関連する話題
父の食事を用意しない母
バイトでやらかしました
葬儀の日にしたいんか⁈

上司がちょっと気持ち悪い

レス3 HIT数 3144 あ+ あ-

社会人
17/09/11 19:21(更新日時)

私24歳入社2年目、上司男性40歳独身です。

気持ち悪いというか、ちょっと距離が近すぎて困っています。
・プライベートな質問多い。休みの日何してるの?どの辺りに住んでるの?など
・スキンシップ多い→やんわりセクハラですよーと返し続けて、最近は触ろうとはしますが手を引っ込めるようになりました。
・どっか行こうよと頻繁に誘ってくる
・私の職場は三交代夜勤ありですが、私が遅番で上司が夜勤の時など、残業深夜までなった時泊まっていけば?と言う。これは冗談かもです。そもそも私の家は徒歩圏内なのも知ってます。
・話が長い。私が帰ろうとしててもずっと喋ってます。
・電話番号を直接聞いてくる。社員名簿あるので私に聞く必要ありません。

直接何かされたわけでも、言われたわけでもないですが、ちょっと距離が近いような気がします。しかし2人で外回りしても特に何もありません。むしろ2人きりの方が会話も普通で良い上司ですが、他の社員がいる所だとスキンシップしたり自慢したりずっと話しかけてきます。

その上司は役職付きなので中々上の人に気軽にこういった相談ができません。
気に入ってくれてるだけかもしれませんが、私の考えすぎですか?

No.2530495 17/09/11 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/11 13:36
匿名1 

面倒くさい上司と当たってしまいましたね。職場で多いパターンです。貴女がまだ社会人経験の浅い若い女の子だから舐めてかかっているんです。部下であり貴女が強く言えないことをいいことにちょっかいかけてるんでしょうね。気をつけてね、本当こういう人結構いるから。相手が上司でも、あなたが不愉快、気持ち悪いと感じたことはどんどん声に出して言ってね。気に入ってくれてるとしてもプライベートなことに軽々しく首突っ込んだり触ろうとしてくるなんて良くないですよ。

貴女が彼にその気がないなら牽制して下さい。
笑って流しているだけで分かってくれる男性ならいいですが、40代独身は結構面倒くさいです。かなり強めにハッキリ言わないと分からないと思います。あと、それとなく彼の上司や他の社員がいる場面て『○○さんて距離感近いんですよね〜』って周囲の人間に吹聴してまわって下さい。言える子なんだと分かれば下手な真似はしないはずです。大人しい子や周りに言わないで1人で悩んでると舐められます。

No.2 17/09/11 19:14
社会人0 

>> 1 アドバイスありがとうございます!

なかなか、はっきりと拒否しづらいですね(>_<)
でもこれ以上エスカレートしないよう気をつけておきます。

No.3 17/09/11 19:21
匿名3 

一応言うと、
名簿の電話番号は社用で掛けるためですのです。私用で勝手に掛けたらその方がハラスメントに当たります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧