注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

卒婚希望

レス5 HIT数 1450 あ+ あ-

主婦( 50代 ♀ )
17/09/11 11:56(更新日時)

旦那が会社辞めて離婚したいと言い出した。

父の会社で働く旦那は、会社も辞め、私からも離れるには離婚しかないと。だれも自分の味方になってくれる人がいないと。孤独だと。

まぁ、旦那の言い分もわからないではない。私も弟の嫁と旦那のけんかを止めることもなく、加担することもなく、黙ってみていた。弟も父も同じく。それは、どちらも会社で大声をあげて罵り合うという、大人げない言い合いだったから。それに、どちらも同じぐらいおかしなことを言い合っていた。

あの時旦那の味方をして義妹を責めても何の解決にもならない。今でも私は間違っていなかったとは思う。だけど、旦那はその時に自分の味方をして加勢してほしかったらしい。それをしなかった私に不信感しかないそうだ。

と、ここまでは旦那の言い分。

なんか、私が悪くて離婚したいみたいに言うけど、結婚25年、結婚3年目に浮気、その後も自分勝手で身勝手、自己中でモラハラ傾向あり、子供にも冷たく当たり、自分の都合だけで怒鳴り散らし、何度も離婚を考えた。だけど子供のため、肉親のため、そこはぐっとこらえて今まで我慢してきた。

ついこの間も、娘と同い年ぐらいの子を執拗に食事に誘って2人で会ってた。偶然それを知った私に責められても、何がいけないの?みたいな態度。うんざり。

本当に子供だ。大人のおっさんの外見の子供。たちが悪い。

離婚して今後の生活はどうする?子供の学費は?と言うと、子供を産みたいと言ったのは私。こんなこともあろうかと、もっと慎重に子供のことは考えるべきだった、子供のことなんか考えたくもないと今更のように言う。は?こんなこと?20年前に予測できた?あんたが会社で暴れて仕事辞めたいって言うこと?何度も転職してやっと拾ってもらったうちの会社を辞めたいということまで予測しろと?なんでも私のせいかよ?

No.2530096 17/09/10 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/10 19:16
主婦0 ( 50代 ♀ )

子供がちょっとでも反抗しようものなら、私の教育が間違っているという。お前は子供のために何かしたか?まっすぐ子供を見つめていたことがあったか?いつも自分の趣味優先だったよな?家族のことなんか二の次だったよな?子供が勉強しないときは「お前が叱らないからだ」携帯ばかりさわってると「お前が与えるからだ」

高校生の子供に「勉強しろ」と言ってハイハイ聞くか!子供のこと何も知らないくせに。注意して携帯を取り上げて子供が納得するか?じゃあ自分でやってみろ。余計に反抗するわ!今までどれだけ子供と話し合い、バトルも何度もやって、ようやくここまで来た。おかげで子供たちとはすごくいい関係ができている。お前とは違う。たまに気に掛けるだけのお前とは。

2人ともいい子に育った。下の子もようやく大学の推薦をもらえた。お前が何かやったか?どれだけ子供のことを見てた?先生と話した?何もやってない。なのに教育方針が違う?は?笑わせんな!

孤独だ?当たり前だろ。今までわき目もふらず自分の趣味を優先してきたんだからな。だれも味方なんかいるはずない。自分の生き方を反省しろよ。そう、お前に足りないのは非を認めて反省することだよ!お前が一番悪いんだから。

数年後に卒婚するというのが私の今の目標。

今までさんざん我慢して面倒見てやったのに、この言いぐさは納得できない。感謝の1つもしろよ!

お前なんかさっさと見捨ててやるから。後悔しても絶対戻らない。今回言われたことが頭から離れないから。いやいや一緒にいてやってるんだだと?はぁ?どの口が言うとんねん!ボケか!

No.2 17/09/10 19:56
遊び人2 

卒婚
結婚という形を維持しながらも、夫と妻が互いに干渉せず、それぞれの人生を自由に歩んでいくという夫婦関係。

離婚とは全く違います。

No.3 17/09/10 21:24
主婦3 

男はほんとクズ

No.4 17/09/11 07:46
主婦0 ( 50代 ♀ )

離婚と卒婚は違う。わかっているつもり。

ただ、あのクズ男も1人になったら自分のことなんて何もできないし、月1ぐらいは様子見に行ってやってもいいかなという優しさで卒婚にとどめようかな・・・と。

離れるときっと向こうも私のありがたみを感じるんじゃないかなぁ。今までの身勝手を反省もするか・・・しないかも。バカだから。

きのうの夜「あ~あ、つまらない週末だった!」と、わざわざ私に聞こえるように言いに来た。バカなんだろうか。本物の。それ、だれのせい?言いにくんなよ!こっちはここ数年ずっとつまらない休日なんだよ!お前がいるからな!いつも自分のことばかり。つまらないのはお前だけじゃない。自分の生活、楽しみ、それしか興味なし。だから子供のことも関係ないとか言えるんだねぇ。寂しいやつ。

そりゃ孤独だわ。いつも自分のことだけだもんね。

離れたい。今はこれだけ。顔も見たくない。お金さえあればなぁ。すぐにでも家借りて出ていくのに。すぐにでも・・・

離れたい。離れたい。大嫌い。

No.5 17/09/11 11:56
フリーター5 

熟年離婚でさっぱり。いいじゃあないですか。羨ましい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧