注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

限界

レス15 HIT数 2459 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 23:14(更新日時)

長文になります、すみません。

現在、1歳の男の子と生後11日目の娘を育てています。

毎日、死にたくなるぐらいハードな生活を送っています。

また、慢性的な疲れや睡眠不足でイライラしてしまい、子供たちや旦那に当たってしまいます。
1日の終わりには心身ズタボロ、涙流しながら「ごめんね」と言いまくってます。

こんな母親じゃみんなが嫌な思いしかしない…消えたい…マイナスなことばかり考えてしまいます。

幸い、旦那は育児に協力的であり、実家や友達も近くにいるのでかなり恵まれてる環境にいると思います。
それにも関わらず、全然、心の底から嬉しい気持ちが湧きません。

旦那に相談しても「実家に帰ったら?俺、毎日夜遅いし。」と言われます。
そりゃそのほうがお互い、楽になれるし、うちもゆっくり休めるので良い案だとは思っています。

でも、旦那だけ家に1人でいるって考えると、どこかで「1人でいれて羨ましい」って気持ちになります。最低ですよね。

これから娘が1歳になるまで、ずっとこんな生き地獄のような生活を送っていくのかと思うと涙が止まりません。

どうやったらもっと育児に対してポジティブになれますか?

こんな自分でも母親になって良かったんでしょうか?

よろしくお願いします。

タグ

No.2530938 17/09/12 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/09/12 10:01
匿名さん0 

>> 1 ホルモンの関係で 仕方ないのです 旦那をサンドバッグにしましょう ホルモンの乱れってやつですか…。少し納得しました。
ありがとうございます。

No.4 17/09/12 10:02
匿名さん 

>> 2 私もそんな時期がありました。 一時期は三人揃っておむつなんて時もあり、主人があてにならなかったので三人お風呂に入れるのが一番大変で、おかし… ありがとうございます(T_T)

せめてあと1年、頑張るようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧