧

皮膚科の受診が必要と思いますよ💧

皮膚科での患部の治療と、医師に正しい洗顔方法も教えて貰うのが一番確実です。

素人がアドバイスして改善出来る状態では無い様です。

それから、現在使用されているファンデーションは、お肌に合っていません。

使用を控えられる様でしたら、使わないで下さい。

お鼻のプツプツは、ファンデーションが原因みたいなのです。

皮膚科の先生に、診断と治療をして貰って下さいね。

化粧品ジプシーをしてきたので、お肌に優しい基礎化粧品や、メイク用品のご相談にはアドバイス出来るかと思います。

また改めて、レス致します。

夜分に失礼しました。m(_ _)m

No.6 17/09/13 09:43
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 5 皮膚科への受信は一度検討したいと思います…。
他に気になることもあったので(;´∀`)

毛穴のぷつぷつ、よくみるとファンデーションらしきものが見えました。いかに落とせてないかが理解できました。
ちなみにDHCのクレンジングはなんという名前の商品でしょうか?
試してみたいと思います。

ちなみに私としては、ベースはしっかりしたいものを使いたいと思って今回ファンデーションを奮発しました笑
化粧水、乳液は今のところ安定しているので、ジプシーされてた頃の中でも敏感肌にオススメのファンデーションが有るのでしたら候補をください。
カウンセリング化粧品からプチプラまで様々なものがあると思います。
是非自分の自慢の頬を大切にしたいのでお力をお貸しください。

No.7 17/09/13 10:58
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 主さんへ


ミネラル・ファンデーションというのをご存知ですか?

メイクを落とさないで寝てしまっても、肌トラブルにならない優しさがウリです

私も使っていますが、全く肌ストレスを感じないです。

何より、クレンジングが不要で、洗顔料で洗えば落ちるんですよ♪(洗顔料での洗顔は2回必要ですが)

あ、主さんはアイメイクや口紅をつけるのかな?

だとしたら、ポイントメイクを落とす為にクレンジングは必要かな?

DHCは薬用クレンジングオイルという商品名だったかと思います。

昨晩の書き込みにも記載しましたが、DHCをお薦めしたのは手軽に買える事。
昔、5年位使用していました。

現在は、ナチュラル サイエンスというメーカーで、
基礎化粧品等は買っています。
このメーカーのクレンジングが、イチオシなんですが💦

ファンデーションに限らず、化粧品は
高い=良い商品
とは言えないんです😢

ミネラル・ファンデーションで私が使用したのは

・ベア・ミネラル
・ヤーマンのミネラルファンデーション
・エトヴォスのミネラルファンデーション

私がお薦めするのは、エトヴォスのミネラルファンデーションですね。

お時間ありましたら、エトヴォスの公式サイトを覗いてみて下さいね。

ナチュラル サイエンスのサイトもお薦めします☆

  • << 9 とりあえず、今あるファンデーションは買っていただいたこともある+肌にも馴染んで荒れたりはしていないため、DHCのクレンジングで様子を見ることといたします。 個人的にミネラルファンデーションは大変気になっていました。 いくつかピックアップしていだだきありがとうございます。 オススメされてるエドヴォスを調べたのですが、こちらはカウンセリングをしてくれるような所はあったりするものなのでしょうか? ご経験で構いませんので教えていただけると幸いです。 理由としては人と相談し、自分に合う色をきめたりしたいからカウンセリング型がいいと思っております。 よろしければまたお返事を下さい☆

No.8 17/09/13 14:55
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、再度あなたのスレッド本文と、レスを読み返してみました。

昨日は慌ただしい中、急いでレスを書き込みしてしまった為、
私のレスはトンチンカンだと反省しました。m(_ _)m

レスが矛盾していますね😱💦

・ESTのファンデーションが主さんのお肌に合っていない事
・クレンジングが不充分である事
・洗顔方法にも問題がある事

上記の三点がトラブルの原因と推察致します。

ファンデーションのお薦めは、エトヴォスです。

しかし、主さんの年齢や、トラブル前は自慢の頬だったとの事から、ナチュラルサイエンスのモイストUVパウダーをはたくだけでも充分なのかと思いましたよ。

コンシーラーとの馴染みも良いそうですから。

ご一考下さいね。m(_ _)m

No.9 17/09/13 15:16
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 7 主さんへ ミネラル・ファンデーションというのをご存知ですか? メイクを落とさないで寝てしまっても、肌トラブルにならない優し… とりあえず、今あるファンデーションは買っていただいたこともある+肌にも馴染んで荒れたりはしていないため、DHCのクレンジングで様子を見ることといたします。

個人的にミネラルファンデーションは大変気になっていました。
いくつかピックアップしていだだきありがとうございます。
オススメされてるエドヴォスを調べたのですが、こちらはカウンセリングをしてくれるような所はあったりするものなのでしょうか?
ご経験で構いませんので教えていただけると幸いです。


理由としては人と相談し、自分に合う色をきめたりしたいからカウンセリング型がいいと思っております。

よろしければまたお返事を下さい☆

No.10 17/09/13 15:39
匿名さん3 ( ♀ )

>> 9 >理由としては人と相談し、自分に合う色をきめたりしたいからカウンセリング型がいいと思っております。

主さんの意思を尊重します☆

主さん、まだファンデーションデビューしたばかりですもんね。
カウンセリング型の方が色々質問できますもんね。(*^^*)

私も最初のエトヴォスデビューの時は、地元のデパートのテナントにエトヴォスさんが入っていたので、そちらでお世話になりました。

その後は通販生活ですが。(^o^;)

エトヴォスの公式サイトに、店舗情報があったハズですが…。

エトヴォスのフリーダイアルで、近くに店舗が無いかをオペレーターに案内して貰った方が良いかも知れませんね。

主さんのご自宅の近くに、店舗がある事を祈ります🙏✨

No.11 17/09/13 15:52
匿名さん3 ( ♀ )

>> 10 主さん、サイトの下の方に、

商品取り扱い店舗情報

がありますよ~。

お住まいの地域をお探し下さいね~。

No.12 17/09/13 17:45
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 11 お返事ありがとうございます(^-^)

なんせお化粧自体、最近目覚めたもので…。お恥ずかしい話ですが💧

エトヴォスの店舗一覧見ました!
ちゃんと見なくてすみません…。

ちなみに早速DHCのクレンジング使いましたが、みるみる毛穴に詰まったファンデーションが浮いてきてゾッとしていたところでした。
本当に色々と勉強になりました。
ありがとうございます。

No.13 17/09/13 18:29
匿名さん3 ( ♀ )

>> 12 お役に立てて何よりです。

お化粧目覚めたばかりなら、右も左も分からなくて当然だから、気にしないでね。(*^^*)

店舗一覧、見付かって良かったです。
近場に店舗はあったのかな?


> ちなみに早速DHCのクレンジング使いましたが、みるみる毛穴に詰まったファンデーションが浮いてきてゾッとしていたところでした。


怖いね💧
ソフティモ、しっかり落とせていなかったんだね💧
ソフティモ自体、良いクレンジングでは無いとは思います。

でも、私が気になったのは【EST】のファンデーションの方なんです。
きっと密着力やカバー力が強いファンデーションなんだろうね?
でも、 ESTのファンデーション、肌の弱い人には、強すぎるかもしれないと、私は思いますよ。

高密着なファンデーションは、肌への負担も大きいので。

DHCは、しっかりメイクもサッパリ落としてくれるし、お肌にも優しいです。

なら、クレンジングで落ちれば大丈夫だと思っちゃうかも?
心配だ。(・´ω`・)

私ならばESTは、勿体無くても、棄てます😖
あくまで、私の考えですが💦

頂いたものとの事ですが、化粧品には合う合わないがありますから。

クレンジングで落としきれていなかったのも大きいのでしょうけど、敏感肌には強すぎるかも?

No.14 17/09/13 23:30
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 13 近くに見つけることが出来ました、名古屋の方にあるそうです(^-^)
一度見てみたいと思います。
ネットで見てても良いなぁ。洗顔も楽そうだな←
なんて思っていたりしました。

ESTは密着度が凄いファンデーションです。なのでノリもよく見えますよ。
これ以上酷くなるようでしたら素直に、肌に合わなかったんだと言ったらわかってくれると思うので、そうします(´-ω-`)

この先エトヴォスのファンデーションに乗り換えたとしてもポイントメイクをする限りはクレンジングは重要ですよね?(;´∀`)
顔全体に塗るのかな?とか考えていたりしています。

No.15 17/09/14 00:18
匿名さん3 ( ♀ )

>> 14 良かった、近くにあったんだね。

店舗にせっかく行くなら、美容部員さんにフルメイクして貰おうよ☆

遠慮無く、疑問・質問しちゃお☆
親切に教えてくれると思うよ。

そっか、これ以上悪化しない様に、出来れば治る様に祈るね。(>_<)

使い易い、ノリの良いファンデーションは、肌に良く無い成分が入っているから、お肌のコンディションには気を付けてね。

通販も、見てるの楽しいね。

主さんはプレストタイプのファンデーションを選ぶのかな?
それとも、筆にお粉をとって、クルクル、塗り塗りするタイプを選ぶのかな?

私は最初、お粉を筆で塗るタイプを使用して、化粧直しには持ち運び易い、プレストタイプのファンデを購入したよ。

ポイントメイクは、
眉、アイカラー、アイライナー、マスカラ、チーク、口紅…。

どこに使用しますか?
教えてね?

DHCのクレンジングは負担にならないから、適量を(ケチっちゃダメだよ🍀)
Tゾーン➡鼻➡アゴ➡
Uゾーン➡目元
の順番に塗り広げて、優しくメイクと馴染ませると良いよ😃

脂っぽい場所から、乾燥しやすかったり、デリケートな部分へ塗っていくのが基本だからね。

それはクレンジングだけで無く、洗顔にも言える事です😊☝

夜分に失礼、お休みなさい🙋

No.16 17/09/14 08:29
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、おはよう。

私は、フルメイクしていたのは30歳位迄で、以降はナチュラル・メイクに落ち着きました。(・´ω`・)

さすがに、スッピンで外出する勇気は無いかなw

ファンデーションは必須だし、眉が弄りすぎた為に少なく
、眉は書かないとです。

後は、リップクリーム塗れば完成ですw

口紅💄💋綺麗に見えていた事もあったけど…。

今は要らないや。( *´艸`)

ファンデーション、お粉、アイブロー
、リップクリーム♪
これらがあれば良いや!
と開き直りました。

楽々で~す(^_^ゞ

No.17 17/09/14 10:33
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 16 おはようございます🔆
効果が早すぎるようにも思いますが、鼻の茶色いものが目立たなくなりました。
どうやらファンデーションの残りだったようです…こわいっ。

私は時短でかつクオリティの有るナチュラルメイクがしたいので、プレストファンデーションを選びます(^-^)

ポイントメイクは、仕事の時は
アイシャドウ・目元にアイライン・アイブロウ・チーク・リップで仕上げています。
プライペートは+マスカラ・眉マスカラ、時にはグロスなど使い遊びますね(^-^)

クレンジング、洗顔方法教えて下さりありがとうございます。
知らなったので今晩から実践です!

私は今はとても化粧を楽しんでいます。お仕事の時も朝起きた時の最初の楽しみでワクワクしています。
お化粧楽しいですね!.゚+.(´∀`*).+゚.


ちなみにエトヴォスのファンデーションについて質問ですが、
実際使ってみてヨレなど大丈夫でしたか?プレストタイプも2タイプ有るみたいですね☆
また、雨や夏の時期の汗などで浮いたり崩れたりしないか心配だったりします。

No.18 17/09/14 11:45
匿名さん3 ( ♀ )

>> 17 そっかー、効果あって良かった。(*^^*)

私はね、ブラシ派なんだ。
プレストより薄付きに仕上がるからね♪
時間もパパッと終わるし。
というか、プレストタイプ、スポンジで上手に塗れない人なんだ…😨
努力したけど、厚塗りになってしまう…何故か💧

ポイントメイク、バッチリなんだね☆

エトヴォスのアイシャドー、上品な発色&カラーバリエーションなのでお薦めします😊☝
勿論、ミネラルで出来ていますから、お肌に優しいよ~♪

クレンジング&洗顔方法は、
皮膚科医の本を参照にしているので、自己流のアドバイスでは無いよ😊✨

大切な事を書き忘れていました。
洗顔に熱いお湯は使ってはダメだよ🙅
32℃~33℃位のぬるま湯を使って下さいね。

クレンジングも洗顔も、ゴシゴシしてはダメだよ🙅
優しくネ😊✨

※洗浄成分をしっかり流してね、
肌トラブルの元になるからね!

そっか、楽しんでお化粧しているんだね♪

・ヨレは大丈夫。
(厚塗りは除外されます)

・浮いたり、崩れたりの心配は無用。

※ただし、ミネラルファンデーションの最大の特徴は【お肌に優しい】ということ。
科学物質を使っている製品と比較してしまうと、ね…。(´;ω;`)

敏感肌は、お肌への優しさを第1に考えて化粧品を選ばざるを得ないからね😢
敏感肌の宿命というか😢

No.19 17/09/14 16:24
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 18 私は反対にブラシの方が自信がなくて💦プレスタイプでも、現在も厚塗りにならないので大丈夫かな?みたいな感じです(;´∀`)

アイシャドウのおすすめありがとうございます。こちらもまたラインナップ見てみますね(^-^)

よれたり、浮いたり、崩れたりしないなら良かったです!
合わない化粧水などすぐ赤くなるし、ベビーローションでさえ荒れてしまう私には本当に色んな情報が得ることが出来て感謝しています💦ありがとうございます。

No.20 17/09/14 17:34
匿名さん3 ( ♀ )

>> 19 ブラシ、主さんが思っている程には難しく無いよ♪

楽々だよ😃

私の場合、プレストタイプだと開いた毛穴に落ち込んで、毛穴を塞いでしまう場合があるのですよ😢

下地とかで毛穴を塞ぐとかの工程は、好きじゃ無いからね💧
面倒臭い😅

毛穴をケアする基礎化粧品をジプシーしていました😔☝
(諦めましたが💧)

ブラシでお粉をササッは、
私の様なお肌には向いているのです。

主さんはキメが細かいお肌?

まぁ、主さんの良い様に🍀


アイシャドーは、遊びには限定色の【ピーコックグリーン】も若い子なら可愛いかなと。

【メープルブラウン】は、オールマイティー、お仕事でも上品に見えるし、綺麗だよ😃

私は今持っているメープルブラウンのアイシャドーが無くなったらまた注文する予定だよ☆


肝心のファンデーション、主さんは【ツヤ】と【マット】のどちらを選ぶのかな?

私はオイリー・ドライでテカるのでマットタイプだよ😊✨

『ベビーローション』は、赤ちゃんでも安心して使える「イメージ」があるけど、その認識は間違っているんだよ😅
皮膚科医の書いた書籍に、注意する様に書いてありました。(*_*)


私は20歳前後の頃に、無添加化粧品で、まさかの病院通いになりました😢

夜使って朝起きたら、顔が真っ赤っかで、腫れ上がってパンパンに😨

もうあんなトラブルには遇いたくは無いのだ。
(´;ω;`)

お礼、無用。
人間助け合いさ♪(・´ω`・)

No.21 17/09/14 21:54
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、洗顔料は何を使っているのかな?

私は以前は2~3千円する洗顔料を使っていたよ。(・´ω`・)

でもね、ロゼットって会社の洗顔料を使う機会が有って、それ以来ロゼットを愛用しています。

ドラッグストアで500円前後で売っています。
安い💴✨👛
そして、高品質😊✨

主さんには、ピンクのロゼットの洗顔料をお薦め致します。
本当に良い商品なんだ。
(≧∇≦)b

No.22 17/09/14 22:21
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 21 肌はきめ細かいタイプなのです。
よく人に褒められます。

マットの方が全体的に評価もいいですよね(;´∀`)
私の顔は混合肌です。鼻横オイリー以外普通肌という複雑な感じです💦
あと、つやつやはあんまり好きじゃないからマットを選びそうな予感です( ´ ꒳ ` )💡

私も顔パンパンはやった事あります…幸い一日で引いたので病院には通いませんでしたが。
苦労しますね。゚(゚^ω^゚)゚。


洗顔料、私もロゼット好きなんです!ただ、うちは家族共有&家族の気分なので今の洗顔料は違います笑
リクエストすることにします笑

No.23 17/09/14 22:56
匿名さん3 ( ♀ )

>> 22 お肌、キメ細かいんだね、羨ましい❤

そうだね、ツヤのファンデーションは年をとってツヤ・ハリが失われてからで良いかも。( *´艸`)

マット、お薦め(≧∇≦)b

店舗に行って、実際に見て・試して、美容部員さんに色々教えてもらおー?

主さんに提案なのですが、店舗にはフルメイクで行って、美容部員さんに正しいメイクオフ(クレンジング・洗顔) のHOW TOを教えて貰って、美容部員さんと相談しながら、気になるアイテムでフルメイクをして貰ったら良いと思う♪

通販じゃ出来ないからね~😊☝


良いよね、ロゼット❤
家族で共用なんだね。

私は黄色と緑色とピンクをローテーションしてます🍀

飽き性で💧

No.24 17/09/15 10:29
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 23 小さい頃からの肌質は変わらないままでいてくれていたので、
ニキビなども悩んだことはあまり無いですよ(^-^)
今回、クレンジングとか化粧とか出てきてどうしたものかと悩みだしましたが(;´∀`)

はい、美容部員さんに色々知識をさずけてもらおうと思います(^-^)

ロゼットも色違いでありますが、効果も違ったような?
そんな気にするほどのようなものじゃないのですかね?(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
香りもとてもいいですよね。

No.25 17/09/15 10:59
匿名さん3 ( ♀ )

>> 24 ニキビ悩みナシかぁ、良いね♪

そうそう、美容部員さんに色々レクチャーして貰うのが宜しい。

>ロゼットも色違いでありますが、効果も違ったような?

黄色:ガスールブライト(皮膚保護成分)

緑:海泥スムース(毛穴引き締め成分)

ピンク:?(ヒアルロン酸・コラーゲン配合)

残り2種はニキビ用の青と、私には洗浄力が強くて使えなかった、白いやつ。

あのね、主さんが信じてくれるかは分からないんだけど、私は多少スピリチュアルな能力が有ります💧

私を守護してくれている神様と繋がって、アドバイスとか貰える様になりました。
私のreading能力がヘッポコな為に、活かせないんだけど💧

でね、神様セレクトなんだけど、主さんの肌質なら【ピンク】だそうです。

因みに私は【黄色】なんだよ。

ま、神様話しは適当に受け流してくれて問題無いので。(笑)

No.26 17/09/18 09:46
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 25 土日とお引越しの件でパタパタしてました、すみません💦

私はスピリチュアルとか、信じるタイプです☆
というか、羨ましい能力だ…(;´∀`)と感じるぐらい。
お家にあるの、よく見たら無添加?のロゼットでした笑
私は丁度ピンクのロゼットが好きでしたのでマッチしましたね☆

ちなみに目の下の青グマか茶グマかよく分からないものにも悩んでて、温めても消えない消えないことから茶グマと推測してコンシーラー使いまくりの日々です( ´ ꒳ ` )💡
どうしてもコンシーラー使うと目の下をアップにするとヨレてる感じがしてこれまたストレス感じたりもします(;´∀`)
何か策とか考えられますか??

頼りまくりですみません💦

No.27 17/09/18 10:30
匿名さん3 ( ♀ )

>> 26 主さん、こんにちは。

忙しかったんだね、気にしないでね。

ロゼット、ピンクなんだね☆
白泥もとてもお肌に良いんだよ。

あのね、主さんがクマだと思っているものは【クマでは無い】そうだよ。
体質的なもので、血行不良からきているそうです。
しかし温めてどうなる物でも無いそうです💧

主さんは、冷え性かな?
体質から変えないと、くすみは消えないそうです。


>どうしてもコンシーラー使うと目の下をアップにするとヨレてる感じがしてこれまたストレス感じたりもします(;´∀`)
何か策とか考えられますか??

さて、コンシーラーについてですが、主さんはコンシーラーの使い方を間違えていると指摘されました。

もしかして、じか塗りしていますか💧
まず、少量を人差し指の先にとって下さい。
そして、塗り込むのでは無く、軽くトントンと肌にのせる様にして馴染ませて下さい。

少し時間かかるかも?
優しく、丁寧にのせるから。

そうすると、薄付きに仕上がりますよ。
ヨレてしまうのは、量が多いせいだから。
上手に出来ると良いのですが😊☝


コンシーラー以外だと、ハイライトを使って、くすみを飛ばす!という方法もありますよ。

間違ってはいけないのは、アイシャドーのハイライトカラーを付けちゃダメだよ。

Tゾーン等に使用するハイライトがあるので、それをくすみの気になる部分に付けます。

文章でお伝えするのは、難しいですが、主さんは、コンシーラーを薄く付けられる様になると思います。

頑張れ、主さん‼

No.28 17/09/18 20:29
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、こんばんは。

主さんに触発されて、口紅が欲しくなってしまいました😄

エトヴォスで、綺麗な色のグロスがあったので、
購入しようと思いました。

アイシャドーも古くなってしまったので、新しく購入しようかな、と。

5000円以上購入すれば、送料無料だし。


ところで主さん、その後お肌の調子はいかがですか?

ファンデーション、エトヴォスに切り替えるまで、肌トラブルを起こさない様に祈っていますね。

お手透きの時にでも、教えて下さいね😊

気長に待ってま~す👋😄

No.29 17/09/19 10:48
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 28 おはようございます🔆
クマについて驚きました💦
私は冷え性です。
夏でも熱帯夜でもクーラーなど付けて寝ると体調を崩し、
今現時点も足先が寒いぐらい…(;´∀`)
完全に消す方法は、体質改善って事ですね…💡

コンシーラーの直塗りも、厚塗りも正解です。今日もリキッドタイプのコンシーラーを直塗りし、指でトントンして伸ばしさらに足して…と塗ってきました_| ̄|○

ハイライトの存在は知っていたのですが、危うくアイシャドウのハイライトを使用するところでした笑
ありがとうございます笑
コンシーラー塗って、ファンデーション塗ってからハイライトのイメージであっていますか?
ハイライトは元々興味あったのですが、イマイチ使い方が分からなくて。

新しいお化粧品買う時って、ワクワクしますよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ポイントメイクにはあまりお金が出せるほど余裕が無いのでプチプラで良いのが有るとつい買ってしまいます。
5000円以上で送料無料なのは魅力的ですね!
そういえば、エトヴォスの商品だけは少し行ったところのトーキューハンズに並んでいたので少し眺めてきましたよ☆
やはり実際塗ってみないと違いは分かりませんね💦


お肌のことなのですが、
最近夜の洗顔後のケアが終っても何も無いのに、
朝の洗顔とケアが終わってお化粧が終わってから両頬が痒いような、ピリピリする様な感じで指でちょいちょい掻いてしまいます。
よく分からない赤い発疹も出たり(今は夜の軟膏で治ります)して、もしかしてファンデーションがやばいのかなー?と思ったり。

ただ、パーマをあてているので
スタイリング剤を使って整えて、下ろしてる状態だからその毛先が刺激を与えているだけなのか?と考えたりもします(;´∀`)

No.30 17/09/19 18:13
匿名さん3 ( ♀ )

>> 29 主さん、こんにちは。

冷え性は、食生活が良く無い事も影響しているみたいだから、体質改善は簡単な事では無いかも。

体を造るのは、食事だからね。

コンシーラーは塗りたくってはダメだよ💧

アイシャドーの白(ハイライト)を使うのは、止めてー!

目立つどころの話では無いからね😅

浮くよー💧

コンシーラー×ハイライトのコラボはもっと止めてー💦

どちらかにしようね😓

主さんはコンシーラーを使うと、どうしても必要以上に塗ってしまうみたい。

ハイライトの方が、上手く使いこなせるみたいだよ😉☝

エトヴォスでファンデーションを買うだけでは勿体無いから、美容部員さんにメイクの方法を色々教えて貰ってね😃

【目の下のクマ】を目立たなくする、ハイライトの使い方も伝授して貰うと良いと思う😌💕

フルメイクをお願いするのは、別に厚かましく無いからね。

興味のあるコスメは、全部試してみて♪

それから…
プチプラって、何だろう?
教えて貰えるかな?

No.31 17/09/19 18:16
匿名さん3 ( ♀ )

>> 30 追記

> 朝の洗顔とケアが終わってお化粧が終わってから両頬が痒いような、ピリピリする様な感じで指でちょいちょい掻いてしまいます。
よく分からない赤い発疹も出たり


⬆は、主さんの予想通り、ファンデーションが原因ですよ。
悪化するだけだから、使用を中止する事をお勧め致します😔☝


それからね、主さんの洗顔方法もにも問題がある様なんだ😅

洗顔方法を言葉で説明するのは(私には)難しいので、洗顔方法のサイトのURLを貼りますので、参考にして下さいね。

http://hadalove.jp/face-wash-way-1844

パーマ、スタイリング剤、毛先はお肌に悪さをしていませんよ。


主さんの問題点

・クレンジング方法
・洗顔方法
・基礎化粧品が合っていない
・ファンデーションも合っていない

沢山あります😓


解決方法として、

・皮膚科医に相談する

・皮膚科医
『吉木伸子』さんの著書
『正しいスキンケア辞典』という本で勉強してみる
(私は沢山勉強になりましたよ、お勧め致します)


参考までに、主さんの現在使用している基礎化粧品を教えて貰えるかな?

宜しくね~☆

  • << 33 ちなみに 化粧水は200ml 1200円ぐらい 美容液40g 1400円ぐらい 乳液200ml 1400円くらい 日焼け止めは700円ぐらいのコストで頑張っています。 ファンデーションは妥協せず、いずれエトヴォスにする予定ではいますm(_ _)m

No.32 17/09/20 00:59
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 31 こんばんは☆

コンシーラーか、ハイライトどちらかなんですね💦
不安ですけど分かりました。
どちらかにします。
ハイライトは無勉強なので勉強します。そう言えばよく、ハイライトコンシーラーを最近見かけるけどアレがいいのかなー…。

プチプラですが、
小さいプライス=コスパがいいコスメの事です。
ヴィセとか、ファシオとか、キャンメイクなど(^-^)

基礎化粧品は、
化粧水、美容液、乳液共に
無印の敏感肌用高保湿タイプをつかい、
下地はBBクリーム等は使わず、日焼けを恐れスキンアクアの日焼け止めを下地替わりに塗っております。
その次にファンデーションという感じですね(´∇`)

洗顔方法は、間違っている部分もあるので直していきます☆

皮膚科に行って何を相談したらいいのかな?とか、
化粧水にしろ日焼け止めにしろ今以上にコストが掛かってしまうと維持費が苦しくなってしまうので、出来れば変えたくないのは本音です💦

  • << 34 主さん、こんにちは😊✋ ハイライトは、基本はTゾーンに入れる物です。 チップでは無く、ハケ(ブラシ)でササッと付ける物です。 プチプラ、分かりました。 教えてくれて、有り難う。(*^^*) ヴィセはコーセーだよね? コーセーは、お肌に良くない成分で化粧品を作るメーカーだから、止めた方が良いよ。 ファシオはカネボウ? 私も20代の頃にお世話になりました。 使っても大丈夫だよ🙆 キャンメイクは、初耳。 無印は、ネットでは高評価だったから期待していたんだけどね。 店舗で成分表見たら、肌に良くない物があったから、買いませんでした。 スキンアクアの日焼け止め…これは、ボディ用みたいだね!? ダメだよ、ボディ用を顔にだなんて😨 スキンアクアにフェイス用は無いらしいから、ファシオのフェイス用サンスクリーンを使うと良いと思います。 洗顔方法のサイトも見てくれたのかな? 有り難うね😃💕 皮膚科…主さんが努力しているから、行かなくても良さそう。

No.33 17/09/20 01:01
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 31 追記 > 朝の洗顔とケアが終わってお化粧が終わってから両頬が痒いような、ピリピリする様な感じで指でちょいちょい掻いてしまいます。… ちなみに
化粧水は200ml 1200円ぐらい
美容液40g 1400円ぐらい
乳液200ml 1400円くらい
日焼け止めは700円ぐらいのコストで頑張っています。
ファンデーションは妥協せず、いずれエトヴォスにする予定ではいますm(_ _)m

  • << 35 基礎化粧品の予算は4000円だね。 予算よりも安くて高品質の基礎化粧品があります。 神様が貴女にお薦めしております☆ 騙されたと思って、使って見ませんか? 『エッセンスセレクトゲル』で、検索してみて下さい。 下にメーカーのURLも貼っておきました~。 私の悩みは、毛穴の開きと、皮脂の多さでした。 ビタミンC誘導体の化粧品が、私の悩みを解決するかも…との期待から、あるメーカーを発見しました。 『トゥヴェール』という、一般の方の認知度は低いメーカーかもなのですが、高品質でお安いです😊☝ トゥヴェールでも、ミネラル系の化粧品が揃えられます。 URL貼っておきます😄✋ 良かったら、チェックしてみて下さいね。 https://www.tvert.jp/fs/tvert/c/?gclid=EAIaIQobChMIjLuN5sCx1gIVBgoqCh3RpwGhEAAYASAAEgL-HPD_BwE ポイントメイクも、お手頃です☆

No.34 17/09/20 11:03
匿名さん3 ( ♀ )

>> 32 こんばんは☆ コンシーラーか、ハイライトどちらかなんですね💦 不安ですけど分かりました。 どちらかにします。 ハイライトは無勉強… 主さん、こんにちは😊✋


ハイライトは、基本はTゾーンに入れる物です。
チップでは無く、ハケ(ブラシ)でササッと付ける物です。

プチプラ、分かりました。
教えてくれて、有り難う。(*^^*)

ヴィセはコーセーだよね?
コーセーは、お肌に良くない成分で化粧品を作るメーカーだから、止めた方が良いよ。

ファシオはカネボウ?
私も20代の頃にお世話になりました。
使っても大丈夫だよ🙆

キャンメイクは、初耳。

無印は、ネットでは高評価だったから期待していたんだけどね。
店舗で成分表見たら、肌に良くない物があったから、買いませんでした。

スキンアクアの日焼け止め…これは、ボディ用みたいだね!?

ダメだよ、ボディ用を顔にだなんて😨

スキンアクアにフェイス用は無いらしいから、ファシオのフェイス用サンスクリーンを使うと良いと思います。

洗顔方法のサイトも見てくれたのかな?
有り難うね😃💕

皮膚科…主さんが努力しているから、行かなくても良さそう。




No.35 17/09/20 11:07
匿名さん3 ( ♀ )

>> 33 ちなみに 化粧水は200ml 1200円ぐらい 美容液40g 1400円ぐらい 乳液200ml 1400円くらい 日焼け止めは700… 基礎化粧品の予算は4000円だね。

予算よりも安くて高品質の基礎化粧品があります。
神様が貴女にお薦めしております☆
騙されたと思って、使って見ませんか?

『エッセンスセレクトゲル』で、検索してみて下さい。

下にメーカーのURLも貼っておきました~。


私の悩みは、毛穴の開きと、皮脂の多さでした。

ビタミンC誘導体の化粧品が、私の悩みを解決するかも…との期待から、あるメーカーを発見しました。

『トゥヴェール』という、一般の方の認知度は低いメーカーかもなのですが、高品質でお安いです😊☝

トゥヴェールでも、ミネラル系の化粧品が揃えられます。

URL貼っておきます😄✋
良かったら、チェックしてみて下さいね。

https://www.tvert.jp/fs/tvert/c/?gclid=EAIaIQobChMIjLuN5sCx1gIVBgoqCh3RpwGhEAAYASAAEgL-HPD_BwE

ポイントメイクも、お手頃です☆


No.36 17/09/20 19:49
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 35 スティックタイプのハイライトもあるそうですね!
でも粉タイプの方が摩擦が減るからそちらのタイプで検討しますね。


スキンアクアですが、一応顔、体との表示はされています(^-^)
ロート製薬のやつですが…違いますか?


エッセンスセレクトゲル、調べました(^-^)
もろもろが出るとか、下地やファンデーションと相性が悪いともろもろが出るとか、黄色いのが目立つとか、これだけでは保湿が厳しいとか見かけますがスルーして信じても大丈夫でしょうか…?(;´∀`)
ひと塗りで化粧水も乳液も美容液も終わるのは魅力的ですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • << 38 ファシオ、KOSEみたいです💦 カネボウかな?と思って調べたら、KOSEだった((((;゚Д゚)))) 因みにヴィセもKOSEでした。

No.37 17/09/20 20:26
匿名さん3 ( ♀ )

>> 36 主さん、こんばんは。

ロート製薬のスキンケアは、配合成分が優しく無いと思います。

>もろもろが出るとか、下地やファンデーションと相性が悪いともろもろが出るとか、黄色いのが目立つとか、これだけでは保湿が厳しいとか見かけますがスルーして信じても大丈夫でしょうか…?


使用方法が間違っている人の意見だね💧
ゲルはね、使い方を間違えると確かにモロモロが出ちゃうんだ。
それは他のメーカーのゲルでも同じで、エッセンスセレクトゲルだけでは無いんだ。
顔にさっと塗り広げたら、お肌に吸収されるまで放置。
塗り込もうとこすってしまうと、モロモロがポロポロ出ちゃうよ。

黄色いのは、ビタミンC誘導体という成分が多く含まれているから。

化粧品との相性が悪いとレビューした人は、ゲルがお肌に吸収されていない状態、ゲルを塗ってすぐにファンデーションを塗ってしまったから。

保水力への不安だけど、主さんは若いから化粧水+ゲルの必要は無いと神様は言うんだよね💧
乾燥する冬でも、ゲルだけで足りるとの、力強いメッセージが✨

選ぶのは主さんだから、強要する気は無いからね。

モロモロ対策があるんだけど、朝起床したら即洗顔して、ゲルも塗ります。
ご飯、歯磨き、髪の毛のセットをしてからメイクをすれば、ゲルは完全にお肌に吸収されてプルプルお肌になっています。

ゲルだけじゃ無く、どんな基礎化粧品でも、スキンケアの後にすぐメイクするのはNGです。
ノリが悪い、ヨレる等の原因になるので。

間違った使い方をしなければ、大丈夫だよ。

判断は主さんにお任せします☆

No.38 17/09/20 20:40
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 36 スティックタイプのハイライトもあるそうですね! でも粉タイプの方が摩擦が減るからそちらのタイプで検討しますね。 スキンアクアです… ファシオ、KOSEみたいです💦
カネボウかな?と思って調べたら、KOSEだった((((;゚Д゚))))
因みにヴィセもKOSEでした。

  • << 40 そっか、プチプラ?とか20代の時に1個買っただけだから、良く分からなくて、ゴメンね🙇💦 KOSEは100円均一の化粧品でも荒れたりトラブルおこさない位に肌がターミネーターwな人しか使えないと思った💧 KOSEは敏感肌の敵だね! 断言出来る位に、配合成分がヤバイ😱💧 顔用のサンスクリーンかぁ💧 私は長い事、下地が要らないファンデーションを愛用しているから、主さんにお薦め出来る商品情報が無いんだ🙏💦 エクスボーテという所の化粧下地は、下地の分際でw4500円もする商品でした😔 確かに良い商品ではあったけど、 継続購入不可能で。 これだけ高いのに、下地を使うメリットが感じられず。 そんな時に、美容雑誌のコラムを読んで、納得したの。 んとね、言ってしまうけど。 化粧下地は、メーカーが儲ける為に必要だと言っているだけなんだ。 美容雑誌にそう書いてあって、妙に納得してしまった。 私も若い時には色々踊らされたけど、美容雑誌のコラムは正しいと思うよ😊 一応、価格が安めで、敏感肌でも使えそうなの無いか探してみるね👌 力になれなくて、ゴメンね🙏💦

No.39 17/09/20 20:45
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 38 エッセンスセレクトゲルについて、
ご説明ありがとうございました!
納得したし、確かに肌に吸収されてない状態とされてる状態は、今の化粧水でも分かるし、そういう事なんだろうなと思いました(´∇`)

ただ、下地と思いながら利用してる日焼け止めが今、難点ですよね💦
たしかに今の日焼け止め、エタノール臭が強いので肌にやばい?と思いながら塗っていたり(だったら塗るのをやめろという話ですが)
やはりファシオの日焼け止めがいいのでしょうか??


というか、聞いたり頼りっぱなしで本当にすみません&ありがとうございます。
クレンジングの指摘は、すぐ行った結果実際するんと取れるし、前より毛穴つまりも無くなったので、
なるべく3さんが仰ってるお言葉に従いたいと思う気持ちではありますので、もう少し付き合って頂けると幸いですm(_ _)m

  • << 41 ※夕方に書いた内容プラスアルファです☆ 主さんが基礎化粧品にかける予算が4000円と教えて貰ったので、予算内で高品質な基礎化粧品は無かったかな? と、考えてみました。 私は飽きっぽいので、同じメーカーの製品を何年も使い続ける事が出来なくて😔💦 神様に聞いてみたら『トゥヴェールにある』と教えて貰いました。 主さんのお肌に合って、尚且つ予算内の基礎化粧品。 『エッセンスセレクトゲル』がお薦め品として出てきました😊 約2ヶ月もつ商品で、価格が3065円(税込)✨ いわゆるオールインワン化粧品です❤ ミネラルファンデーションも売られていて、価格がエトヴォスより2324円も安いです😲❕ (エトヴォスのは、お粉とプレストを使いましたし、トゥヴェールのファンデーションも使用しました) 比較しても、安いトゥヴェールが品質が劣るとかは無かったですよ🙆 トゥヴェールは、安かろう悪かろうな商品の無い信頼出来るメーカーさんです。 残念ながら、ハイライトは製品に有りませんが😞 ミネラルコンシーラーも有りますし、ミネラルマスカラも有ります😊 敏感肌の宿命で、お肌に優しい製品を使おうと思うとどうしても割高になってしまいますが、トゥヴェールさんはお薦め出来ます😉 資生堂、カネボウ、花王 、KOSEは、トラブルをおこす製品を平気で売るので、私は買いません。 私でお役に立てるなら、 アドバイスします😉✨ でも、無理はしないでね。 私のアドバイスは、あくまで参考にしてくれたらそれで良いので❤ 決めるのは主さんだよ☆

No.40 17/09/20 21:16
匿名さん3 ( ♀ )

>> 38 ファシオ、KOSEみたいです💦 カネボウかな?と思って調べたら、KOSEだった((((;゚Д゚)))) 因みにヴィセもKOSEでした。 そっか、プチプラ?とか20代の時に1個買っただけだから、良く分からなくて、ゴメンね🙇💦

KOSEは100円均一の化粧品でも荒れたりトラブルおこさない位に肌がターミネーターwな人しか使えないと思った💧

KOSEは敏感肌の敵だね!
断言出来る位に、配合成分がヤバイ😱💧

顔用のサンスクリーンかぁ💧
私は長い事、下地が要らないファンデーションを愛用しているから、主さんにお薦め出来る商品情報が無いんだ🙏💦

エクスボーテという所の化粧下地は、下地の分際でw4500円もする商品でした😔
確かに良い商品ではあったけど、
継続購入不可能で。
これだけ高いのに、下地を使うメリットが感じられず。

そんな時に、美容雑誌のコラムを読んで、納得したの。

んとね、言ってしまうけど。

化粧下地は、メーカーが儲ける為に必要だと言っているだけなんだ。
美容雑誌にそう書いてあって、妙に納得してしまった。

私も若い時には色々踊らされたけど、美容雑誌のコラムは正しいと思うよ😊

一応、価格が安めで、敏感肌でも使えそうなの無いか探してみるね👌

力になれなくて、ゴメンね🙏💦

No.41 17/09/20 21:36
匿名さん3 ( ♀ )

>> 39 エッセンスセレクトゲルについて、 ご説明ありがとうございました! 納得したし、確かに肌に吸収されてない状態とされてる状態は、今の化粧水で… ※夕方に書いた内容プラスアルファです☆


主さんが基礎化粧品にかける予算が4000円と教えて貰ったので、予算内で高品質な基礎化粧品は無かったかな?
と、考えてみました。

私は飽きっぽいので、同じメーカーの製品を何年も使い続ける事が出来なくて😔💦

神様に聞いてみたら『トゥヴェールにある』と教えて貰いました。

主さんのお肌に合って、尚且つ予算内の基礎化粧品。
『エッセンスセレクトゲル』がお薦め品として出てきました😊
約2ヶ月もつ商品で、価格が3065円(税込)✨
いわゆるオールインワン化粧品です❤

ミネラルファンデーションも売られていて、価格がエトヴォスより2324円も安いです😲❕
(エトヴォスのは、お粉とプレストを使いましたし、トゥヴェールのファンデーションも使用しました)
比較しても、安いトゥヴェールが品質が劣るとかは無かったですよ🙆

トゥヴェールは、安かろう悪かろうな商品の無い信頼出来るメーカーさんです。

残念ながら、ハイライトは製品に有りませんが😞
ミネラルコンシーラーも有りますし、ミネラルマスカラも有ります😊

敏感肌の宿命で、お肌に優しい製品を使おうと思うとどうしても割高になってしまいますが、トゥヴェールさんはお薦め出来ます😉

資生堂、カネボウ、花王
、KOSEは、トラブルをおこす製品を平気で売るので、私は買いません。

私でお役に立てるなら、
アドバイスします😉✨

でも、無理はしないでね。

私のアドバイスは、あくまで参考にしてくれたらそれで良いので❤

決めるのは主さんだよ☆

No.42 17/09/20 23:47
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 41 私は正直、下地にこだわっている訳では無いのです。
日焼け止めを塗るのは下地代わりではなく、そのまんまの意味で顔が焼けたくないからなのです(;´∀`)
確か、エトヴォスのファンデーションも下地いらずでしたよね💡
BBクリームもCCクリームも要らない。ただ焼きたくない、紫外線を阻止したいだけです(^-^)
なので顔に持続効果の高い日焼け止めを塗っていました。
表現が下手くそでごめんなさい。


エトヴォスとトゥヴェール、どちらのファンデーションも試されたのですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
しかも品質も劣らないと!
スキンケアをトゥエールのエッセンスセレクトゲルにするのは、
自分の中でもう決めたのでファンデーションも同じメーカーで統一した方がいいかなぁ…?
と、悩んでおります(;´∀`)


いつも最後の文にお優しい言葉ありがとうございます(*´ω`*)
無理しない程度で、これがいいなあ、あれがいいなぁと選んでいきますね☆
感謝してるのは間違いないです。
本当にありがとうございます。

No.43 17/09/20 23:51
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 42 追記ですがよく見てみると、
トゥヴェールは店頭販売ないんですね。゚(゚^ω^゚)゚。
ファンデーション、合わせてもらえて店頭販売の条件に合うのはエトヴォスだから、ファンデーションはエトヴォスにすることにします(;´∀`)
肌の色さえ分かれば…
ただ、私の今の知識や経験では厳しいのでたとえ価格が高くてもそうすることに致します💡

  • << 45 そぉだね、販売店は無いね💦 エトヴォスに決めたんだね? 参考までに… 神様チョイス(笑) 主さんにお薦めのファンデーションです。 1位 エトヴォスのディアミネラルファンデーション(粉です) 2位 トゥヴェールの ミネラルパウダリーファンデーション 3位 エトヴォスのタイムレスシマーファンデーション という結果になりました😓 主さんの希望が、マットな仕上がりのアイテムなのは覚えていますよ🙆 しかし神様がチョイスしたのは、粉タイプにしろ、プレストタイプにしろ、保湿系のアイテムが貴女のお肌に良いとの事なんです。 主さんの肌質は『インナードライ』だそうな。 この肌質で皮脂に悩む人は、内部が乾燥しているため、皮脂が分泌されます。 なので、オイルコントロールのアイテムでは無くて、保湿を充分にしてあげる事が大切なのだと皮膚科医の本に書いてありました。 私もインナードライで、皮脂分泌に悩んでいました。 現在、保湿重視のケアをしています。 参考にされてみて下さい👮 > 日焼け止めを塗るのは下地代わりではなく、そのまんまの意味で顔が焼けたくないからなのです そうなんだね。 ファンデーション自体に、紫外線防止効果があるのを知らないかな? ファンデーションを塗れば、紫外線対策になるんですよ😊☝ トゥヴェールのファンデーション、もしも色が合わなかったら、30日間色交換してくれますよ。 主さんは オークルが合うとのメッセージです☆ トゥヴェールは、7000円以上で送料無料なんです💧 ミネラルマスカラは、美容液成分でまつ毛をケアもしてくれる優れモノですよ~😉✨ 私は使った事があるよ。 勿論、良品です☆ ミネラルコンシーラーもお薦めだよ。 (でも、パウダーのハイライトにしたんだよね💦) マスカラとミネラルコンシーラーのどちらかを購入すれば、総額7000円を越えますよ💦 神様は、マスカラを推しています😊 楽しく化粧品選びをしてネ~😄✋

No.44 17/09/21 07:10
匿名さん3 ( ♀ )

>> 43 主さん、おはよう。(〃´▽`)

色選びで失敗したく無いんだね。
一応、私の考え?神様のお薦めを書いておきますね😉


神様チョイス(笑)

主さんにお薦めのファンデーションです。

1位 エトヴォスのディアミネラルファンデーション

2位 トゥヴェールの
ミネラルパウダリーファンデーション

3位 エトヴォスのタイムレスシマーファンデーション


という結果になりました😓

主さんの希望が、マットな仕上がりのアイテムなのは覚えていますよ🙆

しかし神様がチョイスしたのは、粉タイプにしろ、プレストタイプにしろ、保湿系のアイテムが貴女のお肌に良いとの事なんです。

主さんの肌質は『インナードライ』だそうな。
この肌質で皮脂に悩む人は、内部が乾燥しているため、皮脂が分泌されます。

なので、オイルコントロールのアイテムでは無くて、保湿を充分にしてあげる事が大切なのだと皮膚科医の本に書いてありました。

私もインナードライで、皮脂分泌に悩んでいました。
現在、保湿重視のケアをしています。

参考にされてみて下さい👮

> 日焼け止めを塗るのは下地代わりではなく、そのまんまの意味で顔が焼けたくないからなのです

そうなんだね。
ファンデーション自体に
、紫外線防止能力があるのを知らないかな?
ファンデーションを塗れば、紫外線対策になるんですよ😊☝

トゥヴェールのファンデーション、もしも色が合わなかったら、30日間色交換してくれますよ。

主さんは
オークルが合うとのメッセージです☆

トゥヴェールは、7000円以上で送料無料なんです💧

ミネラルマスカラは、美容液成分でまつ毛をケアもしてくれる優れモノですよ~😉✨

ミネラルコンシーラーもお薦めだよ。
(でも、パウダーのハイライトにしたんだよね💦)

マスカラとミネラルコンシーラーのどちらかを購入すれば、総額7000円を越えるから。

神様は、マスカラを押しています😊

楽しく化粧品選びをしてネ~😄✋

No.45 17/09/21 10:13
匿名さん3 ( ♀ )

>> 43 追記ですがよく見てみると、 トゥヴェールは店頭販売ないんですね。゚(゚^ω^゚)゚。 ファンデーション、合わせてもらえて店頭販売の条件に… そぉだね、販売店は無いね💦

エトヴォスに決めたんだね?

参考までに…

神様チョイス(笑)

主さんにお薦めのファンデーションです。

1位 エトヴォスのディアミネラルファンデーション(粉です)

2位 トゥヴェールの
ミネラルパウダリーファンデーション

3位 エトヴォスのタイムレスシマーファンデーション


という結果になりました😓

主さんの希望が、マットな仕上がりのアイテムなのは覚えていますよ🙆

しかし神様がチョイスしたのは、粉タイプにしろ、プレストタイプにしろ、保湿系のアイテムが貴女のお肌に良いとの事なんです。

主さんの肌質は『インナードライ』だそうな。
この肌質で皮脂に悩む人は、内部が乾燥しているため、皮脂が分泌されます。

なので、オイルコントロールのアイテムでは無くて、保湿を充分にしてあげる事が大切なのだと皮膚科医の本に書いてありました。

私もインナードライで、皮脂分泌に悩んでいました。
現在、保湿重視のケアをしています。

参考にされてみて下さい👮

> 日焼け止めを塗るのは下地代わりではなく、そのまんまの意味で顔が焼けたくないからなのです

そうなんだね。
ファンデーション自体に、紫外線防止効果があるのを知らないかな?
ファンデーションを塗れば、紫外線対策になるんですよ😊☝

トゥヴェールのファンデーション、もしも色が合わなかったら、30日間色交換してくれますよ。

主さんは
オークルが合うとのメッセージです☆

トゥヴェールは、7000円以上で送料無料なんです💧

ミネラルマスカラは、美容液成分でまつ毛をケアもしてくれる優れモノですよ~😉✨
私は使った事があるよ。
勿論、良品です☆

ミネラルコンシーラーもお薦めだよ。
(でも、パウダーのハイライトにしたんだよね💦)

マスカラとミネラルコンシーラーのどちらかを購入すれば、総額7000円を越えますよ💦

神様は、マスカラを推しています😊

楽しく化粧品選びをしてネ~😄✋

No.46 17/09/21 10:59
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 45 おはようございます🔆
神様ベスト3に若干テンション上がりました、そういうの好きなんで笑

1位はパウダーなんですね。
外に出た時も軽く直せたらいいなと思うから、やはり2位、3位あたりになりそうな予感です(´∇`)

実は今使ってるESTで肌判定してもらってかなり自信あったのに、保湿だけバツだったことを思い出しまして、ゾクッとしました💡笑
保湿します!!笑

ただ心配なのは2つ。
仕事柄、外に出ることが多いのですがファンデーションのみの紫外線予防でカバー出来るのかが不安で💦
多分、日常的紫外線カバーじゃ、間に合わないかも知れません_| ̄|○

また、もう季節は違いますが汗や水などに弱いとドロドロになる心配も。
エトヴォスの方は3さんが大丈夫だったよーと、お聞きしたことはありますが、トゥヴェールはどうなんだろう?

折角のお色指定&合わなかったら交換もできるとのことなのでトゥヴェールも検討はしたいのですが💡

ちなみにコンシーラーかハイライトまだハッキリどちらにするか決めていません。
なんせ、今あるのを使ってしまいたいので💡
あと、言われた通り直塗りせず一旦甲に乗せて指でコンシーラーをトントンしてあげるとファンデーションのノリが良くて、いうこと聞いてよかったと実感しております(´∇`)
ありがとうございます✨

小物系はメモに控えておいて、じっくり揃えることにします。金銭的に🔆
マスカラにコンシーラー、メモリます笑

No.47 17/09/21 11:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 46 こんにちは。(^∇^)

仕事柄、紫外線予防が心配なんだね👌

・化粧下地は無し

・ミネラルパウダリーファンデーション(薄塗り)

・ミネラルサンスクリーンのセミマットタイプ
(付け過ぎないでネ)

の使用を、改めて提案致します❤
二点共、トゥヴェールの製品です。


ミネラルパウダリーファンデーションは
SPF30
PA++

ミネラルサンスクリーンは、
SPF50
PA++++

性能的には、こんな感じですよ。
上記二点を併用する事を提案致しますね😊☝

SPFとPAが分からなかったら、お手数ですがネットで検索してネ。

えーと、パウダリーファンデーションを薄付きで塗ります。
その後にミネラルサンスクリーンをやはり薄付きになる様に調整してお顔にパフパフします。
パウダーの紫外線防御力はMAXですから!
これで紫外線対策は万全ですよ!

続きます💧

No.48 17/09/21 12:01
匿名さん3 ( ♀ )

>> 47 > また、もう季節は違いますが汗や水などに弱いとドロドロになる心配も。
トゥヴェールはどうなんだろう?


主さんにアドバイス😔☝

あのね、汗や水でドロドロになるのは、必要以上に塗りすぎて(つけ過ぎて)いるせいなんだよ💧

エトヴォスは大丈夫だったと確かに言ったけども、主さんの使い方だと、ドロドロになるだろうなと、予想が出来ます😱

神様に訊いてみても、やはり「塗りすぎだよ❤」とのお応えが💧

私もね、経験から分かるんだぁ。
下地&ファンデを適量以上に塗ると、ドロドロになったよ~😅

私は頬の赤みを消したくて、イエローの下地をしっかり塗ってファンデーションを塗っていました。

そうしたら…崩れたよ、ドロドロに。
なんだろ、直す事も出来ないよねドロドロは💧
メイクオフして、最初からやらないと…😱

~神様より~

・メイクが濃すぎる
・不自然な位に厚塗り
(に仕上がっています)
・必然的に、メイクは崩れるよ💧

とのアドバイス😓


主さん、小池百合子をどう思います?
私は彼女を「厚塗りババァ」などと呼んでいます。(*_*)

厚塗りなんて、年をとってからで良いのです😔

年をとってから厚塗りが必要にならない様に、美肌を保つ努力をしよう。

失礼だが、主さんまだ若いのに厚化粧みたいだよ💧
厚化粧は崩れやすいよ。

薄化粧を心掛けよう?
(p^-^)p

No.49 17/09/21 12:54
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 48 1人笑いながら読ませていただきました、ありがとうございます笑
厚塗りなのか…?と1人自問自答しながら1ヶ月やってきましたが、
やはりそうなのですか笑

固定概念で、ファンデーション=しっかり塗り込むものだと思い込んでいました💦

というか、先程もコンシーラー塗ったあたりがドロドロに…。
お家に帰れるお仕事なので化粧し直しました_| ̄|○
厚塗りなのかーーー…。
小池百合子さんみたいな、厚塗りババァにはなりたくない…というか、
そもそも素肌が自慢だったのに((((;゚Д゚))))笑
薄く塗るの学びます、真剣に笑

紫外線の件、再提案ありがとうございます!
ちょっと前に紫外線のこと調べたのに忘れたのでもう1度調べます。
商品も調べてきますね☆

そうか…厚塗りなのか……笑

  • << 52 >> 49 ふと思ったのですが、 もともと素肌が汚くないのが自慢だった私にファンデーションって必要なのかな?と思ったりもしました。 はじめてサンスクリーンパウダーというものを知ったものですから、 だったらファンデーションなくて、 トゥヴェールのサンスクリーンだけでも間に合わないのかな?とか思っていたり(;´∀`) 以前ファンデーション使う前が、 スキンケア→日焼け止め→コンシーラー→ボディパウダー(顔もOK)だったので、ふと思いました。 ファンデーション使い始めたきっかけも、ボディーパウダーは無いよな笑 と一人思い買ってもらっただけなので、なんとなく。 ファンデーションが必要な人、必要じゃない人とかも有るのかな?とか。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧