注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

想いのギャップ

レス7 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 10:46(更新日時)

22歳学生女です。交際相手は人生初の彼で、そろそろ交際開始から一年が経ちます。
彼はとても素敵な人で、尊敬も出来るし、私にはもったいないぐらいの人です。
しかし、最近悩んでいることがあります。

交際における慣れについてです。
最近彼が少しずつ最初より愛情表現が落ち着いてきたように思います。なんとなーくですが。
それは関係が安定してきた証拠だとも言えますし、どのカップルにもありうる、ごく普通の現象だと思います。
しかし、私はまだまだ慣れずに彼をどんどん好きになっているのに、と少し寂しいです。
つまりお互いへの想いに彼と私とでギャップを感じ、悩んでいるのです。

個人の生活も充実しているため、普段は平気なフリをしていますが、本当は私が遊びに行くのも前なら嫌がって止めてくれたのになあ…と寂しく感じています。
このなんとなく寂しいという思いを彼に話してみたりもしましたが、「慣れたかもしれないけど、好きな気持ちはむしろ大きくなっているよ。ちゃんと伝わっていないみたいで、寂しい思いをさせてしまってごめん。今後はもっと伝わるようにするよ!」と言ってくれました。
直後はなんて素晴らしい人なの!と思いましたが、その後特に何か彼の愛情表現に変化があるということはありませんでした。悲しいです。

長くなってしまってすみません。この気持ちへの折り合いの付け方を模索しています。
ちなみにプライベートは十分に充実しているため、これ以上忙しくする気にはなれません。どちらかというと、こういう考え方があるよ、というのがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2530553 17/09/11 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/11 16:26
恋愛の達人1 ( ♂ )

交際開始から一年経てば多少付き合い方も変わるんじゃないかなー
そんなに気にするほどのことではないように思います
あまり彼に気持ちが冷めてきたの?という趣旨の質問をしたりする
と嫌われる原因になりますから、探りを入れるようなことはやめた方
がいいですよ。

No.2 17/09/11 17:13
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。一応そういった質問はしていません。嫌われたくないので。
しかし、やはり気にはなります。周りから見ても「良いじゃんすごく仲良いんだし気にすることないよ!」と言われますが、なかなか……

No.3 17/09/11 17:37
恋愛の達人3 

お付き合いが安定してきたのだから仕方ないんじゃないかな。

寂しいのは理解できるけど特に会う頻度が変わったわけじゃないのなら今は主さんが少し我慢するそれが折り合いになるんじゃないかな。

今は主さんの方が寂しいかもしれないがそのお付き合いをより盤石なものにするために自分の気持ちばかりでなく彼にとっての居心地の良さを模索していくための時期と考えてみたらどうだろう?

もちろん主さんにとっての居心地の良さはあるだろうが彼にもあるんだよ。その居心地の良さをお互いに折り合いつけていく事が別れに繋がらずより良い関係になっていくんじゃないかなって思う。

  • << 5 ありがとうございます。とてもわかりやすく、納得しました。 彼が悪い!とかではないですもんね!いつもの恩返しだと思って、彼にとっての居心地の良さを模索してみます!

No.4 17/09/11 18:53
社会人さん4 

とても素敵な彼氏さんだと思いました。どきどき ばかりのカップルよりも一緒にいて落ち着くほうが最終的に結ばれる可能性が高いですよ。

  • << 6 ありがとうございます。とても素敵な人です!長く付き合いたいですね

No.5 17/09/11 21:41
匿名さん 

>> 3 お付き合いが安定してきたのだから仕方ないんじゃないかな。 寂しいのは理解できるけど特に会う頻度が変わったわけじゃないのなら今は主さんが… ありがとうございます。とてもわかりやすく、納得しました。
彼が悪い!とかではないですもんね!いつもの恩返しだと思って、彼にとっての居心地の良さを模索してみます!

No.6 17/09/11 21:42
匿名さん 

>> 4 とても素敵な彼氏さんだと思いました。どきどき ばかりのカップルよりも一緒にいて落ち着くほうが最終的に結ばれる可能性が高いですよ。 ありがとうございます。とても素敵な人です!長く付き合いたいですね

No.7 17/09/12 10:46
匿名さん7 

主さんに合わせなきゃいけないのですか?彼に強要することではないと思います。自分の中でなんとかそのモヤモヤを晴れさせないと。主さんたちの付き合いは理想だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧