注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

好きな人に嫌われたかもしれない

レス13 HIT数 1567 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 13:01(更新日時)

私は職場に好きな人がいます。
ずっと良い雰囲気で、脈ありかなと浮かれていました。
その人は動物好きで犬も大好きです。私は動物は好きですが犬が怖くて、吠えられるとびっくりして固まってしまいます。
好きな人が犬好きなので、犬が苦手なのを隠していました。先日好きな人と外回りをしている時、小型犬を連れた散歩の方が通りかかり、そのわんちゃんが突然吠えたので不安な表情で固まってしまいました。
その人は「犬怖いの?大丈夫、小型犬だから大丈夫だよ」と言ってくれました。

前に他の人に怖い話をされ怖くて怯えていた時は、「幽霊怖いの?そういう所が可愛いなぁ」と言ってくれましたが、犬が怖いのは話が違いますよね(>_<)
後から思い返しても、犬好き女性は可愛くても犬が怖いなんて…とバレてショックです。いずれはバレる事なんですけどね。

犬好きの彼にこの子は無いなーと思われてないか気になってます。

No.2530579 17/09/11 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/11 16:49
恋愛の達人1 ( ♂ )

愚問
そんなことでスレ立てなくても
問題なし

  • << 6 そう言って頂けると心が和らぎます。 ありがとうございますございます。

No.2 17/09/11 17:39
匿名さん2 

そのくらいは大丈夫だと思います。
人にはそれぞれに得手不得手って
あるのだから、それが理解できない
相手だとしたら、ちょっと困りますね。

  • << 7 その時は吠えてるだけだから大丈夫、赤ちゃんが泣くようなもんだよーとフォローしてくれて、犬が苦手に関しては何も言われなかったです。 優しい言葉ありがとうございます。

No.3 17/09/11 17:44
匿名さん3 

その彼がどれくらいの犬好きかにもよりますが、それくらいでこの子は無いなー
とは思われないと思いますよ。^_^

  • << 8 犬が突出して好きという訳でもなくて、牛や馬などの動物全般好きみたいです。 犬嫌いって印象悪いなぁーと思って落ち込んでましたが、励ましてくれてありがとうございます。

No.4 17/09/11 17:54
匿名さん4 

自分が犬を飼っているor将来飼う予定だったならあえて犬が苦手な人と付き合おうとは思いません。
将来子供が欲しいと思ってる所に「子供苦手なんです」とか言われたら無いなーと思いませんか?

  • << 9 動物は猫飼いみたいです。 全般好きなようです。 そうですね、その通りです。゚(゚´ω`゚)゚。
  • << 11 犬のが大切なんだ。 子供と犬を同じ扱いにされてはどうかな?犬好きには申し訳ないけど。 私も、犬好きですよ。 それでも犬を取るなら、縁がなかったということでしょうね。

No.5 17/09/11 18:06
匿名さん5 

4さんに同意です。
彼が既に飼ってたり、将来的に飼いたいと思ってたらキツいかも。

気が早いけどもし結婚ってなったら世話するの大体女性になってくるし。

付き合っていったらそういう小さなすれ違いがネックになりそう。

No.6 17/09/11 18:07
匿名さん0 

>> 1 愚問 そんなことでスレ立てなくても 問題なし そう言って頂けると心が和らぎます。
ありがとうございますございます。

No.7 17/09/11 18:10
匿名さん 

>> 2 そのくらいは大丈夫だと思います。 人にはそれぞれに得手不得手って あるのだから、それが理解できない 相手だとしたら、ちょっと困りますね… その時は吠えてるだけだから大丈夫、赤ちゃんが泣くようなもんだよーとフォローしてくれて、犬が苦手に関しては何も言われなかったです。
優しい言葉ありがとうございます。

No.8 17/09/11 18:11
匿名さん 

>> 3 その彼がどれくらいの犬好きかにもよりますが、それくらいでこの子は無いなー とは思われないと思いますよ。^_^ 犬が突出して好きという訳でもなくて、牛や馬などの動物全般好きみたいです。
犬嫌いって印象悪いなぁーと思って落ち込んでましたが、励ましてくれてありがとうございます。

No.9 17/09/11 18:13
匿名さん 

>> 4 自分が犬を飼っているor将来飼う予定だったならあえて犬が苦手な人と付き合おうとは思いません。 将来子供が欲しいと思ってる所に「子供苦手なん… 動物は猫飼いみたいです。
全般好きなようです。

そうですね、その通りです。゚(゚´ω`゚)゚。

No.10 17/09/11 20:32
社会人さん10 

犬好きであっても、犬が怖いのは仕方ないって思いますよ。そこだけで嫌われることはにないでしょう。

No.11 17/09/11 21:08
匿名さん2 

>> 4 自分が犬を飼っているor将来飼う予定だったならあえて犬が苦手な人と付き合おうとは思いません。 将来子供が欲しいと思ってる所に「子供苦手なん… 犬のが大切なんだ。

子供と犬を同じ扱いにされてはどうかな?犬好きには申し訳ないけど。
私も、犬好きですよ。
それでも犬を取るなら、縁がなかったということでしょうね。

No.12 17/09/11 22:12
匿名さん4 

>> 11 犬も家族の一員ですから大切ですよ。
付き合った後に苦手と分かったなら話し合いますが、付き合う前に苦手と聞けばわざわざ付き合おうとは思いません。
相手に無理に犬に慣れさせるというのも変ですし、その人の為に犬の生活を変えるというのも変ですし、縁がなかったということですね。

No.13 17/09/12 13:01
匿名さん2 

>> 12 彼女より、犬のが大切ってことなんですね?なるほど…了解しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧