注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

元彼と会う?会わない?

レス16 HIT数 2502 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 12:30(更新日時)

2週間前に喧嘩別れをした
元カレがいるのですが、
向こうから謝罪とご飯の誘いがあり
迷っています。

最初に別れようと言ったのは私で、
最終的に振ったのは向こうです。



私はまだ好きなので、
謝罪の連絡がきた時は動揺しましたが
普通に対応して切り上げようとした所、
向こうから気が向いたらでいいから
とご飯に誘われて止めています。



正直、元彼に会うのが怖いです。

電話ですら別れ話が出来ず、
やっと前向きになり始めたのに
会うと振り返しそうだなって。
今更別れ話を掘り返されても、
辛いものがあります…。



皆さんなら会いますか?
会いませんか?

似たような体験をした方や、
人生の先輩方にアドバイスなど
頂きたいです。

よろしくお願いします。

No.2530860 17/09/12 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/12 01:14
匿名さん1 

好きならまだ一緒にいたいならあってもいいんじゃないですか?素直に。

  • << 9 レスありがとうございます。 素直に言うと私はまだ一緒にいたいのですが、会った時に普通に振る舞おうと頑張っても、涙が出そうです…。

No.2 17/09/12 01:18
匿名さん2 ( ♂ )

うーん
悩むところですねー
そうだなー
俺なら不誠実だけど、ご飯に行く約束だけしてドタキャンもせず
行かないでおきます。
それが答えよという感じでね。

  • << 10 レスありがとうございます。 普段本当に忙しい人なのでドタキャンする選択肢はないです…せっかくレスして下さったのにごめんなさい。

No.3 17/09/12 01:24
匿名さん3 

謝罪だけで別に付き合う気は無いと思うな。
振り回されるのは良く無いね。
たぶんまた駄目になると思う。

  • << 11 レスありがとうございます。 おっしゃる通り付き合う気はないと思ってます。 それにもし復縁できても完全に元通りにはなれないと思ってます。

No.4 17/09/12 07:43
社会人さん4 ( ♂ )

会う選択を数々してきましたがダメなものはダメでした
形はどうあれ別れの選択をした時点で2人にとっての最大の決断だったことを忘れてはいけない
何事もそうだけど
一度ケチがついたら心に刻まれて
ことあるごとにフィードバックされて絶対に良い方向へは進めない

  • << 12 レスありがとうございます。 私も別れた人は良い方向に進まないと思ってます。他人以下であって、新しく恋愛するほうが容易だとも。 ただ、それでも好きなんです。 色々とご意見頂いておりますが、 彼とは最後に会って、 普通に楽しくごはん食べて、 それから連絡先を消して 彼のことは忘れようと思ってます。

No.5 17/09/12 09:16
匿名さん5 ( ♀ )

会いたいと思っているなら会う。
会ったときの印象と自分の気持ちで今後のことも決める。
まだ別れて2週間だからギり。
1ヶ月以上経ってたら元カレのいない生活に慣れてる。

今の彼と、一度だけ別れ話を私からしたことがある。
彼にも「今までありがとう。サヨウナラ」と言われてしまった。
1週間後には「別れるのはやっぱり無理。勢いに決まってるやろ。」と彼から連絡があった。
彼の前では泣かなかったけど、別れたあと今までにないくらい泣きまくったから、やっぱり彼が好きなんだなあと自分でも後悔してたのよね。
まだ別れて1週間だったし、彼がハッキリ言ってくれたし、自分に迷いはなかったから即会いに行った。













  • << 13 レスありがとうございました! 男らしくハッキリと主張してくれると迷わないですね、羨ましいです。 私たちも勢いで別れましたが、 別れたのかも有耶無耶な感じです。 今回の謝罪と誘いも 意味がわからなくて迷ってました。 考えた末に会うことにしましたが、復縁は期待してませんし、私も最後に普通に話してさよならするつもりです。 聞いて下さりありがとうございました。

No.6 17/09/12 09:46
匿名さん6 

主さんの意思の問題だからね。

別れようと考えたのは何か原因があっての事だろう?そして伝えたら相手から振られたわけだ。

謝罪の連絡があったとはいえ謝罪されたから何?なんだよね。謝罪があって主さんは別れを考えた原因をどう思いどうなれば良いの?

会う会わないより主さんの考えが見えないし単に謝罪されたからどうしようみたいな感じだけどさ。

要は会うにしろあーならあーするこうならこうするという自分の中でちゃんと考えを持ってれば何も問題ないはずなんだけどね。

ある意味謝罪して誘うって事は話し合える席は作ろうとしてるわけだよね。主さんは立場的に相手の言い訳を聞き言いたい事を言える場でもあるわけ。単に謝罪してきただけで彼が復縁しようと思ってなければ単に友達として誘ってるだけになる。

会う前に聞いてみたら良いじゃない?別れたのに何のために誘ってるのか?ってさ。

No.7 17/09/12 09:53
匿名さん7 

私なら行かない

No.8 17/09/12 10:52
甘えん坊さん8 

主さんがせっかく前を向こうとしているのに、わざわざ会うのは害しかない気がします。

No.9 17/09/13 00:41
匿名さん9 

>> 1 好きならまだ一緒にいたいならあってもいいんじゃないですか?素直に。 レスありがとうございます。
素直に言うと私はまだ一緒にいたいのですが、会った時に普通に振る舞おうと頑張っても、涙が出そうです…。

No.10 17/09/13 00:43
匿名さん9 

>> 2 うーん 悩むところですねー そうだなー 俺なら不誠実だけど、ご飯に行く約束だけしてドタキャンもせず 行かないでおきます。 それが答… レスありがとうございます。
普段本当に忙しい人なのでドタキャンする選択肢はないです…せっかくレスして下さったのにごめんなさい。

No.11 17/09/13 00:46
匿名さん9 

>> 3 謝罪だけで別に付き合う気は無いと思うな。 振り回されるのは良く無いね。 たぶんまた駄目になると思う。 レスありがとうございます。
おっしゃる通り付き合う気はないと思ってます。
それにもし復縁できても完全に元通りにはなれないと思ってます。

No.12 17/09/13 00:54
匿名さん9 

>> 4 会う選択を数々してきましたがダメなものはダメでした 形はどうあれ別れの選択をした時点で2人にとっての最大の決断だったことを忘れてはいけない… レスありがとうございます。
私も別れた人は良い方向に進まないと思ってます。他人以下であって、新しく恋愛するほうが容易だとも。

ただ、それでも好きなんです。

色々とご意見頂いておりますが、
彼とは最後に会って、
普通に楽しくごはん食べて、
それから連絡先を消して
彼のことは忘れようと思ってます。

  • << 16 予定通りに進むこと祈っております(*人*)

No.13 17/09/13 01:03
匿名さん9 

>> 5 会いたいと思っているなら会う。 会ったときの印象と自分の気持ちで今後のことも決める。 まだ別れて2週間だからギり。 1ヶ月以上経ってた… レスありがとうございました!
男らしくハッキリと主張してくれると迷わないですね、羨ましいです。

私たちも勢いで別れましたが、
別れたのかも有耶無耶な感じです。
今回の謝罪と誘いも
意味がわからなくて迷ってました。

考えた末に会うことにしましたが、復縁は期待してませんし、私も最後に普通に話してさよならするつもりです。

聞いて下さりありがとうございました。

No.14 17/09/13 09:15
通行人14 

どっちみちさよならするのなら会わなくても良いような。

No.15 17/09/13 09:24
社会人さん15 

会う意味がわからん

No.16 17/09/13 12:30
社会人さん4 ( ♂ )

>> 12 レスありがとうございます。 私も別れた人は良い方向に進まないと思ってます。他人以下であって、新しく恋愛するほうが容易だとも。 ただ、… 予定通りに進むこと祈っております(*人*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧