パートはみごにされた

HIT数 2019 あ+ あ-

主婦
17/09/11 22:11(更新日時)

私は、仲間外れにされているようです。
私には仕事の話だけしかしてもらえません。他の人は、プライベートの話もしてます。小さいミスをしただけで、告げ口されたり、気分悪いです。特にAB型の人は、私に対して目も合わせなく極力話しません。私が辞めたら済むのですが、そうもいかず、正直AB型の人には辞めてもらいたいです。追い込まれてます。嫌な話ですが、このような経験されて、成功された方いらっしゃいますか?

No.2530227 17/09/10 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/10 22:50
匿名 ( bcW2re )

新人さんなのですか?

  • << 3 同期です。原因はなんとなくわかっています。勘違いされたので、謝りました。その日から態度が、一変しました。私は、必要以上に気をつかいすぎてしまうのかもしれません。

No.2 17/09/10 22:53
匿名2 

そんな奴はスルーして、黙々と自分の仕事こなせば良いじゃないですか。
何も、つるむことない。

  • << 4 そのお言葉でなんだか、救われました。ありがとうございます。

No.3 17/09/11 00:52
主婦0 

>> 1 新人さんなのですか? 同期です。原因はなんとなくわかっています。勘違いされたので、謝りました。その日から態度が、一変しました。私は、必要以上に気をつかいすぎてしまうのかもしれません。

No.4 17/09/11 00:53
主婦 

>> 2 そんな奴はスルーして、黙々と自分の仕事こなせば良いじゃないですか。 何も、つるむことない。 そのお言葉でなんだか、救われました。ありがとうございます。

No.5 17/09/11 11:18
名無し5 

割り切ったほうがいいと思いますよ。私も職場ではほとんど一匹狼みたいなもんです。最初は寂しいと思うところもあったけど、話さなければ話さないでなんか気が楽なところもあります。

No.6 17/09/11 16:14
匿名6 

AB型の自分がここに投稿するというのも主さん的に嫌かな・・と思いつつ・・。

「特にAB型の人」ということなのですね。他の人たちからもこの人ほどではないけれど仲間外れにされている感がありますか?(仲間外れにされているとのことなので、みんなから仲間外れにされているのかな、とは推測しております、誤認でしたらゴメンナサイ)

コニュニケーションって、この世に自分一人しか居なかったら成り立たない行為なので、職場の中でみんなが相対的に作ってしまっている状況の可能性もあります。あ、もちろん理不尽なイジメは論外で同意です。

なんといいますか、誰かに辞めて欲しいオーラが出ていたりすると、主さんが嫌いではない職場のお仲間も、それを感じとって距離を置いたり、これ、けっこう複雑なみんなの考えや推測が牽制し合ったりするケース、少なくないんですよね。

案外、本当の敵は別に存在していたりして、試しに歩み寄るようなスタンスで挑んでみたらどうかなと思った次第です。

詳しい状況を把握していないので、的外れでしたら自分の投稿は無視しちゃってくださいm(__)m

良い未来を!

  • << 8 他の人もAB型の人よりかな?と感じる事があるので、確かに辞めてほしいオーラは出さないほうがいいかもですよね。さらに避けられる原因ですよね。上司に悪口でなく、相談するのはどうでしょうか?余計な事はしない言わないほうがいいでしょうか…
  • << 10 捕捉です。 本当の敵は別にとのことですが、おっしゃる通りかもしれません。 他の人には、AB型の人の相談はしてないんです。誰も信用できません。

No.7 17/09/11 16:44
名無し7 

性格と職種で変わるだろうけど、私なんかは仕事中は無駄口をたたきたくないし、プライベートは聞かれたくない話したくないタイプです。
しっかり浮いた存在でいます。
私はそういう性格なので、話しかけられる方が苦痛です。
仕事も工場なので、単純作業を黙々とやります。
それでも周りはペチャクチャ喋る時もあり、私も話し振られたりしますが、めんど臭いので笑顔だけ返して言葉は発してないです。
黙々とできる仕事ならいいけど、同僚とコミュニケーション取りながらの仕事もありますよね。
そういう職種の場合は仕事のみの会話で仕方ないかな。
主さんはみなさんと仲良くプライベートの話もしたいようだけど、私みたいな人間もいるし、はみごにされるぐらいなら、こちらから必要以上喋らない態度でいたらいいですよ。
いい歳してはみごにするような人間とつるむことないです。

  • << 9 正直、AB型の人に対して同じ態度をとってしまいます。悟られたくないので、平常心を保っていますが… 私の悪口いって仲を深めているのかもしれないですね。思い込みだといいのですが、私も強くなりたいものです。

No.8 17/09/11 22:03
主婦 

>> 6 AB型の自分がここに投稿するというのも主さん的に嫌かな・・と思いつつ・・。 「特にAB型の人」ということなのですね。他の人たちからもこ… 他の人もAB型の人よりかな?と感じる事があるので、確かに辞めてほしいオーラは出さないほうがいいかもですよね。さらに避けられる原因ですよね。上司に悪口でなく、相談するのはどうでしょうか?余計な事はしない言わないほうがいいでしょうか…

No.9 17/09/11 22:08
主婦 

>> 7 性格と職種で変わるだろうけど、私なんかは仕事中は無駄口をたたきたくないし、プライベートは聞かれたくない話したくないタイプです。 しっかり浮… 正直、AB型の人に対して同じ態度をとってしまいます。悟られたくないので、平常心を保っていますが…
私の悪口いって仲を深めているのかもしれないですね。思い込みだといいのですが、私も強くなりたいものです。

No.10 17/09/11 22:11
主婦 

>> 6 AB型の自分がここに投稿するというのも主さん的に嫌かな・・と思いつつ・・。 「特にAB型の人」ということなのですね。他の人たちからもこ… 捕捉です。
本当の敵は別にとのことですが、おっしゃる通りかもしれません。
他の人には、AB型の人の相談はしてないんです。誰も信用できません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧