注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

諦めるべきでしょうか...?

レス6 HIT数 962 あ+ あ-

はとむぎ( 20代 ♂ Km8Pv )
17/09/12 15:29(更新日時)

8月ころ、花火大会に高校時代の同級生の女の子を誘ったという内容で相談させていただいた24歳 社会人の者です。

【概要】
結局、花火大会の誘いには2つ返事で「ぜひ行きたい」と言ってもらえたので2人で行きました。
事前に場所取りをしてかなりいい位置から見れたのもあって、楽しんでもらえたようでした。僕も楽しかったです。
屋台の食べ物を2人で分け合って食べたり、もともとクラスメイトだったので、会話も終始 弾んでいました(あくまで主観です)。

翌日もLINEで話をしている中で「●●(僕)のこと何でも知りたい!」と言って貰えて、一人で舞い上がってしまいました。
9月の半ばには天体観測のイベントにも行こうねと約束もしました。

が、その次の日から「8月中は忙しいから連絡が遅くなるかもしれない」「9月になれば暇だから...ごめんね」と言われ、もちろんそれぞれの生活があるし、鬱陶しく思われるのもアレだなと、こちらからの連絡は控えめにしました。

そして昨日、天体観測のイベントが翌週末に迫ってきていたので、どうする?とLINEをしたところ、「やはり9月も忙しくて、申し訳ないけど行かれない」との返事がありました。

もちろん本当に忙殺されているのかもしれませんし、邪推は良くないかもですが、以前は絵文字などが散りばめられていたメッセージも、文末に「笑」だけのような感じになっていて、少しだけ心の距離を感じました。

この間 相手の女の子から自発的に連絡が来たことはありません。
向こういわく「私 普段から連絡不精なんだ...」とのことですが...
いざこうして文章にまとめると、脈無しもいいとこだな、と思えてきます。
もちろん告白などはしていません。

【質問】
僕がすべき今後の動きは
1.忙しいというのだから大人しく待つ
2.遠まわしに諦めるよう言われているのだと断念する
3.迷惑にならない程度にどんどん話しかけていく
4.その他
のどれでしょうか...?

説明不足の部分もあるでしょうが、僕の今までの行動まで含めて、アドバイスいただけることがあれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.2530457 17/09/11 10:47(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/11 20:42
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

花火大会は本当によかったですね!急に冷たくなってつらいかもしれないですが、1かな。

  • << 4 回答ありがとうございます! 一晩二晩寝たら冷静になって急に冷めることとかってあるんでしょうか...。 言葉を額面通りに受け取ってもいいのか不安だったので、そう言っていただけて、少し心が安らぎました。

No.2 17/09/12 10:24
八方美人ちゃん2 ( 30代 ♀ )

なんとなく、脈ナシかなと思うところもありますが、主さんがするべき行動は1か2だと思います。諦められるのなら2で。諦められないのなら1で様子見ってところかなと思います。

  • << 5 回答ありがとうございます! 今まではただの友達としてのクラスメイトでしたが、花火大会で2人きりで話をしてから、彼女に改めて好意を抱きつつあります。 少し様子を見てみようと思います。背中を押していただいて感謝です。

No.3 17/09/12 10:30
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

そこまで舞い上がれて一気に醒めるものなのかね、女の子の方。
同級生だからお互いの知り合いもたくさんいるし、あなたに失礼な態度では接しないと思うのですが…。
10月は連絡取らないで、11月に連絡してみたら?
もう、あなたがいきたいところに同行させる。
付いてこなければ一人で行く、くらいの覚悟で。
それとも、あなたは評判悪いことしたからそれを聞いて逃げてる?

  • << 6 回答ありがとうございます! あまりにも変化が急だったので、戸惑っています。 僕の知らない交友事情もあるでしょうし、彼氏ができたのかなとか、仰るとおり、何か僕の悪い評判を聞いて一線を引かれたのかな、などと考えてしまっています。 特に人聞きの悪いことをした覚えはありませんが、あくまで主観なので...。 いただいた助言も汲んで、少し時間を置いてみようと思います。 親身になって考えていただき、感謝します。

No.4 17/09/12 15:14
はとむぎ ( 20代 ♂ Km8Pv )

>> 1 花火大会は本当によかったですね!急に冷たくなってつらいかもしれないですが、1かな。 回答ありがとうございます!
一晩二晩寝たら冷静になって急に冷めることとかってあるんでしょうか...。
言葉を額面通りに受け取ってもいいのか不安だったので、そう言っていただけて、少し心が安らぎました。

No.5 17/09/12 15:19
はとむぎ ( 20代 ♂ Km8Pv )

>> 2 なんとなく、脈ナシかなと思うところもありますが、主さんがするべき行動は1か2だと思います。諦められるのなら2で。諦められないのなら1で様子見… 回答ありがとうございます!
今まではただの友達としてのクラスメイトでしたが、花火大会で2人きりで話をしてから、彼女に改めて好意を抱きつつあります。
少し様子を見てみようと思います。背中を押していただいて感謝です。

No.6 17/09/12 15:29
はとむぎ ( 20代 ♂ Km8Pv )

>> 3 そこまで舞い上がれて一気に醒めるものなのかね、女の子の方。 同級生だからお互いの知り合いもたくさんいるし、あなたに失礼な態度では接しないと… 回答ありがとうございます!
あまりにも変化が急だったので、戸惑っています。
僕の知らない交友事情もあるでしょうし、彼氏ができたのかなとか、仰るとおり、何か僕の悪い評判を聞いて一線を引かれたのかな、などと考えてしまっています。
特に人聞きの悪いことをした覚えはありませんが、あくまで主観なので...。
いただいた助言も汲んで、少し時間を置いてみようと思います。
親身になって考えていただき、感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧