注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自分に自信がない

レス11 HIT数 1001 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
17/09/13 03:01(更新日時)

元彼と今彼はわたしも同じサークル仲間で知り合い同士で、気分屋で浮気性の元彼の悩みを相談するうちに長いスタンスでだんだん今彼と仲良くなってしまいました。
元彼とはもう終わりましたが 知り合いだったし誰にも言えず仲間には秘密にしています。※元彼は忙しいみたいでサークルにときどき思い出したように現れます。
今彼は揉め事が嫌いなので内緒が良いみたいです。

ただすごく誰にでも優しくモテるタイプなので 女子に人気がありヤキモキして自分に自信がなくなります。
わたしがさみしがりやを知っていて 言わなくても通じるみたいで、オフのときはできるだけ傍にはいてくれますが
1度仕方なく二股した経験を聞いた事もあり 女の子と仲良く話してる所を見るとたまに妄想してしまいます。
どうしたら自分に自信がつくでしょうか?

タグ

No.2530062 17/09/10 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/10 19:46
匿名さん1 

モテる彼に付き合ってるのを秘密にしたいと言われると、何だかモヤモヤしますよね。

彼は他の女子達にモテる自分が好きで、
自分からは誘わなくとも、誘われたら浮気してしまうタイプかな。
ただ、本人には悪意はなく、過去に二股掛けてた事を素直に話してしまうような、自分に対しても優しい人間なようです。

そのような人には、
私は過去に浮気された経験があるから、浮気するような男は軽蔑する。
アナタのように誠実な人と出会えて、本当に幸せだよ♪

と、浮気に対する彼の罪悪感を大きくするような言葉を普段から伝える事が効果的。

逆に浮気を疑ってばかりで暗い顔をしてると、
僕と付き合ってたらキミが不幸になるばかりだから別れよう。
と、自分の優しいさを前面に出し、ウザい彼女を切り捨てようとするんじゃないかな。

内心は不安なのはわかります。
けど、表面上は彼を信じ、彼の罪悪感を大きくできる小悪魔になって下さいね。
(o^^o)

  • << 3 レスありがとうございます モテる自分が好きなのかどうかは謎なんですが 元彼の浮気の相談をしたときに 自分も正直1回だけあると 元彼のフォローのような?男性の気持ちを語ってくれました。 そのときはお互い仲間意識しかなくて応援してくれていました。 確かに女の子から来られたら 優しいしあからさまな拒否はできないだろうな…と思います。 浮気する罪悪感…そんなふうに言えたらいいですね!何回も読みました(=^^=) 小悪魔になれる自信は正直ありませんが、、頑張ってみますね アドバイスありがとうございますm(_ _)m

No.2 17/09/10 21:01
匿名さん2 

秘密にしたいとか主の廻りの評価が低いか他に彼女いそう。

  • << 4 レスありがとうございます 考えましたが 仲良い女の子はいますが 平和主義なので もしかして少し遊んだ子はいるかも知れませんが 他に彼女はいないと思います。毎日頻繁に連絡きたり話したりしてるので時間的に無理かなって思います。 たぶんですが… 秘密がやっぱり引っかかりますよね。

No.3 17/09/10 21:39
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 モテる彼に付き合ってるのを秘密にしたいと言われると、何だかモヤモヤしますよね。 彼は他の女子達にモテる自分が好きで、 自分からは誘わ… レスありがとうございます
モテる自分が好きなのかどうかは謎なんですが 元彼の浮気の相談をしたときに 自分も正直1回だけあると 元彼のフォローのような?男性の気持ちを語ってくれました。
そのときはお互い仲間意識しかなくて応援してくれていました。

確かに女の子から来られたら 優しいしあからさまな拒否はできないだろうな…と思います。
浮気する罪悪感…そんなふうに言えたらいいですね!何回も読みました(=^^=)
小悪魔になれる自信は正直ありませんが、、頑張ってみますね
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

No.4 17/09/10 21:56
大学生さん ( ♀ )

>> 2 秘密にしたいとか主の廻りの評価が低いか他に彼女いそう。 レスありがとうございます
考えましたが 仲良い女の子はいますが 平和主義なので もしかして少し遊んだ子はいるかも知れませんが 他に彼女はいないと思います。毎日頻繁に連絡きたり話したりしてるので時間的に無理かなって思います。
たぶんですが…

秘密がやっぱり引っかかりますよね。

No.5 17/09/10 21:58
匿名さん5 

利用されてるだけ。
やめた方がいい。

  • << 8 利用はないと思います

No.6 17/09/11 13:18
恋愛中さん6 

コレで彼がきちんと彼女がいるって、言ってくれてるならまだマシなんですけどね、隠したくて隠してるわけじゃないと思うけど、隠されると嫌なのかなとか余計な勘ぐりが生まれてしまいます・・・。

No.7 17/09/11 14:49
大学生さん ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます

冗談ではからかってきた事ありました。あの子とこの子と付き合ってるとかニコニコしながら
たまにすごくいぢわるです。

冗談とわかりましたがそのときはすごく辛かったです。

No.8 17/09/11 14:50
大学生さん ( ♀ )

>> 5 利用されてるだけ。 やめた方がいい。 利用はないと思います

No.9 17/09/11 18:48
社会人さん9 

自分が理想とする女性はどんな人で何が足りないか、考えて努力することです。

No.10 17/09/12 04:56
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

勉強しなさい。しまいにサークル内皆、兄弟姉妹だよ。気持ち悪くない?

No.11 17/09/13 03:01
大学生さん ( ♀ )

こんばんは!最近だんだんと情緒不安定になってしまい、耐えれなくなって昨日勇気を出してわたしが自信がなくて不安になってる思いを全部伝えました。
彼は驚いていて、 誰とも特別な感情はないことや 冷やかされるのが恥ずかしいのもあったようで 不安にさせた事は謝ってくれました。

今日彼がみんなの前で付き合ってる事を言ってくれました。嬉しかったです・゚・(。>д<。)・゚・

アドバイスやコメントしてくださったみなさん本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧