注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

彼氏はそんなことまで必要なのでしょうか?

レス8 HIT数 1180 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/09/10 16:41(更新日時)

そこまで必要でしょうか?
ながくなりますが、お付き合い頂けたら幸いです。

私30代前半、彼氏40代前半です。
彼氏はいま大学生をしています。彼氏はクリスチャンで、日曜は教会へ行くのですがそこの教会に地方の大学から学生が夏休みの間研修にきてるらしいんです。

昨日デートした際、彼氏が明日は教会の子と夜ご飯食べに行くから会えない。
みたいに言われ、
まさか女性?
って聞いたら男性で25歳の大学生だそう。

彼氏は学生なのでお金がなく、明日夜ご飯で学生つれてくから金が飛ぶな。。
あんな奴にお金だしたくない

と言っていたので、向こうから誘われたの?
と聞いたら彼氏が誘ったそうなんです。理由は、研修終えて地方に帰るからだそう。
もう関係なくなるならほっとけば?と言ったら、俺だったら研修先の人がご飯連れてってくれたら嬉しい。つめたいなーと言われました。

彼氏がその子は彼氏に敬語を使わず、あだ名みたいなので呼んでくる&気軽なギャル男用語 〜っすか?
みたいな話し方をしてくるそうで、最初ムカついた。注意してあげたいとか言ってました。

その日のデートの帰りも、明日夜ご飯約束しなきゃ良かった、金が飛ぶとか言っててお昼に変更しちゃおうかな?どう思う?とか1人で言ってました。私はそれでいいんじゃない?と言ってました。

そしてその日が、今日なんですが、さっき彼氏から
今日夜ご飯じゃなくお昼ですみました。ありがとう。

と報告ラインがきて、
「彼、文句言ってなかったの?」
と半分冗談できいたら

「それに近い雰囲気だった。心配だよ、彼の未来
注意してあげたいけど言いづらい」

とラインしてきて、
私は「25歳なんて子どもじゃないんだしほっといたら?自分で気づかなきゃ」

って返事したら、
「それでは彼は不幸だからね。
大人になると自分のことは気づかない
言ってあげるのも愛だからね」
と言ってラインきたんで、

私「不幸かは本人がきめることでしょう。ほっとけないなら言ってあげたら」

と返したら、
彼「チャンスあれば、頑張ってみる」

と返してきました。

私「うん貴方なら話をきいてくれるよ」
と返したら未読のままです。

正直、彼氏は40代前半で大学生でお金もギリギリで生活してます。定職につかない期間も長かったよう。

なので私からしたら彼氏はその学生の心配より自分の今後の生活を考えた方が良いと思うし、その25歳の大学生も、もしかしたらそういう彼氏の状況を内心バカにしてタメ語とかあだ名を使ってるんじゃないかと思ったんです。

なので、彼氏がその学生に注意したところで、〜さんも自分こそ将来の心配したらどうっすか?
なんて言われたら恥を彼氏はかいちゃったらかわいそうなんでほっとけばと私は言ったんです。

なのに、彼氏は夏休みの間だけ教会にいて研修終えて地方にもう帰ってしまうその学生にそこまで、執着?するのっておかしくないですか?

なぜそこまでする?と思って考えてたんですが、

1、その学生が自分をバカにしてるのが薄々わかりご飯ご馳走したり注意することによって見返したい。

2、じつは相手が女性で好きになった

ってことが思いつきました。
自分よりかなり年下の男性にあからさまにタメ語あだ名とかつかわれてプライドが傷ついて執着してるんでしょうか?



タグ

No.2530008 17/09/10 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/10 15:37
匿名さん1 ( ♀ )

彼氏は、自分では、気付いてないだろうけど
25歳で大学生… (医大生かなにかですか?)からしたら
自分も人から 言われる様な状況にいるけど
40になっても 自分と変わらない状況にいる彼氏に
自分に何が正しいとか 教えらる立場にいるとは、思ってないと思います。
彼氏が 大学生なのには、目的の為に大学でつけたい知識があるからですか?
人は聞こうと思えない人からの忠告は、迷惑にしかならないですよ?

  • << 5 レスありがとうございます。 レス1さんの仰ることと私が思ってることは多分同じかなと感じました。 彼氏は医大とかじゃないです。 その25歳の学生と彼氏は同じ職業を目指す大学です。 だけど25歳ならわかりますが、彼氏40代前半が目指して行くのは現実的に一般の方からみたら何故?と理解できないカモ知れません。 医師とかならリターンも大きいですが、40代前半独身が目指すにはリターンが微々たる物でリスクが高いと思います。でも私は彼氏がやりたいことなら、と理解はあります。 その25歳の学生からしたら、自分より15歳以上も年上の独身男性が自分と同じ学生という立場。 そんな彼氏に注意されても はあ? となりますよね。そういうギャル男用語使う学生なら余計に。 なのに、彼氏は その学生の将来が心配とか 彼がこのままでは不幸とか 注意してあげるのも愛 とか踏み込みすぎじゃないですか? 私は彼氏の踏み込みすぎに驚きました。私ならスルーするしましてご飯ご馳走したり注意したりもしません。 なんでその執着様にびっくりしてしまって色々考えすぎてしまいました たとえば、同性愛?とか 相手の学生は男性でなくじつは女性?とか。 かなり年下の子にフランクにされてプライドが傷ついて執着してるんでしょうか?

No.2 17/09/10 15:42
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

1だろう

主さんの言う通り「人を注意するより、まず自分のことをどうにかしろ」だよな

何歳になっても大学に行くのは構わないが、その歳になって金ないって口に出せてることが情けない

主さんも支えるの大変だろう

  • << 6 レスありがとうございます。 彼は確かにお金なくて大変だとは思ういますが、私は迷惑とは感じたことないのが幸いです。 お金もそうですが、彼がそんな状況で、帰ってしまう1学生、しかも彼にタメ語あだ名で呼んでくるような 人にご馳走とか考えてるのにほんとびっくりしました。 しかも、注意してあげたいとか 彼がこのままでは不幸とか注意してあげるのも愛 とか。。 クリスチャンとはいえ、踏み込みすぎじゃないですか? かなりショックでした。 そんな年下の子に心配したり関心むけるなら自分の心配したり、夜私とあってくれるとかしてほしかったです。ヤキモチでしょうか。 報告してくるとこみると実は女性?とまで思ってしまいました。 バカにされたから、ご馳走して気前いいとこみせて見返したいとか、注意することで、オトナだな、とか見直させたいとかの執着なんでしょうか?

No.3 17/09/10 15:42
匿名さん3 ( ♂ )

気分を害したらゴメンね。
彼、40代にもなってまだまだ子供だなと思います。
そんな主さん自身も、彼との将来が想像できるのかなぁ?
正義感は強くてマジメだけど、優柔不断で他力本願で見栄っ張りでお子ちゃま。
私も彼と同世代(ちょい上)ですが、友人として付き合おうとは思えません。

  • << 7 レスありがとうございます。 今までは将来考えていましたが、今回のことがショッキングでしてちょっと考えてしまいました。。 普通、そんな年下の子にタメ語とかあだ名されてもスルーですよね。 ムキになって見直させたいんでしょうか? もしそうなら、そんな年下にガチになってる彼氏にも残念に思ってしまいます。。 正義感は強くてマジメだけど、優柔不断で他力本願で見栄っ張りでお子ちゃま。 ↑彼氏より少し年上の先輩とのことですが、やっぱりそう思いますよね。普通なら貴方のような考えになるはずが。。

No.4 17/09/10 15:51
匿名さん4 

頭がいっちゃってる感があるね
普段そうでもないなら2かな

  • << 8 レスありがとうございます。 クリスチャンなせいか、普段から愛とかよく使ってはいますが、、 彼氏がスレのようにやたら執着してるのは実は女性とかなんでしょうか??

No.5 17/09/10 15:52
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 彼氏は、自分では、気付いてないだろうけど 25歳で大学生… (医大生かなにかですか?)からしたら 自分も人から 言われる様な状況にいる… レスありがとうございます。
レス1さんの仰ることと私が思ってることは多分同じかなと感じました。
彼氏は医大とかじゃないです。
その25歳の学生と彼氏は同じ職業を目指す大学です。
だけど25歳ならわかりますが、彼氏40代前半が目指して行くのは現実的に一般の方からみたら何故?と理解できないカモ知れません。
医師とかならリターンも大きいですが、40代前半独身が目指すにはリターンが微々たる物でリスクが高いと思います。でも私は彼氏がやりたいことなら、と理解はあります。

その25歳の学生からしたら、自分より15歳以上も年上の独身男性が自分と同じ学生という立場。
そんな彼氏に注意されても はあ?
となりますよね。そういうギャル男用語使う学生なら余計に。

なのに、彼氏は
その学生の将来が心配とか
彼がこのままでは不幸とか
注意してあげるのも愛

とか踏み込みすぎじゃないですか?
私は彼氏の踏み込みすぎに驚きました。私ならスルーするしましてご飯ご馳走したり注意したりもしません。
なんでその執着様にびっくりしてしまって色々考えすぎてしまいました

たとえば、同性愛?とか
相手の学生は男性でなくじつは女性?とか。

かなり年下の子にフランクにされてプライドが傷ついて執着してるんでしょうか?

No.6 17/09/10 16:23
社会人さん ( ♀ )

>> 2 1だろう 主さんの言う通り「人を注意するより、まず自分のことをどうにかしろ」だよな 何歳になっても大学に行くのは構わないが、その… レスありがとうございます。
彼は確かにお金なくて大変だとは思ういますが、私は迷惑とは感じたことないのが幸いです。

お金もそうですが、彼がそんな状況で、帰ってしまう1学生、しかも彼にタメ語あだ名で呼んでくるような
人にご馳走とか考えてるのにほんとびっくりしました。

しかも、注意してあげたいとか
彼がこのままでは不幸とか注意してあげるのも愛 とか。。
クリスチャンとはいえ、踏み込みすぎじゃないですか?
かなりショックでした。
そんな年下の子に心配したり関心むけるなら自分の心配したり、夜私とあってくれるとかしてほしかったです。ヤキモチでしょうか。

報告してくるとこみると実は女性?とまで思ってしまいました。
バカにされたから、ご馳走して気前いいとこみせて見返したいとか、注意することで、オトナだな、とか見直させたいとかの執着なんでしょうか?

No.7 17/09/10 16:28
社会人さん ( ♀ )

>> 3 気分を害したらゴメンね。 彼、40代にもなってまだまだ子供だなと思います。 そんな主さん自身も、彼との将来が想像できるのかなぁ? 正義… レスありがとうございます。
今までは将来考えていましたが、今回のことがショッキングでしてちょっと考えてしまいました。。

普通、そんな年下の子にタメ語とかあだ名されてもスルーですよね。
ムキになって見直させたいんでしょうか?
もしそうなら、そんな年下にガチになってる彼氏にも残念に思ってしまいます。。

正義感は強くてマジメだけど、優柔不断で他力本願で見栄っ張りでお子ちゃま。

↑彼氏より少し年上の先輩とのことですが、やっぱりそう思いますよね。普通なら貴方のような考えになるはずが。。

No.8 17/09/10 16:41
社会人さん ( ♀ )

>> 4 頭がいっちゃってる感があるね 普段そうでもないなら2かな レスありがとうございます。
クリスチャンなせいか、普段から愛とかよく使ってはいますが、、
彼氏がスレのようにやたら執着してるのは実は女性とかなんでしょうか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧