注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

二重瞼の女性は一重瞼の女性をどう思いますか?

レス31 HIT数 19518 あ+ あ-

通行人
18/02/21 00:46(更新日時)

先日二重瞼の友人が
「一重に生まれなくて良かった。アイプチとかプチ整形とか不自然だよね。私たちは二重に生まれてよかったね。もし子供が女の子で一重だったらかわいそうだもんね」
と言ってました。

一重の人に失礼なんじゃ…と思いつつ
気持ちが少しわかるような気もしました。
自分でも二重瞼は自慢で、一目惚れも多いです(友人もモテモテ)
実際、一重の友人が彼氏に素顔を見せられないとか言ってるのを聞くと
二重でよかった、と思います。
建前では「一重瞼に憧れる」ですが、実際は嘘です…。お試しに一週間ぐらいならいいかもしれないですが、一生は辛いです。

そこで質問です。生まれつき二重の女性は
(1)一重の女性をどう思う?
(2)一重になりたい?
(3)子供は一重より二重がいい?

答えにくい質問ですが、宜しくお願いします。
※一重女性の方、ごめんなさい。悪意は全くありません。

タグ

No.2530971 17/09/12 10:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/12 11:06
匿名1 

一重の女性でも目細すぎなければ一重でも可愛いと思います。

一重にはなりたくないのが本音です。

子供には女の子なら二重であってほしいです。


子供が どちらに似るかですよね(苦笑)

No.2 17/09/12 11:11
匿名2 

私は濃い顔なので、優しい女の子らしい一重の子に憧れます。
最近ではNHKアナの夜番組出てる人。
かなり可愛いと思います。
友人にも一重の可愛い美人さんいます。
結局、二重でも目の幅が無く黒目小さく印象薄かったり、
田舎臭い二重もいるし、
一重で黒目大きく幅がある印象ある目、可愛らしい目もいます。
好きな一重ならなりたいですね。
子供はどちらでも。
全体の印象もあるし。
個人的には
二重のほうがブスは多いと思いますけどね。

No.3 17/09/12 11:37
匿名3 

整形なしで途中から二重になったから生まれつきではないけど。兄弟は生まれつき二重もいれば一重もいる。父親も途中から二重になった。
一重に生まれるのは嫌ですよそりゃ。
女だから可哀想とかじゃないよ。男の一重も嫌。
だから私は二重の人を選んで結婚した。
両親が二重でも必ず子どもが二重になるわけではないけどね。
でも外国人並みに平行二重でくっきり顔なのに一重の普通の人より可愛くない人を見たときは絶句した。

No.4 17/09/12 12:21
匿名4 

私は限りなく一重に近い奥二重です(笑)
旦那はくっきり二重ですが、子供は私の遺伝子を受け継ぎ一重です。
二重には憧れます。二重だったらよかったのになーと何度思った事か。
アイプチ取れる心配もないし、化粧も楽そうだなー。二重の子供を見ると、おめめクリクリで可愛いなー。と。
もちろん我が子ですので、一重でも可愛いと思いますけど(笑)
でも一重でも綺麗な方も沢山いますよね。
一重の方でも(アイプチなどしなくても)化粧や、仕草などで可愛くなることはできると思いますし、好みも人それぞれですから!

No.5 17/09/12 12:31
名無し5 

二重瞼で目が大きく見えますが

怒ると一段と大きく見開き怒られてる方は威圧感感じるとか

一重だと自由選択にて後で二重瞼に出来るから良いのでは

女性では化粧の仕方も色々楽しめると思います

ブルゾン○○さんも一重だと思いますが

No.7 17/09/12 15:09
名無し7 ( ♀ )

一重でもメイクで
かわる方もいますし😄
一重だから可哀想とは思ったことはないかな。
綺麗な方沢山いるし。

私はいつの間にか自然に二重になってパッチり二重になったので
アイプチなどを使ったことは無いけど旦那が奥二重。
子供たちも一重だったけど
私みたいに二重になりつつあります。

でも下の子は中3の女の子だけど
最近パッチり二重がいいと
二重の幅もこんな感じがいいとか言いながら
自分でシール貼ったりして
二重になるように努力してます😅
毎日続ければ二重になりますしね。
一重が嫌ならうちみたいに
何かすらし始めるんぢゃないかな。

No.8 17/09/12 16:17
匿名8 

わたしも二重ですが、10代の頃は二重で良かったと思ったことはありますが、20代になってからは一重の人しか似合わないアイメイクなんかに憧れることもありました😊
一重でも綺麗な人はやっぱり綺麗ですね。
わたしはアイラインひくとキツく見えちゃうし、二重の人ってアイライン似合わないんですよ😅
だからそういうメイクが似合う一重の人は羨ましいと思います。
確かに女性は二重のほうが目がぱっちりしてて可愛らしい印象を与えますが、わたしは一重や奥二重の男性が結構好みだったりします(笑)

No.9 17/09/12 16:20
匿名9 

一重瞼の僕はゲームオーバーでしょうか?😖⤵

No.10 17/09/12 18:03
通行人10 

一重はこの世からなくなればいいと思う。
一重の人と子供を作ってはいけない。
一重は少なくとも欧米では差別の対象。

No.11 17/09/12 21:57
匿名11 

女で一重まぶたは致命的だと思う。
弟の職場は女性の容姿に採用基準があると言っていたし。
二人弟いるけど、どちらもが同じ事言ってた。
一重まぶたが可愛いと思った事がない。

No.12 17/09/12 23:20
主婦12 

私も二重で息子も二重。
男の子は一重でもいいですが女の子はやっぱり二重がいいな。
息子は二重で目もクリクリしてるので、保育所の先生や近所のおばさま達、出かけた先でのお姉さん達にモテモテです😅

No.13 17/09/13 00:39
名無し13 ( ♀ )

①目が細いなー、と思う
②泣いた翌日とか一重になった自分の顔を見ると不細工なので一重は嫌だ
③女の子なら二重の方が可愛いと思う

最近初めてギャル曽根ちゃんのスッピン画像を見て、アイメイクって大事なんだなー、って実感。
平行型の二重に産んでくれた親に感謝。
ただ、二重でも不細工はいるから、顔立ち全体が大事だと思う。

No.14 17/09/13 00:49
主婦14 

昔は厳しかったですが、今はプチ整形なりアイプチなりありますから些細な事ですね~
もっと直せない部分の方が生きていくのに支障が出そうなので、可哀想とか思わないかな?
直したいなら直してもいいんじゃない?くらいのものでしょうか。白髪染めるレベルの話で。

No.15 17/09/13 01:56
匿名15 

選べるなら二重を選びます。当然。自然で二重→ラッキー!

同じ顔なら二重と一重全然違いますからね。

No.16 17/09/13 06:39
名無し16 

私だけ一重で目が細いです。
良いことは目にごみが入りません。
悪いことはご存知ブスです。
子供たちは二重です。
くっきり二重ではない、おく二重です。
一重にも見えますが、私のように目が死んでませんね~(笑)

くっきり二重の美人さん。テレビのコマーシャルでアイシャドウ、ひいて目を開いた時、いつもうらやましいな。きれいだな。って
呟いてます。私だけか? (笑)

No.17 17/09/13 07:10
匿名17 ( 30代 ♀ )

私は右目が一重、左目が二重です。つまりどちらでもないです。
別に二重だからモテるとか一重だからモテないとかは関係ないと思いますよ。

No.18 17/09/13 07:22
匿名18 

かわいい人もいればそうでない人もいるしか思わん。

No.19 17/09/13 07:34
匿名希望 ( ♀ IJMIl )

私自身は二重ですが
別に一重の人でも何とも思った事はありません。

一重でも美しい人はいます。

例え二重で一目惚れされても 他人を蔑むような性格の方が気の毒な人だと思います。

No.20 17/09/13 08:48
匿名20 

奥二重です。

奥二重の私から見ると
一重は目が重く見えるので可愛さが半減。
二重は深い皺で老けて見えたり整形に見えて不自然。

奥二重で良かった。

No.21 17/09/13 19:55
旅人21 ( ♀ )

一重で二重になりたいですがカッコいいっていわれてる人に一目ぼれされたり目がクリッとして可愛いとか良くいわれます

No.22 17/09/14 08:15
匿名 ( Lk2kb )

それが顔のパーツの一つだから普通

No.23 17/09/14 12:11
名無し23 

私は生まれた時、一重でしたが、幼稚園でいきなり左目だけ二重に変わりました。

鏡をよくみていた小学五年の時、右目もうっすら二重線があったので爪楊枝で二重にしてセロテープ貼ったり、ノリで二重にしたりしてたら、いつの間にか完全に二重になりました。

いま30代ですが、両方、二重です。

しかし、一重時代の顔、可愛いです。

二重のいまも大して顔、変わりません。

二重のいまはガチャピンの目に似てると言われます(>_<)

速水もこみちくんは一重だけどイケメンですよね。


一重か二重というより、全体のバランスが大事ですよね。

No.24 17/09/14 12:32
名無し24 

日本人には眼瞼下垂の人が多くいます。瞼を支える2本の腱のうち、一本が届いてないか、目を擦ったりしてるうちに伸びたり、切れたりすることもあります。肩こりからくる偏頭痛を患う人も多いですが、そもそもその肩こりの原因が眼瞼下垂の場合があります。また目の下のくまとか、慢性の腰痛とか。慢性疾患の原因となりうるので、眼瞼下垂と判断されれば医療保険適用で二重瞼手術が可能です。見た目うんぬんの前に、思い当たる人は一度眼瞼下垂かどうか診断されるのが良いかと思われます。医療保険適用で二重瞼手術ができれば、日本人の多くは二重瞼になって然るべきだとは思います。

さて男性は女性の美しさを判断する際、女性ほどパーツを見ていません。瞼の線があるかどうか分かる前に3~5メートル離れた時点ですでに「この人は(自分にとって)美人だ」と判断はついていると思います。また、これは女性にも納得して貰えると思いますが、「恋人にしたい顔」と「結婚したい顔」にはどうやらズレがあるようです。「遺伝」とか「子供」ってキーワードが出ていますが、雑誌の人気投票などを見ると、男性は結婚相手に派手さより古風さを求めるような気がします。

個人的には昨日図書館で対応してくれた女性や、先ほど県庁で対応してくれた、「あまり自信ないんです」って感じの伏し目がちで俯き加減の女性の方が好感が持てます。
瞼の線に自信持ってる人より、少し引け目を感じてるような人と仲良くなれそうな気がします。

No.25 17/09/14 12:50
匿名25 

一重の人でも目が大きい人って、実は結構いるんですよ。「二重かと思ってた!」ていう。友人に一重の女性がいますが、周りは皆二重の友人達で、一緒に合コン行ってもいつも一番モテていました。いつも真っ先に男性から「美人ですね!」と言われるのです。確かに、彼女は二重の友人達より目が大きくて、とても美人でしたよ。あと大学の部活の先輩にもいましたね。うちの部活の一番の花で、学内の美人コンテストにも選出されていました。そして、彼女達はいつもナチュラルメイクで、友人の方は普段はほとんどすっぴんでしたが、やはりモテていました。

ちなみに、瞼における遺伝はご存知の通り一重が優性遺伝ですね。一重がこの世からなくなることは、絶対にないですよ。笑

No.26 17/12/08 04:44
匿名26 ( ♀ )

私は一重瞼ですがコンプレックスを感じたことはありません。目が大きいとかキレイとか言われます。目の横幅が自分で気にいってます。このスレを見て、二重瞼の人にそんなにかわいそうに思われているのかとショックを受けてしまいました。外見にこだわって人を見下さないほうがいいと思います。言わせてもらえば二重瞼の人ははやく老けるように思います。主は悪意はないというけど本当ですか?どんだけかわいいかしらんけど…(←やっかみか)二重瞼じゃないのにレスしてすみませんm(__)m

No.27 17/12/08 22:48
匿名26 ( ♀ )

No.26です。すみませんでした。一重をかわいそうと言われてみじめになってしまって…。だけど確かに全くモテない…。どうしたって二重の人のかわいさにはおよびません。やっかみで失礼なこと書いてすみませんでした。

No.28 17/12/09 00:03
名無し28 

木村多江さんて一重じゃなかったですか?めちゃ美人だと思うのですが…

No.29 17/12/09 12:02
匿名29 

(1)一重の女性をどう思う?   → オリエンタルなかんじだなぁ
(2)一重になりたい?      → 二重に慣れてるので今更変わりたくはない。
(3)子供は一重より二重がいい? → どっちでも。可愛ければ。

女は顏、愛嬌ってのは分かる気がします。
二重でブスが一番可哀想。すでに二重だし、どうしようもないじゃないですか。のぞみなし。
一重でブスは二重で可愛くなれるかもしれないしからのぞみはある。

No.30 17/12/09 16:40
名無し5 

化粧の仕方が違うので楽しめますよ

きにしてません

No.31 18/01/21 22:29
匿名31 

二重も3割位がブスですよねー
あっ!ごめんなさーい!あなたもブスでしたね。見た目では無いですよ。内面のことですよ。

by二重美人より♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧