注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

夫の機嫌に振り回される

No.66 17/09/17 09:40
離婚検討中5 ( ♀ )
あ+あ-

さすが、旦那さん、戻ってきてもなお暴言ですか。さすがモラハラ。

まず、主さんが「何を言っても不正解」になります。
旦那さんが聞きたい言葉は主さんの「ごめんなさい。明日から起こすわ」
くらいでしょう。正確には明日からもあなたの暴力を受けるわ、です。

なので、謝らずに、「私は起こさない」この一点に
ついて貫く。話し合うのではなくこれだけは絶対やらない!を明確にしましょう。
イヤなものはイヤ。「朝、何度も起こすことは絶対しない!」意思だけ伝えましょう。

この状況でいいのか?とか、無視するのか?とか
妻に罪悪感を持たせることに対してはスルー。無視はお互い様と言ってみる。
まぁ、それでも「オレ様の無視とお前の無視は質が違う」
とか「オレ様の無視には理由がある」とか言われるだろうけど・・・

金だけ貰ってとか、難癖にはスルー。無視かよ?と言われたらお互い様。

うちは、ドアバーンにやめて!と言ったら、お互い様!と
言われたので、私もドアバーンやってみたら、夫に文句を言われ、
その時に「お互い様!」と言ったら夫はドアバーンやめました(笑)
もちろん、ドアバーン1度に対して、私は歩きながら家中のドアを
バーンとするくらいやりましたが(笑)ちなみに私50歳(笑)

難癖にはとにかくスルー。その場を逃げる。
どうせ、何を言っても責められるんです。暴言は続くんです。
なんなら、録音しておいた方がいいんじゃないですか?

別居するなら、ご勝手にという感じなのですが、それを言うと
また激怒になりますので、別居するなら、調停で婚姻費用、養育費を
取り決めて、また、あなたがあなたの勝手で出て行くなら、光熱費、家賃(ローン)
の支払いはあなた持ちと言ってみましょう。
きっちり裁判所で調停を開きましょうと・・・

モラハラ夫は自分が虐待してる事実を第三者に知られるのが
恐いので、この「虐待」(DV)は家の中で行いたいんです。
それで、妻がごめんなさいを言うのを待ってる。

バカだなぁと思うのは、それだけ虐待しても、妻は自分の事を
嫌いにならないと思ってる。だって、妻に人格や感覚はないんだから。
モラハラとの戦いはここがすごく難しい。妻はモノ。
なので「妻はモノらしく、感情や考えを見せずに、
あからさまに敵意を見せずに静かに無視を取り入れながら
戦うしかないんです。」



66レス目(85レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧