注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

元彼との関係

レス6 HIT数 570 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/09/11 12:41(更新日時)

約半年付き合って一年前に別れた元彼がいます。
別れた後は辛く毎日泣いてばかりで、でも向こうも友達でいたいと言ってくれたし私もこんなに本音が言える相手はなかなかいないということで友達になろうと努力しました。
別れてから半年ようやく友達以上恋人未満の本音で話し合えるいい仲になれたかと思います。
向こうに彼女ができても、2人でご飯行ったり、のろけはなくとも彼女との近況を聞けるくらいになっていました。

しかし彼に彼女と別れたと報告され、しばらく連絡をとっていたところ、家で遊ぼうと誘われました。
あまり深く考えすぎず普通に家に行ったところ、最後まではいかなかったもののキスしてしまいました。
正直元々好きな人でしたし、私もしばらく彼氏いなかったのもあり寂しさを紛らわせたので嫌な気持ちはありませんでした。

彼も最初は申し訳なさそうにしていましたが、お互い納得してたのでまあいいかという感じでその日を終えました。
そしてしばらく後、再度彼の家に行き、同じようにキスしました。再度ということでお互いもうふっきれていました。
ただ、あわよくばという感じでこれからどうするか尋ねてみたところ、まあこのままでいいんじゃないかということで付き合うつもりはなさそうでした。

ただこのままの関係が続いた時、彼にもしまた彼女が出来たら穴が空いたような気持ちになりそうで怖いのが本音です。今が楽しければそれでいいのか、もやもやした気持ちがずっと続いていて、1人になると考え出してしまいます。

私は彼が好きなのか、それさえも自分ではわからない状態です。元々女の子の親友でさえも、LINEの返信が来なかったり喧嘩してしまったりすると1日考え込んだりしてしまうほど仲良い人に対する依存が強いタイプです。彼からのLINEの返信が来ないとまだかまだかと気にしてしまうことはありますが、それ以外で彼のこと好きなのかもと思うことは特にありません。

今のお互い寂しさを紛らわせる友達以上恋人未満の関係でいるか、体の関係無しで男と女ではなく親友として付き合っていくか私から持ちかけない限りはこのままなんだろうなと思っています。

拙い文で申し訳ないですが皆様の客観的な意見をお聞きしたいです。

タグ

No.2529804 17/09/10 02:17(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/10 02:46
恋愛の達人1 

好きだろうが依存だろうが寂しさを紛らわせたい気持ちと復縁への期待で友達関係に縋ろうとしてるだけ。

本音が言える相手が暫くいなくても新しく彼ができればまた本音が言える関係になれるかもだしそもそも新しく彼ができたら元カレとは会わなくなるはずだよね。

彼に彼女ができた時点で完全に主さんへの気持ちは離れている。復縁する気がないのもそれが理由のひとつではあるだろう。彼にとっては主さんとは友達で良いだけでさ。

友達以上恋人未満とか親友とかではなく振られたのならプライドを持ってキッパリ離れないと幸せは掴めないよ。

No.2 17/09/10 02:56
恋愛恐怖症0 

>> 1 客観的なご意見ありがとうございます。
新しい恋ができないから寂しさを紛らわせようとしていたのかもしれません。
あなたの厳しくも優しいご意見参考にさせていただきます。

No.3 17/09/10 04:13
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

そんな中途半端な関係良くないと思います。
キッパリ別れて新しい恋をしましょう。

No.4 17/09/10 11:11
社会人さん4 

一度男女の関係になってしまったふたりが、友情で仲良くできるのはほとんどないと思います。

No.5 17/09/11 05:15
恋愛恐怖症 

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。

No.6 17/09/11 12:41
匿名さん6 

寂しさを紛らわすために関係を続けるのってむなしくないですか?結局捨てられるんですよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧