注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

妊娠したのですが

レス11 HIT数 1107 あ+ あ-

主婦
17/09/18 07:36(更新日時)

妊娠したのですが、旦那の喜び方が尋常ではなく困ってます。
旦那自身は子供が大好き、だけども子供が出来にくいらしく(昔に病院で診断済み)念願の子供だったので仕方ないのかなとも思いますが、まだ安定期すら入ってない現在、SNSに上げたり友達への報告連絡、ご両親までにも幅広くお知らせしやがりました。検査薬で陽性が出たと連絡した矢先にもうご両親には言ってました。
私としては安定期までは待って欲しかったのですが時既に遅し...まだ5w目です。いつ何があるか分かりません。
でも、絶対に無事に産まなきゃいけないぞ!と謎のプレッシャーがかかってます。
妊娠してもピンとこない人よりはマシかも知れませんが、これはこれで困ります。
流産の可能性もあるからやめて欲しいと伝えたら、流産なんて言葉を使わないで欲しいと逆に怒られました。
悪い事ばかり考えたい訳ではなく、友人2人がここ数年以内に流産を経験したので過度な期待を持たせたくないんです。
この旦那には、何と言えば私の気持ちが伝わるでしょうか?

No.2530848 17/09/12 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/12 01:10
名無し1 

愛されているんですね。いい旦那さんだなと思いました。


ただ、同じ女としては気持ちわかります。安定期に入るまでは周りに言うのはもう少し待ってとやんわり伝えては?まぁご両親には伝えてもいいと思いますが、、

それにしても微笑ましい内容の相談です(*^^*)
素直におめでとうございます(*^^*)

No.2 17/09/12 01:32
匿名2 

おめでとうございます!

でも主さんの気持ち、よくわかります。
私の知人も、胎児が育たなかった超初期流産でした。
これは妊婦さんの不注意ではないのですが、、

縁起悪いですが、もしもダメだった、となると主さんが旦那さんからすごく責められるのでは…と心配になりました。

妊娠は昔も現代もリスクは付き物で、誰もが100%無事に出産出来る、という訳ではないということを旦那さんにも知ってもらいたいですね。
芸能人でも大抵は安定期に入ってから公表しますし。

まあ主さんの旦那さんならきっと張り切って家事のお手伝いしてくれそうですが…。

やんわりお姑さんから言ってもらっては?

どうぞお大事にお過ごしくださいね。

No.3 17/09/12 07:35
主婦3 

おめでとうございます。
主さんの気持ち痛いほど分かります。
うちも妊娠検査薬で陽性が出てすぐに親に報告してました。少し経つと友達にまでにも、、、旦那にはプレッシャーがかかると話しましたが、つわりも酷く無事に産まなきゃと毎日思っていました。

結局9週で稽留流産、心拍確認後に流産になりました。
周りに報告も辛いし、旦那はプレッシャーを掛けたからと自分を責め落ち込みが凄かったです。

次に妊娠した時は親への報告も12週を過ぎてから、周りには安定期に入ってからにしてくれ無事に産めました。
旦那なりにプレッシャーがかからないように色々考えていたと思います。

主さんも急激なホルモンの変化で心や身体がついていかないと思いますが、なるべくゆったりとストレスがかからないように過ごしてくださいね。心配ばかりも良くありませんから。

No.4 17/09/12 09:05
主婦4 

めんどくさい旦那

No.5 17/09/12 10:21
名無し5 

おめでとうございます。
ですが。
私も流産したことあるからはっきり言えば、五週じゃまだ危険だねぇ…
赤ちゃんが産まれることより、自分が種ありだったことが嬉しいんだと思う。
うちも男の子が生まれた時は、俺のY染色体が残れた!とか喜んでたもの。
とにかく冷静な奥さんでよかったです。
お大事にしてくださいね。

No.6 17/09/12 10:25
名無し6 

袋は見えました?

病院は?

No.7 17/09/12 10:28
名無し6 

病院の検査薬で陽性で妊娠だと思った矢先化学流産しました。

化学流産そもそも流産定義にすら入りませんが

No.8 17/09/13 11:04
主婦4 

産んだら旦那に
おめえあれだけ喜んだんだから
育児しっかりやれよな
と釘を刺しましょう

No.9 17/09/13 11:36
主婦0 

フルタイム勤務の為、遅くなりすみません。
実のところ兼業主婦です。
皆様ご意見やご体験談、有難うございます。
個別にお礼を書きたかったのですが、まさかのタイミングで目に傷が入り朝から激痛で現在奮闘してますので一括になり申し訳ないです⋅⋅⋅

100%安全とはいきませんが、もう言ってしまったものは仕方ないので私は出来る事をするしかないなぁぐらいですね(^_^;)
昨日は産婦人科で診察を受けましたが、袋は出来ていて子宮内妊娠でしたのでとりあえずは安心です。まだ心拍確認が出来ないので2週間後が勝負です。
とりあえずは仕事を辞めるまではしっかり体調管理等も含めて気を付けていきたいと思います。

No.10 17/09/17 16:25
たつや ( 20代 ♂ u3NKl )

おめでとうございます。安定期まで待って欲しかった気持ち分かります。(^^)自分も安定期すぎてから会社へ報告しました。3年目にして出来たので、早く報告しろと怒られました。

周りは楽しみにしてますよ!葉酸飲んで頑張って下さい!

No.11 17/09/18 07:36
匿名 ( WB94Sb )

どちらかというと、主さんの親御さんに報告が先と思いますけどね。
できれば夫婦そろって時期をみて、「おかげ様で○月(出産予定日)頃にはパパとママになります」と報告しておけば、里帰り出産や、その後の育児もサポートしてくれるのでは。

ネットに上げたならしょうがないから、主さんは出産準備は実家のほうで進めてもらったらどうでしょう。
旦那さんには育児中も、「ジイジ、バアバと一緒にお出かけ☆」とか、カメラマンになってもらったら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧