注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妊娠中の親友

レス8 HIT数 1189 あ+ あ-

そら( 20代 ♀ 0rGhG )
17/09/12 09:48(更新日時)

こんばんは。
留学時代に知り合った台湾人の友達が妊娠しました。 彼女とは学校も家も一緒でもうかれこれ六年くらいの付き合いになります。 もうすぐ彼女が旦那さんと日本に遊びにくるので会おうとなりました。
妊娠祝いでなにかプレゼントするのと、連れていくお店が、プレートを事前に頼むとスタッフさんが食後に内緒で持ってきてくれおめでとー!!と言いたいのですが プレートになんのメッセージが一番嬉しいかおもいつきません笑 だれかこんな言葉が嬉しいとかアイディアあったら知りたいです!
ちなみに頼めばスタッフさんも一緒にお祝いしてくれるのですが、それって周りのお客さんから見たら 気まずかったりしますかね? みなさんのコメント待っています!!

No.2530714 17/09/11 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/11 21:06
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

水を指すようで申し訳ないけど、妊娠のお祝いって微妙かも。

妊娠中はいつ何が起こるか分からないし、そのまま無事に出産できる保証なんてどこにもないです。

勿論おめでたいことだしお祝いしたい気持ちは分からなくはないけど、言葉でお祝いするぐらいにして、プレゼントとかは産まれてからの方がいいように思います。

  • << 5 コメントありがとうございます 実は妊娠したのはかなり前で、今はもう安定期に入っていて、お腹もかなり大きいです。 それでもあまり良くないですかね?

No.2 17/09/11 21:25
♀ママ2 

私が妊娠中の友人から出産祝いをもらったときは、お返しにタンポポ茶をあげました。
ノンカフェインで、女性ホルモンの分泌を良くして母乳の分泌を良くしてくれるんです。
とても喜んでもらえました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tealife/280.html
これです。
よかったら参考までに。

  • << 6 コメントありがとうございます タンポポ茶いいですね!それも検討したいと思います

No.3 17/09/11 21:41
♂ママ3 

「congratulation!」だけでも、お祝いしたい気持ちは伝わると思いますよ。

スタッフも一緒にお祝いは、私がお祝いされる側だったら恥ずかしいかなぁ。

周りでしてるのは、別に気になりません。

  • << 7 コメントありがとうございます そうですね、とりあえずスタッフからの祝福はやめることにしました笑

No.4 17/09/11 21:49
匿名さん4 

海外だと妊娠中のお祝いがあるそうですね。
Welcome!でもHAPPY new bone baby でも、日本語で「ベビーちゃん、待ってます❤」でも良さそうですが。

  • << 8 コメントありがとうございます そうですね、シンプルにそんなメッセージをプレートに書いてもらいたいと思います!

No.5 17/09/12 09:46
そら ( 20代 ♀ 0rGhG )

>> 1 水を指すようで申し訳ないけど、妊娠のお祝いって微妙かも。 妊娠中はいつ何が起こるか分からないし、そのまま無事に出産できる保証なんてどこ… コメントありがとうございます
実は妊娠したのはかなり前で、今はもう安定期に入っていて、お腹もかなり大きいです。 それでもあまり良くないですかね?

No.6 17/09/12 09:47
そら ( 20代 ♀ 0rGhG )

>> 2 私が妊娠中の友人から出産祝いをもらったときは、お返しにタンポポ茶をあげました。 ノンカフェインで、女性ホルモンの分泌を良くして母乳の分泌を… コメントありがとうございます
タンポポ茶いいですね!それも検討したいと思います

No.7 17/09/12 09:47
そら ( 20代 ♀ 0rGhG )

>> 3 「congratulation!」だけでも、お祝いしたい気持ちは伝わると思いますよ。 スタッフも一緒にお祝いは、私がお祝いされる側だっ… コメントありがとうございます
そうですね、とりあえずスタッフからの祝福はやめることにしました笑

No.8 17/09/12 09:48
そら ( 20代 ♀ 0rGhG )

>> 4 海外だと妊娠中のお祝いがあるそうですね。 Welcome!でもHAPPY new bone baby でも、日本語で「ベビーちゃん、待って… コメントありがとうございます
そうですね、シンプルにそんなメッセージをプレートに書いてもらいたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧