注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

社会人いますか。

レス3 HIT数 412 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/09/12 01:18(更新日時)

派遣を初めてはじめたOLです。
1週間くらい前から風邪気味だったんですが昨日ついに爆発して熱と喉をやられ声がでなくなりました。
なので本日お休みしたんですが、いまは熱も下がり声も辛うじてでています。
なので声がでにくい、身体が多少だるい、喉がいたい ですんでいます。
問題は明日でして、多分今よりは声はでていると思うのですが、電話対応などは厳しそう、咳が今日よりひどいかも
ということが経験から予想されます。

私は1派遣の事務、一方社員には休めない責任があるひとも働いてます。

私の仕事は電話対応や庶務で責任はそこまでありません。
なので明日仕事はいけるけど咳がでたり、電話対応できないのに行くべきかまよってます。

ただ気になるのは先月から体調悪いことがちょくちょくあり、今日で4-5回目の欠席。そして週末と月曜日に休むことが多かったです。
社員の方も体調というより、仕事や人間関係?で休んでると思ってしまってると感じることがありました。

なので明日休みますと積極的に言いにくいです。
かと言って出社して咳したり電話対応もできないのも考えてしまいどうしたものか悩んでます。

一応出社して、状況を見てもらって(咳や声など)
で仕事に支障ないなら帰りますと言い出すスタンスがいいかなと思っているのですがどうおもいますか?

タグ

No.2530685 17/09/11 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 17/09/11 22:40
匿名2 

人に移るかも知れないので休みますよ。
インフルエンザだったら会社も休んで
下さいと言いますよ。

No.3 17/09/12 01:18
匿名3 

休んでいいと思いますよ。

ただね。
先月から四、五日休んでるっていう、自己管理の出来なさは、自分自身で恥ずべき事だと認識して下さいね。社会人としてね。

なんかその辺の反省がないようでしたので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧