注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

彼氏が一緒にいる時にでも誘われたら飲みに行く

レス8 HIT数 1470 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 23:02(更新日時)



いつもわたしの中で葛藤してることを是非聴いていただきたいです。

彼氏とは付き合いも長く安定しているのですが、一緒にいてもずっとゲームをしていたり
一緒にいるときに友達から飲みに誘われると喜んでそこに行きます。いつも "一緒にいこう"と言ってくれるのですが気がのらずにいつも悶々としたまま、見送ります。彼氏の友達とも仲良くならなきゃといつも思いつつも、人見知りを言い訳に断ってしまいます。
断ったからには気持ちよく送ってあげるべきなのか、だけどせっかく一緒にいるのに飲み会に行ってしまって悲しい、という感情が入り混じって爆発しそうになります。

彼氏は、一緒に行ったら解決するじゃんといいます。不機嫌になってしまう自分がいやです、結局構ってちゃんなのかなと最近は自己嫌悪です。


みなさんはこういう場合どうやって切り替えてますか?

No.2530176 17/09/10 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/10 21:38
匿名さん1 

一緒に行っても楽しくないと思う。
読んだ感じだと、ほとんど知らない人たちでしょ?
彼は、彼の楽しみを中心に生きる人で
悪く言えば、誰かの気遣いや根回しができない人。
ちょっと普通とは違うと思う。
それを我慢して付き合っていくしかないんじゃないかな。

No.2 17/09/10 22:24
匿名さん2 

>> 1 返信ありがとうございます。
我慢して付き合っていくしかないですよね。。
何度か行ったことはあるのですが、ちょっと気疲れしてしまうのです。

今日の場合は一緒にいたときに自ら飲みに行きたいと友達を誘っていったのでちょっと心にきてしまいました。わたしも行く程でいたらしいですけども。

不満をこぼすと、え、なんで怒ってるのみたいな感じでした(..)
結局不機嫌のまま見送ったのが未だに自己嫌悪ですが。

わたしが間違ってるのか何が何だかわかりません。。

No.3 17/09/10 22:33
匿名さん1 

いやいやいや、どう考えても間違ってるの彼氏。
世の中、自分中心に回ってると勘違いしてそう。

彼女の気持ちを考えないで友人を飲みに誘うとかありえん。
説明しても理解できないって、アスペとか
そっちの問題抱えてるんじゃないかな。
ネットで、アスペルガーの自己診断テストあるから
それみて彼氏の日常生活と比較してみたら?

No.4 17/09/10 22:42
匿名さん2 

>> 3 返信ありがとうございます。

そっか、私が間違ってるわけじゃないのか、それだけで安心です。
アスぺまでは考えたことはありませんでしたが確かに自分大好きで自分の話は多いですね😰

普段ならグッとこらえて、居酒屋まで送っていたので、彼氏も、それが当たり前だときっと勘違いさせたのでしょうね。
彼氏とはほとんど毎日一緒にいるので、友達との場も優先させてあげたいとも思いますが、、。その点は私か間違ってるんだろうなぁと思います。
距離感が近すぎなのでしょうか。

No.5 17/09/10 22:59
匿名さん1 

彼氏って、家の中でゲームして一人で楽しんで
きまぐれに友達と遊びに行って自分の楽しみは確保してるけど
あなたと外に出て楽しむとか、そういう演出してくれてる?
なんだか、自分が楽しんでたら彼女も楽しんでるって
ナチュラルに思い込んでるように見えますよ。

あなたが彼氏との将来をどこまで考えてるかわからないけど
仮に結婚まで考えてるなら、幸せになれるとは思えない。
「彼女」と「友人」との付き合いが曖昧なので
結婚しても妊娠しても、ふらふらと外に出かけると思う。

ざっくり聞きますけど、彼といて幸せな気持ちになってますか?
彼と一緒にいるときに月に何回ほど幸せを実感してます?
ご飯食べたときに、美味しかったって言ってくれて幸せだ、とか
そういう小さなものでもあればいいんですけど。

No.6 17/09/11 01:14
匿名さん6 

>> 5 返信ありがとうございます。

よく考えると最近では彼氏の用事や釣りやゲームに付き合ったり見たりすることが多くて本人はすごく満足そうにしています。なので私も楽しくしてると確かに思っていそうな気が、、。実際私の中では楽しめるときと、モヤモヤするときの半々が多いです。
昔は楽しい!幸せ!と思てたのも最近では、少しのことでイライラし
てしまったり悲しくなることが多いです。

幸せなときもちゃんとあるけど、
イライラすることも増えたような。

付き合いは四年近くですが付き合ったり別れたりした時期もあり私が別れに対して臆病になってる部分も大きいと思います。

深呼吸して、自分の時間の楽しみ方も調整したいです。

ちなみに彼氏は私が出かけたり遅くまで友達と飲むと小言を少しいいます😰(いつも私はこらえて迎えにいってるのに。。)

No.7 17/09/11 21:09
甘えん坊さん7 

自分はあまり大切にされていないのかな?と感じるんでしょうか。一度旅行など企画してみては?

No.8 17/09/11 23:02
匿名さん8 

>> 7 返信ありがとうございます。

自分のことばかり考えてそう感じてしまうことが多いです。小さな幸せを見逃してそうで怖い。。(..)
旅行は年末予定しておりましたが仕事の都合で行けなくなりました。。ので、来年具体的に計画します!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧