注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

相手が欲しいものって…どうやって尋ねる?

レス4 HIT数 386 あ+ あ-

市川綾菜( 10代 ♀ ZDA51b )
17/09/12 07:21(更新日時)

もうすぐ、私の大好きな先生の誕生日なんです。
それで、お手紙と一緒に何かをプレゼントしたいんですけど、何をプレゼントすればいいかわかりません。
相手に「何が欲しいですか?」とか「何か欲しいものある?」などと聞くと、「あ、自分の誕生日プレゼントの事かな」と、なんとなく予想がついて面白くないと思います。
かといって、相手の好みもわからないでプレゼントを選んだりしたら、受け取った相手がどんな気持ちになるのかとか、勝手に選んじゃってよかったのかな、みたいに、いい気持ちでプレゼントを渡せないとも思います。
なるべく相手の考えていること、欲しいものに近いようなプレゼントをしたいのですが、あまり深く聞きすぎても、最終的に相手には、私の行動が全部ばれてしまうのではないかなと思います。
特に今回プレゼントあげる相手は、とても好きな先生なので、なるべく良いプレゼントがしたいです。ただ、深くは聞けないんです。

こんな時、皆さんだったらどうしますか?

No.2530843 17/09/12 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/12 00:27
匿名1 

貴金属なら、誰でも喜びますよ。
超能力者じゃないのに、欲しいものなんて、わかるわけ無い。

No.2 17/09/12 00:41
匿名2 

中学生の教え子から高価な物を貰っても困ると思うし、気軽に受け取れる物が良いんじゃないかな。
食べ物とか入浴剤とか文房具とか。

No.3 17/09/12 03:37
社会人3 ( ♂ )

なんか浮かれているところに水を差すような固い事言って本当にごめんなさいね。
先生が教え子や保護者から付け届けを受け取ることは恐らく禁止されていると思いますよ。
ひいきや成績をつけるときの特別待遇の温床になりますからね。
公立中学の先生ならなおさらです。公務員ですから。
多分先生も受け取らないんじゃないかなー?
一応渡してみれば。

No.4 17/09/12 07:21
市川綾菜 ( 10代 ♀ ZDA51b )

>> 3 受け取ってくれないのにプレゼントを渡す意味もないので、一応今回はやめておきます。「おめでとう」で全然大丈夫だと、今思いました。それ以外には何もいらないと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧