注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

年中から入園

レス7 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 09:51(更新日時)

家計に余裕がなくて年中から幼稚園に入れようと思っています。
家から1番近い幼稚園の説明会に行ってきたんですが、年中からの入園は1,2名で転勤などで増えるか増えないか今はなんとも言えないと言われました。
今までは先着順で去年はじめて抽選だったらしいです。
あまりに少なくてびっくりしたので違う園の説明会も行こうと思いますが、入園できないってことありますかね(>_<)?
田舎なんですが…

No.2529808 17/09/10 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 17/09/11 15:05
匿名さん0 

>> 1 今は三年保育の家庭が多いから、人気のある幼稚園は年中からの入園枠がほとんどないことが多いです。 あっても、兄弟枠や親が卒園児みたいな縁故枠… 有難うございます。
プレはこの前申し込みました。
縁故を優先後抽選でもプレも関係あるんですね!
やっぱり参加している人に入園して欲しいですもんね。
1,2名でダメかもしれないですが、プレに行き続けたいと思います。
もう少し早く動くべきでした

No.5 17/09/11 15:13
匿名さん 

>> 2 転勤で年中から入る人もいるし、出る人もいるから大丈夫です。 有難うございます。大丈夫ですよね。信じたいです。
去年転勤と言われててじゃあ違う土地に行くし年中からにしようか、といっていたら転勤がなくなってしまって。
説明会に行ったら年中からは少なくてびっくりでした。5人からくらいだと思ってて。
少し遠いいけどマンモス幼稚園があるので説明会とプレ申し込みました!

No.6 17/09/11 15:15
匿名さん 

>> 3 よっぽどのことがない限りは入れないってことはないと思いますが、他の園も見学してみてもいいと思いますよ。 有難うございます。
田舎だしと思って完全に油断していました。
もう少し早く動くべきでした。
他の所も申し込みました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧