注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

迷っています・・・

レス4 HIT数 920 あ+ あ-

片思い中さん
17/09/11 23:00(更新日時)

はじめまして。高校二年、男子です。
今、一学年下の後輩がとても好きです。
とても好きだったので告白してOKをもらい、付き合うことになりました。
付き合ってる中、デート行ったり、一緒に登下校したり、手をつないだりしました。
そして付き合って一か月後、僕は母片の実家に行ってたので地元にいなく、「僕が帰ってきたらデートしようね。」と言い、実際に帰ってきてデートしてきました。
その日の帰り道、彼女からフラれました。
理由は、「先輩を恋愛対象として見れない。」とのこと。
ただ、「先輩のことは嫌いではない。なのでまた一緒に登下校しても構わないし、(前々から映画と、某テーマパークを一緒に行こうと約束していたので)それも全然行っても構わない。」と。
これに対して僕はよくわからなくて、後日聞き直しました。
「こんな別れた男と一緒に登下校してもつらくない?」と。
そしたら、「実は(中学の頃元カノが恋愛経験あったのは前から知っていたのですが、)前付き合っていた子が忘れられない。」と
それに対して僕は、「そうか・・・、そんな男に負けたのか。」と言ったら
「いえ・・・、私の忘れられない子が・・、女の子なんです。」
・・・前々から女子とのスキンシップが多い子(モテない男の勝手な見た感じですが、)だったので、
実は・・とは思ってたりしてたのですが。
そして、告白を聞いたときの僕の内心はあらかた決まっていました。
(一歩離れよう。僕は彼女が好きだからこそ、彼女の気持ちを優先したい。)と。
しかし、それを聞いた後も一緒に登下校していたのですが、いろいろモヤモヤがありました。
(ほんとうにいいのか?実は僕が先輩だから同性が好きとは言ってくれたけど、実はこれも迷惑なんじゃないか。)って。
なので、某テーマパークに行った帰りに(身を引こう。それが彼女のためだ。)と考えて当日に臨みました。
その帰り、疲れからもあってそのことを自然と言ってました。
そしたら、「迷惑じゃないです。むしろ楽しいです。今日も楽しかったし、普段の登下校も一人でいるときよりも。」と、言われました。

と、大分ダラダラと書きました。申し訳ないです。
それでお聞きしたいのは、「彼女とどうするべきか、まだ待つか、もうあきらめるか。」
待つなら、なんかこう・・・ワンアクション起こしてもいいかなって。もう一回デート誘ったり。
でも、いまだにあきらめるべきかなって。女子が好きなのは変わりないから、男と付き合ってもつらいんじゃないかな、とも思っています。
彼女自身も、「どっちかにすべきですよね・・・、でもどっちも忘れられない。心の整理がしたい。」ともいってるので、いつまでもこのままじゃいけないなーって。
友達に聞こうにも、やっぱり答えは難しい(?)らしく、あきらめたたほうがいいんじゃない?という方もいれば、まだ待っててもいいと思う、という人もいます。
匿名で聞いてみてもいいかなと思い、今回聞いてみた所存です。
皆様のご意見、お待ちしています。

No.2530380 17/09/11 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/11 07:47
匿名さん1 

彼女の本心は彼女にしかわかりません。
大事なのアナタの気持ちですよ。

彼女が好きならば、今のままの関係を続け、もっと自分を好きになって貰う努力をする。

彼女が好きなのではなく、誰とでも良いから交際相手が欲しい!なら、その彼女とはキッパリ別れた方が、次に進めるかと。


あと、
相手との温度差を感じると、
彼はこんなに愛してくれてるのに、自分はそこまで好きじゃないから申し訳なくなる‥
と考えてしまう子も多いです。
押し過ぎには注意しましょうね。
(o^^o)

No.2 17/09/11 17:56
恋愛の達人2 ( ♂ )

悩む必要全くなーし
同性愛者と付き合い続けてどうしようってーの?
俺ならそれが分かった時点で生理的に受け付けなくなるわ

No.3 17/09/11 20:31
社会人さん3 

私だったら、諦めるかもしれないです。まだ後戻りできると思いますし。

No.4 17/09/11 23:00
通行人4 

私は諦めたほうがいいんじゃないかなって思います。
でも、主さんがどうしたいかですよ。
待ちたいなら待ってみてもいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧