注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

男女友達の意識

レス15 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/16 00:25(更新日時)

この間、男女数名の友人で集まりました。
私と女友達(Aさん)と男友達(Bくん)、三人でいるとき、Aに「Bくんは彼女いるもんね!」とやたらBに彼女がいるアピールをされました。
私にも直接「Bくん彼女いるよ」と言ってきたり…
私がBに気があると思ったのかもしれませんが、正直そんな風に見えたことにびっくりしてしまいました。

私がBにした行動を思い起こしてみましたが、これは勘違いされるような行動なのでしょうか?
・Aの兄弟の話になり、話の流れでBに兄弟いるの?と聞いた
・Bと漫画の話になり、一緒に漫画の棚を見に行った
・Bと好きな映画の話で盛り上がってBの方からDVDを貸してくれた
・私が座る2人掛けソファの隣にBが座ってアルバムを見だしたので、隣で一緒に見た。

私としては普通に接したつもりですが、私の行動に問題があったのか気になって…もし、あるなら改めようと思っています。

タグ

No.2530257 17/09/10 23:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/10 23:29
匿名さん1 

見えるかもね

No.2 17/09/10 23:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
具体的にどこらへんがそう見えますか?
ベタベタしてるわけでもないし、自分では友達として普通のつもりなのでわかりません。。

No.3 17/09/11 00:19
匿名さん3 

たまたまかもしれませんが、他に比べてBと過ごす時間が長いとそう見えると思います

自然とそうなるという事は、多少の好意があるのでしょうね
気をつけたほうが良さそうです

  • << 5 レスありがとうございます。 書き忘れました。。

No.4 17/09/11 00:38
匿名さん ( ♀ )

>> 3 Aもずっと同じ部屋にいたので、Bとの時間が特別長いということはないです。
基本的には三人でずっと話していました。
正直、他の男友達と同じ感覚で接しているので、具体的に何を気をつけたら良いのかわかりません。私がもともと恋愛ごとに疎いタイプなのもあるのかもしれません。。
もっと素っ気なくした方が良いのでしょうか?

  • << 7 さほど親しい友人じゃないのかな? Aが厄介そうなので、そっちを気をつけたほうが良いと思います

No.5 17/09/11 00:39
匿名さん ( ♀ )

>> 3 たまたまかもしれませんが、他に比べてBと過ごす時間が長いとそう見えると思います 自然とそうなるという事は、多少の好意があるのでしょうね… レスありがとうございます。
書き忘れました。。

No.6 17/09/11 02:30
アドバイザー6 ( ♂ )

こういう登場人物の相関を考えなくてはいけないスレ
面倒くさいから、できたらもっと単純にして

一応結論、あなたに問題あり、改善の必要あり

  • << 8 レスありがとうございます。 自分なりにわかりやすくしたつもりですが、理解しづらかったらすみません。 具体的にどこを改善したら良いのか教えてほしいです。 自分では友達として普通にしているつもりです。

No.7 17/09/11 02:37
匿名さん3 

>> 4 Aもずっと同じ部屋にいたので、Bとの時間が特別長いということはないです。 基本的には三人でずっと話していました。 正直、他の男友達と同じ… さほど親しい友人じゃないのかな?

Aが厄介そうなので、そっちを気をつけたほうが良いと思います

  • << 9 レスありがとうございます。 私は2人とはそんなに親しくなくて、会うのはかなり久しぶりでした。AとBは仲が良いです。 厄介というのは、どういう意味なんでしょうか。。友達として、それとも女としてでしょうか。。

No.8 17/09/11 02:50
匿名さん ( ♀ )

>> 6 こういう登場人物の相関を考えなくてはいけないスレ 面倒くさいから、できたらもっと単純にして 一応結論、あなたに問題あり、改善の必要あ… レスありがとうございます。
自分なりにわかりやすくしたつもりですが、理解しづらかったらすみません。
具体的にどこを改善したら良いのか教えてほしいです。
自分では友達として普通にしているつもりです。

No.9 17/09/11 02:58
匿名さん ( ♀ )

>> 7 さほど親しい友人じゃないのかな? Aが厄介そうなので、そっちを気をつけたほうが良いと思います レスありがとうございます。
私は2人とはそんなに親しくなくて、会うのはかなり久しぶりでした。AとBは仲が良いです。
厄介というのは、どういう意味なんでしょうか。。友達として、それとも女としてでしょうか。。

No.10 17/09/12 10:00
匿名さん10 

B君は貴女がOKすればsexできるんです。
貴女はB君を男として承認していないでしょうが、B君は男なので、女の貴女とは普通にsexできます。

AはB君の事が好きなのか、B君の彼女に感情移入して、B君と親しくする貴女を懸念しているのか、ちょっとよく分からないですが、いずれにしても貴女の事をよく思っていないのか、何か反感を持っている印象を受けますね。

  • << 13 レスありがとうございます。 10さんの冒頭の言葉でガーンと目が覚めました。 完全に自分の思考だけで物事を考えていました。 私は恋人がいたり既婚者の男性は男として見ていません。だから相手の男性も愛する女性がいながら、私を女として見るはずがないと勝手に思い込んでいました。 平たくいうと自分が女ということを忘れていました… それに気づいて、今とても恥ずかしい気持ちです。 申し訳ないし、今後は自分が女だという自覚を持って男性と接するべきだと反省しました。。

No.11 17/09/12 10:20
匿名さん11 

周りから見た時に主さんの態度が楽しそうでそう見えたって事だろうね。それがAからしか言われてないのなら少なくともAにはそう見えるって事だ。

Aが主さんを警戒してるのか分からないが気にしなければ良い話だと思うけどな。少なくとも今はそう思われてそうな事を理解したわけだ。主さんにとってBに対してそんなつもりもなくまた周りにそう思われるのが困るなら今後必要以上に接しなければ良いだけだろう?

周りにどう思われようが気にしないならBには彼女がいるのだからあくまで友達として接しBの彼女にとって嫌な行動を主さんが取らなければそれで良い話だと思うけどな。

  • << 14 レスありがとうございます。 Aの他にも女友達はいましたが、注意?されたのはAにだけです。何かしら目に余るところがあったのだと思います。 自分は性別とか関係なく、友達として接していたつもりです。それをAがいきすぎたように見えたのであれば、それは私が自分は女という自覚が薄い状態でBと接していたからだと思います。 Aは多分私のことをちゃんと女性と思って見てくれているから、Bとの距離が近いとかフランクすぎるように感じたのだと思います。 気まずくなるのも嫌なので、これからは少し距離を置いて友達として接していきたいと思います。

No.12 17/09/12 11:03
匿名さん12 

AちゃんはB君の彼女とお友達なので、主さんにそれとなく牽制球を投げているのか、B君の彼女は自分だよ、とアピールしているのか。
どちらにせよ、貴女とB君がくっつくのが嫌なんでしょうね。
その気がないなら、やはりあまり側に行ったりしないで距離感をとりましょう。

  • << 15 レスありがとうございます。 AとBの彼女は面識がないと聞いているので、多分知り合いではないです。Bは彼女の話をしてくれましたが、Aとは違う女性です。 男友達でも女友達のように接してしまうので、その距離感の近さは改めたいと思います。私は不器用なので、男友達と仲良くするって、難しいものなんだなと実感しました。。

No.13 17/09/12 15:00
匿名さん ( ♀ )

>> 10 B君は貴女がOKすればsexできるんです。 貴女はB君を男として承認していないでしょうが、B君は男なので、女の貴女とは普通にsexできます… レスありがとうございます。
10さんの冒頭の言葉でガーンと目が覚めました。
完全に自分の思考だけで物事を考えていました。
私は恋人がいたり既婚者の男性は男として見ていません。だから相手の男性も愛する女性がいながら、私を女として見るはずがないと勝手に思い込んでいました。
平たくいうと自分が女ということを忘れていました…
それに気づいて、今とても恥ずかしい気持ちです。
申し訳ないし、今後は自分が女だという自覚を持って男性と接するべきだと反省しました。。

No.14 17/09/12 15:06
匿名さん ( ♀ )

>> 11 周りから見た時に主さんの態度が楽しそうでそう見えたって事だろうね。それがAからしか言われてないのなら少なくともAにはそう見えるって事だ。 … レスありがとうございます。
Aの他にも女友達はいましたが、注意?されたのはAにだけです。何かしら目に余るところがあったのだと思います。
自分は性別とか関係なく、友達として接していたつもりです。それをAがいきすぎたように見えたのであれば、それは私が自分は女という自覚が薄い状態でBと接していたからだと思います。
Aは多分私のことをちゃんと女性と思って見てくれているから、Bとの距離が近いとかフランクすぎるように感じたのだと思います。
気まずくなるのも嫌なので、これからは少し距離を置いて友達として接していきたいと思います。

No.15 17/09/12 15:10
匿名さん ( ♀ )

>> 12 AちゃんはB君の彼女とお友達なので、主さんにそれとなく牽制球を投げているのか、B君の彼女は自分だよ、とアピールしているのか。 どちらにせよ… レスありがとうございます。
AとBの彼女は面識がないと聞いているので、多分知り合いではないです。Bは彼女の話をしてくれましたが、Aとは違う女性です。
男友達でも女友達のように接してしまうので、その距離感の近さは改めたいと思います。私は不器用なので、男友達と仲良くするって、難しいものなんだなと実感しました。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧