注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

年の差があるから仕方ない?

レス15 HIT数 1649 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/10 19:46(更新日時)

私は22歳♀で、付き合って半年になる彼(44歳)がいます。
(不倫とかじゃないです、お互い独身です)

私は今まで同世代の男性としか付き合った事がなく、ここまで年の差がある男性と付き合ったのは初めてなのですが、そのせいか彼の靴下が気になっています。

彼は営業マンなので、仕事はいつも紺のスーツで、仕事が終わってそのまま会う時は、当然、スーツ姿で会う事になるのですが、おじさんが穿くようなビジネスソックス?って言うんですかね?黒や紺色の薄い靴下を穿いているんです。

元カレたちは18歳〜22歳くらいだったので、そのような靴下を穿いている人はおらず、水色やピンク、刺繍や柄物が入った、若者らしいお洒落な靴下を穿いていました。

やっぱり40代の男性だとおじさんっぽい靴下を穿くのは仕方ないですかね?
皆さんの彼氏さんはどうですか?スーツ職だと黒や紺のビジネスソックスなんて穿いてますか?
年齢にもよるのかもしれませんが…


タグ

No.2529986 17/09/10 14:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/10 14:38
社会人さん1 ( ♂ )

おじさんでも若者でもスーツ着る時は紺か黒の靴下履くのが常識です。
どこの世界にスーツ着てピンクの靴下履く人がいるのですか?
君は常識を知らないのですか? あと、そのおじさんの靴下ダサいとか思ってるのですか?
もしダサいと思うなら、そのおじさんと付き合うのやめてピンクの靴下履いてスーツ
着てる若い男に乗り換えればいいと思いますよ。
あと、余談ですが「靴下を穿いているんです」は誤字ですよ。正しくは「履いている」ですからね。
どうすればこういうとんでもない誤字が出てくるのか不思議です。

  • << 3 あなたは何をそんなに怒っているのでしょう。 頭にきているから、本題には関係のない字の誤りを指摘してるのですよね。 『履く』は靴の時だと思っていましたが、そうではないの。 でも、本スレに履くか穿くはどうでもいいです。そこをたずねているわけではないので。
  • << 7 ダサいとは思っていませんよ。 ただ、ちょっとおじさんぽいなと思っただけで… でもスーツの時は黒や紺のビジネスソックスを穿くのが普通だとの事なので、年齢は関係ないという事ですね。 ありがとうございます。

No.2 17/09/10 14:40
匿名さん2 

いい大人がTPO弁えず、絵柄、水色、ピンクなんて履いてたら、常識疑いますけど。
接待で小上がりして、許されるものですか?

仕事中なんでしょ、営業なんでしょ?

ネクタイでさえ、指定してる会社あるんですから、主の理解、勉強不足かと。

  • << 8 2さんの彼氏さん、あるいは旦那さんかもしれませんが、はどうですか。やはりビジネスソックス穿いてますか。

No.3 17/09/10 14:42
恋愛初心者0 

>> 1 おじさんでも若者でもスーツ着る時は紺か黒の靴下履くのが常識です。 どこの世界にスーツ着てピンクの靴下履く人がいるのですか? 君は常識を知… あなたは何をそんなに怒っているのでしょう。
頭にきているから、本題には関係のない字の誤りを指摘してるのですよね。

『履く』は靴の時だと思っていましたが、そうではないの。
でも、本スレに履くか穿くはどうでもいいです。そこをたずねているわけではないので。

  • << 5 ほんとに。。。上の方、何をそんなに。 ストレス発散で、コメント利用している人が多いみたいですよ。可哀想な人だと思ってスルーしましょう
  • << 6 だから「余談ですけど」と前置きしてるし、本題にもきちんと答えているじゃないですか。 何か問題ありますか?

No.4 17/09/10 14:56
匿名さん4 

>> 3 素直に間違い受け入れたらいいじゃないの。教えてくれたんだから。あなたこそ何をムキになっているの?無知な上にそれはないと思うよ。

  • << 9 全く本相談には触れず、1さんへの私のレスに絡んできてるだけですもんね。 荒れ出すと必ず登場してくるその類いの人はいます。

No.5 17/09/10 14:59
ぴょんこ ( DXSMv )

>> 3 あなたは何をそんなに怒っているのでしょう。 頭にきているから、本題には関係のない字の誤りを指摘してるのですよね。 『履く』は靴の時だ… ほんとに。。。上の方、何をそんなに。
ストレス発散で、コメント利用している人が多いみたいですよ。可哀想な人だと思ってスルーしましょう

No.6 17/09/10 15:03
社会人さん1 ( ♂ )

>> 3 あなたは何をそんなに怒っているのでしょう。 頭にきているから、本題には関係のない字の誤りを指摘してるのですよね。 『履く』は靴の時だ… だから「余談ですけど」と前置きしてるし、本題にもきちんと答えているじゃないですか。
何か問題ありますか?

No.7 17/09/10 15:06
恋愛初心者 

>> 1 おじさんでも若者でもスーツ着る時は紺か黒の靴下履くのが常識です。 どこの世界にスーツ着てピンクの靴下履く人がいるのですか? 君は常識を知… ダサいとは思っていませんよ。
ただ、ちょっとおじさんぽいなと思っただけで…
でもスーツの時は黒や紺のビジネスソックスを穿くのが普通だとの事なので、年齢は関係ないという事ですね。
ありがとうございます。

No.8 17/09/10 15:07
恋愛初心者 

>> 2 いい大人がTPO弁えず、絵柄、水色、ピンクなんて履いてたら、常識疑いますけど。 接待で小上がりして、許されるものですか? 仕事中なん… 2さんの彼氏さん、あるいは旦那さんかもしれませんが、はどうですか。やはりビジネスソックス穿いてますか。

No.9 17/09/10 15:10
恋愛初心者 

>> 4 素直に間違い受け入れたらいいじゃないの。教えてくれたんだから。あなたこそ何をムキになっているの?無知な上にそれはないと思うよ。 全く本相談には触れず、1さんへの私のレスに絡んできてるだけですもんね。
荒れ出すと必ず登場してくるその類いの人はいます。

No.10 17/09/10 15:11
匿名さん10 ( ♂ )

あのさ仕事終わってから会ってるんだからそれは仕方ないでしょ。

それとも主さんに会う前に靴下履き替えるってのも面白いけど(笑)

休みの日に会ったりしたらまた違う色の靴下かもよ

  • << 12 確かに仕方ない事です。 ビジネスソックスを穿くのがおじさんぽいと思う私が愚かでした。 おじさんぽい云々の問題ではなく、スーツの時に黒や紺の靴下を穿くのは常識である事

No.11 17/09/10 15:20
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

そんなものだと思いますが、もし 主が気になるのなら
ビジネススーツの下に履いていても、おかしくならない お洒落な靴下をプレゼントしては、どうですか?
お洒落は若いとか 年を取ってるからとかは、関係ないと思います。主さんの言ってるお洒落は、本当にお洒落な人からしたら お洒落のうちにははいりません。
お洒落な人のスーツ姿をトータルで見てみて下さい。
その人の見えるか 見えないかの靴下を見なくても
身に着けてる姿に清潔感があるかないかで分かると思います。
ちなみに カラフルだったり 柄が入ってたり
靴下だけが妙に派手で浮いてる状態になると 清潔感も
センスも無くて ダサいおじさんになってしまいますよ?

  • << 13 おっしゃる通りだと思いました。 紺のスーツに、ピンクや水色の靴下は浮きますよね…確かにそのほうがダサい… トータルで見れるようにします。

No.12 17/09/10 15:48
恋愛初心者 

>> 10 あのさ仕事終わってから会ってるんだからそれは仕方ないでしょ。 それとも主さんに会う前に靴下履き替えるってのも面白いけど(笑) 休… 確かに仕方ない事です。

ビジネスソックスを穿くのがおじさんぽいと思う私が愚かでした。

おじさんぽい云々の問題ではなく、スーツの時に黒や紺の靴下を穿くのは常識である事

No.13 17/09/10 15:59
恋愛初心者 

>> 11 そんなものだと思いますが、もし 主が気になるのなら ビジネススーツの下に履いていても、おかしくならない お洒落な靴下をプレゼントしては、ど… おっしゃる通りだと思いました。

紺のスーツに、ピンクや水色の靴下は浮きますよね…確かにそのほうがダサい…

トータルで見れるようにします。

No.14 17/09/10 17:15
恋愛中さん14 ( 20代 ♀ )

わたしの彼もビジネスソックス履いてますよ。黒とか紺とかの。
でも別におじさんだとか思わない。

No.15 17/09/10 19:46
恋愛中さん15 ( ♀ )

25歳のスーツ着て仕事している彼。仕事帰りに会う時は、ビジネスソックスですよ。
それ何とも思わなかったけど、主さんそういう仕事している人とお付き合いしたこと無かったの?

休日や仕事じゃ無い時にも同じだったら、そりゃまた考えものだけど主さんの彼氏違うのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧