注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

最後の話し合い

レス7 HIT数 1347 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 20:39(更新日時)

初めての投稿です

私には3年付き合っている彼女がいます。私と彼女は同い年の大学生です
将来は結婚して一緒になろうと約束をしていましたが、先日彼女から別れたいという電話がありました。
非は全て自分にあります
自分は恋愛経験が多くなく真剣に付き合える事が出来た初めての彼女なので簡単には諦めたくありません。

彼女が別れを切り出した私の悪い原因というのが
・有言実行をせずに曖昧な部分がある
・彼女は引っ張っていってほしいというタイプの人間で私自身引っ張っていくどころか彼女にも自分にも甘えすぎていた
・自分は彼女に依存してしまっていて彼女からしてみれば縛られていると思い負担になっていた。

そして、彼女は「今自分のやりたい事を一生懸命やりたい。あなたは変わると言ったこと表面的に見れば変わっているけど本質的は変わっていないからもう別れたい」と別れを切り出しました。

しかし私は彼女の別れ話に対して受け入れられずに説得をしました。

実はこういった私の性格で喧嘩になるのは3回目になります。
その度に変わる変わると言い最初は直るのですが日が経つにつれて疎かになってしまっていた事が自分なりに考えた別れ話が浮上した最大の理由なのではないかと思います。
もう一度
そしてその日は解決すること無く後日また電話での話になりました

2回目の電話までに1週間程ありその間に言葉じゃ信用させられない。行動で示そうと自分で決心をして、以前やるやると言って先延ばしていた事を始めてみました。
そしてその旨を電話にて「彼女には信頼してもらえるよう小さな約束をコツコツ積み重ねて信頼してもらえるよう頑張る。だからもう一度待っていてくれないか」と伝えましたが、彼女の心を深く傷つけてしまっていて「もう何年待っていたと思っているの?もう待っていられないよ」と言われました。

この時私は彼女の別れを受け入れ、最後に会ってくれと頼みましたところ4日後に会ってくれると返事をいただけました。
その後は恥ずかしながらも部屋で泣き、必死に色々な事を考えました。
それでも本当に別れを受け入れた事が正解であったのか?
以前の喧嘩で別れ話を説得した際に「彼女の別れを受け入れたほうが彼女の為なのかな?って1度は思ったけどやっぱりそれは違う!」と私が言ったことに対し「別れること考えたんだ…」と言われたので引き止め続ければ…などと邪念も持ってしまっている事も事実です。

そして明後日に会うのでもう一度付いて来てくれなどと言っても彼女には伝わらないのでしょうか…
それともしっかりと謝罪をしたうえで今までの感謝を伝え別れを受け入れて、自分磨きをして新しく生まれ変わった自分で復縁に向けて再アタックか…

自分の気持ちが混乱している為皆様にお力を貸していただきたいと思い相談しました。
背中を押して頂けたら幸いです。

長文失礼致しました。




No.2530073 17/09/10 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/10 18:23
社会人さん1 ( ♂ )

あなたが言う彼女が別れたい理由だけ見ると別れる理由としては弱く何か他に理由があるような気がします。女は別れたい本当の理由はまず言いませんからね。
あなたには酷な話ですが、女が一度別れを決意するとその意志は相当固いですので、気持ちを変えることは無理だと思います。
むしろいったん別れて期間をおいてみてはどうでしょうか?
可能性は極めて低いですが、冷静になった彼女から連絡あるかもしれないし、あなたも同時に冷静になれるので自分から復縁の話をしてみるのもいいかもしれません。
とにかく今はどんな説得をしても無駄ですよ。

  • << 4 ありがとうございます。 その通りですね!私の彼女が好きな気持ちに嘘は無いので、好きという意味を履き違えずこれから自分磨きを頑張っていきたいと思います

No.2 17/09/10 18:40
匿名さん2 

にゃお🙅×

   ∧,,∧ ショボーン
 ( ´;ω;)
c(,_U_U

No.3 17/09/10 23:34
匿名 ( OprPv )

すでに、彼女さんには、好きな人がいると思う。
辛いけど、わかれること、受け入れてあげてほしいな。

  • << 5 自分に魅力がなくて辛いことを切り出させてしまったので文句は言えません… 1度別れを受け入れ必死に考え本質的に自分を変革出来るように頑張ります

No.4 17/09/11 07:21
匿名さん0 

>> 1 あなたが言う彼女が別れたい理由だけ見ると別れる理由としては弱く何か他に理由があるような気がします。女は別れたい本当の理由はまず言いませんから… ありがとうございます。
その通りですね!私の彼女が好きな気持ちに嘘は無いので、好きという意味を履き違えずこれから自分磨きを頑張っていきたいと思います

No.5 17/09/11 07:26
匿名さん 

>> 3 すでに、彼女さんには、好きな人がいると思う。 辛いけど、わかれること、受け入れてあげてほしいな。 自分に魅力がなくて辛いことを切り出させてしまったので文句は言えません…
1度別れを受け入れ必死に考え本質的に自分を変革出来るように頑張ります

No.6 17/09/11 13:22
社会人さん6 

もう別れたほうがいい。別れて自分がもし変わることが出来たのならまたアタックすればいいと思います。3回ケンカしててもやっぱりダメならダメだと思う。

No.7 17/09/11 20:39
社会人さん7 

最初の彼女ですし、お別れは誰だってつらく苦しいものです。でも受け入れていくしかないと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧