注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

喧嘩やぶつかられたときの対処法

レス7 HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 17:59(更新日時)

地域の夏祭りで子供(3歳)が走ってきた中学生(男)にぶつかられて吹っ飛びました。
子供は後ろ向きに倒れて頭を打ち大泣きしました。
私もびっくりしてしまって怒鳴ってしまいました。
公園だったので、芝生でした。
子供は落ち着いたあと吐きもせず普通にしてましたが、みなさんはどのように対処しますか?
今後のために教えて下さい。

17/09/11 16:38 追記
謝らない中学生に対しての対処法です。
お祭りの規模は小さいです。
ほんとに地域のお祭りです。

No.2530563 17/09/11 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/11 16:21
♂ママ1 

頭打ったら病院に行く。

まさかその中学生、わざと小さな子どもめがけてぶつかってきた訳じゃないでしょ?

人がたくさん集まるようなところで小さな子ども野放しにしとくなよ…しっかり手をつないでいるか抱っこするのが鉄則でしょ。
たまにスーパーとかでもちっちゃな子ども野放しにしてる親がいるけど、小さな子どもがうろちょろしてたりするから、ぶつからないように神経使うし邪魔なんだよね。放置するな!と思う

  • << 3 放置や野放しはしていません。 私も野放ししている人は嫌いなので。 子供と私は向かい合って話をしていました。 中学生は前を見ないで友達と話ながら走ってきたと思います。 体が真っ直ぐではなかったので
  • << 6 手つなぎや抱っこが鉄則… おいおい勝手な規則作るなよ! 主さんはぶつかった事を咎めている訳では無いよ、ぶつかった中学生のそのあとの対処に疑問を抱いていてのスレだろうさ!

No.2 17/09/11 16:28
匿名さん2 

まぁ不特定多数の人間が集まるところならしょうがないと思う
頭を強打してあとで具合が悪い様子がおかしいなら病院に行く
まさか裁判起こして慰謝料なんて取れるものでもないですし...
「あーあー...、痛かったねびっくりしたね~」ぐらいでは

  • << 4 人が集まるところならしょうがないのでしょうか。 私が大袈裟なのでしょうか。

No.3 17/09/11 16:36
匿名さん0 

>> 1 頭打ったら病院に行く。 まさかその中学生、わざと小さな子どもめがけてぶつかってきた訳じゃないでしょ? 人がたくさん集まるよう… 放置や野放しはしていません。
私も野放ししている人は嫌いなので。
子供と私は向かい合って話をしていました。
中学生は前を見ないで友達と話ながら走ってきたと思います。
体が真っ直ぐではなかったので


No.4 17/09/11 16:42
匿名さん 

>> 2 まぁ不特定多数の人間が集まるところならしょうがないと思う 頭を強打してあとで具合が悪い様子がおかしいなら病院に行く まさか裁判起こして慰… 人が集まるところならしょうがないのでしょうか。
私が大袈裟なのでしょうか。

No.5 17/09/11 16:55
匿名さん5 ( ♀ )

こっちが悪いわけでもないなら
危ないから
ちゃんとまわりみてね
とは注意するかな。

ケガしてないなら
それくらいで終わる。

No.6 17/09/11 17:55
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

>> 1 頭打ったら病院に行く。 まさかその中学生、わざと小さな子どもめがけてぶつかってきた訳じゃないでしょ? 人がたくさん集まるよう… 手つなぎや抱っこが鉄則…
おいおい勝手な規則作るなよ!
主さんはぶつかった事を咎めている訳では無いよ、ぶつかった中学生のそのあとの対処に疑問を抱いていてのスレだろうさ!

No.7 17/09/11 17:59
匿名さん7 

病院に行く。
地域の祭りなら名前と学校はわかるから、中学校に話す。
親と謝りにきてもらう。
中学生になったなら立場の弱いものには細心の注意を計るのは当然。
また、その場でごめんなさいしないとめんどくさいことになること、組織にいれば身バレすることを知らしめる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧