注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

姑大嫌い

レス19 HIT数 4148 あ+ あ-

専業主婦
17/10/22 15:30(更新日時)

同居して半年、ほんと無理。早く出て行かないかと願う毎日です。子供の面倒をみてくれるわけでもなく、ご飯を作るわけでもなく、なんのためにいるんだか。
夕飯作ったのに歯が痛いだの、昼が遅かったからお腹すいてないだの、だったら早めに言え!!食費ももらってないし。タダメシ食ってんじゃねーよ。言葉が汚くてすみません。
我が家なのに姑がいるせいで帰りたくないって悲しすぎます。

タグ

No.2530262 17/09/10 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/10 23:43
匿名 ( KDWNLb )

早く出ていかないか ということは、姑が主さんの住んでいるところに同居してきたの?

むずかしい問題だけど、
同居するときに、いろいろ取り決めしなかったの?
食事は、時間も好みも違うだろうから、別々に作るとか、洗濯も別々にとか、はじめが肝心だよ。
風呂の順番とか、細かいことまで決めないと。

基本、姑が元気なうちは、自分のことは自分でやってもらうことね。

主さんが専業主婦なら、話は違ってくるかもしれないけど。

  • << 3 コメントありがとうございます。実家を建て直して一緒に住みます。キッチンは別にしたかったけど、一緒で大丈夫と押し切られました。新しい家に住む前によく話し合いたいと思います。 娘がいるのでそっちと同居すればいいと思うんですが。

No.2 17/09/11 11:54
通行人2 

今後も同居することになるのなら、完全二世帯にして、すべて別々にしたらどうでしょうか?

  • << 4 コメントありがとうございます。新築は完全同居です😢私の意見なんて通りません。今思うと大失敗。完全二世帯じゃなきゃ住まないとハッキリ言うべきでした。

No.3 17/09/11 15:05
匿名3 

>> 1 早く出ていかないか ということは、姑が主さんの住んでいるところに同居してきたの? むずかしい問題だけど、 同居するときに、いろいろ取… コメントありがとうございます。実家を建て直して一緒に住みます。キッチンは別にしたかったけど、一緒で大丈夫と押し切られました。新しい家に住む前によく話し合いたいと思います。
娘がいるのでそっちと同居すればいいと思うんですが。

No.4 17/09/11 22:07
匿名3 

>> 2 今後も同居することになるのなら、完全二世帯にして、すべて別々にしたらどうでしょうか? コメントありがとうございます。新築は完全同居です😢私の意見なんて通りません。今思うと大失敗。完全二世帯じゃなきゃ住まないとハッキリ言うべきでした。

No.5 17/09/11 22:09
通行人5 

主さん宅にお姑さんが来たんですね。
期間限定なんですか?それとも、ずっといる?
食費くらいは貰ってもいいんじゃないですか?

  • << 7 コメントありがとうございます。これからずっーと一緒ですΣ(゚д゚lll)ローン、光熱費、食費すべて私達が払ってます。これから教育費もかかるし、私はパートで働いてますが、足りないです。

No.6 17/09/12 01:38
既婚者6 

私も義両親と同居して半年ですー。共働きで帰りも遅いから子供たちのこと見ててもらうのには助かると軽いノリで同居おっけーしちゃった・・・自分も実家で祖父母と同居だったし、嫁姑関係悪くなく見えてたから同居に対してあんまり嫌なイメージなかったんだよね・・・

でもやっぱ他人と住むって大変。うちは姑が台所と子供たちのことは任せて!っていうのであんまり遠慮しすぎても悪いかなぁと素直にそこは甘えてる。でも小さなことが積み重なっていくんだよねぇ(=_=)いいとこもあるけど嫌なとこも見えちゃう。

  • << 8 コメントありがとうございます。子供達の面倒みてくれたりご飯作ってくれるなどメリットがあるなら我慢できますが、今のところなんの役にもたたないのでΣ(゚д゚lll)ほんと、他人と住むのは疲れます。お互い頑張りましょう

No.7 17/09/12 16:20
匿名3 

>> 5 主さん宅にお姑さんが来たんですね。 期間限定なんですか?それとも、ずっといる? 食費くらいは貰ってもいいんじゃないですか? コメントありがとうございます。これからずっーと一緒ですΣ(゚д゚lll)ローン、光熱費、食費すべて私達が払ってます。これから教育費もかかるし、私はパートで働いてますが、足りないです。

No.8 17/09/12 16:22
匿名3 

>> 6 私も義両親と同居して半年ですー。共働きで帰りも遅いから子供たちのこと見ててもらうのには助かると軽いノリで同居おっけーしちゃった・・・自分も実… コメントありがとうございます。子供達の面倒みてくれたりご飯作ってくれるなどメリットがあるなら我慢できますが、今のところなんの役にもたたないのでΣ(゚д゚lll)ほんと、他人と住むのは疲れます。お互い頑張りましょう

No.9 17/09/12 16:32
匿名9 

義母が料理をしてたので、夕飯は〇〇を作りますがいいですか?と聞いたら
いいわよ〜と答えられみんなの分作くったら、
義母の作ってた料理は義父と義母のおかずだったらしく
私の作ったものはいらないと。

食べないのですか?
私、作っていいか聞きましたよね?
もう一緒に作らなくていいですか?
無駄なんですけど!
ってキレたら

それは作ってと言いやがった。

普段旦那に愚痴を言わなかったけど、流石にこれはメールで報告。

どうしたらいいのかねー?って
返信でした。(苦笑)

私が作った前日の残り物とか食べたがらないからムカつくよね。

食べたり食べなかったらなので、作らないですねー^_^
って言ってみよ

  • << 11 コメントありがとうございます。 お義母さん、ヒドイですね。うちもあります。作ったのに手をつけなかったり、作ってるの知ってるのにご飯ですよっと声かけたらお昼が遅かったからいらないわ。はぁ💦先に言えよ、みたいな。 うちは旦那に言ってもなんの解決にもならないことがわかりました。
  • << 19 うちも今ご飯の事で色々言われもー作りませんから!と言ったらガス使うな台所には立つな!と言われ夜ご飯は実家でご飯……

No.10 17/09/12 17:58
匿名10 

食事が一緒なのは厳しいよ。
姑は家族みんなで団らん!とか言って、やたら一緒の食事にこだわるけど。
食事中までダメだしされ始めたら食べる気無くすし団らんもクソもない。

  • << 13 コメントありがとうございます。確かにご飯は一緒にって、言いますよね。好みも味付けも違ければ、食べる時間も違う。なぜお義母に合わせないといけないか。せっかくの食事も一緒だと美味しくないです。すべて別がいい。てか同居なんてするもんじゃないです。

No.11 17/09/12 22:29
匿名11 

>> 9 義母が料理をしてたので、夕飯は〇〇を作りますがいいですか?と聞いたら いいわよ〜と答えられみんなの分作くったら、 義母の作ってた料理は義… コメントありがとうございます。
お義母さん、ヒドイですね。うちもあります。作ったのに手をつけなかったり、作ってるの知ってるのにご飯ですよっと声かけたらお昼が遅かったからいらないわ。はぁ💦先に言えよ、みたいな。
うちは旦那に言ってもなんの解決にもならないことがわかりました。

No.13 17/09/12 22:32
匿名 

>> 10 食事が一緒なのは厳しいよ。 姑は家族みんなで団らん!とか言って、やたら一緒の食事にこだわるけど。 食事中までダメだしされ始めたら食べる気… コメントありがとうございます。確かにご飯は一緒にって、言いますよね。好みも味付けも違ければ、食べる時間も違う。なぜお義母に合わせないといけないか。せっかくの食事も一緒だと美味しくないです。すべて別がいい。てか同居なんてするもんじゃないです。

No.14 17/09/13 23:14
匿名14 

こんばんは。
同居2年目です。きついですよね。。
ネットで共感できるスレ見てみんな大変なんだなと思うしかないです。
旦那に言い出したら止まらなくなり興奮して言いすぎてしまい後悔。
うちの姑はまだお金入れてるからいいものの
居候してて何もしないで文句とか、主さんの姑さんプライドとかないんでしょうか?

No.15 17/09/14 08:55
匿名15 

>> 14 コメントありがとうございます。2年たつんですね。よく頑張ってますね。私はまだ半年なのに早くいなくならないかなと思う毎日です。
確かに旦那にだとついつい姑の事言い過ぎちゃいますよね。でも仕方ない。実際嫌な人だから。
共感してもらえると頑張ろと思いますよね。

No.16 17/09/15 18:39
匿名16 ( ♀ )

現在も完全同居で、これから義実家を建て直されるってこと?
そのときのリフォーム代は義親と主さん達のどちらが払うの?

No.17 17/09/17 19:44
匿名17 

わたしもおなじ、早く仕事に出たいし、家に帰りたくないし!そう思う自分が、嫌いでもあるけど…認知症の姑が、好きになれません!

No.18 17/10/19 15:13
匿名18 

一緒だ
クソババーなんもしねえー
ただ、4時半から10時まで夜働くだけ
今までクソじじーのご飯作ってたのに
同居した途端やらなくなった。
お金は出さないし

同居する前はあれやこれやと
買ってくれたのに、今じゃ孫にはお金使いたくないらしい

出て行くと言いながら3LDKの部屋のうち3部屋占拠
義理父と、一部屋づつ

私たちはリビング
私たちのスペースさえも平気で入り込んでくる。
自分たちは二階に来るなと言わんばかりに
階段にカーテンして

ふざけんな

No.19 17/10/22 15:30
既婚者19 

>> 9 義母が料理をしてたので、夕飯は〇〇を作りますがいいですか?と聞いたら いいわよ〜と答えられみんなの分作くったら、 義母の作ってた料理は義… うちも今ご飯の事で色々言われもー作りませんから!と言ったらガス使うな台所には立つな!と言われ夜ご飯は実家でご飯……

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧