注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

妻尊夫卑

レス0 HIT数 2872 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 15:46(更新日時)

妻が夫をコケにし、粗末に扱う事が格好良く、世間から支持される事のような風潮の日本ですが、逆(夫が妻をコケにし、嘲笑う)をやると大変な事になります。

政治家のレンホーさんはテレビ番組で、家族の序列は、母(レンホーの実母)、レンホー、子供、ペット、そして夫だと発言しました。夫はペットより下だそうです。

また、タレントのハイヒールモモコさんも、あるテレビ番組で、夫はペット以下とドヤ顔で発言しました。

ワイドショー…夫を悪者にして、妻たちがストレス解消するかのように夫をコケにする番組は多いです。
平日休みで目にする夫もいると思いますが、決して気分の良いものではないでしょう。

妻が夫をコケにし、嘲笑する事がウケる日本の社会。

男性が同じ事をやったら、女性は涙ながらに悔しがり、激情し、怒り狂います。

この矛盾はどういう事かというと、男性は有能で力があり、女性は能力が低く、男性には敵わないという事の裏返しの証拠なんだろうと思います。

男性は、女性は自分たちに比べると能力もないし弱いと思っているので、女性が「クソ旦那!ムカつく」とキャンキャン喚いても、上から見下ろせるので、社会問題にはなりません。

逆に女性は、男性の能力の高さに敵わない劣等感、自分は女で弱い生き物…と思っているので、もし男性が女性を見下したり軽視するような発言をしたら激昂します。


つまり男性をコケにして嘲笑している女性は、自ら『男は能力が高い、優れている、あたしには敵わない』と触れ回っているようなもので、自分で女性の地位を下げるような事をやって、勝ち誇った気になっているという事になります。

女性はよく『男性と女性は対等だ!』と訴えますが、本当に女性がそう思っていたらこのようなダブルスタンダード(女が男をコケにするのはOKで、男が女をコケにする事は女性軽視・女性差別とする思考)にはならないはずです。


タグ

No.2530020 17/09/10 15:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧