注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

BUMP OF CHICKEN好きな人♪

レス242 HIT数 5267 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/05/29 19:28(更新日時)

今週末から
ツアーが始まりますね♪
私は16日の幕張メッセに
行ってきます(*^^*)

BUMP OF CHICKEN好きな方
お話ししませんか?

タグ

No.2530204 17/09/10 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/09/10 23:30
匿名さん1 

痛みの塔、クセになります。
花の名もジンと来ます。

「君の名は」の主題歌がBUMPじゃなかった事に驚いてます。
似てるから、完全にBUMPだと思い込んでました!

No.2 17/09/11 06:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 おはようございます♪

「orbital period」
今もよく聞いてます。
私は才悩人応援歌にハマりましたー!
あと飴玉のうた(´ー`)

RADの「前前前世」は始めてイントロ聞いた時、バンプの新曲?と私も思いました!!
巷でも似てるって感じてる人多いみたいですね!

でもそれぞれの個性があってファンがいて。私は断然!バンプファンです(o^^o)

と、言いながら「君の名は」
映画館で見たんですけどね💦

  • << 13 飴玉のうたは泣けますね! 結局どの曲も泣いちゃうんですけどね。。

No.4 17/09/11 07:37
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 おはようございます☺️

どちらもいいですよねー♪
バンプの曲はその光景とか想像しちゃうんです(*´ω`*)

そうそう!
私もどの曲も大好きです♡
最近の曲もいいけど、少し前のorbital periodとかユグドラシルあたりの曲もいいですよね♪

No.5 17/09/11 13:35
匿名さん5 

青春時代に流行ってました。

ファンではないけど、2010年までの楽曲の2枚のベストアルバムは持っています。

人間証明書がない
あーちょっと待ってくれ

みたいな歌詞のある歌が好きでした。これベストには入ってませんでした。

あとは、ベタですけど、天体観測とアルエが好きです。

  • << 7 こんばんはー♪ それは「乗車権」ですね(´ー`)σ アルバム収録曲なので、ベスト盤にはないのですよー! 最近はこういうハードな感じの曲が少なくなった気がするのは私だけかしら? 「天体観測」はライブで必ず歌う曲なので、THE・BUMP!的な曲なのではないかと私は思ってます(*^^*) 「アルエ」は藤くんの理想の人を想って書いたと聞いたことがあります! 曲についての逸話はあまり知らないのでここで聞けたらいいなー(о´∀`о)

No.6 17/09/11 13:38
匿名さん5 

あとスマホゲームのグランブルーファンタジーの少し前のCMソングがバンプっぽい歌声で気になってました。

  • << 8 あ!「グランブルファンタジー」のアニメ版のオープニングがバンプの、「GO」だったんですよ! それでCMでも流れてたのです! 1番新しいアルバムの中の1曲目です(^o^) バンプはタイアップ曲が多いですね(*^^*)

No.7 17/09/11 20:14
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 5 青春時代に流行ってました。 ファンではないけど、2010年までの楽曲の2枚のベストアルバムは持っています。 人間証明書がない … こんばんはー♪

それは「乗車権」ですね(´ー`)σ
アルバム収録曲なので、ベスト盤にはないのですよー!
最近はこういうハードな感じの曲が少なくなった気がするのは私だけかしら?

「天体観測」はライブで必ず歌う曲なので、THE・BUMP!的な曲なのではないかと私は思ってます(*^^*)

「アルエ」は藤くんの理想の人を想って書いたと聞いたことがあります!
曲についての逸話はあまり知らないのでここで聞けたらいいなー(о´∀`о)

  • << 9 返信ありがとうございます! そうでした「乗車権」♬ スッキリしました(笑) 学生時代に何度かカラオケで歌いました。 友人が昔、アルエはR・A エヴァンゲリオンの綾波レイの事を歌ってると教えてくれました。 どうして笑えばいいかわかんない は綾波レイの劇中での台詞らしいです。

No.8 17/09/11 20:21
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 6 あとスマホゲームのグランブルーファンタジーの少し前のCMソングがバンプっぽい歌声で気になってました。 あ!「グランブルファンタジー」のアニメ版のオープニングがバンプの、「GO」だったんですよ!
それでCMでも流れてたのです!
1番新しいアルバムの中の1曲目です(^o^)

バンプはタイアップ曲が多いですね(*^^*)

  • << 10 やっぱりそうでしたか! CMを見るたびに気にはなるのに、すぐに忘れて、ネットで確認してませんでした。 菅田君や早見さんがイキイキしてる感じとマッチしたいい唄ですよね!

No.9 17/09/11 22:17
匿名さん5 

>> 7 こんばんはー♪ それは「乗車権」ですね(´ー`)σ アルバム収録曲なので、ベスト盤にはないのですよー! 最近はこういうハードな感じ… 返信ありがとうございます!
そうでした「乗車権」♬
スッキリしました(笑)
学生時代に何度かカラオケで歌いました。

友人が昔、アルエはR・A
エヴァンゲリオンの綾波レイの事を歌ってると教えてくれました。

どうして笑えばいいかわかんない

は綾波レイの劇中での台詞らしいです。

  • << 11 おはようございます♪ エヴァの綾波レイとは知ってたんですけど、劇中のセリフだったとは知りませんでした! いいこと教えてもらっちゃった☺️ エヴァも見たいと思いながらまだ見てなくて(´ε`;)ゞ ガンダム派なもので(笑)

No.10 17/09/11 22:20
匿名さん5 

>> 8 あ!「グランブルファンタジー」のアニメ版のオープニングがバンプの、「GO」だったんですよ! それでCMでも流れてたのです! 1番新しいア… やっぱりそうでしたか!

CMを見るたびに気にはなるのに、すぐに忘れて、ネットで確認してませんでした。

菅田君や早見さんがイキイキしてる感じとマッチしたいい唄ですよね!

  • << 12 私もそういうのあります! 今はネットでなんでも調べられちゃいますねー カップメードルの魔女の宅急便編のCMもバンプですよー(*^^*)

No.11 17/09/12 06:57
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 9 返信ありがとうございます! そうでした「乗車権」♬ スッキリしました(笑) 学生時代に何度かカラオケで歌いました。 友人が昔、ア… おはようございます♪

エヴァの綾波レイとは知ってたんですけど、劇中のセリフだったとは知りませんでした!
いいこと教えてもらっちゃった☺️

エヴァも見たいと思いながらまだ見てなくて(´ε`;)ゞ
ガンダム派なもので(笑)

No.12 17/09/12 07:05
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 10 やっぱりそうでしたか! CMを見るたびに気にはなるのに、すぐに忘れて、ネットで確認してませんでした。 菅田君や早見さんがイキイキ… 私もそういうのあります!
今はネットでなんでも調べられちゃいますねー

カップメードルの魔女の宅急便編のCMもバンプですよー(*^^*)

No.13 17/09/12 19:20
匿名さん1 

>> 2 おはようございます♪ 「orbital period」 今もよく聞いてます。 私は才悩人応援歌にハマりましたー! あと飴玉のうた… 飴玉のうたは泣けますね!
結局どの曲も泣いちゃうんですけどね。。

No.14 17/09/12 21:08
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 13 泣けちゃう曲多すぎですよねー!
私は「K」と「ダンデライオン」と
「HAPPY」で泣いちゃいます( ω-、)

No.15 17/09/12 21:41
匿名さん1 

>> 14 ダンデライオンをカラオケで歌おうとすると、必ず途中で泣くので、未だに一度も歌えてません。
車輪の唄、stage of the ground、乗車権、HAPPY、ガラスのブルース、以下同文。
歌詞が本当に凄い。
コンサート、いいなぁぁぁ~

No.16 17/09/12 23:37
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 15 同感です(ノД`)
やっぱり自分で歌うより藤くんの歌声聞いてる方がいいですね!

ライブDVD見てるとヤバいくらい泣いちゃう時もあるんですけど💦

ライブのチケット、最速先行から一般発売まで全滅だったんですけど、友人が当たってて!!
ほんと感謝です(。-人-。)

追加公演があって、また申し込みました!!1さんも是非!!

No.17 17/09/13 00:12
匿名さん1 

凄い!ラッキーでしたね!
私は地方すぎて、なかなかライブには縁遠い暮らしなんです(´;ω;`)

藤くん、カッコイイですよね。
顎のラインと喉仏、鎖骨、声。
話し方も優しくて。
ほんとウットリします。
私のぶんまで楽しんできて下さいね!
(o^-^o)

No.18 17/09/13 07:55
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 17 おはようございます♪

そうなんですね(>д<*)
地方公演あってもそれでも遠い人達はたくさんいますよね。
ほんと行けるだけで感謝です(。-人-。)

もー!1さんに激しく共感します!!
藤くんは一般的なイケメンではないけど、ギター弾いて歌ってる姿はかっこよすぎです♡
はにかんだ笑顔も(*´ω`*)

No.19 17/09/13 08:33
匿名さん1 

>> 18 おはようございます♪
はにかんだ笑顔!それです!最高です!
(≧▽≦)

No.20 17/09/13 16:57
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 19 共感してくれますか!!
うれしいです(о´∀`о)
藤くんのあの笑顔がたまらない!

メンバー4人もすごく仲良しで、「リボン」泣けますよねー( ω-、)

No.21 17/09/13 20:09
匿名さん1 

>> 20 リボン、泣きまくりです!
あんまり泣くから、私は頭がおかしくなったのか?と思ったことも!
仲良し、見ててホノボノしますね(*´∇`)

主さんはBUMP OF CHICKENとは、どちらで出逢ったんですか?
私はカラオケで、友達の子供(5才)がカルマを歌ったのが最初でした。
イントロのかっこよさに衝撃を受けて、歌詞の凄さにパンチを喰らいました。
ちょっと、5才!なんでこんな凄い歌詞の曲を?!と聞いたら、ゲームの曲とのこと。
すぐに曲名をメモしました。
感謝感謝です(≧▽≦)♪

実はこの子以外、周りにBUMP好きな子が居なくて、売れてないのかなー?って心配したんだけど、三丁目の夕日とか、寄生獣や映画ワンピースの主題歌とか、グラブルとか、F Fとか、たくさん活躍してるのを知って、とても嬉しいです!
もー、すきな曲が多すぎて書ききれません!
BUMP OF CHICKENの話が出来て嬉しいー!(*´∇`)

No.22 17/09/13 21:51
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 21 こんばんはー♪

私昔は、アルバムとか買って聞いたことはあったけど、それほどファンて訳ではなくて…。

3年ぐらい前に職場ですっごいバンプファンの人がいて、その人と仲良くなってその影響もあってよく聴くようになり今に至る感じです!
ここでも前に何人かバンプファンの人に出会いましたよ!

てか、5才で「カルマ」って!
その子なかなかやりますなー(´ー`)σ

うちの子も天体観測とか宝石になった日とか車で聴いてると歌ってます(笑)

私もここでバンプの話が出来てとってもうれしいです(о´∀`о)
スレ立てて良かったー♪

No.23 17/09/14 01:44
匿名さん1 

>> 22 おおおー、お子さんが天体観測を!
楽しそう(^-^)

私も似た感じです。
10年前にアルバムを買って、しばらく熱心に聴いてたけど、忙しすぎて離れてました。
2年くらい前にゲームのFF零式でゼロを聞いてから、また再燃しました。

ゼロは歌詞の解釈が難しくて。

零式のゲームでは、兵士が死ぬと、仲間の兵士たちから名前を忘れられて、存在そのものが無かった事になるという設定があったんです。
だから名前を忘れる=死を意味してて。

歌詞にそこが反映されてるのか、泣けて泣けて。

ネットで調べたり、個人的な解釈では、こんな感じです。良かったら読んで下さい↓ m(_ _)m

迷子=兵士 

足音消えた=死んだ

炎=魂

続く者=死んで行く仲間たち

虹=死後の世界

透明な空と同じ黒=純粋な正義感溢れる若者の瞳

七色の灯火=(虹)希望の灯

見つけた自由=死

配られた地図がとても正しく=トップの決めた戦いの意図が、正しすぎる(だからこそどこか疑わしく)

確かさに置いていかれて=本当に正しいのか、判断する余地のなさ

探して見つめすぎた=必死に善悪を見極めようとした

どこにでも逃げろと言った、どこにも逃げないでと言った=逃げたくても逃げられない心の中の葛藤

命まで届く正義の雨=砲弾

飛べない生き物=自分

一本道=選択肢のない殺戮

隣にいるんだと知らせてほしい=死にかけて目が見えてない?

約束=生まれ変わったらまた会おう?

他に誰も居ない場所=天国?

以上です。この曲はいろんな解釈がされているみたいで、ぜひ主さんの解釈も聞いてみたいです
(* ̄∇ ̄)ノ

  • << 25 おはようございます☺️ 1さんの解釈ほんとすごいです! 曲の解釈は人それぞれで、それによって感じ方も変わってきますよね。 私は1さんほど深く読み込んでいなくて(・・;)FFのストーリーも分からず、イラストとPVの印象が強くて主人公の葛藤など描いてるのかなぐらいにしか思ってなくて…。 なんか申し訳ないですm(__)m 1さんの曲への想いがすごく伝わってきました!私も見習ってネットで少し検索してみます! それにしても「ゼロ」のPVはかっこいいです!モノクロというかセピア調でメンバーのスーツ姿! バレエとアニメ?での世界観の表現は感動します( ω-、) このイメージが私にはちょっと強いのかな…。。 あ、今、カップヌードルの「ハイジ編」はじめてみましたー!! かすかに聞こえる藤くんの声♡ 1さんも見ましたー?

No.25 17/09/14 08:02
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 23 おおおー、お子さんが天体観測を! 楽しそう(^-^) 私も似た感じです。 10年前にアルバムを買って、しばらく熱心に聴いてたけど、… おはようございます☺️

1さんの解釈ほんとすごいです!
曲の解釈は人それぞれで、それによって感じ方も変わってきますよね。

私は1さんほど深く読み込んでいなくて(・・;)FFのストーリーも分からず、イラストとPVの印象が強くて主人公の葛藤など描いてるのかなぐらいにしか思ってなくて…。
なんか申し訳ないですm(__)m

1さんの曲への想いがすごく伝わってきました!私も見習ってネットで少し検索してみます!

それにしても「ゼロ」のPVはかっこいいです!モノクロというかセピア調でメンバーのスーツ姿!
バレエとアニメ?での世界観の表現は感動します( ω-、)

このイメージが私にはちょっと強いのかな…。。

あ、今、カップヌードルの「ハイジ編」はじめてみましたー!!
かすかに聞こえる藤くんの声♡
1さんも見ましたー?

No.26 17/09/14 17:46
匿名さん1 

>> 25 こんばんは(^^)
解釈がいいと言ってもらえてすごく嬉しいです!
本当はまだ少し自信がなくて、一緒に死にかけてる相手が彼女なのか、チョコボというダチョウみたいな生き物のことなのか。
なんだか根本的なところで行き詰まってるのです。
すいません、ゲームの影響です🙇

歌詞で、名前を教えて欲しいと繰り返すあたり、相手が先に死んでるのかなと。
だから名前を思い出せないのかなと。
ゲームでは、チョコボが先に撃たれて死んで、そこに男性キャラクターが寄り添って一緒に泣きながら死んで行くんです。
その辺りでゼロの曲が入るから。

話は変わり、今日、3さんが私の歌詞にレスを下さったんです。
今日は本当に忙しくて、読むだけ読んで、今やっと返事を書こうとしたら、なぜか削除になってて。
前の3さんのレスを見ても削除に!?
3さんに何があったか知りませんか??
私の返事が遅すぎたからかなあ?
(´;ω;`)
なのですいませんが、ちょっとここで叫ばせて下さいm(_ _)m

3さーん!共感ありがとうございましたー!
すごく嬉しかったですー!
BUMP OF CHICKENに似たグループ名が思い出せませんー!
ちょっと興味ありましたー!
また機会があったら教えて下さいーっ!(^^)/

ふぅ、主さんありがとうございましたm(_ _)m

ハイジのCMだけど、私ぜんぜん知らなくて。
慌ててチェックしました!
メチャ可愛い!(*´∇`)

魔女宅とか、いくつも見て、曲がクセになりました。さすがだー!
アニメ良かったなぁ。本当に見たいなぁ。
まさかペーターにドキドキさせられるとは。
情報ありがとうです( 〃▽〃)

  • << 28 1さん こんばんはー♪ ということで3さんの好きなアーティストは 「GOING UNDER GROUND」です! 私も興味津々でちょっとググりました!←人に影響されやすいのです(笑) 夕方の主婦は忙しい(-ω-;) また改めてレスします!
  • << 33 1さん こんばんはー♪ チョコボが分からなくてググりました(笑)黄色い鳥でしたねー! FFやったことなくて、やってみたいとは思ってたんですけど時間がなくて💦ついでに言うとドラクエ派なもので(笑) で、今ドラクエⅩⅠやってるんですけど今だにレベル10(^∀^;) でも零式はストーリーが感動的みたいですね!やってみようかなー 私、思ったんですけど、1さんは感情豊かな人なのかなーと!だから曲の解釈も深いのではないかと! 少しお話ししただけの印象なので気にしないでくださいね(´ー`)σ あ!CM見ましたー?(*^^*) ネットで30秒バージョン見ましたよ♪私もペーターに胸キュンしちゃいました(*´ω`*)

No.27 17/09/14 18:32
匿名さん ( 30代 ♀ )

1さんの着レスで削除されてるのに気づきました!

3さんごめんなさい。
朝、仕事の時間もあり時間がなくて、1レスするのに精一杯で夜に3さんにゆっくりレスしようと思ってたのです。

スレ主として配慮にかけて申し訳なかったですm(__)m

ここではバンプの話以外でも、好きなアーティストの話でもなんでもお話しできる場に出来たらも思っています!
「GOING UNDER GROUND」
略して「GUG」
朝、ググったんですよー!

だからまた絶対絶対絶対!
3さん来てくださいね(>_<)

取り急ぎ、簡単なレスで申し訳ないです。また夜に3さんにレスします



No.28 17/09/14 18:38
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 26 こんばんは(^^) 解釈がいいと言ってもらえてすごく嬉しいです! 本当はまだ少し自信がなくて、一緒に死にかけてる相手が彼女なのか、チョコ… 1さん
こんばんはー♪

ということで3さんの好きなアーティストは
「GOING UNDER GROUND」です!
私も興味津々でちょっとググりました!←人に影響されやすいのです(笑)

夕方の主婦は忙しい(-ω-;)
また改めてレスします!

  • << 30 主さん、今ちょっと聴いただけだけど、GOING UNDER GROUND、私めちゃめちゃ好みでした! もうー、ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ 3曲聴いて、同じ月を見てるって曲 がBUMP OF CHICKENぽくて、何より声が好みで。 あまりに衝撃だったんで、報告です(o^-^o) 今夜はガッツリ聴こうと思う。 3さん、帰ってきてー!(´;ω;`)

No.29 17/09/14 20:34
匿名さん1 

>> 28 名前が分かって良かった!
主さんありがとうございます♪
今から早速チェックしてみます
(^^)/

No.30 17/09/14 21:05
匿名さん1 

>> 28 1さん こんばんはー♪ ということで3さんの好きなアーティストは 「GOING UNDER GROUND」です! 私も興味津々で… 主さん、今ちょっと聴いただけだけど、GOING UNDER GROUND、私めちゃめちゃ好みでした!
もうー、ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ

3曲聴いて、同じ月を見てるって曲
がBUMP OF CHICKENぽくて、何より声が好みで。
あまりに衝撃だったんで、報告です(o^-^o)

今夜はガッツリ聴こうと思う。
3さん、帰ってきてー!(´;ω;`)

  • << 36 GUG聞いてますかー? 私も3曲聞いてみました! バンプに似てるようで、また違った魅力のあるバンドですね! 私も歌声が好きです♪ もっと聴いてみたくなりますねー! 自分の知らないアーティストや世界をここでもっと知れたらいいですね(*^^*)

No.31 17/09/14 22:26
匿名さん ( 30代 ♀ )

3さん
こんばんは☺️

バンプとの出会いも思い出も人それぞれで、忘れられない大切なお話し、聞かせてくれてありがとうございます(*^^*)
いつかそのお友逹と再会して、一緒にライブに行けるといいですね!
その時までバンプも健在なはずです!

でもほんと、ライブのチケット倍率高いんですよねー💦
今回、一般発売は全くネットも繋がらなくて…。
明後日行けるなんて友達に感謝です(。-人-。)

そうそう!
GUGの曲聞いてみました!
トワイライトとハートビート
澄んだ歌声に驚きました!
私もバンプ以外にも昔は
「ASIAN KUNG-FU GENERATION」
にハマってる時があってよく聞いてました!
アジカンの独特な世界観が好きだったんですよねー♪

GUGのオススメの曲あったら教えてくださいね(´ー`)σ


No.32 17/09/14 22:43
匿名さん5 

>> 31 横レスすいません。

アジカンは「リライト」が大好きでした。

消してー!リライトしてー!
何度も当時カラオケで歌いました。

アジカンもバンプも浅くてすいません。巷でも有名なベタベタな曲しか知らないです。

僕はスキマスイッチやback numberやいきものがかりが好きです。

たぶん。バンプとかとは、また違う路線なんで、すいません。

  • << 37 5さん 全然横レスじゃないですよー! 実は私は最近、「リライト」カラオケで歌いましたρ(ーoー)♪ あと「Re:Re」も♪ その頃によく聞いてたので私もアジカンは浅いんです💦 ベタベタですけどスキマスイッチの「奏」は名曲ですよね(*´ω`*) あとback numberの「ハッピーエンド」は去年よく聴きました! とても切なくなる曲です( ω-、) いきものがかりはよく知らなくて💦 これは聴いて!という曲があったら教えてくださいね(´ー`)σ
  • << 41 私も横すいませんm(_ _)m ガチ勢ってほどじゃないけど、ボクノートと奏、藍が好きです。 つい言いたくなりました。 どれも切ないです。 いきものがかりは、ナルトの主題歌で出会いました。 高すぎて声が出ません! 今はお見合い大作戦の影響で、君が居るが好き。 そういえばロンドンオリンピックの時、風邪をひーいているー、という替え歌が、頭の中をぐるぐる回ってました。 オリンピック見すぎて徹夜&仕事だったので、本当に風邪をひいてしまい。 風が吹いているを聴くたびに思い出します。 顔が可愛いのも好きで。 放牧宣言ってことで、ちょっと残念です。 またひと回り大きくなって帰ってきてくれると信じています!

No.33 17/09/14 23:18
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 26 こんばんは(^^) 解釈がいいと言ってもらえてすごく嬉しいです! 本当はまだ少し自信がなくて、一緒に死にかけてる相手が彼女なのか、チョコ… 1さん
こんばんはー♪

チョコボが分からなくてググりました(笑)黄色い鳥でしたねー!
FFやったことなくて、やってみたいとは思ってたんですけど時間がなくて💦ついでに言うとドラクエ派なもので(笑)
で、今ドラクエⅩⅠやってるんですけど今だにレベル10(^∀^;)

でも零式はストーリーが感動的みたいですね!やってみようかなー

私、思ったんですけど、1さんは感情豊かな人なのかなーと!だから曲の解釈も深いのではないかと!
少しお話ししただけの印象なので気にしないでくださいね(´ー`)σ

あ!CM見ましたー?(*^^*)
ネットで30秒バージョン見ましたよ♪私もペーターに胸キュンしちゃいました(*´ω`*)

  • << 42 主さん、チョコボをググってくれてありがとうございます(*´∀`*) 私もドラクエやりますよー 新作いいなあ。 友達も次々と11に旅立っていく中、私は今更の4。 トルネコで稼ぎまくってます。 すでに1235789はクリア済みです。 FFの方が初心者で、攻略本嫌い&方向オンチにて、9しかクリア出来てないんです。 7は雪の中で迷子のまま、10はサッカーみたいなゲームにはまりすぎて、本来の目的を見失いました。 零式は殺されすぎ&間違ってセーブデータを消して絶望。 でもストーリーの切なさはFFです。 子育てが落ち着いたら是非! BUMP が選ばれた時は本当に嬉しかったなー(≧▽≦) 感情豊か。そうかも!(゜ロ゜; 3さんが帰ってきてくれて良かったー!

No.34 17/09/14 23:19
匿名さん34 ( ♀ )

台風がそれたらいいですね
私、天体観測しか知らないけど、好きです

  • << 38 34さん レスありがとうございます(*^^*) 1曲でも知ってもらえてるだけで共感できて嬉しいです! 私の大好きな「HAPPY」もぜひ聞いてみてください♪ 台風はまだ土曜は来ないみたいですけど、予報は雨(・_・) まー、千葉県民なんで大丈夫です!

No.35 17/09/14 23:21
匿名さん3 

|ω・)チラッ

…主さん、1さん、ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m💦

この掲示板て、本文に無関係なレスに対して凄く神経質な人いますよね。だから先程の私のレスは、正直かなり迷いながらの投稿でした(>_<)主さんの反応がとても気になっていたところ、今朝1さんへのレスがあり、時間を空けて再度何度か来てみましたが私へのお返事がなく、やはりお気を害してしまったのだと思ってしまいました。

自レス削除までしてしまって、大変な失礼をしました(;_;)早とちりしてしまって、本当に申し訳ありません。親友の話は、もしかして親友が見ていてくれたらと少し期待して話しました。実は最初、主さんが親友かもと思っちゃったのです、わたくし同い年なもので(^_^;)重ね重ね、失礼をお許し下さいm(__)m


しかも早々にGUG調べていただけたのですね(≧∇≦)♪凄く嬉しいです!目立たないグループかもしれませんが、結構CMとかで起用されています。私は初期はstand by meが大好きでしたが、今はパスポートとhappy birthdayが定番です♪大好き過ぎて、家にいても車の運転中も、バンプの曲と共に聴いています♪他の曲も良い曲ばかりですけどね♪外れがないのもバンプと共通しているところです!

アジカン、私も聴いていましたよ♪

  • << 39 良かったー! 3さん、お帰りなさい(*´∇`) そういう気持ち、わかる気がする。 ネットは価値観が色々だし、顔が見えないから、私もたまに不安になります。 こちらの主さんは、話しやすいというか、さすがBUMP OF CHICKENのファンというか。 うん、心配ないです(^^)d ほんの今まで、GOING UNDER GROUNDを聴いてました。 確かにどれも外れが無いですね? 同じアーティストが好きってことは、好きな系統が似てるって事なんだと実感しました。 世界が広がって嬉しいです♪ 情報ありがとうございます(≧▽≦) お友だちが、ここに遊びに来てくれるといいですね?
  • << 40 3さん お帰りなさい(*´ー`)ノ いえいえ、私の配慮が足りなかったのです。ひとこと、また夜に!とレスすれば良かっただけなのですから3さんはお気になさらずに、またお話ししましょう♪ 3さん私と同い年なんですねー! なんだか勝手に親近感感じてます(笑)しかしながら親友でなくて申し訳ないですm(__)m 今の世の中、ネットやらいろんな手段でいつか親友さんと繋がれる日が来るかもしれないですから! そんな日が来るといいですね(*^^*) そうそう!GUGで検索したら、メンバー脱退などあっての今があるバンドなのですね! 曲だけでなく他のことも検索してしまいました…。 でもでも、曲も歌声も素敵でした! happy birthdayとパスポート聞いてみます♪ とりあえず今日はもう遅いのでまた明日にでも☺️ あ!3さんの「家にいても車の運転中も」ってところ、めちゃめちゃ共感しまくりです(о´∀`о)

No.36 17/09/14 23:23
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 30 主さん、今ちょっと聴いただけだけど、GOING UNDER GROUND、私めちゃめちゃ好みでした! もうー、ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ … GUG聞いてますかー?
私も3曲聞いてみました!

バンプに似てるようで、また違った魅力のあるバンドですね!
私も歌声が好きです♪
もっと聴いてみたくなりますねー!

自分の知らないアーティストや世界をここでもっと知れたらいいですね(*^^*)

No.37 17/09/14 23:53
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 32 横レスすいません。 アジカンは「リライト」が大好きでした。 消してー!リライトしてー! 何度も当時カラオケで歌いました。 … 5さん
全然横レスじゃないですよー!

実は私は最近、「リライト」カラオケで歌いましたρ(ーoー)♪
あと「Re:Re」も♪

その頃によく聞いてたので私もアジカンは浅いんです💦

ベタベタですけどスキマスイッチの「奏」は名曲ですよね(*´ω`*)
あとback numberの「ハッピーエンド」は去年よく聴きました!
とても切なくなる曲です( ω-、)
いきものがかりはよく知らなくて💦
これは聴いて!という曲があったら教えてくださいね(´ー`)σ

  • << 43 主さん。 ご親切な返信ありがとうございます。 僕もスキマスイッチの「奏」とback numberの「ハッピーエンド」は大好きです。 メチャクチャ聴いてます。 ハッピーエンドは、映画の主題歌でして、曲に映画のシーンが交錯してきて余計に切なくなります。 恋愛映画なのに男のくせにレンタルして、1人で泣いたのは内緒です。 映画も大好きなので。 いきものがかりは 「歩いていこう」「YELL」「茜色の約束」をオススメします。 バンプのライブが済んで、暇だな〜って日があれば、聞いてみて下さい。

No.38 17/09/15 00:00
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 34 台風がそれたらいいですね 私、天体観測しか知らないけど、好きです 34さん
レスありがとうございます(*^^*)

1曲でも知ってもらえてるだけで共感できて嬉しいです!
私の大好きな「HAPPY」もぜひ聞いてみてください♪

台風はまだ土曜は来ないみたいですけど、予報は雨(・_・)
まー、千葉県民なんで大丈夫です!

No.39 17/09/15 00:31
匿名さん1 

>> 35 |ω・)チラッ …主さん、1さん、ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m💦 この掲示板て、本文に無関係なレスに対… 良かったー!
3さん、お帰りなさい(*´∇`)

そういう気持ち、わかる気がする。
ネットは価値観が色々だし、顔が見えないから、私もたまに不安になります。
こちらの主さんは、話しやすいというか、さすがBUMP OF CHICKENのファンというか。
うん、心配ないです(^^)d

ほんの今まで、GOING UNDER GROUNDを聴いてました。
確かにどれも外れが無いですね?
同じアーティストが好きってことは、好きな系統が似てるって事なんだと実感しました。
世界が広がって嬉しいです♪
情報ありがとうございます(≧▽≦)

お友だちが、ここに遊びに来てくれるといいですね?

No.40 17/09/15 00:35
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 35 |ω・)チラッ …主さん、1さん、ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m💦 この掲示板て、本文に無関係なレスに対… 3さん
お帰りなさい(*´ー`)ノ

いえいえ、私の配慮が足りなかったのです。ひとこと、また夜に!とレスすれば良かっただけなのですから3さんはお気になさらずに、またお話ししましょう♪

3さん私と同い年なんですねー!
なんだか勝手に親近感感じてます(笑)しかしながら親友でなくて申し訳ないですm(__)m

今の世の中、ネットやらいろんな手段でいつか親友さんと繋がれる日が来るかもしれないですから!
そんな日が来るといいですね(*^^*)

そうそう!GUGで検索したら、メンバー脱退などあっての今があるバンドなのですね!
曲だけでなく他のことも検索してしまいました…。
でもでも、曲も歌声も素敵でした!
happy birthdayとパスポート聞いてみます♪
とりあえず今日はもう遅いのでまた明日にでも☺️

あ!3さんの「家にいても車の運転中も」ってところ、めちゃめちゃ共感しまくりです(о´∀`о)

No.41 17/09/15 01:04
匿名さん1 

>> 32 横レスすいません。 アジカンは「リライト」が大好きでした。 消してー!リライトしてー! 何度も当時カラオケで歌いました。 … 私も横すいませんm(_ _)m

ガチ勢ってほどじゃないけど、ボクノートと奏、藍が好きです。
つい言いたくなりました。
どれも切ないです。

いきものがかりは、ナルトの主題歌で出会いました。
高すぎて声が出ません!
今はお見合い大作戦の影響で、君が居るが好き。

そういえばロンドンオリンピックの時、風邪をひーいているー、という替え歌が、頭の中をぐるぐる回ってました。
オリンピック見すぎて徹夜&仕事だったので、本当に風邪をひいてしまい。
風が吹いているを聴くたびに思い出します。
顔が可愛いのも好きで。
放牧宣言ってことで、ちょっと残念です。
またひと回り大きくなって帰ってきてくれると信じています!

  • << 44 1番さんも共感のレスありがとうございます。 嬉しいです。 いやぁー!いいですね。 スキマスイッチの名曲です。どれも大好きです。 「藍」は奥手な自分には、凄い共感できる歌詞です。 ナルトを見てないんですが、おそらく「ブルーバード」ではないですかね? 蒼い蒼いあの空♬ 大好きな唄です。 カラオケで挑戦して、燃え尽きました。 「キミがいる」もいい唄です。 いきものがかりは男目線の歌詞が多いんですけど、これはボーカルの吉岡さんが作った女の子らしい唄ですね。 「風が吹いている」も名曲だと思います。7分くらいあって、聴き終えるといつも1つの唄物語を見終えたような満足感に浸っています。 そうです。牧場に帰って来られるのを気長に待ちます。 優しいレスをありがとうございます。 主さん。横レスの横レスですいませんでした。

No.42 17/09/15 01:22
匿名さん1 

>> 33 1さん こんばんはー♪ チョコボが分からなくてググりました(笑)黄色い鳥でしたねー! FFやったことなくて、やってみたいとは思って… 主さん、チョコボをググってくれてありがとうございます(*´∀`*)
私もドラクエやりますよー
新作いいなあ。
友達も次々と11に旅立っていく中、私は今更の4。
トルネコで稼ぎまくってます。
すでに1235789はクリア済みです。

FFの方が初心者で、攻略本嫌い&方向オンチにて、9しかクリア出来てないんです。
7は雪の中で迷子のまま、10はサッカーみたいなゲームにはまりすぎて、本来の目的を見失いました。
零式は殺されすぎ&間違ってセーブデータを消して絶望。
でもストーリーの切なさはFFです。
子育てが落ち着いたら是非!

BUMP が選ばれた時は本当に嬉しかったなー(≧▽≦)

感情豊か。そうかも!(゜ロ゜;
3さんが帰ってきてくれて良かったー!

  • << 47 1さん こんばんはー♪ 私もドラクエ7ぐらいまではクリアしましたー!そのあとは育児と仕事に追われ…。 時間が出来たらFFチャレンジしてみます!でも難しそうなイメージがあるんですよねー! そうそう! ここではみんなでお話ししてもらって全然OKです(*^^*) バンプ以外のことでもなんでも! 自分の好きなことに誰かが興味もってもらえるのは嬉しいことですもんね♪♪

No.43 17/09/15 12:38
匿名さん5 

>> 37 5さん 全然横レスじゃないですよー! 実は私は最近、「リライト」カラオケで歌いましたρ(ーoー)♪ あと「Re:Re」も♪ … 主さん。
ご親切な返信ありがとうございます。

僕もスキマスイッチの「奏」とback numberの「ハッピーエンド」は大好きです。
メチャクチャ聴いてます。
ハッピーエンドは、映画の主題歌でして、曲に映画のシーンが交錯してきて余計に切なくなります。
恋愛映画なのに男のくせにレンタルして、1人で泣いたのは内緒です。
映画も大好きなので。

いきものがかりは
「歩いていこう」「YELL」「茜色の約束」をオススメします。

バンプのライブが済んで、暇だな〜って日があれば、聞いてみて下さい。

  • << 49 5さん こんばんはー♪ 「僕は明日、昨日の君とデートする」 そんなに泣けるんですか! 私、涙もろいんで次の日休みじゃないと見れませんね!目が腫れちゃうから(>_<) そういえば、「君のすい臓が食べたい」も泣けるみたいですよ! 職場の男性が奥さんと見に行って号泣したと言ってました!映画館で号泣しちゃうと終って外出たあと困りますね(笑) 今度いきものがかりのオススメの曲聞いてみますね♪ 今日は明日のライブに向けてバンプ一色に染まっております(^^)v

No.44 17/09/15 12:52
匿名さん5 

>> 41 私も横すいませんm(_ _)m ガチ勢ってほどじゃないけど、ボクノートと奏、藍が好きです。 つい言いたくなりました。 どれも切ない… 1番さんも共感のレスありがとうございます。
嬉しいです。

いやぁー!いいですね。
スキマスイッチの名曲です。どれも大好きです。
「藍」は奥手な自分には、凄い共感できる歌詞です。

ナルトを見てないんですが、おそらく「ブルーバード」ではないですかね?
蒼い蒼いあの空♬
大好きな唄です。
カラオケで挑戦して、燃え尽きました。

「キミがいる」もいい唄です。
いきものがかりは男目線の歌詞が多いんですけど、これはボーカルの吉岡さんが作った女の子らしい唄ですね。

「風が吹いている」も名曲だと思います。7分くらいあって、聴き終えるといつも1つの唄物語を見終えたような満足感に浸っています。

そうです。牧場に帰って来られるのを気長に待ちます。

優しいレスをありがとうございます。

主さん。横レスの横レスですいませんでした。

No.45 17/09/15 19:19
匿名さん1 

>> 44 ブルーバード、そうそう、当たりです
(・∀・)ノ

ここの方たちにアジカンが人気のようなので、ちょっと見てみました。
リライトを初めて聴きました。
歌詞が良いですね!とても共感しました(^^)b

私は弱虫ペダルというアニメにはまっているんですが、それの主題歌「LINK」って曲に少し雰囲気が似てる気がしました。
お気に入りの曲です。

それから勝手な想像ですが、5さんはMAGIC OF LIFEの線香花火とか好きなんじゃないかなと思いました。
良かったら聴いてみられて下さいm(_ _)m

肝心のBUMP OF CHICKENですが、今日は3月のライオンの主題歌を聴いてました。
繊細な作風と優しい絵柄に、BUMP がよくマッチしてました
(*´ω`*)♪

  • << 48 1さん。レスありがとうございます。 「線香花火」聞いてみました。 とてもいい唄ですね。 テンポとか曲調がいいし、サビの裏声の感じとかいいですね。 カラオケで唄いこなせたら、気持ち良さそうです。 アニメソングが割とお好きのようですね。 たしかアジカンの「リライト」も何かのアニメの主題歌だった気がします。 いい曲のご紹介をありがとうございます。

No.46 17/09/15 19:29
匿名さん1 

主さん、お疲れさまです(^^ゞ
いよいよ、ですね!
明日は台風に鉢合わせにならなくて良かったです。 
ほんと良かった~(*´∇`)
藤くんの生声は、さぞかし美しいでしょうね!
なんだか私までワクワクしちゃってます。
今朝はニュースで叩き起こされて、コンサートあるのに何やらかしてくらとんじゃー!って思いました。
無事で良かったです!

  • << 51 1さん、台風にミサイルに心配してくれてありがとうございますございますm(__)m さっきまで「結成20周年記念ライブ」DVD見てましたー♪ 明日のライブに備えて気持ちも上がっております!! ほんとにほんとに楽しみー♪ 藤くんの歌声に酔いしれてきます(*´ω`*) 3月のライオンの主題歌「アンサー」 素敵な曲ですよね(´ー`) 私は「ファイター」も好きで 空っぽの鞄は空っぽで 愛しい重さを増やしていく 重くなる度怖くなった 潰さないように抱き締めた ここの歌詞が泣けてきます( ω-、) 今日は早めに寝ないとなー

No.47 17/09/15 21:53
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 42 主さん、チョコボをググってくれてありがとうございます(*´∀`*) 私もドラクエやりますよー 新作いいなあ。 友達も次々と11に旅立っ… 1さん
こんばんはー♪

私もドラクエ7ぐらいまではクリアしましたー!そのあとは育児と仕事に追われ…。

時間が出来たらFFチャレンジしてみます!でも難しそうなイメージがあるんですよねー!

そうそう!
ここではみんなでお話ししてもらって全然OKです(*^^*)
バンプ以外のことでもなんでも!
自分の好きなことに誰かが興味もってもらえるのは嬉しいことですもんね♪♪

  • << 54 主さん、こんばんは😃🌃 前夜祭、いいですねぇ😊 ファイターは、藤くんの静かな声の響きが、特に沁みるような気がします。 3月のライオンの主人公が、私の中で藤くんのイメージとピッタリで、主さんの書いてあった歌詞の部分に余計に泣けるのです。 明日は私も、YouTubeでコンサート気分を味わおうかな?✌ FFだけど、確かにエネルギーを使います。時間に余裕が無いと厳しいかもしれません。 私も最近は、トルネコで精一杯です💧 ところで、BUMP以外の話も許可してくれて、ありがとうございますm(_ _)m すでにしてたので申し訳なかったんですが、同じ趣味を持つ方達の話は、感性が合うのか、とても有益な情報が多くて嬉しくって☺ 「君の名は」私も映画館で観ました。 事前予告が派手だったから、期待しすぎないように気をつけながら、かつ、BUMPに似た音楽に、一種の近親憎悪を抱きながらの入館。 人気みたいだから、皆いいと言うから、一応、と思って。 結果、号泣😭😭😭💦 なにこれ、良すぎるやん! 悔しいけど歌を覚えて口ずさむ始末で。 藤くん、ごめんなさい!裏切った訳じゃないのー(涙)と、なりました💦 膵臓の話も面白かったみたいですね。 レンタル待ちしよっと。 それではこの辺で。 忙しいと思うので、レスは不要ですよー (・∀・)ノ コンサートが終わって落ち着いたら、また感想をお願いします! 楽しみにしてます♪

No.48 17/09/15 21:55
匿名さん5 

>> 45 ブルーバード、そうそう、当たりです (・∀・)ノ ここの方たちにアジカンが人気のようなので、ちょっと見てみました。 リライトを初め… 1さん。レスありがとうございます。

「線香花火」聞いてみました。
とてもいい唄ですね。
テンポとか曲調がいいし、サビの裏声の感じとかいいですね。
カラオケで唄いこなせたら、気持ち良さそうです。

アニメソングが割とお好きのようですね。
たしかアジカンの「リライト」も何かのアニメの主題歌だった気がします。

いい曲のご紹介をありがとうございます。

  • << 55 5さん、早速のチェックありがとうございます🙏 気に入ってもらえたなら幸いです☺ 弱虫ペダルは絵が苦手で、友人に勧められても観るまでに時間がかかりました。 今では、なぜ早く見なかったのかと後悔しきりです。 歴代感動したアニメのベスト2位にランクインしました。 不思議と絵まで好きになりました。 弱虫ペダルのLINKを歌っているLASTGASPさんですが、どれも歌詞がすごいんです。 辛いときは、必ずBelieverという曲を聴いて、奮い立たせてもらってます😌 5さんも、またなにかいい曲があれば、お願いしますm(_ _)m

No.49 17/09/15 22:28
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 43 主さん。 ご親切な返信ありがとうございます。 僕もスキマスイッチの「奏」とback numberの「ハッピーエンド」は大好きです。 … 5さん
こんばんはー♪

「僕は明日、昨日の君とデートする」
そんなに泣けるんですか!
私、涙もろいんで次の日休みじゃないと見れませんね!目が腫れちゃうから(>_<)

そういえば、「君のすい臓が食べたい」も泣けるみたいですよ!
職場の男性が奥さんと見に行って号泣したと言ってました!映画館で号泣しちゃうと終って外出たあと困りますね(笑)

今度いきものがかりのオススメの曲聞いてみますね♪
今日は明日のライブに向けてバンプ一色に染まっております(^^)v

No.50 17/09/15 22:39
匿名さん5 

>> 49 主さん。
お返事ありがとうございます。

「僕は明日、昨日の君とデートする」は中盤にグッとくるシーンがありますよ。

で、ラストに「ハッピーエンド」が流れる。とても切ないのに、歌詞も切ないのに、何がハッピーエンドなのか。でもそれがいいんです。

「君の膵臓が食べたい」も観ました。これは彼女と観ました。
ラストにマジで号泣します。
涙活にどうぞ(笑)

明日は台風の影響に気をつけて、楽しんで来て下さいね。

  • << 52 5さん すでに「君のすい臓が食べたい」見ていたとは! これは失礼しましたm(__)m 彼女の前で泣くのは恥ずかしかったりはしないのでしょうか…。 と、変なことが気になってしまいました(・・;) 私は「君の名は」以来、映画館で映画は見てないです。 映画館のプライベートルームを借りて、友達とバンプのライブDVD見たりはするんですけど💦 大画面だし音の迫力とか家で見るのとは大違いで最高です♪ヽ(´▽`)/ なかなか実写の邦画を見る気にはなれないんですけど、涙活したくなったら見てみます! あ、「リライト」が主題歌だったアニメは「鋼の錬金術師」です!アニメはチラッとしか見たことないですが漫画は全巻持ってます(^^)v
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧