注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

保育園での親同士のあいさについて

レス13 HIT数 1818 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 15:22(更新日時)

保育園のママさんでこちらから挨拶をしないとまったくの無視、そして挨拶してもとても無愛想な挨拶を返されます。

先日、その方がお子さんと御主人と一緒に歩いているのを見かけたのですが、凄い笑顔で話をしていました。

私は、仕事の都合で送り迎えを母にお願いすることがあるのですが、母もその方に挨拶をしてもとても無愛想だったと言っていました。

そういう方は、挨拶をされるのが嫌なのでしょうか?
子供が一緒にいるので、できるだけ挨拶は基本だと教えてあげたいのですが、挨拶し続けるのはやめた方がいいのでしょうか?

No.2530952 17/09/12 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/09/12 10:05
匿名さん0 

>> 1 なぜかそういう人いますよね! 挨拶はしておいた方が子供の見本にもなるし良い気がします。 あまりに無視されるなら会釈程度にはしちゃうかも…… レスありがとうございます。
最初は根気よく挨拶をし続けていたのですが、最近ふと自分だけバカの一つ覚えのように挨拶してるのも、おかしいのかな?と思ってしまいました。

子供の見本だと思って、適度に挨拶していきたいと思います。

No.6 17/09/12 11:00
匿名さん 

>> 4 私のことかも知れません…。 今後気を付けたいと思いますっ。 挨拶は基本ですよね! 子どもも見てますし。 一歳の娘がいるのですがい… そのお気持ち理解できます。
私も、今は育休中で、少し気楽ではありますが、仕事の時は送り迎えが出来ないような時間帯のこともしばしばです。
忙しい中での送り迎えは大変な時もありますよね。

今送り迎えしている時間は、仕事している時の送り迎えの時間帯ではないので、それも関係あるのでしょう。

参考になりました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧