注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

離婚したばかりでこんな気持ち…

レス21 HIT数 1847 あ+ あ-

匿名
17/09/13 22:32(更新日時)

離婚して3ヶ月…
元旦那と子どもとみんなでご飯へ行ったり、お出掛けをしたり月に何度も合うのでわりと仲よくやっています。

元旦那のことが嫌になり離婚したはずなのに、最近元旦那と会うとなんだか後悔したような気持ちに襲われます。

でも気のせいだと思っています。

離婚してからの元旦那は子どもに対しても私に対しても優しい感じだったり、元の家(家族みんなで住んでいた家)にまだ荷物があるのでたまに帰ると、何も出来なかった元旦那がちゃんと一人で生活している感じが見れて(掃除、自炊)関心してしまうほどです…笑

母子家庭の大変さを見に染みて感じている時期なのか余計に元旦那に対しての今までの感謝などが溢れてきていますm(_ _)m(毎日仕事を頑張って稼いで帰ってきてくれたことに)

それに、今後、新しい相手との再婚のことを考えたりもしますが、不安です。
私はまた人を好きになれるのか?
子どもとは上手くやっていけるのか?

3ヶ月前にはこんな気持ちなかったのにすごく変な感じです。

何度となく別居も繰り返しすごく考えて離婚を決意しました。
感情的になって離婚したわけではないのに元旦那に対しての気持ちが溢れてます。

好きなのは好きです。

惚れている。とは違う好きです。

子どもも元旦那が大好きです。

元旦那も子どもが大好きです。


元旦那は離婚には反対でした。

私が決めたことでした。

離婚したばかりなので今すぐ復縁するなんて出来ないが戻ってきてくれるのであれば子どもの為にもまた再婚したいと言っていました。


後悔?のようなモヤモヤしてまう気持ちになりますが、あれだけ離婚がしたかった、離婚を決意した時のあの気持ちを再確認し今を過ごしています。

No.2530798 17/09/11 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/11 23:07
匿名 ( pB6oye )

復縁したっていいじゃない

No.2 17/09/11 23:12
主婦2 

離れてるからですよ。
原因はわかりませんが一緒に生活するとまた以前と同じ感じになるかも。
たまに会うからお互い優しくできるし結婚してる時に上手くいってないと相手の悪いとこしか見えないし、いい所を見る余裕なんかないし。
でも、今お互いに後悔してやり直したいと思ってるならそれもアリですよ。
ただ、子供さんの事を考えるともしやり直すなら次は離婚しない覚悟でしないとね。

No.3 17/09/11 23:36
匿名3 

情ですよ。
また一緒になっても、同じ事の繰り返し。

  • << 7 それはある気がします。 一緒に生活するとまた違った思いもでてくると思いますし!

No.4 17/09/11 23:50
匿名4 

>今後、新しい相手との再婚のことを考えたりもしますが、不安です

何か勘違いしてませんか?
なんで再婚することが当たり前のように考えてるんですか?

人を好きになれるのかってこれから恋愛する事が前提ようですが、バカですか?

子育てに専念してくださいよ。

嫌いになったという完全に親の勝手な都合で離婚したんだから、まずは如何にして自分の力で子供を社会に送り出すまできちんと育て上げるかを考える事が優先だと思います。

真っ当な考え方で子育てしてください。

  • << 9 まぁ、この文章だけだとそう思われても仕方ないですよね、言っときますけど… 私は再婚する為に離婚したわけではありません。 再婚なんて今は考えていませんし。 でも子どもには父親が必要なのでいつかは再婚するとなった時のことを考えて書かせていただきました。

No.5 17/09/11 23:57
名無し5 

>> 4 ほんとこの主呆れるわ(笑)

自分の幸せばかり(笑)

  • << 10 この文章だけだとそうなのですかね、 私は自分の幸せより子どもの幸せが一番に考えていますよ。 離婚をしたのだってそうです。 子どものために離婚を選択しました。

No.6 17/09/12 06:08
匿名6 

離れているからです

一緒になると元通りになります。

No.7 17/09/12 07:51
匿名0 

>> 3 情ですよ。 また一緒になっても、同じ事の繰り返し。 それはある気がします。
一緒に生活するとまた違った思いもでてくると思いますし!

No.8 17/09/12 07:55
主婦8 ( ♀ )

お子さんが元旦那さん好きなら、まず新しい彼氏や再婚は考えない方がいいでしょうね。

何度も別居しても解決しなかったくらいだから、離婚は正解かと思います。復縁しても上手くはいかないでしょう。

たまの息抜きとして楽しみにするくらいにして、母子家庭としてしっかり自立して頑張ってくださいね。

  • << 12 そうですね。 お言葉ありがとうございます。 母子家庭もこれからなので頑張りたいと思います。

No.9 17/09/12 07:56
匿名 

>> 4 >今後、新しい相手との再婚のことを考えたりもしますが、不安です 何か勘違いしてませんか? なんで再婚することが当たり前のように… まぁ、この文章だけだとそう思われても仕方ないですよね、言っときますけど…

私は再婚する為に離婚したわけではありません。

再婚なんて今は考えていませんし。

でも子どもには父親が必要なのでいつかは再婚するとなった時のことを考えて書かせていただきました。

No.10 17/09/12 07:57
匿名 

>> 5 ほんとこの主呆れるわ(笑) 自分の幸せばかり(笑) この文章だけだとそうなのですかね、

私は自分の幸せより子どもの幸せが一番に考えていますよ。

離婚をしたのだってそうです。

子どものために離婚を選択しました。

No.11 17/09/12 08:00
名無し11 ( ♀ )

至急、復縁してください。取り返しつかないですよ
私にもそのチャンスがあったのに、躁鬱病の躁状態で、気づけなかった。
早く謝って、戻ってください。

  • << 13 急いで復縁しても同じことを繰り返してしまっては意味がないので、まず今は母子家庭の生活を続けます。 結婚生活も続かない、母子家庭の生活も続かないじゃ、私は何も続かないことになるので…それに離婚を選択したのは私。この人生を選択したのは私です。まだ始まったばかりなので頑張らないといけないと思っています。

No.12 17/09/12 08:01
匿名 

>> 8 お子さんが元旦那さん好きなら、まず新しい彼氏や再婚は考えない方がいいでしょうね。 何度も別居しても解決しなかったくらいだから、離婚は正… そうですね。
お言葉ありがとうございます。
母子家庭もこれからなので頑張りたいと思います。

No.13 17/09/12 09:34
匿名 

>> 11 至急、復縁してください。取り返しつかないですよ 私にもそのチャンスがあったのに、躁鬱病の躁状態で、気づけなかった。 早く謝って、戻ってくださ… 急いで復縁しても同じことを繰り返してしまっては意味がないので、まず今は母子家庭の生活を続けます。
結婚生活も続かない、母子家庭の生活も続かないじゃ、私は何も続かないことになるので…それに離婚を選択したのは私。この人生を選択したのは私です。まだ始まったばかりなので頑張らないといけないと思っています。

No.17 17/09/13 17:23
匿名 

>> 16 子供ために離婚したって意味が分かんないのかなこの人。

えぇ、国から児童扶養手当ももらいますよ。

母子家庭ですからね。

あなた何か勘違いしてませんか?

No.19 17/09/13 22:13
匿名 

>> 18 ああ、
この文章だけだとそうなりますね。笑

私に対してDVだったので子供のために離婚したんですよ。

No.20 17/09/13 22:15
匿名 

>> 18 削除されたレス 上から何でもかんでも言って楽しいですか?

暇つぶしですか?

仕事をしなさい。

仕事を。笑

No.21 17/09/13 22:32
匿名 

>> 18 削除されたレス はい、さようなら!笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧