注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

アフターピルを服薬しましたが不安です

No.13 17/09/12 13:15
匿名13
あ+あ-

初レス失礼致します。大学生女子です。
私も現在同じ状況です。昨日16時頃に行為をして行為後の確認時にコンドームが破れていると気づき、17時頃病院へ、20時30分頃にプラノバール2錠を服用し今朝の8時30分頃に2回目を2錠を服用しました。現在吐き気が酷く家で寝ている状態です。色々同じ点もあって他人事とは思えずレスさせていただきました(つд⊂)
あまりに吐き気が酷く今にも吐きそうな状態だったので、先ほど今回かかった産婦人科に電話をしたところ、8時30分から三時間以上経っているので我慢出来なかったら吐いても大丈夫だよと教えていただきました。(吐かないのが一番だけど^^;)
主さんの場合、夜の20時頃に服用して朝方に吐いてしまったのなら、三時間以上経っているので大丈夫なのではないかな?と思います。2回目の服用の際には吐いていませんか??
アフターピルを服用後3日~3週間の間で出血することを消退出血といいますが、まだ3日目ということなら今後出血する可能性は残っていますので、不安な気持ちはわかりますが今はじっと待ちましょう。熱については、アフターピルは一時的に妊娠状態と同じ状態を作り出すとのことなので、その影響で少し平熱より高くなってしまっているのではないかなと思います。妊娠初期症状の場合は生理予定日の周辺で起きると思うので、それにしてはまだ早いと思いますので…あとは、気にし過ぎたり心配しすぎて知恵熱のように出てしまってるとか(;_;)プラノバールはノルレボよりも副作用が強く出てしまうお薬だそうなので、吐き気などに関しては耐えるしかないみたいですが、乗り物酔いや胃薬みたいなもので吐き気を和らげることも出来るみたいなので、まだ吐き気などが続いてるようでしたら、試してみてください(私も先程服用したらだいぶ楽になった気がします)
次の生理が来るまで不安な気持ちが募りますがお互い気を強く持って頑張りましょうp(*^-^*)q

13レス目(22レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧